1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


いじわる!
DATE: 2007/02/06(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は和食の料理講習があり、地域の方々と楽しく農協で収穫したかぶとごぼうを使ってお料理を作りました
今日のメニューはかぶをすりおろして泡立てた卵白と人参やぎんなん、小松菜を入れてタラにかけ、蒸して最後にあんをかけたものと、かぶのかき卵汁、そして根菜のコンニャクきんぴら、デザートは焼き大福でした

私がパソコンをいじっていると、モモは毎回、膝の上にやってきます。
CIMG9419.jpg

そしてすやすや
こうなると、おトイレに行くとき、起こすのがかわいそうです
そんなときは、ひづめさん大活躍
CIMG9432.jpg

モモは隠すようにしてかじります
「カジカジそして、ひづめに飽きると、遊んで攻撃
今日はそんなモモにちょっぴりいじわるしちゃいました




おやつに届きそうで届かない・・・
「よいしょよいしょ」時々ペロペロ舌出してます
もちろん、このあと大好きなササミジャーキーをあげました
CIMG9425.jpg

「まっちは時々こんないじわるをするの
なんだか一生懸命な姿がかわいくて、ついついいじわるしちゃいたくなっちゃうんですよね

先日カフェでお会いしたぐぅたんさんのブログを読んでいたら今週末、名古屋ドームわんにゃんドームが開催されるようなので、11日(日)にお出掛けしようと思います
もし、行かれる方がありましたらお知らせ下さい
このわんにゃンドームは10日(土)~12日(月)まで開催していて、先日もご紹介したわんだfullの撮影会や、わんちゃん、猫ちゃんのしつけ教室や、エステ、ラン、運動会もあるようです
そして、500頭の仔犬、仔猫の即売もあるようなので、赤ちゃんのわんちゃんや猫ちゃんに会えるのも楽しみです

今日のおまけ先日のカフェの帰りに撮れた写真です

CIMG9404.jpg

とろ~んとした目がかわいくてUPしました(親ばかですみません


も~も~モモ    ☆節分☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/02/10(土) 21:45 [EDIT]
v-323かなさんへ
かなさんのだんなさんも意地悪しちゃうんですね~v-290
もうちょっと!と背伸びしているのがとてもかわいいんですよねv-290
ナゴヤドームの感想、またブログでご紹介しますねv-363

v-323りんさんへ
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございますv-290
本当、さん君とモモ似てますねv-392
また私も遊びに行きますv-238
これからも仲良くしてくださいe-266

v-323なっちゃさんへ
お忙しいようですね~v-290
そうなんです!!こんな意地悪してはいけないと思いながらも、ついついやめられないんですよね~v-388
もうちょっと~!と背伸びしている姿がたまらないですv-363
むぅくんひっくりかえっちゃうくらいジャンプするんですね~v-286
いつかみて見てみたいです~v-290


なっちゃ | URL | 2007/02/09(金) 02:27 [EDIT]
お久しぶりになってしまいました…
あはは~☆まっちさんもこんな意地悪しちゃうんですね~って妙に安心したなっちゃです♪♪
モモちゃんの手がめっちゃ可愛いです☆やっぱり女の子だからかな☆動きがおしとやかというかもうめっちゃ可愛いです~♪
むうにもよくこんな意地悪するんですけどそりゃもう激しいですよ↓ジャンプジャンプジャーンプで必死過ぎて着地失敗ひっくり返ってますから^^;最初はびっくりしたんですけど今はもう平気☆
ついついこんな意地悪したくなっちゃいますよね!可愛い姿みたいですもんね~☆
最後のモモちゃんほんと画になりますね♪もうほんわり柔らかい感じが素敵です◎

りん | URL | 2007/02/09(金) 01:56 [EDIT]
はじめまして~(*⌒∇⌒*)

遊びにきてくださってありがとう。

ま~なんとさん君に似ているのでしょうv-238


これからよろしくおねがいいたしますね!!
また遊びにきますから(*⌒∇⌒*)

かな | URL | 2007/02/08(木) 22:42 [EDIT]
わたしはいじわるやらないけどうちのダンナさんがよくやって楽しんでますv-411
モモちゃんの“届かない届かない”って出す手がものすごくかわいいですv-351
名古屋ドーム遠すぎv-406
感想楽しみにしてますねv-410

まっち | URL | 2007/02/08(木) 09:48 [EDIT]
e-407あかねちんへ
ふふふ。やっぱりあかねちんもしちゃいますか~v-290
みんな同じですねv-363
届かない~助けて!!クンクンって鳴いている姿がたまらなくかわいいんですよねv-343

e-407なおさんへ
テンくん、まだ8ヶ月なんですね~v-286
人が好きなんですね~!家も人は大丈夫なんですが、ワンコが苦手なんです・・・
日曜日、わんにゃんドームで会えるといいですね!
緑のニットにデニムのスカートを穿かせていくので、もし見かけたら声かけてくださいねv-411
なおさんのご実家アシェットさんのお近くなんですね~
日曜日はワンコとランチもできるので、今度ぜひ、ご一緒してくださいv-363

e-407チョコパンナさんへ
そうなんです~v-363
この手と、助けて~とクンクンなく姿がかわいくてついつい意地悪しちゃいますv-392
わんにゃんドームの写真楽しみにしていてくださいねv-266

e-407まろママさんへ
まろママさん一家もわんにゃンドーム日曜日に行かれるんですねv-237
またお会いできるといいですね!!
たくさんのイベント楽しみですv-238
ただ。。。モモが他のワンちゃんと仲良くなれるかなv-390

e-407チョコのママさんへ
この表情と手がかわいくて、ついつい意地悪しちゃいますv-392
そうですね~お料理教室近かったらよかったですねv-393
わんにゃンドーム初めて行くので楽しみですv-363
またブログでご報告しますねe-291

e-407ムサシママさんへ
かわいい手とよいしょよいしょ!とクンクン鳴く姿がかわいくてついつい意地悪しちゃいますv-290
わんにゃんドームは初めて行くので楽しみですv-354
どんなお友達に会えるかな??
またブログでご報告しますので楽しみにしていてくださいねv-411

e-407マロリクママさんへ
やっぱり皆さん同じようなことされるんですねv-363
ちょっと安心しましたv-290
リクくん飛び乗っちゃうんですねv-392
さすが男の子v-205元気いっぱいですねv-237
名古屋ドーム、マロリクママさんのお家からはちょっぴり遠いですよねv-356
またブログでご報告しますので楽しみにしていてくださいe-343

e-407ゴエママちゃんへ
やっぱり、みんなやることは同じですねe-291
そうそう、必死に取ろうとするこの手がかわいいんですよねe-272
わんにゃんドーム、もし来れるようならご連絡くださいe-266
今年もゴエ君、ママちゃんに会えるといいなe-328

e-407ゅみさんへ
ブログ復活おめでとうございますe-266
そして早速遊びに来てくださってありがとうございますe-343
またどんどん遊びに行きますe-415
これからも宜しくお願いしますv-237

e-407ウッコロさんへ
ウッコロさんナゴヤドームの近くにお住まいなんですね~e-343
駐車場もあるようなのでよろしければこちらをご覧くださいv-155
http://www.tv-aichi.co.jp/event/wannyan/

e-407ようこさんへ
ようこさんもなみちゃんに意地悪しちゃいますかv-290
意外とみなさん同じようなことされているようでちょっぴり安心しましたv-364
モモのお尻姿気に入っていただけて嬉しいですv-286
わんにゃんドームの様子、またブログでご報告しますねe-287

e-407ひな*とむ姉さんへ
みんさん同じようなことされているようでちょっぴり安心しましたv-290
あとむくん、届かなくて「ギャウギャウ」攻撃に出るんですねv-286
ふふふ。ついつい取ってあげてしまうと思いますv-392
わんにゃんドーム初めて行くので楽しみですe-291
またブログでご報告しますねe-328

e-407ぐぅたんへ
ぐぅたんは土曜日に行くんですねv-266
うちは私もパパも土曜日お仕事なので日曜日に行きます~v-221
日曜日は久しぶりに名古屋に行くので、めったに行かない名古屋の方のカフェに行こうと思っていますv-273
またぜひぜひ遊んでくださいv-10
土曜日なら夜はOKで、日曜日は毎週カフェめぐりしているので、また誘ってくださいねv-363

ぐぅたん | URL | 2007/02/08(木) 00:41 [EDIT]
まっちたんは、日曜日にいくんだぁ~v-393
ぐぅは、りんたんと会うから、土曜日に行く予定☆
日曜日は、Pou&douにいるかも♪
もし、まっちたんもカフェに行けるなら、メール入れたので連絡してぇ~v-345
また遊ぼうね!!

ひな*とむ姉さん | URL | 2007/02/08(木) 00:08 [EDIT]
どうしても意地悪(?)したくなっちゃいますよね?
先代犬のさすけもひなたもモモコちゃんと一緒で一生懸命手を伸ばして取ろうとしてました(してます)。
でも、あとむだけはテーブルにやっと手が届くくらいなので同じようにできません^^;
そんなあとむはもっぱらお得意の(?)「ギャウギャウ」攻撃ですよ。
一生懸命な姿に負けて、最後は取ってあげてしまうんですけどね。
わんにゃんドーム、楽しそうですねぇ。
西武ドームといい、名古屋ドームといいやっぱり都会は色んなイベントがあっていいな!
楽しんできてくださいね♪

ようこ | URL | 2007/02/07(水) 23:53 [EDIT]
モモちゃんのお尻、かわいいですv-10
後姿も大好きです♪
私もよくいじわるというか、いたずらをしちゃいます。そんなことをしているのを見つかると、いつも旦那さんに怒られますv-8でも、かわいいからついつい♪
ナゴヤドームは多分行かないと思いますので、まっちさんのブログを楽しみにしていますv-290

ウッコロ | URL | 2007/02/07(水) 21:39 [EDIT]
可愛い子には意地悪ってしたくなりますね。
ナゴヤドームはとっても近いんです。
モチャを連れて行きたいけど駐車場はどうなのかな?
5キロを持って地下鉄はちょっと厳しい(^_^;)

ゅみ | URL | 2007/02/07(水) 19:02 [EDIT]
色々、ありがとうねぇ!!
そして、復活に伴って心機一転ブログもリニュしました!!
新しいブログ名は、★☆ Mattari Chihuahua ☆★です♪
アドレス入れたので、遊びに来てね☆

ゴエママちゃん | URL | 2007/02/07(水) 14:28 [EDIT]
みんなやること一緒なんですね~(笑)
ゴエくんにもよく意地悪しますよ
って、意地悪しなくてもテーブルの上にあるものを自らよくモモコちゃんみたいに取ろうとしてます・・・
かなり必死でコレでもか!!ってくらい身を乗り出して・・・
可愛くてついついずっと見てたくなっちゃいますね

『わんにゃんドーム』行きたいなぁ~
でも、無理だなぁ、多分・・・
まっちサンは日曜日に行くんですね!?
もし行けるようなら、連絡しまーす(期待薄だけど・・・)

マロリクママ | URL | 2007/02/07(水) 12:39 [EDIT]
うちもよくやりますよ~。
でも、マロンはモモちゃんと同じで必死に取ろうとします。
でも、リクはテーブルに乗っちゃうんですよv-12
で、降りないし・・・。
モモちゃんがやってるのを見ると、かわいいv-10

名古屋ドームかぁ。
行きたいけど、遠いい・・・。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
モモちゃんに会いたかったなぁ(Tへヽ)(/へT) シクシク..

ムサシママ | URL | 2007/02/07(水) 11:44 [EDIT]
ふふふ、モモコちゃん何度も必死に・・・^^;
「もうちょっともうちょっと」と応援しちゃいました☆
深~い絆があれば、これくらいの意地悪なら大丈夫だよね^^
わんにゃんドーム、楽しいイベントのようですね♪
大勢のわんにゃんや人が集まるのでしょうね★
西武ドームで行われたイベントを思い出しました。
お友達との出会いも楽しみですね~♪♪
最後のモモコちゃん、柔らかい光と柔らかい表情のコラボ・・・とーっても可愛いです(*^∀^*)

チョコのママ | URL | 2007/02/07(水) 11:24 [EDIT]
モモちゃんの必死な姿可愛いですね(^^♪
私も、そのてのしじわるよくします!
必死な姿がかわいくて、つい・・・ついしちゃいますよね^m^
まっちさんの料理教室が近くならいいのになぁ(*^_^*)
いろんなメニュー私には作れないのでまっちさん
に是非習ってみたいです♪
でも、なかなか時間がないからね(^^ゞ

名古屋ドーム行きたいけど、遠くてムリかなぁ(>_<)
残念です・・・e-263



まろママ | URL | 2007/02/07(水) 11:23 [EDIT]
ももちゃんv-345 おてて出して必死でおやつ取ろうとしてるね(≧▽≦)v-344めちゃくちゃかわいい~(≧ω≦)♪ まろちわクラブさっそく入会してみますねv-407 ありがとぉ~☆ 
ワンにゃんドームはまろ家も日曜日に行く予定でしたよ~(≧▽≦)♪ イベントがそんなにたくさんあることはしりませんでしたv-354 また、会えるといいですね~v-353v-353


チョコパンナ | URL | 2007/02/07(水) 11:22 [EDIT]
ついつい悪戯、、、。分かります。このお手々がかわいいんですよね~v-8v-238
名古屋近かったら、絶対行ってたのになぁ~☆
また、ブログを楽しみにしてますねv-222

なお | URL | 2007/02/07(水) 10:59 [EDIT]
なおです。ナゴヤドーム土曜日に行く予定が、主人の仕事で日曜日になりました。もしかしたら、生モモちゃん見れるかな?チョコ&タンのチワワちゃんチェックします☆

なお | URL | 2007/02/07(水) 10:27 [EDIT]
家のワンコは「テン」といいます。8ヶ月の男の子です。とても人好きで、散歩中とか遠くから人を、発見すると耳倒して愛嬌振りまいてます(笑)
でも、触ってもらえないと「ク~」って物言いたげに鳴くんです(^^;)
私も今度の土曜日にナゴヤドーム行きますよ!初めてなので楽しみです♪
私も中川区のアシェットさん、実家が近くなので昔よくランチに行きました!ワンちゃんの写真がいっぱい張ってあるな~と思ってたんです。でもランチしか行ったことなかったで、ワンちゃんには会うことなかったです。今度実家に帰るときは行ってみようと思います!

 あかねちん | URL | 2007/02/06(火) 23:28 [EDIT]
まっちさん意地悪だなぁ。
なんて、私もよくやっちゃいますi-235
“ちょいちょい”の前足が可愛いんですよねぇe-51
可愛い子にはちょっかいを出したくなっちゃうのが
人間の心理ですから!!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
