1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ひなまつり♪
DATE: 2007/03/03(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日3月3日は女の子の成長や幸福を願う行事「桃の節句」とも言われます。
CIMG0064.jpg

「モモの節句
そうだね~そうとも言うかもね!
今日はモモに朝からトッピング入りのごはんをあげました
CIMG9847.jpg

CIMG9858.jpg

今日のトッピングはアボガドとトマトです
そして、ひなまつりのプレゼントは手作りお洋服です
CIMG0050.jpg

そうです!この布、先日マロン&リクの成長日記のマロリクママさんからいただいたさくらんぼ柄と水玉模様の布です
お尻の辺りには同じくマロリクママさんからいただいたさくらんぼのモチーフ
とってもかわいくて楽しく製作できました

CIMG0057.jpg

サイズはぴったり今朝モモの体重を測定してみると、
2.2kgでした
モモは膝蓋骨脱臼の手術の経験があるため、体重の増加には気をつけるように言われています。。。
もう少し暖かくなったらいっぱいお散歩に行ってダイエットしなきゃ
CIMG0063.jpg

そしてもう一着
CIMG0030.jpg

CIMG0031.jpg

モモちゃ~ん!!せっかくだからこっち向いて~

「こうでしゅか??」
CIMG0033.jpg

もっとかわいい顔してよ~
CIMG0037.jpg

「恥ずかしいよ

CIMG0034.jpg

あらら~そんな伸びたらまた胴がのびちゃうよ~
CIMG0049.jpg

夜はケーキを作ってあげました
その様子はまた明日

明日は日曜ですが、まっちはお料理講習、パパは地域の消防団に入っているので朝6時から訓練があり、モモは午前中お留守番になります。
いい子にしててね


ひなまつり~ケーキ編~    元気モリモリ☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/03/07(水) 07:53 [EDIT]
v-22まろママさんへ
このかわいい布をいただいたときに早くお洋服作ってあげたいな~と思っていたので、完成してよかったですv-237
これからお散歩に行くのが楽しくなりますv-266

まろママ | URL | 2007/03/05(月) 19:41 [EDIT]
きゃ~o( >∀< *)v-345まっちさん☆さすがですね(σ *>∀< )σv-353手作りのお洋服とっても似合ってて可愛いですよ~v-343ほんとにすごく器用なんですねv-425ももちゃんがうらやまし~~~ヾ(*ゝ∀・*)ノv-343 もう少しで暖かい季節がくるから、いっぱいお散歩に行けますね~(*´ー`*)ノ 

まっち | URL | 2007/03/04(日) 21:30 [EDIT]
v-22いずさんへ
家はお雛様なのに夕食はビーフシチューでしたv-392
桃太郎神社楽しそうですね~!
私もモモを連れてお出掛けしたくなりました~v-363
またカフェやランお誘いしますので遊んでくださいe-291

v-22かなさんへ
とってもかわいい布をいただいたのでずっと早く作りたかったんですが、忙しくてなかなか進まなくて。。。
やっとできましたv-221
モチーフのさくらんぼがかじられないか心配ですv-393

v-22ようこさんへ
洋服最近作っていなかったので少し時間がかかってしまいました~v-324
モモがモチーフをかじろうとしていたのでちょっと心配ですv-356
酢飯の合わせ酢は、私は甘酢を作ります。
酢300cc、砂糖大さじ8、塩小さじ2を合わせて鍋に入れ、沸騰させ煮切ります。
冷まして冷蔵庫で約1か月日持ちしますのでこれ煮調味料を足してカルパッチョやサラダのドレッシングや辛し和えのたれを作りますv-21
酢飯にはたきたてのごはんにそのまま合わせるだけです。
2合なら大さじ4くらいでいいと思います。
ちらし寿司の場合、私は茹でたエビやれんこんにもこの甘酢を大さじ2程度ふりかけて下味をつけておきます。
良かったら参考にしてくださいe-266

v-22チョコパンナさんへ
パンナちゃんの出産でいろいろあわただしいと思いますが、チョコパンナさん頑張ってくださいね!
家族が増えてにぎやかになって羨ましいいです~
毎回すくすく大きくなるベビーちゃんたち楽しみにしていますv-10

v-22なおさんへ
モモはいつもピンク系のお洋服になってしまうんです~!
チョコはピンクが似合うかな~と思っているとできるものすべてピンクv-324
モチーフのさくらんぼをかじってしまわないかちょっと心配です・・・

v-22マロリクママさんへ
マロリクママさんから布をいただいたときから、この組み合わせでつなぎを作ろう!と決めていたんですが、教室再開で時間がなかなかなくて、やっと完成しましたv-363
モチーフのさくらんぼをかじってしまわないか心配ですv-356
本当にかわいい布をありがとうございましたe-291
これからはあたたかくなるのでキャミを作ってあげようと思いますe-287

v-22ひな*とむ姉さんへ
あとむ君アボガド苦手でしたか~v-290
モモは意外となんでも食べてしまうので助かりますv-392
ただ、アボガドは大きいので買っても消費するまでに痛んでしまうのが。。。
素敵な布をいただいたのでさっそくお洋服を作りましたv-324
教室があるとなかなか集中して作れないので、ひなまつりまでに!と目標を決めて製作しましたe-291
モモは2.2kg以上になったことがないので、これ以上増えないように維持しようと思いますv-286

v-22あかねちんへ
アボガド好きなワンちゃん多いようです~!
アボダームというドッグフードがあるくらい有名なようですv-363
行きつけのカフェのオーナーさんに教えていただきましたv-392
素敵な布をいただいたのでさっそくお洋服を作りましたv-324
またこれからもたくさん作ってあげたいですv-353

v-22ゴエママちゃんへ
モモコの節句ですね~!
アボガドはお友達もカフェのオーナーさんもオススメだったので試しにあげてみたら大喜びでした!
アボガドのドッグフードもう有名なようですe-291
モモは獣医さんに2.2kg以上にならないように言われています。
関節に負担がかかると再手術になることもあるようなので、このまま体重を維持していこうと思いますv-290
確かに増やすのは簡単ですが、落すのは難しいですもんね。。。人間も同じですねv-292
手術後油断して太ってしまったのでジム頑張らなくては・・・

v-22ちえさんへ
本当、モモコの節句でした~v-238
長男v-286お誕生日おめでとうございますv-290
女の子チーム忘れられちゃったんですねv-411
でもワンピのプレゼントは嬉しいはずですv-324
アボガドもぜひ試してください!
うちは比較的好き嫌いないようなので喜んで食べてくれましたe-287

v-22ムサシママさんへ
モモコの節句までにお洋服を作ろう!と決めていたので完成できて良かったですe-291
アボガドは私も苦手なので1個買っても消費し切れません・・・
お友達もカフェのオーナーさんもワンちゃんはアボガド好きですよ~とオススメしてくださったのでさっそくあげてみましたe-266
モモはすごく喜んで食べてくれましたv-363
モモは2.2以上になったことはありませんが、獣医さんからこれ以上体重を増やさないように言われています。
関節に負担がかかると再手術になることもあるので適度な運動を体重維持をしてあげようと思っていますe-276

v-22BECKママさんへ
モモは洋服を作っていると、遊んで~と甘えてきます。
モモのために作っているのに~v-388
アボガド好きなワンちゃん多いみたいです~v-411
カフェのオーナーさんに教えていただいたんですが、アボガドのドッグフードもあるそうですよv-353
モモは獣医さんからこれ以上体重増えないように!と言われています。
ダイエットというより体重維持しようと思います。
私の方は確実にダイエットが必要ですe-263

BECKママ | URL | 2007/03/04(日) 18:12 [EDIT]
モモちゃん、良い事いっぱいでよかったねv-290
ママ手作りのお洋服も最高に可愛く似合っているし、お節句メニューもおいしそう!!
いいなぁモモちゃんv-351
本当に「モモの節句」ですねv-407
アボガドは私も好きで良くサラダに入れるのですが、ワンコもOKなんですね!
また、良い事教えていただきました。
今度、食べさせてみまーすv-271
モモちゃんは2.2㌔なんですね。
ベックもダイエットしなきゃかなぁ?
昨日は術後チェックで体重を測ってもらいました。
だいたい2.6㌔なんです。
少しづつ散歩OKの許可がでたので、ダイエット考えよーっと・・・・・。私もしなきゃv-390

ムサシママ | URL | 2007/03/04(日) 15:08 [EDIT]
そうよ~桃の節句はモモコちゃんの節句よね~女の子だし♪
アボガドですか~ワンに良いのでしょうか?
思いもつきませんでしたが、私自身ちょっぴり苦手な食材なので。。。
自分が苦手でも、ワンに良いならトッピングしてあげなくちゃー!
モモコちゃん、またまた可愛いお洋服作ってもらったのね~どちらもモモコちゃんの雰囲気にぴったりで可愛いですね(*^_^*)
さすが、まっちさん!!!
ん?モモコちゃん、こんなにスリムなのにダイエットなの?
そっか~今でも足に負担がかかってしまう体重なのかしらね?

ちえ | URL | 2007/03/04(日) 13:49 [EDIT]
モモコの節句ですね~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
モモコちゃん 良いママで良かったですね~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
家は 長男http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">の誕生日だったので 女の子チームの事 忘れてましたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
 代わりにお姉ちゃんが 2ち~♀に ワンピ買ってくれましたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">まっちさんの見て ササミと野菜茹でたのに ワカメも 入れてみました
みんな ガツガツ食べてましたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
こんどは アボガドもあげてみますね~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

ゴエママちゃん | URL | 2007/03/04(日) 12:16 [EDIT]
正しくモモコちゃんの節句だね~
トッピングにアボガド!?
モモコちゃんの好きなトッピングなのかな?
お洋服、どっちもかわいいですね~
パーカーはほんわか女の子っぽくて春らしい色使いで、ママちゃんも好きです
モモコちゃんにピッタリだね~
ゴエくんにも作ってあげないとなぁ・・・
ウチは病院でもうちょっと太らせた方が・・・って言われてから見事に体重増えましたよ
昨日計ったら・・・大台・・・3kgジャストでした
もうちょっと太ってもよさ気なんですけどねぇ・・・(汗)
モモコちゃんのベスト体重ってどれくらいなんでしょうねぇ?
増やすのは簡単だけど、落とすのは難しいですもんねぇ~
でもちゃんとまっちサンに管理して貰ってるから大丈夫だね!!

 あかねちん | URL | 2007/03/04(日) 11:29 [EDIT]
わぁ ホントだ!モモちゃんの日ですね♪
トッピングにアボガドなって考えつかなかったなぁ
ワンコも食べられるのかぁ。
素敵なお洋服が2着も!!モモちゃんはお裁縫上手の
ママさんのお家の子になれて幸せだねぇe-265
どっちのお洋服もとっても似合ってるよv-324
モモちゃんってば着こなし上手だね(^ω^*)

ひな*とむ姉さん | URL | 2007/03/04(日) 08:31 [EDIT]
『モモ(コ)の節句』ですね?
朝食のトッピング、アボガドですか?
まっちさんにお聞きしてからあとむにもアボガドをトッピングしてあげたんですけど、あとむはイマイチだったみたいで・・・
残念でした・゚・(*ノД`*)・゚・。

モモコちゃんのつなぎ、可愛い~♪
女の子らしい色合いで、生地もステキです。
モモコちゃんをお写真で見る限り、細めなのかな?と思うのですが、ダイエットが必要なんですか?
私的には少しぽっちゃりした子の方が好きなんですけど、足のことを考えると体重が軽いほうがいいんでしょうね?
これから暖かくなるのでお散歩を楽しんでくださいね。

マロリクママ | URL | 2007/03/04(日) 00:25 [EDIT]
かわいいのが出来ましたねぇv-354
最近まっちさん作らないのかなぁなんて思ってたら、
しっかり作ってたんですね。
私も作りたいよぉ。
そろそろ、製作する予定なんですけどね・・・。
2.2キロですかぁ。
全然重くないけど、モモちゃんの場合は増加すること自体に問題があるんですもんねぇv-356
ダイエットを口実に、いろんなところお散歩に連れてってもらえるといいねv-410

なお | URL | 2007/03/03(土) 23:05 [EDIT]
そうですね!「モモの節句」ですねv-286
モモちゃん素敵なプレゼントだねv-324
とってもかわいいv-10
ピンクやレースとか女の子って可愛い洋服着るだけで気分はHAPPYですよねv-363


チョコパンナ | URL | 2007/03/03(土) 22:51 [EDIT]
私もチョコの誕生日にケーキかご飯作ってあげたかったけど、結局。。。でも、実行できるまっちさんはさすがですねv-10
流石です゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。
モモちゃんの日?だもんね~☆
お洋服もかなり凝っててかわいいv-238
本当、モモちゃんがうらやましいです。。。

ようこ | URL | 2007/03/03(土) 22:49 [EDIT]
桃の節句。本当ですね~モモちゃんの節句ですね♪
まっちさんの手作りの洋服、とてもかわいいですv-10

私は昨日、鮭で散らし寿司を作ってみたのですが、寿司飯が全然おいしくなくってv-122合炊きのご飯に合う合わせ酢の分量を教えてくださいv-398コメント欄で変な質問してごめんなさい(汗)

かな | URL | 2007/03/03(土) 22:13 [EDIT]
まっちさんすご~いv-353
このお洋服両方とも作るのすごく難しそうですねv-405
さくらんぼとかレースのひらひらが付いててすっごく女の子らしくってかわいいですv-410
モモちゃんは幸せ者だな~v-344

いず | URL | 2007/03/03(土) 22:06 [EDIT]
お雛さんだね~
うちは 女の子ばっかりだから お祝いしよう~と思ってはいたけど・・・ 結局何もせず・・・
前日に私だけケーキ食べました。

桃の節句 もも つながりで桃太郎神社にいってきたよ~
モモちゃん お洋服にケーキに・・・幸せだね~

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
