1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


豆乳シチュー♪
最近ブログのお友達の中で人気の”豆乳シチュー”
今日はモモにも作ってみました
中にはピーマン、人参、キャベツを細かく切って無調整の豆乳で煮込み、少し冷ましてヤラーにかけてふやかしてみました
CIMG9455.jpg

いつものようにお座りで待つモモ良く見ると舌が出てる
「もういいでちゅか?」

CIMG9459.jpg

はぁ~い!!いいですよ
「なんだこりゃ~今日はスペシャルディナーでちゅ
CIMG9463.jpg


CIMG9456.jpg

「美味しかったでちゅまっちの嫌いなピーマンも食べたよ
きゃぁ~それは内緒だよぉ~
お料理の先生が好き嫌いあったらダメだからね

今日のおまけまるで日向ぼっこしているおばあちゃんのようなお顔気持ち良さそうだね
CIMG9446.jpg



わんにゃんドーム    も~も~モモ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/02/12(月) 18:42 [EDIT]
v-22BECkママさんへ
ふふふ。いつもベランダから入ってくる日差しでこんな風に日向ぼっこしているんですよv-266
ベックくんと一緒にお昼寝されるんですね~!
分かりますv-290あのなんともいえないお日様の匂いv-278
一番のアロマですねv-392
モモはこのあとぐっすり眠っていましたv-75

v-22ちえさんへ
ちえさんチワちゃん5日匹飼われているんですねv-286
私も多頭飼い憧れます~v-290
昨日はちえさんに会えて嬉しかったですv-411
これからも仲良くしてくださいe-266

v-22シフォンパパさんへ
モモが安心して眠る姿を見るのが一番好きですe-265
ドームすごく楽しかったですe-291
カフェでお会いできて嬉しかったですe-68

v-22ひな*とむ姉さんへ
豆乳シチューとっても簡単にできたので、これからいろいろトッピングして作ってあげようと思いますv-266
日向ぼっこの顔すごいですよね~v-291
いつもこんなお顔で日光浴しているんですよv-363
うとうと・・・としているときの顔なんだか好きなんですよねv-392

v-22チョコパンナさんへ
ふふふ。思いっきり笑ってやってくださいv-290
ニットのお洋服だし、なんだか本当におばあちゃん!!って感じですよね~
実は私豆乳も苦手なんですよv-356
モモのほうが大人ですねv-292
ヤラーが肉団子!まさしくそうですねe-319

v-22ようこさんへ
ぜひようこさんも豆乳シチュー作ってみてくださいe-291
ピーマンやブロッコリー白菜が合うと思いますv-21
しょぼしょぼ顔、写真撮影したときになみちゃんにそっくり~と思っていましたv-238

v-22マロリクママさんへ
豆乳、実は私は苦手なんですが、モモは美味しそうに食べてくれましたv-218
これからいろんな野菜を入れて作ってあげたいですv-271
リクくんも同じようなお顔するんですね~
うっとりして気持ちのいいときにするんですかねぇ~v-398

マロリクママ | URL | 2007/02/11(日) 23:22 [EDIT]
豪勢なご飯ですねぇ~v-10
何か、とっても体によさそうですね。
モモちゃんの、お婆ちゃん顔、リクもよくしますよ~。
目を細めんてショボショボさせるんですよねぇ。
あれはどういう時にするんですかねぇ???

ようこ | URL | 2007/02/11(日) 22:18 [EDIT]
豆乳シチュー、なみなら目の色変わってしまいそうですv-10モモちゃんは、ピーマンも違和感なく食べますか??
今度あげてみよう♪

おばあちゃん顔、なみとよく似ています。しょぼしょぼしていてかわいいですよね

チョコパンナ | URL | 2007/02/11(日) 13:34 [EDIT]
ごめんなさい。思わずまっちさんのコメント見てから、モモちゃん見て、笑ってしまいましたv-10
なんて、かわいいの?
お婆ちゃんみたいに、なんか、「このお茶しぶいわ~。」とかゆってそうで、、、。
最高☆です。

豆乳鍋、人間でも食べたいくらいおいしそう☆
ヤラーが肉団子に見えてきました。
(好き嫌い誰でもありますよ!内緒ですね~♪)

ひな*とむ姉さん | URL | 2007/02/11(日) 12:53 [EDIT]
モモコちゃんも豆乳シチュー美味しかったみたいね?
みんな大好きなんだねぇ。
簡単だし、お野菜いっぱいだしお肉も入ってて栄養満点だもんね。

モモコちゃんの日向ぼっこのお顔・・・クス(・m・*)クス
まだまだおばあちゃんになるには早いよ~~~!
でも眠そうな時の顔って何だか笑えますよね?
そこも可愛いんだけどね♪

| | 2007/02/11(日) 09:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/11(日) 08:36 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

シフォンパパ | URL | 2007/02/10(土) 23:56 [EDIT]
日向ぼっこ、幸せそう!!
ワンコの平和な顔は良いな。
明日、ドーム行かれるのですよね!!レポート期待してます、行きたいけど・・・

ちえ | URL | 2007/02/10(土) 22:54 [EDIT]
モモコちゃん スペシャルシチュウ 美味しそうに 食べてますね
家も ちわ×5が いますが 大豆が ダメな子が いるので…
明日 ちえも ドーム 行くことになりました
朝から 行きます
まっちさん モモコちゃん 会えたら めちゃ 嬉しいな~
頑張って 探させてもらいます(^O^)

ちえ

BECKママ | URL | 2007/02/10(土) 22:48 [EDIT]
モモちゃんの日向v-278ぼっこ顔最高ですv-290
本当に気持ちよさそうで、こんなウットリしているところを見てしまったら、こちらもウットリ眠たくなってしまいますねぇv-75
私は、時々、ベックとお昼寝するんですが、ベックの首筋(毛がモシャモシャしている首の後ろ部分)から匂うお日様に当たった時などにポワ~ンとクッキーが温まったみたいな匂いがすると落ち着きますv-290
優しい匂いって感じで、良い眠りに着けちゃいますよ!
モモちゃんは、この後、気持ちよく眠ったのかなぁ?

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
