1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


モモお泊り★
DATE: 2007/02/16(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG9692.jpg

朝食後、すやすやよく眠れるモモさん。
寝てばっかりじゃさんになっちゃうぞ~!!

今日も昨日に引き続き強風でしたが、お天気は良かったので、モモと一緒に公園へ行ってきました
CIMG9696.jpg

「今日もお外はすごい風でちゅね」
CIMG9699.jpg

ここはまっちの実家の近くの公園で、図書館の隣にあり、アスレチックや遊具もたくさんあり、噴水もあるきれいな公園です

CIMG9707.jpg

さっそくクンクン開始~



芝生大好きなモモは風を切るようにスタスタ
平日ということもあり、貸切状態でした

CIMG9709.jpg

「ここはどこでちゅか??まっち~置いていかないでね!」
不安そうな顔していますね

CIMG9706.jpg

耳毛がなびいています~~

さてさて、明日はお料理教室のあと、お友達の結婚式に夫婦でご招待されているのでパパとお出掛けです
パパも午前中はお仕事なので、モモを実家のじーじとばーばに預かってもらうことにしました

公園でお散歩をした後、実家に行きました
車での移動時はモモはいつもクレートの中です



家に着くと、車に置いていかれると思ったのか、こんな声で
「置いていかないで~」と鳴きます

実家にはばーばがいました。
じーじにも今日、モモが泊まりに来ることは伝えてあったので、きっとお仕事が終わったら喜んで帰ってくると思います

サスペンダーを嫌がるのでスカートを脱がせてみると・・・

CIMG9715.jpg

あらら~
やはり、胴長です
CIMG9716.jpg

必死でひづめをカジカジ

モモを預けてひとりで帰宅すると、部屋にモモのベットやおもちゃ。
なんだか寂しいです
明日は二次会も出席するので帰りが遅くなる為、モモは2泊してきます。
その間心配なことがあります・・・
じーじはかわいさのあまり、おやつをどんどん与えてしまうのです
ご飯の量も小分けして用意しましたが、おやつは実家に常備してあるので、きっと今ごろおやつたくさんあげてるんだろうなぁ


お友達のお家へ    ☆バレンタインデー☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/02/19(月) 17:08 [EDIT]
v-22かなさんへ
2日間も離れ離れは辛かったです・・・
父がいつも甘やかすので、迎えに行くと父にべったりなんですよv-12
マロンくんも胴長なんですねv-363

v-22マロリクママさんへ
モモの鳴き声にマロン君とカイ君が反応しちゃったんですね~!
マロンくん、やっぱり長男v-286
優しいですね~v-392
本当、ワンコ同士にはきっと伝わるんだと思いますv-266
ご実家にはダックスちゃんがいらっしゃるんですね~!
やっぱり実家は危険がいっぱいなんですねv-258

v-22チョコパンナさんへ
最近風が強いのでモモは長い時間のお散歩が苦手なようです。。。
耳毛なびいていますよね~v-392
実家ではやはり父がおやつをたくさんあげていたようですv-393
おかげで迎えにいっても父のそばから離れませんでしたv-292

v-22BECKママさんへ
そうなんです~!サスペンダーを中にはめていますv-353
最初は何もつけていなかたんですが、スカートがズルズル落ちてきてしまったので購入しましたv-363
本当、同じ犬種でも泣き方や吠え方が違いますよね~
BECK君のねこちゃんのような鳴き声聞いてみたいです~v-411

v-22なおさんへ
モモはひづめに興味を持つときと持たないときの差が激しいので、部屋に転がりっぱなしのときもありますv-291
よくそれを旦那が踏んで悲鳴をあげていますv-388
実家での2泊の間に父のおかげでちょっぴり太っちゃったかも・・・v-356

v-22シフォンパパさんへ
きっとシフォンパパさんの行かれた公園と同じだと思いますv-46
2泊は長いですよね!私は新婚旅行のとき、8日間離れていたことがありますが、さすがに狂いそうでしたv-12

v-22チョコのママさんへ
モモはお散歩中めったに走りませんが、芝生の上では唯一駆け足してくれますv-355
2泊のお泊り、寂しかったです~!!
お迎えに行っても、おやつをたくさんもらったせいかじーじのそばを離れませんでしたv-392

v-22YO~★さんへ
キュンキュン鳴かれるとついついおやつをあげたくなってしまいますよね~v-411
2泊のお泊り寂しかったですv-409
でも、モモはじーじにおやつで釣られたせいか、私のことよりじーじにべったりでしたv-393

v-22あかねちんへ
モモは普段のお散歩ではめったに走りませんが、芝生の上では気持ち良さそうに駆け足してくれますv-426
2泊のお泊り、寂しかったです。。。
じーじもばーばもモモを実の孫のようにかわいがってくれるので安心してお任せできましたv-290

v-22りんさんへ
お友達のワンちゃんも胴長の子が多いので少しホッとしていますv-363
女の子は子宮などの関係で長いんですね~v-392
モモは手足も長いので、つなぎのお洋服は買ってもサイズが合わないんです~v-356

りん | URL | 2007/02/19(月) 02:45 [EDIT]
必死さがつたわります~(*⌒∇⌒*)

女の子はドウが長い子がおおいですよね(*゚∀゚*)
やはり、子宮とかがはいってるからだってきいたことありますよ(*⌒∇⌒*)


 あかねちん | URL | 2007/02/18(日) 22:26 [EDIT]
モモちゃんは元気いっぱいですね!
ご実家で2泊ですかぁ。まっちさんもですが。
モモちゃんも淋しいだろうなぁ
お父さんはモモちゃんが可愛くて仕方ないんですねe-51
オヤツをあげたくなる気持はよく分かりますよぉ(^^;)


YO~★ | URL | 2007/02/17(土) 20:05 [EDIT]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
声を聞くと置いてくのがつらくなりますね。
ももちゃん可愛いから実家の方が沢山おやつあげちゃうの分かりますv-238
結婚記念日のドレス綺麗ですね~もう一回着たくなります。
バレンタインのケーキも美味しそうです!今年は誰にもあげてませ~ん(-∀-;)
カフェでは沢山の可愛いチワちゃんに会えて良かったですねv-10
クリームシチューのご飯おいしそうv-271
可愛いとついつい意地悪しちゃう~ももちゃんが手で取ろうとする姿たまりませんv-238v-238

チョコのママ | URL | 2007/02/17(土) 11:59 [EDIT]
モモちゃん公園の芝生を思いっきり走ってるね♪
チョコも芝生だと喜んで走るんですよ(^^♪

モモちゃんがいないお家は寂しいですね(>_<)
でも、きっとモモちゃんはご実家のお父さん・お母さんにいっぱい可愛がってもらってるんでしょうね(*^_^*)

シフォンパパ | URL | 2007/02/17(土) 10:03 [EDIT]
公園はナントナク判るケドね
十四山の従兄妹夫婦とお互いの子供を連れて行ったことが…多分アソコ?

まっちさん、二泊留守に耐えれるの?強いねv-405シフォンが避妊手術で一泊留守の時ダメでしたv-406
獣医さんが子供の友達の家だから電話しまくりでした

なお | URL | 2007/02/16(金) 23:57 [EDIT]
今日も凄い風ですね。
モモちゃん風を受けながらもお散歩満喫してますねv-286i-185
モモちゃんひづめを手でちゃんと持ってカワイイですねv-344ハグハグ一生懸命に食べてるんだろうな~v-271

BECKママ | URL | 2007/02/16(金) 22:19 [EDIT]
モモちゃんのスカートはサスペンダーで着ていたのですね!!
いつもスカート姿が可愛いなv-343と思っていましたv-290
移動中の車の中での声も、少し不安そうだったけれど、可愛いです!!
チワワちゃんて、鳴き方とか声とか全然違うから面白いですねv-290
ベックは、よく鳥みたいな声で鳴くんですよぉ。いったいどこからあんな声が出るんだろうと不思議になります。あと、最近は猫鳴きニャ~ンみたいな声も出してますv-407
本当に笑えます!!
p.s.ベックも胴長でーす!!

チョコパンナ | URL | 2007/02/16(金) 21:47 [EDIT]
モモちゃん、髪なびいてるの、めっちゃかわいい~v-10寂しそうなのが、かわいそうだけど、じーじとばーばも、嬉しいでしょうねv-25
でも、まっちさんの、家に一人で帰って寂しい気持ちと、おやつの心配な気持ち、めっちゃんこ分かりますv-91
早くモモちゃんに会いたいですね!
きっと、ひとしきりかわいく見えちゃいますね~v-238
結婚式は幸せな感じで、私も3月親友の結婚式に行くので、幸せを分けてもらってきますv-237

マロリクママ | URL | 2007/02/16(金) 21:25 [EDIT]
パソコンの前にマロンとカイが集まってきました。
モモちゃんの泣き声につられてです。
マロンは「ママ~、助けてあげてよぉ」みたいな顔をしてます。
ワンコ同士には伝わるんですかねぇ?
うちも実家に連れて行くのはちょっと怖いです。
おやつあげまくりなので。
そして実家のミニチュアダックスは7キロになりました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

かな | URL | 2007/02/16(金) 21:13 [EDIT]
モモちゃんいなくて寂しいですねv-390
でも実家にいるなら安心ですねv-410
きっとモモちゃんはまっちさんのお父さんからおやつもらって良い子にがんばってるでしょうねv-392
うちのマロンもかなり胴長なんですよv-356

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
