1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


家事復帰
DATE: 2007/01/31(水)   CATEGORY: まっち日記
今月も今日で終わりです
明日から家事も再開なので、気合を入れて頑張ります
さてさて、まっちは来月の13日に結婚記念日を迎えます
結婚してもうすぐ2年です
パパと結婚してすぐにパパのに同居することになり、今はパパのお父さん、お母さんと一緒に生活しています
先日の手術で、退院して約2週間、実家に里帰りさせていただき、ゆっくり静養して、家に帰ってから今日まで家事はお休みさせていただいていました
パパのお母さんに助けていただいて、本当にゆっくり身体を休めることができました感謝感謝です
そして、明日からのまっちの生活はこんな感じです
5:30  起床 
      パパとパパのお父さんのお弁当を作る
6:10  パパと朝食
6:30  お洗濯開始洗濯機は3回まわします
7:15  パパをお見送り
      おトイレ、お風呂、部屋のお掃除しながらお洗濯物を干す
9:00  モモのお手入れ
10:00 スーパーへお買い物に行く
      田舎なので往復1時間以上はかかります
11:30 まっちとお母さんの昼食を作る
12:00 お母さんと昼食 
13:00 モモとお散歩
13:30 教室のレシピ作り
14:30 お洗濯物を取り込み、たたむ  
15:30 教室の材料の準備、計量
      翌朝のパン作り
17:00 夕食の準備
      パパとお父さんは外の仕事なので帰りが早いのです
18:00 家族で夕食 
19:00 片付け、翌日のお弁当の仕込み 
20:00 ブログを書き、みなさんのところへご訪問してから教室のお仕事
23:00 お風呂 
24:00 就寝

教室のある日は、お洗濯はお母さんにお願いして8:00~15:00まで出かけます
帰ってから昼食を取り、お洗濯を取り込み、モモのお散歩~はいつもと同じスケジュールです。
(ちなみにパパとお父さんは日曜しか休みがないため、月から土はこのスケジュールです)
さっそく今月土曜日から週3回のお菓子&お料理教室が始まります
今日までのんびり生活していたので、この生活にすぐ戻れるかな

私の周りでは同居をしている友達はあまり多くありませんが、私はパパの家族と同居して本当に良かったと思っています
病気をしたとき、困ったときは家族が助けてくれます。
パパとお出掛けするときはモモを預かっていただけます。
何より、家族みんなで食べるご飯はとっても美味しいです
お料理も2人分より4人分の方が作り甲斐もあります

明日から、家事再開で、ブログを更新できないこともあると思いますが、できる限り頑張りますので、これからも仲良くしてください

CIMG9208.jpg

「まっち、忙しいのを口実にブログの更新サボる気だね

CIMG9200.jpg

「今日も洋服作ってくれたから許してあげる」
CIMG9213.jpg

CIMG9211.jpg

ぶさいくモモちゃんからもお願いです。
「みんさん、こんなまっちですが、宜しくおねがいします」


作品展    タレミミクラブ入会 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/02/02(金) 19:16 [EDIT]
v-258のんのんさんへ
今はやりたいことがたーっくさんあって、時間がたりないくらいですv-290
教室では280名近くのお客さんにお越しいただき、たくさんの出会いがあって、自分の大好きなことを仕事にできる喜びは大きいですv-363
もともと人と接するのが苦手な性格だったので、それを克服したい!という気持ちもあったんですv-392
のんのんさんのお嫁さんになったら、毎日かわいいちわーずにかこまれて幸せそうですv-343

v-258チョコのママさんへ
結婚してすぐのときはどこかでパートしようかなぁとも思いましたが、どうしても教室を開く夢を諦めきれず、パパやパパの家族にも認めてもらえたので、子供ができるまではやりたいこと思いっきりやろう!と思っていますv-237
何事も前向きに考えられるようになったのは本当に最近のことなんですよ~v-392
昔はマイナス思考だったんですv-356
何でもチャレンジしたい性格なので、時間がどれだけあっても足りませんv-266
モモのお洋服だんだんたまってきましたe-312

チョコのママ | URL | 2007/02/02(金) 14:11 [EDIT]
まっちさんすごい~(#^.^#)
このスケジュールを毎日こなしてるなんて!!
主婦の鏡だわ(^^♪
こころ優しいまっちさんだから同居もうまくいくんですね!(^^)!
いろんな事で前向きに頑張るまっちさんとっても
ステキだと思います(*^_^*)
でも、体も心配なので、まだムリはしないようにね!
ゆっくり頑張って下さいね♪

モモちゃん今日の洋服もとっても似合ってて
かわいいね(^_-)-☆

のんのん | URL | 2007/02/01(木) 23:47 [EDIT]
こんばんわ~
まっちさんのスケジュールすごいですね!!
素敵ないい奥様v-344ですね!
みならわなきゃ! でも・・・わたしには
できないわぁ(^┰^;)ゞ

お菓子やお料理だけじゃなく
モモちゃんのセーターやお洋服を
ほんと上手に作ってなおかつ
こんなに完璧な家事をするなんて・・・
ワタシのお嫁さんになってほしいです!!o(*^▽^*)oエヘヘ!

まっち | URL | 2007/02/01(木) 23:42 [EDIT]
v-258ウッコロさんへ
きっと性格的に何かしていないと嫌なタイプなんだと思いますv-290
子供ができるまではやりたいことめいっぱいして、子供ができたら、子供にその分いっぱい愛情を注いであげたいですv-363
ウーちゃん、もう少し入院なんですね。
早く元気になってお家に戻れると良いですねv-363

v-258いずさんへ
いえいえ読み逃げでも全然かまいませんよ~v-392
過密なスケジュールですよねv-356
何かしていないと落ち着かないタイプなので時間があると、なにか作ったり、突然掃除したりと、1日ドタバタしていますv-355
その分、夜は夢も見ないほど、ぐっすり眠れますよv-411

v-258ようこさんへ
ようこさんも毎日お仕事、体力使って大変だと思いますv-91
それでも、お家のこともされて、同じですよ~v-392
二度寝、きっと私も旦那と二人だったら毎回していると思いますv-75
そうですね!病み上がりなのであまり一気に無理しないように気をつけますv-426
もう少し落ち着いたら、念願のなみちゃんとのご対面したいですe-291

ようこ | URL | 2007/02/01(木) 23:08 [EDIT]
なみは「ショボ顔同盟」というのに加入させてもらっています♪

まっちさん、一日とっても忙しいんですね~。尊敬してしまいます。
私も朝はお弁当を作るために早起きしますが、午後から仕事の日はそのまま二度寝してしまいますv-8夫婦二人の生活だから出来るのかなv-22
まっちさん、まだまだ病み上がりの身体だしあんまり無理しないようにしてくださいね~。

まっち | URL | 2007/02/01(木) 20:24 [EDIT]
v-258マロリクママさんへ
この生活にはだいぶ慣れましたよv-221
教室がある日は、1日約30名のお客さんと接するので、家に帰るとドーンと疲れが着ますv-356
お洗濯ものをたたみながらモモと遊ぶのが癒しの時間になっていますv-363
教室のない日は合間にジムに行くこともあるんですv-266
お父さん、お母さんもとても優しくて仲良くやっていますv-206
マロリクママさんも毎日お仕事と家事の両立すごいなぁといつも感心していますv-290

v-258シフォンパパさんへ
ご訪問ありがとうございますv-237
シフォンちゃんとシフォンパパさんと同じ誕生日、すごい偶然ですねv-353
お菓子もお好きなようで、以前のブログ拝見させていただきましたe-68
ながーいケーキ感動しましたv-274
ご親戚さんが家のお近くにお住まいなんですねv-221
教室へはぜひぜひ参加していただきたいですv-392
ただ、私の教室は基本的にお家でもできる内容になっているので、とっても高度なことはしていません。
毎回おひとり1500円で2品作っていただいています。
たとえば、トリュフ&マフィンやいちごのチーズケーキ&抹茶クッキーなどです。
よろしければご家族でもご参加できますよv-392昨年秋から現在まで約280名の方に来ていただきましたv-274
また詳しくご説明しますね!これから仲良くしてくださいe-291

v-258まきちゃきさんへ
まきちゃきさんは毎日お仕事と家事の両立されていて、すごいと思いますv-237
それに内職のお手伝いもされているし、本当にすごいと思いますv-392
不規則なお仕事は生活のリズムが狂うので疲れも倍になることもありますよね!
でも、かわいいチャキちゃんに癒されて、これからもお仕事、家事頑張ってくださいe-291

v-258ムサシママさんへ
この過密スケジュールにはだいぶなれましたe-319
まだ、教室のない日にジムに行くこともあるんですよ~
今はまだ激しい運動が禁止されているので、しばらくジムはお休みですが、3月からはまた再開ですv-210
基本的に日曜日は家事はなにもしなくて良いので、モモを連れてパパとお出掛けしますv-266
でも日曜しか休みのないパパを連れまわすのもかわいそうだな~と思うこともありますv-393
このところお洋服作りにはまっていたので、まだまだ作りたい病が残っていますv-411
義母さんに上手に甘えて、たまには上手に手抜きも必要ですねv-392

v-258あかねちんさんへ
私は結婚して学校の先生を辞めましたが、やはり好きなことはできるうちにしたいv-237という気持ちが強くて、たったひとりで毎回30名近くのお客さんと教室をしています。
家事はだいぶ慣れ、疲れていてもモモに癒してもらえるのでありがたいですv-238
子供ができるまでは、ずっと夢だった今のお仕事を続けていきたいと思っていますe-343

v-258チョコパンナさんへ
専業主婦になることも考えたんですが、私は今しかできないことを、今やらないで後悔したくない!と思うほうなので、結婚しても夢を諦めきれず、やっと実現できた今のお仕事、私はとってもやりがいを感じていますe-291
毎回楽しみにしてお越しいただくお客さんがたくさんいて、作ることの楽しさを伝えられるすばらしいお仕事v-352
子供ができるまでは頑張りますv-363

v-258かなさんへ
かなさんは一昨年前にお仕事辞められたんですねv-392
家事は土日も休みなく毎日しなきゃいけないので大変ですよねv-411
でも毎日マロン君と過ごす時間があるから頑張れるんですよね!
本当に癒されますよねv-363
マロン君もカキカキ~クンクンするんですねv-305

v-258BECKママさんへ
BECKママさんは先月結婚記念日だったんですねv-256
おめでとうございますv-352
このスケジュール過密ですよねv-388でも、子供ができるまでは、自分の夢だった教室はやり遂げたいな!という気持ちが強いので、頑張れますv-411
そして、毎日家に帰るとモモがいる。本当に癒されますv-343
うちも、モモをお迎えしてから日曜日はドッグカフェやランに行くことが多くなりましたe-276
もっともっとワンコとお出掛けできるすっとが増えるといいですねe-266

いず | URL | 2007/02/01(木) 20:15 [EDIT]
読み逃げばかりなんで コメント残してきます。
まっちさんの1日ハードだね~。 
慣れれば問題ないのかな~。

私には できそうにない スケジュールだわ~。

ウッコロ | URL | 2007/02/01(木) 19:45 [EDIT]
まっちさん、働き者ですね。
わたしの1日は何もやってないから恥ずかしいです。
ワンコの世話もほとんど母がしてくれるから・・・
ウーは後2日間入院することになりました。
少しですが元気になっていました。

BECKママ | URL | 2007/02/01(木) 19:03 [EDIT]
まっちさん、こんばんはv-280
一日のスケジュールすごいですねv-363ビックリするくらい忙しいそうで、でも一日頑張ったぞーと毎日達成感を感じられそうで、私なら自分にご褒美をあげたくなってしまいますv-290
でも、あまり無理せずせっかく旦那様の両親と同居なさっているんですから、辛い時は助けてもらって、毎日楽しく過ごして下さいねv-363
我家は先月結婚記念日でした・・・(7年目ですぅ。)
去年の今頃にベックを迎え、毎日がベック中心のスケジュールになりました。ベックが来てから散歩を通じて沢山の友達ができ本当に楽しく過ごしています。早く脚が治って、また、お散歩に復活したいですv-290

シフォンパパ | URL | 2007/02/01(木) 18:05 [EDIT]
アラタメテお邪魔しますv-221お菓子の先生&同じ誕生日(感動)男ですけど、生徒で参加×ですか?(笑)大好きで・・・
それと、お散歩コースの弥富市にマタ、感動です。
僕の親戚が十四山村(住所変更ですよね確か)在住です。何時かお会い出来るかも?

かな | URL | 2007/02/01(木) 14:09 [EDIT]
まっちさんすごすぎですv-12
それに比べて私は一昨年仕事を辞めてからぐうたら主婦ですv-393
パパさんもパパさんのご両親もまっちさんみたいな素敵な家族が増えてすごく幸せに思っていらっしゃるでしょうねv-392
モモちゃんのお洋服すごくかわいいですv-351
うちのマロンも耳掻いた後匂い嗅ぐんですよv-411
いつもその姿に笑っちゃいますv-411


チョコパンナ | URL | 2007/02/01(木) 11:27 [EDIT]
まっちさん、偉すぎ!毎日こんなハードなスケジュールをこなして、、、。
大丈夫ですか?まっちさん、頑張り屋さんな様で、ちょっと、心配ですが、素敵な優しい旦那さんがいるから、大丈夫かな?
ブログ、楽しみにしていますが、全然おさぼりOKだと思います☆これからも、応援してますよv-10
私も頑張ります!
相変わらずモモちゃんかわいいv-238
垂れ耳、本当素敵なチャームポイントだと思います☆
まっちさん、ももちゃんは永遠の私のアイドルです♪

あかねちん | URL | 2007/02/01(木) 11:14 [EDIT]
まっちさんすごい!!理想的な主婦だぁv-353
まっちさんはご主人の家族と同居されてるんですね。
上手くお付き合いのできるご両親なら同居もいいですよねぇ。
って、独身実家暮らしの私が言ってもなんの意味もありませんが・・・。
モモちゃんのお洋服可愛い~!!お袖にフリルが付いてるぅ(> <)
いいな×2v-290

ムサシママ | URL | 2007/02/01(木) 10:34 [EDIT]
まっちさん、ホッと一息つく間も無いと云うか・・・
一日がアッという間ですね~
私でも一日24時間では足りないよ~と思うほどなのですが、まっちさんを見習ってもう少し手際良くやっていかなくっちゃ!!
お料理上手なまっちさん、洋裁でも何でもできちゃうまっちさん、まっちさんのお人柄がパパさんのご両親ともうまくやっていけるポイントなのでしょうね☆
パパさんも優しくて理解のあるパパさんだからですね~♪
しかし、このスケジュールでは少々きつそう・・・?
あまり頑張り過ぎないで、素敵なご家族に助けてもらいながらやっていけるとイイですね★
モモコちゃん、今日もお洋服作ってもらったの?いいないいな。
まっちさんはサボってないからね~主婦も忙しいのよ~^^;
こちらこそ、よろしくでーす♪♪

まきちゃき | URL | 2007/02/01(木) 10:27 [EDIT]
ようやく忙しさも一段落したので
久々にコメントします~

まっちさんすごい!Σ(゚口゚II)(叫)
主婦の鏡だね~
私なんて・・・私なんて・・・

忙しかったを理由にさっき起きてきたよ^_^;

旦那を見送るなんて。。もう何年も無い
不規則な仕事だから余計ね。。朝は勝手に出かけていきます。!(^^;) 休みの日は家事もPCしながら適当にするし。。チャキの散歩も最近 シッポを理由にサボってるし・・・ダメだね~これじゃ~

でも病み上がりだから急に張り切って忙しくすると
疲れがたまるよ~ 無理しない程度にね~

シフォンパパ | URL | 2007/02/01(木) 09:54 [EDIT]
ハジメマシテ&お邪魔します。
『まろちわくらぶ』から遊びに来ました
同じ愛知県なので宜しくお願いします。
では、また遊びにきますv-218

我が家のシフォンは『16番』です。

マロリクママ | URL | 2007/01/31(水) 23:17 [EDIT]
まっちさん、まさに主婦の鑑じゃないですかぁ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
このスケジュールできつくないですか???
私にはできないなぁ。
読む限りパパさんのご家族とはうまくいってるみたですねv-238
家族の助けがあるのは、うれしいですよね。
早く軌道に乗るように頑張ってくださいね。
あっ、でもあんまり無理しちゃだめですからね!!!
ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
