1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆節分☆
DATE: 2007/02/05(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日の節分の日、まっちとパパは豆まきをしました
鬼は~外
CIMG9281.jpg

福は~内
CIMG9283.jpg

私はお豆が大好きなので、歳の数の数倍のお豆をパクパク食べてしまいました
モモにはご飯に納豆とキャベツのトッピングをしました
CIMG9253.jpg

ちゃんと”待て”できています
CIMG9254.jpg

CIMG9268.jpg

「わぁい今日は納豆入りだね!」
そうだよ~!味わって食べてね




モモは食事が終わると毎回手をペロペロしてくれますが、納豆をトッピングした日のペロペロは・・・
ねばねば~

CIMG9278.jpg

モモはそんなことお構いなしに食後にゴローン

モモもまろちわクラブに入会しました

marochifua-club23.gif



いじわる!    Pou&Douへ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/02/06(火) 23:15 [EDIT]
v-22BECKママさんへ
手術無事終わってよかったですねv-237
またBECK君が無事退院したらお家でお祝いですねv-238
お洋服の本人気がある本だったんですね~!
BECKママさんも
試作されたんですねv-290
私は型紙を微妙に拡大コピーして試作を繰り返し、ピッタリのサイズになるまでチャレンジしましたv-363
手作りのお洋服は自分の好みでアレンジできるので楽しみいっぱいですよねv-392
私も時間があったら手縫いで作ってあげたいんですv-344
一針一針に愛情をこめて作るお洋服はきっとどのお洋服よりあたたかいと思いますv-353

まっち | URL | 2007/02/06(火) 23:05 [EDIT]
v-22マロリクママさんへ
一番乗りでしたね!
スーパーにお買い物に行ったときにお面つきの豆にひかれてさっそく購入v-237
鬼はいつもパパの役目ですv-205
マロリクママさんもヤラー買われたんですね。
ワンちゃんも好みがあるのでしょうか??
モモはもう1年以上食べています。
あの大きな粒をゴックンと飲み込むのはちょっと心配になりますが、いろいろトッピングできるので気が向いたときは少し茹で野菜を入れます。
ヤラーは普通のフードに比べて少しお値段張るので食べてくれなかったのは残念ですねv-393
型紙の郵送のとき、送ってくれようとしていたなんて、すごく嬉しいですv-290

v-22チョコパンナさんへ
モモはいつもならガツガツ行くんですが、納豆が入っていると食べにくいのか、少しスローになりますv-411
カフェではお友達とたくさん会えて、ついつい時間忘れて長居してしまいましたv-363
私もいつかチョコパンナさんに会いたいです~v-354
チョコちゃんもまろちわくらぶ入会できますよv-155こちらで入会できるはずですv-286
http://marochifua.chu.jp/

v-22シフォンパパさんへ
どこのお家もパパが鬼なんですねv-393
出産して変わり・・・私も変わった~と言われるのかなv-356
でも、奥さんへの愛情は変わらないでどんどん増していくですねe-266

v-22ようこさんへ
ようこさんの鬼さんの姿、今度見せてくださいねe-291
きっとかわいい鬼さんなんだろうな~e-265
納豆本物ですよ~e-319
私は納豆好きですので、自分が食べる分を少し残してモモにお裾分けです!
ぜひなみちゃんにもご飯に混ぜてあげて下さいv-266

v-22まろママさんへ
まろちゃんもペロペロ攻撃するんですね~v-356
あんなかわいいまろたんにペロペロされるなんて、まろママさん幸せですねv-343
まろちわくらぶ、ぜひまろちゃんも入会してみてくださいv-363こちらですv-155
http://marochifua.chu.jp/

v-22ムサシママさんへ
ムサシ君の鬼姿かわいかったですv-10
モモは納豆、最初から躊躇せず食べましたよv-221
私が納豆大好きなので、飼い主に似るのでしょうかv-392
ムサシ君、サークルの中でお食事なんですねv-363
パパとママがお食事終わるまで待っているなんて、お行儀が良くていいですねe-291
まろちわくらぶ、コーギー編もあるといいですねe-319

v-22ウッコロさんへ
私は豆が大好きなので早く大きくなりたいな~と昔から思っていましたv-291
今回はスーパーでお面付きのお豆を買ったのでパパに鬼役をお願いしましたe-278

v-22りえぴぃさんへ
私はお豆大好きなので、スーパーでお面付きのお豆を見て、即購入しましたv-10
モモはこのお面が怖かったようで逃げ回っていましたv-12
納豆のねばねばは本当にすごいですよね~!お皿を洗うのも一苦労v-356
まろちわらぶ、たくさんのお友達が入会しているので、良かったらこつぶちゃんもどうですか?
http://marochifua.chu.jp/v-156こちらです。
まろのついているわんちゃん、本当に胸キュンしちゃいますねv-238

v-22なおさんへ
はじめましてv-10
遊びに来てくださってありがとうございますv-266
なおさんはスムチーを飼われているんですね!お名前は何て言うんですか?まだ赤ちゃんですか?
常滑v-353ずっと行きたいな~と思っているんですv-363
私は陶芸が好きなので、いつかモモを連れて行きたいな!と思っているんですv-290
いつかお会いできたら一緒にお散歩行けるといいですねv-286

v-22かなさんへ
スーパーでお面付きのお豆を見て、即購入しましたv-238
私お豆大好きでパクパク食べちゃいましたv-363
モモはこのお面怖かったようで逃げ回っていましたv-355
納豆のトッピングオススメですよ~v-363

BECKママ | URL | 2007/02/06(火) 22:29 [EDIT]
ご訪問ありがとうございましたv-290
ご連絡が遅くなりましたが、また、宜しくお願いします!!
豆まき~我家もベックが入院する前日だったので、一緒にやりました。ベックは、投げられる豆が気になり夢中で見ていましたv-290
モモちゃんは納豆を食べれるんですね!!
まだあげたことがないので、今度チャレンジしてみますv-290
p.s.この前は洋服作りの本を教えてくださってありがとうございました。早速、探し問い合わせしましたが、人気の為完売でした。まっちさんが持っていた本は売っていましたので、購入し今は試作品が1点できました。(手縫いですが・・・v-292)ミシンはあるのですが、昔から糸をからませたりと何かとしでかしてしまうので、まだできていません。いつかは、まっちさんのようにちゃんと作ってあげたいですv-317

かな | URL | 2007/02/06(火) 20:13 [EDIT]
節分とても楽しそうですねv-411
お面がとてもいい感じですv-426
モモちゃんすごくおいしそうに食べてますねv-352
うちも納豆混ぜてみようかなv-410

なお | URL | 2007/02/06(火) 19:47 [EDIT]
いつも楽しみに見ています。
モモちゃんの可愛さにメールしてしまいました!
とても可愛らしい女の子ですね。寝顔がキュートです。
私は常滑に住んでいて、スムチを去年から飼い始めて、まだまだ子育て中です(^^;)
これからもモモちゃんの成長を楽しみにしてますね!
パソコン初心者なので、もし失礼がありましたらごめんなさい。

りえぴぃ | URL | 2007/02/06(火) 18:11 [EDIT]
豆まき!楽しそうですねv-291
うちは残念ながらやりませんでしたが、せめてこつぶに納豆くらいあげればよかったかな?でもこつぶもペロペロ族なので、私の手がねばねばになっちゃうかも^_^;

まろちわくらぶって、かわいいくらぶですねぇ(*^_^*)柴犬とかでもそうなんですけど、「まろ」がついてるワンコを見るとなんだかとっても可愛くてきゅん♪としちゃいます!

ウッコロ | URL | 2007/02/06(火) 10:54 [EDIT]
わたしの年になると年の数を食べるのは大変。
母は数日かかって食べていました。

ムサシママ | URL | 2007/02/06(火) 09:30 [EDIT]
うちも鬼はパパです!
と思っていたら、思いがげずムサシくんでしたが^^;
納豆のトッピング、うちも大好きになりました☆
はじめは「何これ~?変な匂いするからイヤだ~」と困った顔でイジイジしていたムサシくんです。。。
モモコちゃんも美味しそうに食べてますね~♪
はじめから躊躇なく食べましたか?
食事はサークル内で私たちと一緒に「いただきます」をして、私たちの「ごちそうさま」まで待っているので、直後のペロペロは経験ないのですが・・・ネバネバなのですね^^
まろちわくらぶですか~可愛いですね♪
うちもマロですがチワワンじゃないので残念。。。

まろママ | URL | 2007/02/05(月) 23:51 [EDIT]
あいかわらず、ももたんかわいいなぁ~v-10 うちは、今年は残念ながら豆まきできませんでしたぁ(≧д≦)☆    まろたんもペロペロすごいしてくれるんだけど、たまぁ~にいや~~~v-356ってなるときもあります(≧ω≦)☆ ところで、まろちわくらぶってなんですか~(≧▽≦)v-344よかったら教えてくださ~いv-353

ようこ | URL | 2007/02/05(月) 22:41 [EDIT]
まっちさん、お面いいですね♪
私は、実際にカツラと化粧で鬼になったので(笑)
見て笑える鬼でしたよv-290

トッピングの納豆は本物ですよね。なみも食べます♪でもご飯に乗せたことはなかったので、今度してみようかなv-266

シフォンパパ | URL | 2007/02/05(月) 22:28 [EDIT]
ヤッパ、鬼は何処もパパですね(笑)
ウチは、ママが鬼ですけど!!

付き合い出して、変わり;結婚して変わり;出産で変わり(涙)ドンドン凶暴かする鬼です(笑)でも大好きですけどe-414

チョコパンナ | URL | 2007/02/05(月) 21:57 [EDIT]
モモちゃんおいしそうにお上品に食べてますねぇv-10最初ゆっくり近づいていってるのが、またかわいかったです!
まっちさんとパパも相変わらず仲良しでv-238
かふぇでも、たくさんのお友達に会えて良かったですね♪
私もいつかまっちさんとももちゃんに会いたいです☆
麻呂クラブチョコも入れるかな?

マロリクママ | URL | 2007/02/05(月) 21:28 [EDIT]
むむむ?一番乗りかな?
節分やったんですねぇ~。
私はやらなかったです・・・。
まっちさんとパパさんのお顔最高~。
想像心を掻き立てますね。

ヤラー、購入して実は試してみたんです。
でもうちのワンコったら、食べないんですよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
この間、まっちさんに型紙を送るとき、一緒に送って食べてもらおうかなぁって思ったけど、
封も開けちゃったし、やっぱり食べかけっていうのも嫌だろうなぁと思い、やめましたo(*^▽^*)oあはっ♪
モモちゃんはおいしそうに食べてるのに、何でですかねぇ?
贅沢すぎるのかなぁ???

まろちわくらぶ、一緒ですね。
うちのマロンの顔怖いですよねぇ。
もっといい写真にすればよかったです・・・。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
