1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


リトルワールド
DATE: 2007/02/25(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は以前から行きたかった愛知県犬山市のリトルワールドに行ってきました
朝からお弁当を作りました
まっちとパパとまっちの両親&妹の5人分のお弁当です。
CIMG9898.jpg

今日のメニューはウインナー入り卵焼き、かぼちゃ、チキン竜田、れんこんと牛肉のきんぴら、エリンギのベーコン巻き、厚揚げとちくわの煮物、なすと玉ねぎと牛肉の焼肉風です
CIMG9899.jpg

おにぎりはパパが作ってくれました

高速を使って約1時間で現地に到着しました
CIMG9904.jpg

CIMG9914.jpg

「今日は曇り空でちょっぴり寒いね・・・」
ここ、リトルワールドは野外民族博物館で、各国の料理を食べることができたり、衣装を試着することができます
たとえば沖縄では・・・

CIMG9913.jpg

説明があり、実際の家の展示があり、中にも入れます。
※モモは建物の中には入れません
CIMG9915.jpg

民族衣装は300円~500円で試着できます
CIMG9916.jpg

CIMG9968.jpg

ここではまっちの大好物紫芋の”ちんすこう”を買いました
CIMG9967.jpg

他にもペルー、イタリア、ドイツ、フランス、韓国、インドネシア、北海道、スペインなどなど、敷地内の建物はひと通り見てまわってきました
CIMG9921.jpg


CIMG9935.jpg


CIMG9930.jpg

中でも左官業のパパが一番気になっていたものはこのれんがの積み方です。
CIMG9924.jpg

CIMG9970.jpg


途中らくだ広場で初めてらくだを目にしたモモは・・・




CIMG9959.jpg

「背中にお山がふたつあったよ

そしてまっちとパパは記念にイタリアの衣装を着て記念撮影
ここは一番人気がありました
パパはちょっぴり恥ずかしかったようです
CIMG9969.jpg

その後みんなでお昼ご飯を食べました
CIMG9964.jpg

モモは歩き疲れたのか、ちょっぴり疲れた表情
モモは帰り道、ぐっすり眠っていました
実家に着き、ゆっくりして、モモはお留守番で、みんなで夕食を食べに行きました
今日は楽しい一日になりました
パパも運転お疲れ様
しっかり握られたおにぎりも美味しかったよ
またあたたかくなったらお弁当を持ってお出掛けしたいです


砂肝ジャーキー    ご飯にトッピング♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/02/27(火) 21:17 [EDIT]
v-22マロリクママさんへ
お弁当はじーじやばーばも一緒だったので煮物も入れました(^_^)
パパのおにぎりはしっかり握られていました(>_<)
でも協力してくれて感謝です!!
パパさん現場監督さんなんですね(^_-)
リトルワールドは昔遠足で行ったことがあったんですが、久しぶりに行ってみるといろいろ変化があって楽しかったです♪

v-22ようこさんへ
リトルワールド、以前に遠足で行った以来でしたが、昔と見るポイントが違ったせいか、とっても楽しかったですよ!
ぜひ、ようこさんも行ってみてください♪♪
モモははつらくだにびっくりしていたようです・・・

v-22まきちゃきさんへ
そうなんです~!ゴエママちゃんにテンプレ作っていただきました(^_^)
リトルワールドはモモも一緒に行けるんです~!
結構広いので私たちもモモもいい運動になりました☆

v-22ムサシママさんへ
ムサシパパさんもおにぎりにぎってくれるんですね!
パパのちょと固めのおにぎりもいいものですね♪
モモはらくだにあまり興味を持ってくれませんでした・・・
リトルワールドはよく遠足で行くんですが、昔とはまた違った観点で各国の文化を勉強できました☆
またお弁当持ってお出掛けしたいです(~o~)
衣装は着てみると楽しくなって、たくさん写真撮ってしまいました♪

v-22BECKママさんへ
モモはらくださんにあまり興味示しませんでした・・・
じーじもばーばもモモもいい運動になったようでいい思い出ができました(^_^)v
そうですね!ワンちゃんにもいっぱいきれいなもの見せてあげたいですよね☆☆
またあたたかくなったら一緒にお出掛けしたいです!

v-22チョコのママさんへ
5人分のお弁当はすごい量でした!
パパが手伝ってくれたので助かりました♪
すこし固めのおにぎりも美味しかったです(^_-)
モモはらくだに興味なし!ってかんじでした(^_^)
またあたたかくなったら一緒にお出掛けしたいです♪

v-22なおさんへ
私も遠足で行って以来、久しぶりに行きましたが、昔と見るポイントが違って意外と楽しかったですよ~!
お弁当持って行かなくてもあたたかいものも外で食べられるので、ぜひなおさんも行ってみてくださいね♪

v-22あかねちんへ
久しぶりにお弁当を持ってお出掛けしました♪
そうなんです~写真もっともっといっぱい撮ったんですよ~!
実は私とパパは付き合ったときからずっと二人のアルバムを作っているんです~(~o~)
またいつかぶろぐでもご紹介しようと思っています\(~o~)/
帰ったら疲れてすぐ眠りにつきました。

v-22まっき~さんへ
久しぶりにお弁当を持ってお出掛けしました♪
これからあたたかくなったら毎週でもいいのでお出掛けしたいです☆
モモも私たちもいい運動になりました(^_-)
いろいろな国の文化を勉強することができていい思い出になりました!

v-22チョコパンナさんへ
5人分のお弁当はすごい量でした!
でもパパが手伝ってくれたので助かりました☆
固めのおにぎりもなかなか良かったですよ!!
リトルワールドはとっても広くてどれだけ時間があってもいい感じです(~o~)
チョコパンナさんもいつかぜひ行ってみてください♪

v-22かなさんへ
リトルワールドは小学生の遠足以来行きましたが、とっても楽しかったです~!
他にも着て見たい民族衣装たくさんありました~
またお弁当持ってお出掛けしたいです☆

v-22YO~★さんへ
リトルワールド久しぶりに行きましたが、昔小学生の頃行ったときとはゆっくり見てまわれなかったので、この日はまた違った観点でいろいろな文化を勉強することができました♪
ちっち君とぽっぽ君、本当にかわいくて連れて帰りたくなっちゃいました~!!

YO~★ | URL | 2007/02/27(火) 00:18 [EDIT]
可愛いテンプレですv-218
お弁当美味しそうです!こんな時間なのにお腹がなっちゃう!やばいやばい( ̄m ̄〃)
抹茶マーブルや、イチゴの大福、ロールケーキたまりません♪
三ヶ月のちっち君とぽっぽ君もたまりません♪
YO~っだったら、こっそり拉致ってますねv-10
リトルワールドって楽しそうですv-221
ももちゃんにとっては、らくだは大きすぎてあんまり解らなかったのかな??

かな | URL | 2007/02/26(月) 23:03 [EDIT]
おいしそうなお弁当~v-351
おにぎり作ってくれるなんて良いダンナさんだぁv-410
すごく楽しそうなところですねv-411
民族衣装とか着てみたいですv-353
イタリア衣装の写真良い感じですねv-410

チョコパンナ | URL | 2007/02/26(月) 21:04 [EDIT]
おいしそうなお弁当☆
それに、パパさんが作ってくれたおにぎりも、どちらも愛情がこもってて、v-218ですね!
リトルワールド、すごく楽しそう♪
一日じゃあ足りなさそうですね~v-238
私もいつか行ってみたくなりました♪
モモちゃんも、一緒だし、中には入れなかったかもだけど、いい思い出ができましたねv-10

これから、暖かくなり、いろんな所へお出かけしたいですね~o(*^▽^*)o~♪

まっき~ | URL | 2007/02/26(月) 19:49 [EDIT]
まっちさんのお弁当さすがに美味しそうv-10
私も食べたいなぁ~!!!やっぱり手作りが一番ですね。
それにこういう所で食べるお弁当って本当に美味しいですよね(^^)
モモちゃんラクダを初めてみてびっくりしたのかな?
色々な国が見れてとっても楽しそうな場所ですね。
私もお弁当もってお出かけしたくなりましたv-238

あかねちん | URL | 2007/02/26(月) 17:08 [EDIT]
♪おっべんとおっべんとウッレシイなぁ~♪
お弁当おいしそぉー(T T)だぁー

いっぱい写真取撮ったんですねぇ。
私は旅行に行っても写真撮るのを忘れちゃう
タイプなんですよ・・・。
まっちさんもモモちゃんもいっぱいはしゃいで疲れ
ちゃったのでは?
パパさん運転お疲れ様です(^-^)

なお | URL | 2007/02/26(月) 14:32 [EDIT]
お弁当美味しそう~v-10外で食べるお弁当っていいですよね
リトルワールド わんちゃん入園v-357なんですね。
しらなっかたです!学校の遠足でいったきりです。色々変わって楽しそうですね!
モモちゃんみんなとお出かけできて良かったですねv-363
これから、もっと暖かくなるからお出かけが楽しくなりますよね!

チョコのママ | URL | 2007/02/26(月) 13:33 [EDIT]
まっちさんのお弁当美味しそうですね(*^_^*)
パパさんが握ったおにぎりもすごく美味しそう♪
お天気のいい日はお弁当を持ってお出かけが楽しくていいですよね(^^♪
モモちゃんは、初めてv-534をみて逃げてはなかったのかな?!
チョコは絶対怖くてプルプル震えて逃げてそう(^^ゞ
イタリアの衣装まっちさんもパパさんもとってもお似合いでしたよ(*^^)v
モモちゃんも一緒にお出かけで楽しかったね!(^^)!
私も暖かくなったらチョコと一緒にお出かけしたいなぁ♪

BECKママ | URL | 2007/02/26(月) 10:05 [EDIT]
とっても楽しそうですねv-290
暖かくなったら、お弁当v-375もってお出掛け最高に気持ちいいですよねv-298
我家も行くぞーv-91
モモちゃんラクダさん怖くなかったかなぁ?
ワンコにも色々な生き物や景色見せてあげたいですねぇ~v-286
まっちさんのお料理も、ぱぱさんんのv-375もとーってもおいしそうv-323
モモちゃんお疲れ様~v-75
楽しい夢見てね!!

ムサシママ | URL | 2007/02/26(月) 08:33 [EDIT]
さすが、まっちさんの手作りお弁当美味しそう~♪
しかも、おかずの種類の多いこと!
おにぎりはパパさんが?!うちもおにぎりはパパが握ってくれることが多いです^^;
(おにぎりは(も?)パパの方が上手なの(汗))
リトルワールド、楽しそうなところですね~♪
らくださんに会ったモモコちゃん、特に怖がる様子もなく無関心?!関心は別の事に?といった感じでしょうか?
それともさり気なく逃げてるのかな・・・?
ムサシくんなら間違いなく、とっとと逃げていきます^^;
まっちさんもちんすこうお好き?私も大好物なの♪♪
イタリア人に扮したまっちさんとパパさん、ステキな記念になりましたね★
お弁当を持ってお出かけ~モモコちゃん、みんなと一緒で楽しかったね^^
うちも気候が良くなったら、お弁当を持ってたくさんお出かけしたいと思います。

まきちゃき | URL | 2007/02/26(月) 07:54 [EDIT]
リニュしてる~
ももちゃんっぽいね~
リトルワールドいってきたんだあ~
あそこってももちゃんも入れるのね~

ようこ | URL | 2007/02/25(日) 22:56 [EDIT]
手作りのお弁当でお出かけいいですね♪
うちはもっぱら買ったお弁当でお出かけなので、まっちさんを見習わないとv-290

リトルワールド、私も行ってみたかったんです。楽しそうですね~。
ラクダとご対面のモモちゃん、退散v-356って感じですね(笑)やっぱり、大きいし怖いでしょうね。なみは、逃げるか吠えまくるかどっちかだと思います。

マロリクママ | URL | 2007/02/25(日) 22:07 [EDIT]
まっちさん、お弁当頑張りましたねぇv-353
とってもおいしそうですよ~。
パパさんのおにぎりもv-354
パパさんは左官屋さんなんですねぇ。
うちのパパさんは、建築関係なんですよぉ。
下請けさんを取りまとめるみたいな・・・。
ここはとっても楽しそうですねぇv-410
モモちゃんも大満足だったみたいで、行ったかいがありましたねv-352
私も春になったら、お弁当作り頑張ってみようかなぁv-356

TRACK BACK
TB*URL

ホテルなびゲーション
【リトルワールド】について 2007/03/05(月) 15:09
リトルワールドリトルワールドは、愛知県犬山市にある、世界の家と暮らしをテーマとした野外民族学博物館。なお、一部の施設は県境を跨いだ岐阜県可児市に位置している。大阪府吹田市の万博記念公園内にある国立民族学博物館が、屋内展示が主であるとすると、こちらはそれを  [...READ MORE?]
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
