1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


も~も~モモ
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: まっち日記
たんたん★タルト日記あかねちんさんから頂いたバトンです
(本当はタイトルの方がびっくりして受け取るバトンだそうです。)

 説  明 

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換

其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


あかねちんさんから回ってきた5文字は【やきどうふ】 です。
ではでは、変換スタ-ト
『や』
 ・やってるよ
 ・焼く
 ・薬局
 ・やめる
 ・休む

『き』
 ・キャンセル
 ・教室
 ・今日は
 ・聞かせて
 ・きてね
 (教室関係が多いですね・・・)

『ど』
 ・どこで
 ・どちらも
 ・どうかな
 ・土(土曜日の土??)
 ・ドーム

『う』
 ・承りました
 ・うんうん
 ・受付
 ・うそ!?
 ・嬉しい

『ふ』
 ・二人
 ・雰囲気
 ・フレンチ
 ・触れ合って(??)
 ・分

1)回してくれた人の印象をどうぞ

 焼き豆腐大好きおちゃめなあかねちんさん。
 あかねちんさんのブログはタルト君のストーリー性のある面白いブログ、きっと明るい方だと思います♪

2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)
 回そうと思ったお友達のところに、すでに回っていたので、回せません・・・ごめんなさい

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
 時間がある方、ぜひやってみてください!

4)次のお題
 【おひなさま】でお願いします!!

昨日、今日と教室が続き、少しバテ気味だった私は、教室から帰り、モモを久しぶりにトリミングに連れて行き、3時ごろからお昼寝
夕方迎えに行くと、ネックレスを付けていただきました
CIMG9497.jpg

「ふわふわになったよ!」夕食を済ませ、久しぶりにお洋服を作りました

CIMG9227.jpg

CIMG9220.jpg

上から見ると牛さんのようです
CIMG9223.jpg

「だから今日のタイトルはも~も~モモなんだね!」

明日も教室なので今日は早めに休みます


豆乳シチュー♪    いじわる! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

| URL | 2007/02/10(土) 22:26 [EDIT]
v-254ウッコロさんへ
手作りのお洋服は自分の好みのお洋服が作れるので楽しいですよv-266
型紙を拡大したり、縮小したりして、何度も試作してぴったりのサイズを見つけ出しますv-218
やりだすと楽しくなりますよe-266

ウッコロ | URL | 2007/02/10(土) 22:18 [EDIT]
モモちゃん、もーもーの洋服可愛いですね。
やっぱりわたしも手作りにチャレンジしよう・・・
モチャは既製の服ではサイズが合わないからいつも
母が直して着せています。
自分で作ればピッタリの物ができるかな?

まっち | URL | 2007/02/10(土) 21:18 [EDIT]
v-254あかねちんさんへ
バトン、回すお友達が見当たらなくて、ごめんなさいv-393
二人とか触れ合ってとか・・・全くメールを作った覚えがないのですが、なんだか恥ずかしくなっちゃいますねv-363
もーもーTシャツは1時間くらいでできましたv-324
また時間ができたら作ってあげたいですe-266

まっち | URL | 2007/02/10(土) 21:09 [EDIT]
v-254まろママさんへ
最近お洋服作りにはまってますv-266
いつかまろちゃんにも作ってあげたいなv-324
明日のわんにゃんドーム会えるといいですねv-363

v-254チョコのママさんへ
Tシャツは1時間くらいあればできるようになりましたv-266
ひさしぶりにトリミング行ってきましたv-353
普段は家でやるんですが、やはりプロは違いますねv-290
ネックレス気に入りましたe-266

v-254マロリクママさんへ
はい!バトン受け取ったのはいいんですが、回すお友達が居なくて、お恥ずかしい・・・e-263
今まではバンダナだったのでネックレスは嬉しかったですe-291
お洋服久しぶりに作りましたが、また私も休憩に入りそうですv-291
ミシンを出したり、裁断すると時間があっという間にきてしまいますもんねv-393

v-254ようこさんへ
も~も~というタイトル驚きましたかv-290
そうなんです!牛さんのことですv-529
トリミングを終えてお金を払おうとしていたら、トリマーさんに、耳毛長いですね!といわれましたv-286
たまにこれが足の爪に絡まってひとりでもがいていることがありますv-356
どこまで伸びるか楽しみですv-363

v-254BECKママさんへ
そうなんです~!私、これしようv-21と思ったらすぐ実行してしまうタイプなんですv-218
時間がないのにどうしても作りたくなってしまいましたe-343
いつでも作れるように材料は買いだめしてありますe-287
BECKママさんも本買われたようなのでいつでも作れますねe-241

v-254ゴエママちゃんへ
いつもは爪切りもシャンプーも肉球の間の毛やお尻のまわりの毛も自分でやりますが、最近ちょっぴり忙しくて、久しぶりにプロにお任せしましたv-353
やっぱりプロはちがいますねv-363
耳掃除がとくにきれいにできていて感動ですe-291
ネックレス、手作りって感じでなんだか嬉しかったですv-411

v-254チョコパンナさんへ
もーもーモモ、うしろから見たらなりきり牛さんみたいですねv-392
バトンまさか自分に回ってくるとは思わなかったので驚きました!
「触れ合って」・・・いつこんなメール作ったかな??

v-254ムサシママさんへ
もーもー柄のお洋服ムサシ君も近々買われる予定なんですねv-363
ネックレスは初めてでしたv-353
いつもはモモもバンダナだったのですが、ネックレスも手作り感が伝わってきて嬉しかったですv-363
そして、やはりプロは違いますね~e-278
自分ですると耳掃除が奥までできないので、プロの仕上がりにはびっくりですv-290
トリミングにも太陽油脂のシャンプー&リンスを持って行きましたv-221

v-254ちえさんへ
はじめましてv-10
コメントありがとうございますv-363
とっても嬉しいですv-343
またよかったらコメントくださいv-290
お待ちしていますv-363

v-254なおさんへ
こんばんわ~!!明日はいよいよドームですねv-10
初めてなのでドキドキv-238わくわくですe-266
なおさんとテンくんにお会いできるといいですe-319
お友達と1時からカフェに行くことになっているのでそれまで、なおさんとテン君を探しますね!!

v-254かなさんへ
お洋服気が向いたので作ってみましたv-266
トリミングは久しぶりに行きましたが、やはりプロは違いますねv-352
いつもはバンダナでしたがネックレスも手作りって感じで嬉しかったですv-363

 あかねちん | URL | 2007/02/10(土) 21:03 [EDIT]
バトン受け取っていただいてありがとうございます!!
教室関係がとっても多いみたいですね。
でも“二人” “触れ合って”がとーっても
気になります・・・( ^m^)グフフ
モーモーお洋服すっごく可愛い!!
まっちさんホント可愛いお洋服をちゃっちゃと
作っちゃうんですねぇ。尊敬しちゃいます( ̄^ ̄)
うちの母も現在タルトのお洋服作成中e-335

かな | URL | 2007/02/10(土) 17:32 [EDIT]
モーモーももちゃんかわいいv-353v-353
かわいいお洋服また増えましたねv-410
ピンクのネックレス女の子らしくって素敵ですv-351


なお | URL | 2007/02/10(土) 16:03 [EDIT]
こんにちは!モモちゃん可愛らしい(≧v≦)
お洋服可愛いですね!サイズもぴったりですね。とっても似合ってます(^-^)
明日ドームですね。テンは紺のパーカーにキノコ柄のズボンを着ていきます。あと、テンの毛色はフォーンで背中や尻尾に黒い毛があります。
お会いできるといいですね♪

ちえ | URL | 2007/02/10(土) 12:57 [EDIT]
いつも 読ませて頂いてました
携帯からしかメール出来ないので なかなか コメ残せなかったのです
ごめんなさい
これからは お邪魔させて頂きます

ムサシママ | URL | 2007/02/10(土) 02:28 [EDIT]
わ~っ、もーもーモモコちゃんだ~^^
やっぱりモーモー柄可愛いですね~☆
偶然にも、今日お友達ご用達のショップで、格安可愛いモーモー柄お洋服を見つけ、近々ゲットしたいと思っていたのです^^
まっちさんのように自分で作れれば良いのですが。。。
トリミングでネックレス?!オシャレで素敵ですね~
モモコちゃんの雰囲気にピッタリだわ!
うちはいつもバンダナなのですが、今回はどんなのかな~と楽しみです♪
やっぱりプロの腕には敵わないわ~といつも感心している私です。
モモコちゃん、ふんわりふわふわ感が画像からも伝わってきますよ~★
いつも綺麗なモモコちゃんだけど、一段と柔らかく見えますね!^^

チョコパンナ | URL | 2007/02/10(土) 00:53 [EDIT]
モーモー、めちゃかわいいですねv-10そして、似合う☆モモちゃんはまっちさんの作るお洋服を全部きこなしちゃうんですね~v-238
素敵♪
触れ合ってって、、、何の話題だったのか、少し気になります、、、。
楽しまさせていただきましたv-207

ゴエママちゃん | URL | 2007/02/09(金) 23:47 [EDIT]
モモコちゃん、今日はトリミングに行ってきたんだ?
やっぱり、プロがやるとおウチでするのとは仕上がりが違いますか?
モモコちゃん、可愛いネックレスつけてもらってよかったね!!
モーモーさんのお洋服もグッ!!(*ゝω・o)b
モモコちゃん、いっぱいお洋服作ってもらってるね
ママちゃんも頑張ろうっと



BECKママ | URL | 2007/02/09(金) 22:51 [EDIT]
まっちさん、お疲れ様です。モモちゃんもトリミングでフワフワ綺麗さんですねv-290
ネックレスも似合っているけど、やっぱりお手製のモーモールックが最高に素敵!!
まっちさんは、思い立ったら何でも直ぐにできてしまうので、本当に凄いですv-20
見習わねば・・・。

ようこ | URL | 2007/02/09(金) 22:38 [EDIT]
牛さんのも~も~だったんですね♪

モモちゃん、ふわふわですね。v-10
なみも最近耳の毛が伸びてきました!モモちゃんほどにはならないだろうけど、どこまで伸びるかな??

まっちさん、早速お忙しいんですね。もうすぐバレンタインデーですしねv-238時々は身体を休めて、がんばってくださいね!

マロリクママ | URL | 2007/02/09(金) 22:19 [EDIT]
まっちさんもバトンやったんですねo(*^▽^*)oあはっ♪
私と全然違う言葉ばかり~。

ネックレス素敵ですねぇ。
バンダナをくれるところはよくあるけど、
ネックレスはいいなぁv-238

お洋服作ったんですねぇ。
丈もぴったりで、よく似合ってますよv-238
私も作りたいけど、休憩中です・・・v-75

チョコのママ | URL | 2007/02/09(金) 22:04 [EDIT]
まっちさん、また可愛い洋服を作られたんですねv-290
ホントすごいね(*^_^*)
短時間で洋服が作れるまっちさんって尊敬です!

モモちゃんトリミングに行ってきたのね♪
ネックレスがとっても似合ってて可愛いね(^^)v

まろママ | URL | 2007/02/09(金) 21:53 [EDIT]
モーモーももちゃんv-345かわいい~(≧ω≦)w まっちさん、なんでも出来ちゃうんですね♪
すごい尊敬しちゃいます~(≧▽≦)v-318 もも姫は幸せ者だね~v-344

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
