1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆バレンタインデー☆
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: お菓子&お料理
昨日の結婚記念日のお祝いのお言葉ありがとうございました
パパにも皆さんからのコメント、とても喜んでいました
これからも、夫婦&モモ共々仲良くお付き合いしてください

さてさて、今日はバレンタインデーですね
みなさんはどんなバレンタインデーをお過ごしですか

まっちはいつもお仕事頑張ってくれているパパに愛をこめてトリュフとブラウニーをプレゼントしました
CIMG9640.jpg

チョコと一緒にポーターのお財布も
パパからはスニーカーをプレゼントしてもらいました
パパ、ありがとう

そして、教室ではバレンタインにちなんでチョコレートケーキを作り、参加者のみなさんはそれぞれ大切な人のためにたーっくさんの愛を込めてケーキ作りにはげんでいらっしゃいました
CIMG9632.jpg


実家の父(じーじ)とパパのお父さんにももちろん
CIMG9645.jpg

「まっち~誰か忘れてませんか??」
モモは女の子だからおひな祭りにお祝いしようねっ
CIMG9449.jpg

「隣でパパが美味しそうにチョコを食べてまちゅ・・・」

CIMG9419.jpg

「こうなったら、もう寝まちゅ」
モモちゃ~ん!そんなぶちゃいくな顔してもいいのかな~

モモにいいお知らせがあるんだよ~
以前、ゴエママちゃんから教えていただき、
全国チワワ会 PCJ & PURE SEIKO犬舎のチワワグランプリで『入選』をいただきました
お友達のゴエ君むぅくんまろちゃんも受賞されました
みなさんおめでとうございます


モモお泊り★    one two skip 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/02/16(金) 19:42 [EDIT]
v-25ウッコロさんへ
チワワグランプリ応募したことも忘れていました(>_<)
ウーちゃんまた入院になったんですね。。。
早く元気になってくれるといいです☆
ウッコロさんも体調崩さないように気をつけてくださいね!

v-25ようこさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
バレンタインイブなので忘れないですよね!
チョコは毎年妹と手作りしています★
今年は手術していただいた産婦人科の先生と看護婦さんにも渡しました(~o~)
チワワグランプリは応募したことも忘れていました(^_^;)
これからも夫婦仲良くしていきたいです!

v-25りんさんへ
りんさんもドーム行かれたんですね♪
思っていたよりすごい人でした(>_<)
ぐぅたんと会うことできなかったんですね。残念でした。。。
またゆっくりお会いできるといいですね♪

v-25ゴエママちゃんへ
結婚記念日のお祝いのお言葉ありがとうございます☆
これからも夫婦仲良くしていきます(~o~)
ゴエ君にはチョコ知らぬが仏(^_^)その通りですね!!
ガトーショコラとっても美味しいレシピがあるので今度メールで送りますね!

チワワグランプリ、ママちゃんに教えてもらわなかったら応募したことも忘れちゃってたと思います(^_^;)
認定証楽しみですね♪♪

v-25ムサシママさんへ
ムサシママさんも手作りケーキプレゼントされたんですね♪
手作りはたった一つしかない愛情たっぷりなのできっとパパさんにとって世界で一番美味しいケーキだと思います☆
教室でも、皆さん大切な人に楽しそうにケーキを作っている姿を見ることができて幸せでした(^_-)
チワワグランプリ、応募したことも忘れていました(>_<)
みんなかわいくて見とれてしまいました~♪

v-25なおさんへ
なおさん、ハートのハンバーグ作られたんですね!!
うわぁ~素敵です♪♪旦那様きっと喜ばれたことでしょう☆
家の旦那は私がよくケーキを作るのでパクパク食べて、どんどんプクプク・・・
なおさんもブロガーになったんですね!
毎日カメラ手放せませんよ(^_^)v
これからも仲良くしてください!

v-25チョコのママさんへ
昨年はマフィンとガトーショコラを作りましたが、今年は一番簡単なトリュフとブラウニーにしました♪
毎年妹と一緒にケーキ作りをしています(^_^)
手作りしていると、市販のチョコが高くて手がつけられません。。。
チワワグランプリ、応募したことをすっかり忘れていました(^_^;)

v-25あかねちんへ
あかねちんはガトーショコラを作ったんですね♪
私チョコ大好きなのでトリュフは作ったものの1/3くらいは自分のおなかに入ってしまいました(+_+)
この時期は太って仕方ありません。。。
ひなまつり、お洋服とけーきでも作ってあげようと計画中です♪

v-25チョコパンナさんへ
チワワグランプリ、応募したことすっかり忘れていたので、驚きました!!
ぜひ、パンナちゃんの赤ちゃんが生まれたらBABY部門で投稿してくださいね☆☆
バレンタインチョコは毎年妹と作っているんです(^_^)v
手作りすると、市販のチョコが高くて、手が届きません・・・

v-25まっき~さんへ
トリュフとブラウニーは一番簡単なので、ちょっと今年は手抜きしてしまいました!
普段から作ったケーキはほとんど旦那が食べているので、どんどんぷくぷくしてきました(>_<)
チョコケーキのハートはココアを振りかけてから紙をハート形に切り抜き、そこへ粉糖をふり、そっと紙を持ち上げるとできます☆

v-25マロリクママさんへ
旦那からプレゼントもらえるとは思っていませんでした!
本当は美味しいディナーのはずが、会合が入ってしまった為、延期になりました・・・
忘れられないうちに行きたいお店を伝えておかなければ(^_^)
モモにはひな祭りにマロリクママさんにいただいた布でお洋服を作ってあげようと思います♪

v-25まろママさんへ
まろちゃんも受賞おめでとうございます☆☆
本当にいい記念になりましたね!また機会がったら投稿しようと思います♪
まろママさんは今年はチョコ買われたんですね!
私は原価を知ってしまうと、市販のものが高く感じて手が届きません。。。

v-25ぐぅたんへ
ふふふ。チョコちゃん、名前はチョコちゃんでもやっぱりもらえなかったのね。
ワンちゃんはチョコ食べられないからね!
お菓子教室、いつかぜひ来てくださーい♪
彼と一緒に参加もOKだからぜひぜひ★
たくさんお持ち帰りもあるので名古屋に習いに行くよりお得ですよ(^_-)
チワワグランプリ、応募したことすっかり忘れておりました・・・


ぐぅたん | URL | 2007/02/15(木) 23:35 [EDIT]
モモたん、うちのチョコも同じことを言ってるょ(≧ノノ≦)ププッv-238
名前はチョコなのに、何ももらえなぃ(爆)
やっぱ、まっちたんのチョコはおいしぃんだろぅなぁ~♪
パパサンがうらやましぃ…( -з-)ブゥー
料理教室に参加してみたぃょv-238
ぐぅたん、お菓子作りだぃすき!!

チワワグランプリ入賞?!スゴォ----ィ!!!!
モモたん、かわゅぃもんねv-10v-238
おめでとぅ~!!

まろママ | URL | 2007/02/15(木) 23:01 [EDIT]
かわいいももちゃんv-344入選おめでと~(≧▽≦)♪
見ましたよ~v-345 おたがい、いい記念になりましたね( ^▽^)v-353 今年のバレンタインデ~は、初めておさぼりしちゃって、ケーキをかってきました( ´_ゝ`)☆ まっちさん☆さすがv-354 旦那様は、素敵な奥さんをもらえて、幸せものですね~(≧ω≦)v-425 

マロリクママ | URL | 2007/02/15(木) 22:49 [EDIT]
モモちゃん、入選おめでとうv-238
まっちさんにもプレゼントがあったんですね。
お互いにプレゼントし合うなんて、素敵ですねv-257
うちはお互いなしでした・・。
何か冷め切ってるような気がv-12
クリスマスもなかったなぁ・・・。
何も文句を言わないパパさんには感謝してますv-10
モモちゃん、ひな祭りにはきっと
まっちさん手作りのv-274が食べれるのかなv-236

まっき~ | URL | 2007/02/15(木) 22:25 [EDIT]
トリュフとブラウニーとっても美味しそう~ 食べた~いv-10ケーキもクリームが何層にもなってて
すごく美味しそうですね。 上のハートはどうなっているんですか?すごくかわいいですねv-238
モモちゃんもチョコ欲しかったんですかね~!
でもモモちゃんはチョコは食べられないからひな祭りを楽しみにしようねv-254

チョコパンナ | URL | 2007/02/15(木) 20:45 [EDIT]
モモちゃん、入選おめでとうv-10
モモちゃんかわいいなぁ~v-238
認定証なんてあるんですね!
うちも赤ちゃんうまれたら、BABYで応募したいなぁ~☆

それと、バレンタインの手作りチョコ、かわいくて、素敵♪
お互いにプレゼントなんて、これまた記念日だからですか?いいなぁ~☆★
相変わらず、憧れのカップルです★

あかねちん | URL | 2007/02/15(木) 18:01 [EDIT]
トリュフとブラウニーとっても美味しそう♪
ダーリンのいない私はブログには載せませんが
会社のお友達に“ガトーショコラ”を作りました。
これだけは年に1度バレンタインに作る事に
してるんですv-458

モモちゃんは女の子だからねぇ♪
きっと雛祭りにはまっちさんからプレゼントが
貰えるよ~!!

チョコのママ | URL | 2007/02/15(木) 11:33 [EDIT]
まっちさん手作りのトリュフとブラウニーとっても
美味しそうですね(#^.^#)
パパさんがうらやましいなぁ♪
まっちさんもステキなe-144があったんですね!
ホントにステキなご夫婦ですね(*^_^*)

モモちゃん、チワワグランプリで『入選』おめでとうねv-315

なお | URL | 2007/02/15(木) 09:41 [EDIT]
チョコ美味しそうですね~!だんな様が羨ましい~v-10ラッピングも綺麗にされててさすがプロですねv-363
私はチョコじゃなくて、v-350型のハンバーグを作りました。でも焼いたらハートが扇型に・・・v-399 でも気づいてくれました。
チワワグランプリ見ましたよ~ おめでとうございますv-438

あと私もブログ始めました。もし良かったらブログリストにリンクさせてもらいたいのですがv-216

ムサシママ | URL | 2007/02/15(木) 09:09 [EDIT]
トリュフとブラウニーですか!
やっぱりまっちさんは見た目もグッド、味は勿論申しぶんなく美味なのでしょうね~
うちのパパなんて、我慢して(?)食べてましたよ~それでも「美味しかったよ、ありがと★」って^^;
このチョコレートケーキも美味しそう^^
パパさん幸せ者ですよね~♪♪
ん?まっちさんもプレゼントもらったの?いいないいな♪
吉田カバンはなかなか上質なグッズが多いですよね!
チョコちゃんはお雛様もホワイトデーも来月だから、今回は我慢かな。。。
チワワグランプリ見てきましたよ~入選おめでとう!!
モモコちゃんらしく何とも優しい表情で、カメラ目線でないのがまた良い画でしたね☆
ゴエくん、むうくん、まろちゃん、受賞おめでとう!!
みんな飛び切り可愛かったよ~(*´∀`*)

ゴエママちゃん | URL | 2007/02/15(木) 03:05 [EDIT]
↓まっちサン、結婚記念日だったんですね!!
☆゚+.オメデトウ(*´∀`)ノ゚+.☆
これからもお互いを想い合う仲のイイ夫婦でいてくださいね~♪

モモコちゃんは今日はさすがに貰えないよね~
女の子だもんね
しかし、男の子の我が家の坊やにも、バレンタインなるものは訪れませんでしたよ(笑)
ワンコはチョコ食べれないし、知らぬが仏・・・ですね
(T▽T)アハハ!
でも、今度時間があったらガトーショコラ作ろうと思います(ママちゃん自分の為に・・・)

そうそう、モモコちゃんも入選でしたね★
☆゚+.オメデトウ(*´∀`)ノ゚+.☆
認定証も来週初め頃届きますね!!
届いたらモモコちゃんのも見せてね♪

りん | URL | 2007/02/15(木) 02:41 [EDIT]
ふふふ・・・バレンタインはあっという間にすぎてしまいました~( ;∀;)

ドームいったのですね~(*゚∀゚*)
月曜日のが、人がたくさんいるんですね~っ

りんさんはさん君と土曜日にいってきました~
ぐうたんと会おうとおもったら

会えず( ;∀;)


りんさんってば、段取りがわるかったわ~

ようこ | URL | 2007/02/14(水) 23:41 [EDIT]
まっちさん、一日遅れましたけど(汗)二回目の結婚記念日、おめでとうございましたv-22
バレンタインデーの前日なんて素敵ですね♪
これからも、仲良く過ごしてくださいねv-238
手作りチョコ、おいしいんだろうな~v-10

うちは買ってきたチョコレートでしたv-389去年はがんばってクッキーを作ったんですけど、今年は手抜きしちゃいました♪

チワワグランプリ、入選おめでとうございますv-354

ウッコロ | URL | 2007/02/14(水) 23:17 [EDIT]
チワワグランプリ入選おめでとう。
今年のバレンタインはチョコを買うことを忘れてしまい
仏壇にお供えが出来ませんでした。
今はウーの事で頭が一杯です・・・

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
