1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ガム大好き♪
DATE: 2007/02/20(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
『テンプレを変更しましたが、お使いのパソコン環境によりレイアウトが崩れるなどの問題があるかもしれません不都合がありましたら状況をご連絡ください』

先日いただいたチューデントさっそく、小さく切ってモモにあげてみました
CIMG9894.jpg

「うぅ~いいにおいまっち、早く~」

CIMG9896.jpg


いい子に”待て”できたので、”よし!”の合図で飛びつきました



まっちに取られまい!といろんなところでムシャムシャ

CIMG9942.jpg

あっちでムシャムシャ
CIMG9936.jpg

こっちでムシャムシャ
CIMG9939.jpg

今度はこたつの中まで・・・

ガムを食べ切ると、日向ぼっこ
先日作ってあげたマットが役に立ってよかった

CIMG9893.jpg


その頃、まっちはじーじに頼まれていたを作っていました

CIMG9944.jpg


明日の教室はいちご大福&抹茶マーブル蒸しパンです


☆素敵なテンプレ☆    お友達のお家へ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/02/22(木) 17:22 [EDIT]
v-22あかねちんさんへ
モモはすごい勢いでカミカミしていましたが、小さくなるとゴックン・・・v-12
危険なのでこれからは手に持ったまま与えてみようと思いますv-21
でも、与えて間もないのに、さっそく歯石が取れていたのにはびっくりですv-426
この調子できれいな歯を目指しますv-363

まっち | URL | 2007/02/22(木) 17:19 [EDIT]
v-22チョコパンナさんへ
ガムはとても気に入ってくれましたが、小さくなるとゴックンしていたので、少し気になりますv-12
牛皮でできているのでとても硬いんですが、はさみで細かく切り込みを入れ、より歯の間に入りやすくして与えていますv-21
ロールケーキは30分くらいでできますv-274
一番簡単であきない味ですv-221

v-22BECKママさんへ
モモも気に入ってくれたことはいいんですが、小さくなると丸呑みしていました・・・
次回からは手にもったまま与えてみようと思いますv-237
効果が出てくれるといいのですが・・・
BECKママさんも甘いものお好きなんですね!
家には常にケーキがあるので、太ってしまいますv-16

v-22りえぴぃさんへ
こつぶちゃんもやっぱりおやつ運んで取られないようにするんですねv-221
ワンちゃんも賢いですよねe-291
ロールケーキは30分あればできるので、プレゼントによく作ります。
このケーキはじーじが会社のおばちゃんにあげるそうですe-287

v-22なおさんへ
モモは必死でガムカミカミしてくれましたが、小さくなるとゴックンしていたので、次回からは手に持った状態で与えてみようと思います!
さっそく歯石が少し取れていたので、こんなにも効果が現れるとは、驚きましたe-278
私は教室がない日もケーキを作っているので、作らない日のほうが少ないんですよ~v-274

v-22マロリクママさんへ
リク君ゴックンしちゃったんですね!!
家も少し目を離したら、小さくなったガムをゴックンと飲んでいましたv-12
危険なのでこれからは手に持ったままかじらせようと思いますv-221
さっそく歯石が少し取れていたのでこれからが楽しみですv-266
いちごの美味しい季節はイチゴ狩りに行きたくなりますv-238

v-22まろママさんへ
モモはよっぽどガム気に入ったようです~v-10
さっそく歯石が少し取れていましたv-218
でもガムに頼らずできるだけ自分の手で歯磨きしてあげたいですv-353
ロールケーキは30分くらいでできる一番簡単なケーキですv-363
機会があったらまろママさんにも作りますねv-392

v-22なっちゃさんへ
ミルトトさんご一家のワンちゃんたちとってもかわいかったですよ~v-411
ちっち君もぽっぽ君もあんなに小さいのにもうお手もおかわりもできて、モモの小さいころとは大違いでしたv-356
またまた多頭飼いに憧れてしまいましたが、今の私にはきっと無理なので我慢我慢v-393
むぅくんも大好きなおやつもって逃げ回るんですね~
どこのお家も一緒ですね!
ロールケーキは30分くらいで作れる一番簡単なケーキですv-392

v-22ムサシママさんへ
このガムの原材料はブラジルさん牛皮とチキンダイジェストと書いてありましたが、そのほかの添加物は今調べていますv-290
ムサシ君の歯ブラシ完食事件、驚きました~v-286
私もできるだけ、ガムに頼らず、自分の手で磨いてあげたいと思っていますが、なかなかうまくいかず。。。
実は、いつかケーキのネット販売したいと思っているんですが、今のところ教室があるので、いつか子供ができて教室をお休みすることになってからになりそうですv-353
ずっと考えていたことなので、実現できるといいなと思っていますv-392
まだまだだいぶ先のことですが,またOPENすることになったらお知らせしますねv-274

v-22ようこさんへ
モモとなみちゃん、本当に体型や表情似ていますよねv-10
さすが親戚さんですv-286
本当にいつかなみちゃんに会いたくなってきてしまいましたv-363
モモは日向ぼっこしながらベットの上でカミカミするのが一番落ち着いたようですv-392
いちご、美味しいですよね~!イチゴ狩りに行きたくなってきましたe-328

v-22ウッコロさんへ
ロールケーキは30分あればできる簡単メニューですe-291
鉄板1枚分の材料は卵3個、グラニュー糖70g、バター30g、薄力粉65g、牛乳15ccで、卵と、グラニュー糖を湯煎に当てながらハンドミキサーの高速でホイップします。その後、中速、低速と落としていき、粉を加え、最後にバターと牛乳を合わせて湯煎で溶かしたものを加え、混ぜ合わせて190℃で約12分焼きます。
その間にフルーツの準備と、生クリーム200gとグラニュー糖15gをホイップし、焼けたスポンジの粗熱を取り、生クリームを塗り、フルーツをロールし、残った生クリームを表面に塗り、フォークで筋を付けて出来上がりですe-319
頑張って作ってみてくださいv-363

v-22かなさんへ
ロールケーキはいろいろなバリエーションができるのでお友達のお家に行くときによく作りますv-290
マロン君も美味しい物は独り占めなんですねv-392
ワンコは賢いですよね~v-286
このガムのおかげでもうさっそく歯石が少しとれていましたe-287
できるだけ自分の手で歯磨きできるように頑張りたいと思いますe-291

かな | URL | 2007/02/21(水) 22:13 [EDIT]
ロールケーキおいしそうv-411
まっちさんのご家族は手作りのおいしいものが食べられて幸せですねv-353
モモちゃんこたつの中まで入ってムシャムシャしちゃうんですねv-410
マロンもガムを噛んでるとき私と目があうと取られまいとガムを噛んだまま逃げていきますv-398
そんなもの要りませんよv-396って思っちゃいますv-398

ウッコロ | URL | 2007/02/21(水) 21:50 [EDIT]
美味しそう・・・
ロールケーキならわたしにも出来そうな気がします。
レシピを教えていただけませんか?

あかねちん | URL | 2007/02/21(水) 17:21 [EDIT]
モモちゃん幸せそうだなぁv-290
やっぱり好きな物はいろんな所に持ち運んで
カミカミするんですね。うちと一緒だぁ。

ああ まっちさんのケーキ食べたひ・・・。

ようこ | URL | 2007/02/21(水) 10:41 [EDIT]
モモちゃんの洋服から出た首の長さと下半身の長さ、なみとそっくりです(笑)
モモちゃんあちこちにガムを持っていっていますねv-290どこで噛むのが一番落ち着いたのかな~?

いちごのおいしい季節になってきましたねv-274先日、イチゴ大福を食べたばっかりです♪

ムサシママ | URL | 2007/02/21(水) 08:25 [EDIT]
モモコちゃん、美味しそうにカミカミしてますね~
大事なモノは例え飼い主であっても警戒する様子を見せますよね?^^
このガムの原材料は何でしょう?
添加物はどうなのでしょう?
ムサシくん、歯ブラシ完食して以来、歯磨きらしい歯磨きもしていなし、デンタルモモちゃんも最近やっていないので、何が良いのかと考えているのですよ。
パパやママがフローブで遊びながら、なるべく歯磨きできるように遊んではいるのですが。。。
まっちさんのロールケーキ、美味しそうだわ~♪♪
あの時の味が忘れられないもの~♪
ショップ(ネット通販)開く予定はありませんか?^^

なっちゃ | URL | 2007/02/21(水) 02:27 [EDIT]
トトちゃんもミルクちゃんもちっちクンもぽっぽクンみんなそれぞれめっちゃ可愛いですね~♪♪やっぱりワンは何度見ても飽きないです☆モモちゃんお土産のガムほんとに美味しそうに食べてる★色んな所で食べるのむうもやりますよ→なっちゃがちょっとでも動こうものならささっと喰わえて逃げる準備^^;でも取られないと分かったらまた近寄ってきて側で食べるんです(笑)側に来るから取りたくなる→ちょいとイタズラしてみる→逃げる→また戻って来る、、そしてまたイタズラの繰り返しですv
まっちさんどんどん手作り作品増えていきますね~♪♪モモちゃんが羨ましいわ~☆しかもこのケーキ♪もう写真だけでフワフワ感伝わってきて深夜なのに食べたい病が^^;

まろママ | URL | 2007/02/21(水) 00:18 [EDIT]
ももちゃん(*´ー`*)ノガム美味しそうに食べてるね~~~v-344その姿が、たまらなくかわいいわん(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~v-345 まっちさんの手作りのロールケーキ☆すご~いおいしそぉぉぉお♪ あ~ん(ノ-0-)ノ食べたいよぉ~v-406v-346  

マロリクママ | URL | 2007/02/20(火) 23:10 [EDIT]
モモちゃん、おいしそうに食べてますねぇ。
うちも、BECKママさんのところと同じで、
アキレスとかあげると、丸飲みしちゃうんです。
この間もリクが丸飲みして、のどに詰まらせて「キャンキャン」苦しそうに泣いて、
パニックになってしまったんです。
それからは、怖くてあまり硬いものはあげないようにしてます。
ロールケーキ、おいしそうですねぇ。
明日の大福、聞いただけでよだれが・・・。

なお | URL | 2007/02/20(火) 22:28 [EDIT]
モモちゃんガムを必死で食べてますね~
と~ってもおいしかったんだねv-218
ちゃんと「マテ」できるんですね。カメラ目線で待ってるしモモちゃんおりこう~v-286v-425
まっちさんのロールケーキおいしそうv-274
イチゴv-380が中に入っててカワイイ~~i-237i-184

りえぴぃ | URL | 2007/02/20(火) 22:00 [EDIT]
あげたおやつを、いろんなところで食べるのは、こつぶも一緒です♪とられまいと思っているのかな?

チューデントって初めて聞きましたが、歯にいいんですね。いいことを聞きました。今度探してみよう♪

ロールケーキ、生地がすごくしっとりした感じで美味しそう~♪よ、よだれが・・・。

BECKママ | URL | 2007/02/20(火) 21:30 [EDIT]
モモちゃんはガムおいしそうに食べていますねv-290
ベックもガムをあげると、取られまいと必死であっちこっちでムシャムシャガジガジですよ!!
でも・・・以前、丸呑み事件があるので、目を離せませ~ん。
なので、現在はなかなかあげられなくて・・・。
歯が弱くなりそうで何か対策を考えなくてはです。
まっちさんのデザートv-274は、毎回おいしそうでいいなぁv-10
甘いもの大好きv-344なので、いつも食べたくなっちゃいまーすv-380

チョコパンナ | URL | 2007/02/20(火) 20:35 [EDIT]
おいしそうに、かじかじしてますねv-10
そして、歯磨きになるなら、とっても、GOOD♪ですね!
よっぽど気に入ったみたいですね~☆
まっちさんの、手作りのロールケーキ、めっちゃんこおいしそうですねv-238
食べたいよ~☆★
このままお店に売っていそうですよ~v-218

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
