1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お友達のお家へ
DATE: 2007/02/19(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
土曜日にお友達の結婚式に御所対されていたので、金・土曜日とまっちの実家でお泊りしたモモを昨日の朝お迎えに行くと、嬉しそうに飛びついてくれました
2日間離れ離れになっただけなのに、寂しくて寂しくて

モモはやはり心配していた通り、じーじからたくさんおやつをもらったようで、何だかじーじにべったり
あいにく、お天気が悪く、一緒にお散歩に行けなかったこと、じーじはとても残念がっていました

さてさて、昨日はパパとモモと一緒に前から約束していたミルトトさんのお家に遊びに行ってきました

お昼にお気に入りのお店アシェットさんでランチを済ませ、さっそくお家へ

ミルトトさんのお家には
ミルクちゃん
CIMG9867.jpg

トトちゃん
CIMG9886.jpg

そして、生後3ヶ月のトトちゃんの赤ちゃんのちっち君
CIMG9862.jpg

同じくトトちゃんの赤ちゃんのぽっぽ君
CIMG9857.jpg

の4ちゃんがいます
モモはお家におじゃまするなり、みんなにクンクンされ、またまた尻尾は下がりっぱなし

ちっち君がカメラの紐に夢中になっていると、見えますか??
後ろでモモがソファーの背もたれに必死でよじ登ろうとしています





その後はパパにべったりくっつき、ソファーから降りようとしませんでした
CIMG9860.jpg


その頃、ちっち&ぽっぽくんはミルトトさんの旦那様におやつにつられ、お座り、お手の練習
CIMG9879.jpg

生後3ヶ月とは思えないほど、ちゃんと理解していました

そして、トトちゃんの芸をご覧ください



旦那様がおやつを見せると、お座りして「頂戴!お願い!お願い!」と両手を合わせて上下に振るんです~
もう、すっごくかわいくて何度も見せていただいちゃいました

おしゃべりしていると、ちっち君がまっちの膝の上ですやすやおやすみしてくれました

CIMG9889.jpg


かわいすぎて連れて帰りたくなっちゃいました

ミルトトさんから、なかなか手に入らない歯磨きガムの”チューデント”をいただきました
CIMG9890.jpg


ミルクちゃんも、トトちゃんもとってもきれいな真っ白な歯だったので、歯磨きの仕方を教えていただき、このガムもとても効果があるとオススメして頂き、1袋いただいてしまいました

ミルトトさん、旦那様、昨日は本当に楽しい1日でした
お土産までいただき、本当にありがとうございました
また機会があったら遊んでください


ガム大好き♪    モモお泊り★ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/02/20(火) 19:33 [EDIT]
v-286マロリクママさんへ
トトちゃんパパさんにがっついていくことは一度もありませんでしたよ~v-363
ちっちくんもぽっぽくんもお座り、お手、おかわりもできて、3ヶ月とは思えないほどのかしこさでしたv-392
モモとは手術以来離れ離れになっていたので、寂しかったです・・・
2日ぶりに会って飛びつかれると、ギューってしたくなりますv-290

v-286ひな*とむ姉さんへ
そうなんですよ~v-363ちっちくんモモの半分くらいの大きさなのに、怖がって、ソファーに逃げていましたv-393
本当、降りるんじゃなくて、登ってしまう姿見ていたらよっぽど動揺していたんだな~と思いました。
あとむ君も頂戴頂戴!できるんですね~v-411
いつか見てみたいですe-266

v-286里美さんへ
ミルトトさんのお家とてもきれいで、みんなかわいかったですv-363
トトちゃん何度も何度も頂戴頂戴!見せてくれてかわいかったですv-290
ちっち君&ぽっぽ君ももうお手もおかわりも、賢かったですv-392
どこのお家も実家は危険がいっぱいですね~v-393
確かに何だか重くなって帰ってきたような気が。。。

v-286ムサシママさんへ
みんなかわいいこばかりでメロメロでした~v-343
モモは半分くらいの大きさの赤ちゃんでも怖かったようでソファーに逃げていましたv-292
しかも上っていこうとしていたのには驚きましたv-405
トトちゃんの芸あとむ君もできるんですね~!
いつか見てみたいです~v-290
2日間実家ではじーじやばーばや妹にたっぷりかわいがってもらったようで、モモも幸せそうでしたv-290
そうですね~たまにはおやつたくさんもらってもいいですねv-433
このガム、モモはすっかり気に入って長い間カミカミしてくれていますv-392
また効果お知らせしますねv-363

v-286あかねちんへ
タルトくんたっちできるんですね~v-392
すごいですね!!
トトちゃんは何度も何度もお願いしていて、こんなかわいい姿見てしまったらついついおやつたくさんあげてしまいそうです~v-411
ベビーちゃんたちかわいすぎて目の毒でした~

v-286かなさんへ
本当に2日間は長かったです~v-292
どこのお家も実家は危険がいっぱいですねv-363
じーじはモモにおやつを買ってくれたので、あげないで!とは言えないし、複雑です・・・
じーじは実の孫のようにモモをかわいがってくれるので嬉しいですv-392
早く本当の孫の姿を見せてあげれるといいのですが・・・
かわいいチワちゃんたちに囲まれて幸せな1日でしたe-266

かな | URL | 2007/02/20(火) 17:02 [EDIT]
2日間はすごく長いですよねv-406
私は数時間離れただけでマロンに会いたくなっちゃいますv-410
うちの義父もおやつ沢山あげちゃうんですよv-356
義父に最初なつかなかったのにおやつに釣られて仲良くなってましたv-411
トトちゃんの芸かわいすぎですねv-351
こんなかわいいチワワちゃんに囲まれたら私、大興奮しちゃいますv-411

あかねちん | URL | 2007/02/20(火) 11:19 [EDIT]
モモちゃんもまっちさんも寂しかったんですねぇ。
もう離れられない関係ですからね(^v^)
うわぁ トトちゃんの“頂戴”かわいい~e-266
タルトはこの“頂戴”のポーズをやった事がなくて
教えられないんですよ。
“タッチ”とかはできるんですけどねぇ。
あぁ ベビーチワちゃんかわゆい(> <)くぅ~

ムサシママ | URL | 2007/02/20(火) 10:17 [EDIT]
うわ~っ、みんな可愛いですね~☆
やっぱり多頭飼いの魅力には負けそうです^^;
モモコちゃんソファーの上に?!
ソファーの上が一番安全と思ったのかな?^^
モモコちゃん、こんなに小さなお友達でも、やっぱりはじめは警戒するのかな?怖いのかな・・・?
トトちゃんの芸、あとむくんみた~い♪♪
↓キュンキュン鳴くモモコちゃん、やっぱりまっちさんと離れたくないのでしょうね。
う~ん、可愛過ぎる!ムサシくんは「ワンワン」うるさいですよ><
でも、ご実家ではきっとご両親から愛情をいっぱい受けて・・・おじいちゃんにおやついっぱい貰って^^;
たま~にはイイですよね?
孫は目の中に入れても痛くないくらい特別に可愛いそうですから^^
このガム、気になりますぅ。
使ってみての感想をまた教えてくださいね!

里美 | URL | 2007/02/20(火) 08:02 [EDIT]
 ミルトトさんとこに行かれたんですね~♪
ちっちくんもぽっぽくんも、すんごいかわいぃ~♡
 トトちゃんの頂戴頂戴もすっごいかわいぃ~し♪

 モモちゃん、じぃじ大好きなんですね~♪
うちのしんここあんもじぃじもばぁばも大好きですけど、おやつを沢山くれるじぃじは特に人気者です(笑)
 ただ、実家に預けるととんでもなく重たくなって帰ってくるので、それだけが怖いですけど・・・。

ひな*とむ姉さん | URL | 2007/02/20(火) 00:04 [EDIT]
ソファーによじ登るモモちゃん、可愛い~♪
ソファーから下りるんじゃなくてよじ登るってところが凄くないですか???^^;

トトちゃんもミルクちゃんもちっちクンもぽっぽクンもみんな可愛いですねぇ。
連れて帰りたくなるの、解ります!
トトちゃんの「お願い!お願い!!」の芸、あとむもやりますよ。
座っては出来ないけど・・・
この「お願い」をすると何でもわがままが通ると思ってるのが困り物ですけどね^^;

マロリクママ | URL | 2007/02/19(月) 22:44 [EDIT]
モモちゃんの手術以来の離れ離れだったのではv-236
寂しいですよねぇ。
我が家もいつもは、騒がしいけど、いなくなったらと考えると、寂しいです・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

トトちゃん、かわいいですねぇv-238
パパさんがおやつ持ってるのに、全然がっつかないんだもん。
うちも見習って欲しいなぁ。
ちっち君とぽっぽ君は、もうお座りとかできるんですかぁ???
やっぱりそれ位できないとダメですよねぇ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
うちも頑張らないとって焦っちゃいました(^-^;



まっち | URL | 2007/02/19(月) 21:41 [EDIT]
v-286BECKママさんへ
トトちゃんモモにそっくりですよね~!
でもトトちゃんのほうがマズルが詰まっていてベビーフェイスでかわいかったですv-363
多頭飼い、しかも赤ちゃんを見ていたらモモにも妹や弟が欲しいなぁと思っちゃいますねv-290
でも、現実を考えると、仕事も家事も、将来自分の子供もできたらきっと余裕がなくなってしまうと思うので、私もモモに100%の愛情を注いであげたいですv-411

v-286ゴエママちゃんへ
ママちゃんのお父さんもゴエ君におやつたくさんあげちゃうんですね~v-363
そうそう、家もじーじにべったりv-392
そうですね~モモもお泊り合宿いい案ですねv-21
きっと緊張して眠れないと思いますが・・・
ゴエ君、どこへ行っても自分のお家のように生活できるなんてすごいですね~
赤ちゃんかわいかったですが、やはり、私も仕事に家事にいつか自分の子供のことも考えると、多頭飼いは難しいと思いますv-393
その分、モモに120%の愛情を注いであげたいと思いますv-290

v-286ラスママさんへ
りーちゃん、元気そうで安心しましたv-290
完治してこれからあたたかくなったら一緒にランに行きたいですね~v-22
カフェではおとなしいリーちゃんがどう変身するか楽しみですv-266
モモはお迎えに行っても、おやつをくれるじーじにべったりでしたv-12
じーじは本当の孫のようにモモをかわいがってくれますv-238
いつかじーじに本当の孫の顔を見せてあげたいですv-511

v-286チョコパンナさんへ
赤ちゃん、とってもかわいかったです~!!
モモの小さい頃を思い出してしまいましたv-411
パンナちゃんの赤ちゃんもきっとパンナちゃんに似て可愛いはずですv-344
これからが楽しみですねv-392
チューデント、モモはさっそく気に入ったようでカミカミしていますv-363
私も歯磨きうまくできないので、ちょっとガムに助けてもらいながら、少しずつ自分の手でもしっかりできるようにしていきたいですv-353
そうなんです・・・
じーじやっぱりおやつ盛りだくさんあげていたようですv-356

v-286なおさんへ
2日間寂しかったです~v-390
でも、お迎えに行っても、おやつがもらえるじーじのそばにべったりでしたv-292
お迎えして1カ月でお預けは辛いですね。。。
本当に忘れていないか心配になりますよ~
モモは自分よりちっちゃいちっち君も怖かったようですv-388
トトちゃん、本当にかわいくておねだりされたらいっぱいおやつあげたくなっちゃいましたv-363

v-286のんのんさんへ
以前のアシェットさんでのオフ会以来、仲良くしていただいて、赤ちゃんに会わせてもらえることになったのでおじゃましてきましたv-290
ベビーちゃんに甘えられて、本当にかわいくて、またまた欲しい病になってしまいましたv-356
トトちゃん、何度も芸を見せてくれて、とってもかわいかったですv-392
モモは自分より小さいちっち君からも必死で逃げて落ちそうになっていましたv-393
逃げ場が無いって感じでしたv-411
2日間離れていただけで、モモより私たちの方が寂しかったかもしれませんv-388

のんのん | URL | 2007/02/19(月) 20:47 [EDIT]
こんばんわ~
ミルトトさんのところに行って来たんですねぇ~
ちっち君 ぽっぽ君 かわいいですねぇ~
ベビベビを見ると 欲しくなっちゃいますよねぇ☆
トトちゃんの 頂戴頂戴もかわいぃ~♪

モモちゃんがソファーの背もたれに
登ろうと足を上げてるのが
ちらっと見えて、笑っちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
かわいいねぇ~♪

モモちゃん、
大好きなパパとママと2日間も
離れてて、寂しかったんだねぇ~
飛びついてきてくれるの 嬉しいですよね☆

じーじーさんは モモちゃん大好きなんですね♪
今度はお散歩いけるといいですね☆

なお | URL | 2007/02/19(月) 18:07 [EDIT]
2日ぶりの再会は嬉しいですよね!モモちゃんも「会いたかった~」て尻尾フリフリv-286i-184だったのでしょうねi-179
テンも1週間ホテルに預けた時は、我が家に迎えて一ヶ月て事もあって「忘れられてないかな~」て心配しちゃいましたi-230
モモちゃんちっちクンから逃げようと必死ですね!
少しずつ仲良くなれるといいですねv-22
トトちゃんカワユイ~v-344あんなにお願いされちゃったら、おやついっぱいあげちゃいたくなりますねi-233i-184


チョコパンナ | URL | 2007/02/19(月) 17:57 [EDIT]
みんなかわいい子ばかりですねぇ~☆v-238
小さい子もいて、うちもこんな感じになるのかなぁ~って、期待してしましました♪
ちゃんと芸も出来て、大切にされてる様子がひしひしと伝わってきて、ワンちゃんたち、幸せですね☆
まっちさんの周りはいい人ばかりですね☆
チューデントって、気になります!
歯磨きがなかなか出来ないので、おやつで綺麗になるなら、いいかも♪
なかなか手に入らないんですね~。
残念、、、。
また、効果教えてくださいねv-237
モモちゃん、寂しかったけど、やっぱり、じーじ、やってしまったんですねv-14

ラスママ | URL | 2007/02/19(月) 17:20 [EDIT]
リアンにお祝いメッセージありがとうございました~
無事1歳を迎える事ができました♪
術後も順調でかなり元気になってきてます!!
次回はランなどで遊んでもらえると動くり~が見てもらえると思います(笑い)

モモちゃんおじいちゃんにおやつ貰いすぎて太らなかったなぁ~?やさしいお父様ですね~
安心して預けられる所があると良いですよね!

可愛いパピーちゃん見ると欲しくなりませんかぁ~?
いつかモモちゃんにも兄弟ができるといいですね!

ゴエママちゃん | URL | 2007/02/19(月) 17:15 [EDIT]
ウチもじぃ~がゴエくんに甘いです
ママちゃんがいるから厳しくオヤツ制限してるけど、そうじゃなければどんだけでもあげちゃいそう(汗)
まぁ、そういう甘いのがわかってるのでゴエくんもじぃ~が来るとベッタリですよ

モモコちゃんも、チロくんみたいに1人でお友達のウチに数日合宿とかしたらどうなのかしらねぇ?
やっぱりオドオドしちゃうかなぁ?
ゴエくんは他所のおウチに行っても自分ちの様に偉そうにしてますよ(汗)
やっぱり小さい子見ちゃうと連れて帰りたい衝動に駆られちゃいますよね・・・
あ~、危険すぎる!!
でも、ウチはこの前の多頭飼い体験でやっぱり大変だわ~ってのがわかったので、面倒見るのがママちゃん1人って環境が変わらない限りは有り得ないですねぇ

BECKママ | URL | 2007/02/19(月) 15:59 [EDIT]
トトちゃんがモモちゃんに似ているのでビックリしちゃいましたv-405
多頭飼いを見てしまうと、もう1匹欲しくなったりしませんかv-361
私のお友達もだいだい同じ犬種での多頭飼いなので、見てしまうと少し憧れてしまいます。
一生懸命気持ちを抑えて、今はベックだけを幸せにしなきゃ~と思っています。
モモちゃん、おじいちゃんと遊べてよかったねv-290
犬も人間の子も問わず、おじいちゃんは甘やかししちゃいますよねぇ~v-410
きっと、おじいちゃんもモモちゃんも楽しい時間を過ごせたんですよv-344

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
