1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆素敵なテンプレ☆
DATE: 2007/02/22(木)   CATEGORY: お菓子&お料理
みなさんお気づきの通り、テンプレが変わりました
ゴエモン@チワワゴエママちゃんがモモとまっちのためにこんな素敵なテンプレを作ってくださいました
女の子らしくてとてもかわいいです
これから毎回更新するのが楽しくなってしまいます
ママちゃん、本当に素敵なテンプレをありがとうございました

昨日は教室でいちご大福
CIMG9947.jpg

抹茶マーブル蒸しパン
CIMG9948.jpg

を作りました
もちろんいちご大福はすべて手作りです!
お餅は餅粉とお砂糖、水を合わせて蒸し器で15分蒸したものを更に練り上げたやわらかいお餅です
そして、なんと言っても白こしあん
半生状態の白こしあん(味なし)にお砂糖、お水を加えて、加熱しながら好みの水分量、糖度に仕上げ、甘酸っぱいいちごを包み、お持ちで包み出来上がり

いちごが美味しい季節になりましたが、皆さんは白あん派ですか??
赤こしあん、それとも赤つぶあんですか??
この白あんで作ったいちご大福はとても上品な味がします

お子様連れのお客様もおお喜びでした

CIMG9996.jpg

CIMG9997.jpg


CIMG9972.jpg

「まっち、今日も美味しそうなおやつだね!」
残念ながらモモのお口に入るものはないよ~!
いちご大福は、パパのお父さんとお母さんのご実家(おばあちゃんのお家)にお届けに行きました

その後モモとお散歩へ
CIMG9964.jpg


CIMG9956.jpg

キャベツ畑です
まっちがいかに田舎に住んでいるかバレてしまいますね・・・

CIMG9958.jpg

「空気も美味しいし、野菜も採れたてで美味しいし、田舎はいいよ

前回のお返事もうしばらくお待ち下さい!


ご飯にトッピング♪    ガム大好き♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/02/25(日) 21:40 [EDIT]
v-254まろママさんへ
本当にかわいいテンプレで感動してしまいましたv-10
まろママさんもいちご大福お好きなんですね!
白あん、いいですよね~v-238
これからも新しくなったチワワライフ☆モモコ☆を宜しくお願いします♪

まろママ | URL | 2007/02/24(土) 01:36 [EDIT]
きゃ~ヾ(*ゝ∀・*)ノv-343テンプレすごくかわいいですね~v-345ももこちゃんのイメ~ジにぴったりです~o( >∀< *)♪
私☆いちご大福大好きなんです~v-354見てるだけでよだれが・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡♪ ちなみに、白あん派で~すv(。・ω・。)

まっち | URL | 2007/02/23(金) 16:36 [EDIT]
v-254かなさんへ
本当にかわいいテンプレですっごく嬉しいですv-238
かなさんも白あんがお好きなんですね!!
そうですね~赤あんのいちご大福はよくお店で見かけますが、白あんはなかなか置いてないですね。。。
今回のレシピはお店でそのまま売っているレシピと全く同じ製法なので、本当に買ったように美味しかったですv-221
お店で買うと実は1個350円なんですよv-356
和菓子は手間がかかるから高価なんですよね!
田舎は自然がいっぱいでいいですよねv-298

まっち | URL | 2007/02/23(金) 16:32 [EDIT]
v-254マロリクママさんへ
本当にかわいいテンプレで、私のわがまま聞いていただいて、今までできなかったメールフォームや更新状況もつけていただきましたv-237
本当にママちゃんは神様ですv-221
記事までの空白はプロフィール用の写真のサイズが大きかったからのようで、改善されましたv-353
いちご大福昔はあまり好きではありませんでしたが、自分で作るようになってから食べれるようになりましたv-290

v-254ムサシママさんへ
こんなにかわいいテンプレ作ってもらえるなんて、本当に幸せです~v-363
ムサシママさんのブログも優しい色合いでとってもほんわかしていてかわいいですねe-328
ムサシママさんはどんないちご大福もお好きなんですねe-319
この白こしあんに少しクリームチーズを混ぜて洋風いちご大福にしても美味しいですよe-266
パパのパパのおばあちゃんのお家へ持っていくととても喜んでいただけましたv-290
敬老の日にも毎年必ず和菓子を作るんです~v-343
そうですよね~田舎は子育てに一番ですよねe-266

v-254ゴエママちゃんへ
ママちゃん、本当に素敵なテンプレをありがとうございましたe-266
せっかく作っていただいたテンプレ早く皆さんに公開したくてすぐに変えましたe-319
メールフォームや更新状況もついて、よりいっそう更新が楽しくなりますv-392
いちご大福、教室で作ったのに、また帰ってから大量に作って実家にも届けましたv-411
ママちゃんもいちご大福お好きなんですね!
ふふふ。ゴエ君のように食べちゃわないようにモモのこと見張っていましたe-287
そうですね~家から車で10分くらい走ればスーパーなどはあるので、ママちゃんのところに比べると、ちょっぴり都会かな??
でも自然に囲まれてすくすく育つゴエ君だから素直でいい子なんだと思いますe-415

v-254なおさんへ
本当に素敵なテンプレで更新するのが楽しくなっちゃいますe-328
いちご大福も、マーブル蒸しパンもどちらも甘さ控えめで好評でしたe-319
残念ながらモモは見るだけでしたが・・・v-286

v-254あかねちんへ
黄みあんv-10私も一番好きです~v-238
中でも周りを皮で包んで焼いてある桃山という和菓子美味しいです~v-266
白こしあんのいちご大福、甘さ控えめでオススメですよ!!
ぜひ、今度食べてみてくださいe-291

v-254チョコのママさんへ
本当にかわいいテンプレとっても気に入りましたv-266
ゴエママちゃんはなんでもできちゃうので本当に尊敬しちゃいますv-290
チョコのママさんもいちご大福お好きなんですね!
今回のレシピは実際に和菓子屋さんで売っているものと同じ配合で作りましたv-411
お店で買うと実は1個350円するんですよv-363

v-254ラスママさんへ
リーちゃん、回復早いようで安心しましたv-392
家も手術したときはこっちの心配なんかお構いなしに暴走v-355
冷や冷やしてしまいましたv-393
テンプレ、本当にかわいくて毎回更新するのが楽しくなりますe-343
教室で和菓子をやっているところは少ないので参加された皆さんも喜んでいただけましたe-266

v-254BECKママさんへ
テンプレ本当に女の子らしくてかわいくてとっても気に入りましたe-278
モモはいちご大福を見つめるだけでしたe-317
お雛祭りにはモモにいちごのケーキを作ってあげる予定ですv-274
田舎は自然がいっぱいでいいですよねv-263

v-254なっちゃさんへ
本当にゴエママちゃんには感謝感謝ですv-237
すごくかわいくてモモも喜んでいますv-238
これからも楽しく更新して行きますv-221
なっちゃさんは粒あん派ですかv-218
名古屋ではトーストにつぶあんを塗って食べる小倉トーストが喫茶店のモーニングで出るところもあるんですよv-366

v-254ひな*とむ姉さんへ
素敵なテンプレ、本当に嬉しいですv-363
ママちゃんはなんでも知ってて、丁寧に教えてくださるので本当に尊敬しちゃいますv-392
ひな*とむ姉さんは粒あん派なんですね~v-353最近はお餅をピンクに染めたり、中にクリームを入れたり、いろいろな大福があるので和菓子とは思えないですねv-363

v-254まっき~さんへ
かわいいテンプレ、最高に嬉しいですv-411
これからも楽しく更新して行きたいと思いますv-216
このいちご大福、実際にお店で売っている配合で作っているので、お店で買うと1個350円するんですよ~!
それをおひとり、8個と蒸しパンを7個ずつお持ち帰りしていただきましたv-266
私の教室は来たいときにだけ来ていただけるシステムで毎回1500円なのでお値打ち~とよく言われますv-392

v-254ショコラばあばさんへ
かわいいテンプレ、すごく気に入ってしまいましたv-411
今までメールフォームや皆さんの更新状況をどのように設置していいのか分からなかったんですが、お友達のゴエママちゃんが全部思うようにしてくださいましたe-267
いちご大福、教室から帰って、また家で20個近く作り、実家やお友達の家に配りに行きましたe-319

v-254チョコパンナさんへ
かわいいテンプレとっても気に入ってしまいました~e-328
ゴエママちゃんはPCのことならなんでも知っていて、丁寧にご説明してくださって、本当に尊敬できるお友達ですv-411
いちご大福、家族のみんなにも大好評でした~!
和菓子は季節感があって良いですよねv-363

かな | URL | 2007/02/23(金) 15:42 [EDIT]
テンプレかわいいですv-351
まっちさんのブログにぴったりv-353
苺大福大好きです~おいしそ~v-405
私は中でも白あんの苺大福が一番好きです~v-351
けれども白あんのは個人店とかに行かないとはなかなか売って無いんですよv-409
モモちゃん自然の中でのお散歩良いですねv-410
マロンも自然の中に行くと楽しそうに歩くんですよv-411


チョコパンナ | URL | 2007/02/23(金) 09:41 [EDIT]
うんうん♡本当にかわいいテンプレです☆
まっちさんのイメージにピッタリですv-238
ゴエママさんて、どんな人なんだろう?私も作っていただきたいなぁ~v-10
苺大福なんて作れるんですね!おいしそうで、ヨダレがでます~、、、゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。

ショコラばあば | URL | 2007/02/23(金) 00:19 [EDIT]
少しご無沙汰してましたら・・あらまあ・・かわいいテンプレに変わってる~v-238
ゴエママちゃんってその道のプロなんですかね~v-236ピンクがまっちさんとモモちゃんにぴったりね。

いつみてもまっちさんのお菓子美味しそうで・・よだれが出ちゃいそうv-274食べたいよ~

まっき~ | URL | 2007/02/22(木) 23:29 [EDIT]
うわー かわいいテンプレですね~v-238
かわいいモモちゃんと優しいまっちさんの雰囲気にぴったりですよv-10
苺大福すごく美味しそう~ これはみんな大喜びですね。私も作ってみようかな。
まっちさんに教わりたいくらいですが、通えないので自力で頑張りますv-237
取れたての野菜は本当に美味しくて良いですよね!

ひな*とむ姉さん | URL | 2007/02/22(木) 23:29 [EDIT]
本当、モモコちゃんらしいステキなテンプレですね。
いつも思いますが、ゴエママちゃんは凄いですよね?
ここまでいくと『天才』ではないかと思います。

うちの二人はお餅もあんこもイチゴも大好きです。
なので『イチゴ大福』なんて見せると大喜びですよ♪
ちなみに私は粒あん一途です(笑)
粒あんじゃなかったら買うのをやめちゃうことも・・・

なっちゃ | URL | 2007/02/22(木) 22:22 [EDIT]
あきゃ~(゚▽゚*)
ふんわりモモちゃんのイメージピッタリな可愛いテンプレですね~♪♪ママちゃんほんとスゴイわぁ~☆
ほんと記事をUPするのワクワクしますよね!なっちゃも同じですぅ(*´∇`*)
イチゴ大福も抹茶マーブルパンもめーっちゃ美味しそうですね♪♪食べてみたいな~
なっちゃはこしあんも好きですがつぶあんの方が好きです→でも~食べ物は何でも大好きですヾ(>▽<)ゞ

BECKママ | URL | 2007/02/22(木) 21:52 [EDIT]
新しいテンプレ可愛いですぅv-318
女の子モモちゃんにピッタリですねv-363
それにしてもおいしそうですv-274
見ているとお茶v-273したくなっちゃう。
モモちゃんはいいなぁv-351こんなに料理上手なママがいて・・・。
いちご大福v-380大好きでーす!!
あんは、赤粒あんが一番好きだけれど、白も好きですよ!!
モモちゃんの脚はすっかり回復ですねv-352
足どりが良い感じです!
畑の匂いを感じながら良い散歩ですv-540
我家の周りもまだ畑があるし、都内にしては自然がまだ沢山ある良いところですv-263

ラスママ | URL | 2007/02/22(木) 21:09 [EDIT]
リアンにおめでとうをありがとう♪
無事1歳を迎える事ができましたv-308
もうすっかり元気で暴れまくってます・・・
ワンコの回復力はすごいですね~

まっちさんの教室に通いたいわぁ~
和菓子も作ってるんですね~もう本当おいしそう~

テンプレもとっても女の子らしくって可愛いですね♪

チョコのママ | URL | 2007/02/22(木) 11:38 [EDIT]
新しいテンプレすごく可愛いですね♪
モモちゃんにぴったり(^^♪さすがゴエママさんだね!!

いちご大福は、私も大好きです(#^.^#)
そういえば、今年になって食べてないなぁ♪
すごく食べたくなってきたわ^m^

モモちゃんお散歩楽しそうだね(*^^)v
チョコの住んでるところも、すっごく田舎ですよ(^^ゞ

あかねちん | URL | 2007/02/22(木) 11:13 [EDIT]
黄み餡派です!!
黄みしぐれとか大好きですe-265
でも基本的に餡子全般大好きですよe-266
いちご大福美味しそうだなぁ。赤こし餡のいちご大福は
食べた事ありますけど、白餡はないなぁ。
食べたいよねぇモモちゃん(-。∂)--☆パチッ

なお | URL | 2007/02/22(木) 11:02 [EDIT]
すご~~~いv-237
ホント、テンプレかわいいですv-10
素敵なプレゼントよかったですねv-411

イチゴ大福もマーブルケーキもどれも美味しそう~
マーブルケーキのフワフワな感じが、ヨダレでちゃいそう・・・v-274
食べたくなってきちゃったi-237i-184i-184i-184

ゴエママちゃん | URL | 2007/02/22(木) 10:48 [EDIT]
早速テンプレ変えていただいて(*ゝω・)ノ ァリガ㌧♪
記事が下の方へズレてしまってる件については先程メールしました
多分それが解決されれば大丈夫だと思いますのでよろしくお願いしますね~

今日は和菓子を作ったんですね!!
いちご大福大好きです★
モモコちゃん、いちご大福はまっちサンに貰えないみたいだけど、だからって誰かさんみたいに丸々1つ盗み食いするようなことしないでね(笑)

ウチも田舎!!
でも、あんまり畑とはかないんですよねぇ・・・
まっちサンの所は田舎でも、ちょっと足を伸ばすだけで都会ですよね~
そういう所がが住むには一番いい環境じゃないかと思います
ウチは陸の孤島で、どこに行くにも遠くて・・・(汗)

ムサシママ | URL | 2007/02/22(木) 10:28 [EDIT]
うわ~~っ、か~わ~いい~!!!
まっちさんモモコちゃんのイメージにピッタリですね♪
さすがゴエママちゃんだわ☆
私も今のテンプレ、チョー気に入ってるの^^
いちご大福、美味しそう~~!!
そっか~大福も作れるのですね。
白あんもこしあんもつぶあんもどれも大好きな私^^;
いちご大福、今夜のおやつに買ってこようかな~♪
パパのお祖母様も嬉しかったでしょうね~
まっちさん、いつもそういう細やかな心配りができて、ステキです★
田舎はいいですよ~ねっ、モモコちゃん♪
うちも周りはお茶畑や野菜畑ばかりですよ^^;
でも、子育てには田舎が一番です(^_^)v

マロリクママ | URL | 2007/02/22(木) 10:07 [EDIT]
かわいい~v-238
とっても女の子らしい素敵なテンプレですね★
ゴエママちゃんってすごいですよねぇ。
でも、私のパソコンだけでしょうか、若干ズレてます・・・。
記事までけっこう空欄があるのですが。
私だけだったらごめんなさい。

大福ですかぁキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
私は何あんでも好きです~。
しいて言うなら、こしあんかな。
おいしそうですねぇ。
3時のおやつにコンビニで買おうかしらo(*^▽^*)oあはっ♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
