1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ご飯にトッピング♪
今日の名古屋は朝から
まっちは教室がない日だったので、クッキーを作って、お掃除をしてから3月の教室のレシピを作っていました

膝の上で寝ているモモがリラックマちゃんを抱っこしているように見えたので撮影CIMG0012.jpg

なんだか赤ちゃんを抱っこしているようでかわいかったです

CIMG0022.jpg

幸せそうな寝顔は笑っているようにも見えます

そうこうしていると、宅急便が来ました
先日注文してあった本が届きました
CIMG0007.jpg

CIMG0006.jpg

この本で犬の食について勉強して、もっともっと美味しい栄養バランスもカロリーも考えたご飯やおやつを作ってあげたいです
最近はワンちゃんのご飯も手作りブームなので、みなさんといろいろ情報交換ができたらいいなと考えています

さっそく、今日の夕食にいつものヤラーにかぼちゃとキャベツをプラスワンしてみました
かぼちゃとキャベツは茹でてあります
CIMG0001.jpg


モモはかぼちゃを食べるのは初めてですが、勢いよく食べてくれました


CIMG0003.jpg

「これからどんな美味しいご飯やおやつが食べれるのかな??楽しみだな

CIMG9988.jpg

食後のペロペロ攻撃自分の手を舐めているのか、まっちの手を舐めているのか・・・


リトルワールド    ☆素敵なテンプレ☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/02/25(日) 22:33 [EDIT]
v-271なおさんへ
モモはこのリラックマお気に入りなんですv-238
ワンコのご飯はずーっと前から気になっていたので、今回まず、この本で勉強してから身体にいいものを与えたいと思っていますv-237

v-271マロリクママさんへ
ワンコの寝顔って見ているだけで癒されますよねv-10
ワンコにあげてはいけないものは知っていても、与えていいものを加熱した方が良いのか、何かと一緒に与えた方がいいのかを知っていると、より健康につながると思ってこの本を購入しました!
何かいい情報があったら教えますねv-221

v-271BECKママさんへ
BECKくんもお昼寝していたんですね~v-392
膝の上でお休みされると起こすのがかわいそうでずっと同じ態勢でいることが多いです。
ワンコの健康食勉強して、少しずつブログでご紹介しますので、ぜひお試しくださいv-290

v-271ようこさんへ
テンプレとっても気に入りましたv-353
モモもきっと喜んでいますv-363
おやつの本はとっても簡単で栄養満点のメニューだったので、時間があるときはできるだけ手作りおやつをあげたいと思いますv-367
なみちゃんもキャベツ好きなんですねv-392
また何か良いトッピングがあったらお伝えしますね!

v-271チョコパンナさんへ
ワンコも少しでも長生きできるよう、飼い主の私たちにできることは何でもしてあげたいですよねe-319
ブログを通じていい情報交換ができたらいいと思っていますe-291
キャベツを好きなワンちゃん多いですねe-328

v-271まろママさんへ
手作り大好きな私なので、いろいろ本は悩みましたが、まずはメニューよりも、食材について詳しく書いてあるものを基準に選びましたe-287
いつまでも愛犬には元気で長生きして欲しいですよねe-343

v-271ひな*とむ姉さんへ
みんなかぼちゃやキャベツは好きなようですね~e-278
本はいろいろ悩みみましたが、まずは食材について勉強しようと思い、字が多い本ですが、この本に決めましたe-266
いろいろレシピの情報交換ができるといいですねv-290

v-271ムサシママさんへ
かぼちゃはみんな好きなようですねv-363
ワンちゃんは甘いものが好きだと、今回購入した本に書いてありましたv-392
ムサシ君もキャベツ好きになったんですねe-319
本によるとキャベツは生で与えた方が胃潰瘍や便秘の予防だけでなく癌予防にもなるようです!
ただ与えすぎると甲状腺がはれるので海草などでミネラルも一緒に補給すると良いそうですe-319
数ある本の中からこの本を選んだのは、ネットでの口コミを見ていたら、みなさんからの評判が良かったことと、動物病院の院長先生が書かれた本で、レシピ以前に食材についてが詳しく載っていたからです。
食材の摂取方法、調理方法を知った上でレシピ構成をしたほうがいいかと思い、文字が多い本ですがこの本を選びましたv-354
UPの反映、私も不思議に思っていました~!
これからもお邪魔させていただきますので宜しくお願いしますe-266

v-271なっちゃさんへ
むぅくんもかぼちゃ好きですか~e-319
豆乳シチューはワンコも飼い主も一緒に美味しさを実感できるので嬉しいですよねe-291
ヤラーは本当に優れものですねe-287
これからも良いトッピングがあったらお伝えしますねv-266

v-271チョコのママさんへ
モモはリラックマ大好きなんですv-10
ワンコの手作りご飯&おやつの本、ずっとほしかったので、すごく嬉しいですv-411
まずは食材の勉強をして、いろいろ組み合わせてトッピングしたり、お料理も作ってあげたいですv-363
モモのペロペロ攻撃は長いので何も手に付きません・・・

v-271かなさんへ
手作り大好きっこなので、ご飯もお菓子もできるだけ手作りしてあげたいですv-221
食材について勉強していると、ご飯のトッピングの組み合わせも楽しくなりますよね
うちも最近アボガドを与えてみましたv-353

かな | URL | 2007/02/25(日) 21:39 [EDIT]
まっちさん、モモちゃんのご飯とおやつ手作りされるんですねv-353
愛情いっぱいですねv-351
私もかぼちゃはよくご飯に混ぜますv-410
栄養などはわからないのですがマロンはさつまいもとかアボカドも好きみたいでご飯に混ぜるとおいしそうに食べてくれますv-410
モモちゃんの寝顔かわいいですv-353

チョコのママ | URL | 2007/02/25(日) 21:25 [EDIT]
モモちゃん、リラックマちゃんを抱っこして寝てる姿は
ホント気持ちそさそうですね(*^_^*)

ワンちゃんの手作りご飯の本いいですね♪
モモちゃんこれからいろいろなご飯を作ってもらえるね!
かぼちゃはチョコも大好きですよ(^_^)v
ヤラーにプラスわんするだけ栄養もあっていいですね。

モモちゃんのペロペロ攻撃の顔とても可愛いねe-415
見てるだけで、ほのぼのしますね^^

なっちゃ | URL | 2007/02/25(日) 00:41 [EDIT]
おぉ~o(*'o'*)oまっちさんもワン食の本買われたんですね~♪♪いいないいなぁ☆モモちゃん美味しいご飯作ってくれるんだって~U=^▽^)
むうもかぼちゃ大好きですよ!そうそう豆乳シチューに入れると甘みも出てなっちゃ達も塩コショー少し足せば食べられました→
ヤラーにプラスわんするから栄養面でほとんど気にせずトッピング出来るからお手軽でワン達も喜ぶしいいですよね!
むうにも新たなトッピング考えてあげなくちゃ^^;
リラックマをダッコしてるモモちゃんほんと気持ちよさそうで可愛いな♪寝顔はほんと癒されますね☆モモちゃん癒しをありがとう→

ムサシママ | URL | 2007/02/24(土) 14:42 [EDIT]
うんうん、カボチャ好きですよね~
先日は、例の豆乳シチューにもカボチャ入れてみました~!
ワン用かぼちゃマフィンも大喜びでした^^
ムサシくんは、キャベツが苦手だったけど、最近はよく食べるようになりました。
まっちさん、数あるワン食の本の中で、コレを選んだ理由は何かあるのかしら?
どちらの本も、とても参考になりそうですね♪
うちは、雑誌に載っている食事やおやつのレシピや、るしあんさんの所から参考にさせて頂いていますが、まっちさんやひな*とむ姉さんが購入された本も気になりますね~
モモコちゃん、これから毎日スペシャルメニューかしら?
楽しみだね♪♪
リラックマちゃん抱っこしながら寝てるモモコちゃん、可愛いわ~(*´∀`*)
PS:まっちさんの所でも、『ムサシの部屋』UPが反映されないみたいです(汗)
反映される所とそうでない所があって・・・なぜだか未だわからない私。。。
それでもいつも訪問してくれて、ありがとうございます^^

ひな*とむ姉さん | URL | 2007/02/24(土) 07:35 [EDIT]
カボチャ、うちの二人も大好きです。
昨年暮れの冬至の時に初めて(?)食べさせたのですが、バクバク食べてましたよ。
おイモとかカボチャとかは大好きみたいですね?
モモちゃんもまっちさんに手作りご飯を作ってもらえるのね?
ひな*とむ姉さんもレシピ本を見ながら頑張らなくっちゃ!

まろママ | URL | 2007/02/24(土) 01:46 [EDIT]
手作りのわんちゃんメニュ~(*´ー`*)ノさすが、まっちさんv-353  ぺろぺろ攻撃☆たしかに、自分のお手手をなめてるのか、こっちの手をなめてるのか、分かんないですよね(ノ-0-)ノ  私もよく考えます~_( ̄▽ ̄)ノ彡i-175

チョコパンナ | URL | 2007/02/24(土) 01:22 [EDIT]
わんこにも、健康ブームが、、、w(゚o゚*)w
まっちさんの愛情がひしひしと伝わってきます~☆
キャベツはパンナの大好物☆
すごく、栄養にいいらしいですね☆
私も本買ったので、また紹介しますね☆☆
おやつも手作りできたら、素敵ですよねv-10
本当、モモちゃんは、料理上手なママで幸せだなぁ~v-238

ようこ | URL | 2007/02/23(金) 22:47 [EDIT]
かわいいテンプレになりましたねv-238
モモちゃんの雰囲気にぴったりです♪

こちらも朝は雨降りだったけど、午後は太陽が出てきました!
おやつの本の犬型のクッキーがおいしそうですね~。人用みたいv-10
なみも、晩御飯にだけは野菜のトッピングをしています。キャベツがお気に入りのようです♪

BECKママ | URL | 2007/02/23(金) 22:46 [EDIT]
モモちゃんもお昼寝ねぇ~v-75
膝の上は気持ちいいんだよねv-345
ベックも今日は私の膝の上で2時間程お昼寝していましたよv-75
一緒だぁ~v-279の日はこれが一番かな・・・。
手作りご飯&おやつ楽しみですねv-353
まっちさんの愛情いっぱいのご飯いいです!!
ワンコの健康大事なので頑張って勉強お願いしまーすv-290
そして色々紹介してくださいね。楽しみにしていますv-286

マロリクママ | URL | 2007/02/23(金) 22:20 [EDIT]
こちらも今日は一日雨でした・・・。
モモちゃんの寝顔はいつ見ても癒されますよぉv-238
まっちさん、モモちゃんの手作りご飯&おやつに挑戦ですねv-91
偉いなぁ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
実は私は料理苦手です。
だから尊敬しちゃいますv-10

なお | URL | 2007/02/23(金) 21:44 [EDIT]
モモちゃんスヤスヤ寝てますねv-286v-75いい夢見てるんですねv-354
モモちゃんの手作りお菓子も作るんですね。モモちゃんが羨ましいv-410
ご飯もおいしそうだし、i-50ペロリですね
まっちさんは何でも作っちゃって尊敬i-185
私は自分達ので精一杯でワンコ食作れないです~i-230
食後のモモちゃんの顔、「満足~i-184」って感じですね

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
