1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ぽかぽか陽気
DATE: 2007/01/29(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日は、パパが急にお仕事になったため、残念ながらランは中止になり、まっちはモモを連れてホームセンターにお買い物に行ってきました
CIMG9147.jpg

すれ違う人はモモの存在に気付いていないようでした

夕方からはパパのお友達夫婦のお家でキムチ鍋パーティーでした
モモはお家でじーじとばーばとお留守番でした
夜家に帰ると、嬉しいお届け物が
マロン&リクの成長日記のマロリクママさんからお洋服の製作に使うかわいい布やモチーフ、おやつをいただきました
CIMG9156.jpg

モモと同じチョコタンのナナちゃんの写真つきのお手紙も嬉しかったですマロリクママさん、ありがとうございました
これからもモモ共々仲良くしてくださいそしていつかお会いできるのを楽しみにしています

CIMG8888.jpg

「今度はどんなお洋服ができるかな?」

さてさて、今日はとってもいいお天気でした
お昼からモモとお散歩に行きました
モモの歩きチッコをご披露です
※画像が乱れています・・・


今日は少し長めのお散歩をして家に帰り、ハウスの練習をしました
※音声に注意してください



1日1回はこの練習をするようにしています
お出掛けのときはおやつなしでもハウスできるようになり、車に連れて行くのも楽チンになりました
CIMG9165.jpg

「ハウスはもうバッチリだよ軽く舌出してあっかんベーしているようです
おやつを食べておなかいっぱいのモモさん、今度は日向ぼっこです
CIMG9174.jpg

だんだん睡魔が襲ってきたようです

CIMG9170.jpg

そしてついにお休みしてしまいました

CIMG9176.jpg

最初は女の子らしい寝方でしたが、ふと気付くとおっぴろげで熟睡です
CIMG9179.jpg



タレミミクラブ入会    お花パーカー 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/01/30(火) 20:00 [EDIT]
v-258マロリクママさんへ
かわいい布やモチーフまでいただいて本当にありがとうございましたv-238
”ハウス”の声にカイ君反応してしまったんですねv-237
歩きチッコ毎回するんですよv-356

v-258ショコラばあばさんへ
こちらこそお久しぶりですe-291
私もモモも元気ですe-319
モモは油断しすぎですv-291
これが夏ならおなかはいっぱい蚊に刺されてますねv-363

v-258まろママさんへ
ふふふv-290モモは毎日こうしておっぴろげで寝ていますv-363
油断しすぎですねe-287
ハウスは地震などの災害に備えて毎日練習しているんですよv-392

v-258チョコパンナさんへ
そうなんです~モモは全く気付かれませんでしたv-356
ホームセンターのペット専用のカーとは怖がって乗ってくれないのでお買い物中はモモをかばって歩くのが大変でしたe-276
またお洋服のUP楽しみにしていてくださいe-328

v-258ムサシママさんへ
今年は暖かいのでお散歩もスタスタ行ってくれますe-282
足はすっかり良くなりましたe-68
かわいい布でまた新しいお洋服作るの楽しみですv-266
教室再開は今週土曜日からですv-353
体調整えて頑張りますv-363

v-258ひな*とむ姉さんへ
モモはいつもこうしておっぴろげで寝ますv-75
ひなたちゃんも同じような寝方で寝るんですね~v-286
わんだfull東海限定だったんですねv-393
今本を見たらそう書いてありましたv-356
残念でしたv-292

v-258チョコのママさんへ
チョコちゃん寒いからお散歩行けないんですねv-356
モモも昨年は寒かったのでこの時期はお散歩行っていませんでしたv-276
おやつを見ると言っていないのにハウスするんですよ~
わんだfull東海限定だったんですねv-388
私も今知りましたv-356

v-258ようこさんへ
モモは毎回歩きながらチッコしますv-356
回数、なみちゃんと同じように多いですよv-411
最後の方は出ていないのでチーしていますv-388
本当になみちゃんとモモ似ていますよねv-363
かわいい布で新しいお洋服作るの楽しみですv-353

v-258かなさんへ
モモはホームセンターのペット用カートは怖がって乗ってくれないんですv-388
ハウスは地震などの災害に備えていつでも入ってくれるように特訓していますv-392
過去のブログ読んでいただいたんですねv-290
2年前まではお菓子とお料理の学校で先生をしていましたv-274
また来月から自分で開いている教室が始まるので楽しみにしていてくださいv-238

かな | URL | 2007/01/30(火) 19:04 [EDIT]
モモちゃんバッグからちょこんと顔出しててかわいいですねv-345
「ハウス」ができておりこうさんですv-411
かわいい生地でどんなお洋服ができるのか楽しみにしてますv-353
マッチさんの過去のブログ見てたらおいしそうなすばらしいケーキが沢山出ててよだれがたれそうでしたv-10

ようこ | URL | 2007/01/30(火) 18:28 [EDIT]
モモちゃん、歩きながらのシー。。器用ですね♪
回数は多くないですか?
なみは、散歩中は男の子なみにマーキングしまくっていますv-12

暖かそうに目をつむっている顔、なみとそっくりです♪
おっぴろげも気持ち良さそうでかわいいですねv-10
かわいい布地がまたまた増えましたね~。新作が楽しみです♪

チョコのママ | URL | 2007/01/30(火) 13:31 [EDIT]
モモちゃんお散歩で気持ちよさそうだね(*^_^*)
チョコは、この頃ほんんどお散歩に行ってないよ・・・!寒くて歩いてくれないからねe-276

ちゃんと「ハウス」ができてモモちゃんえらいね(^^♪
おっぴろげで寝てる姿はチョコも同じかなぁ(^^ゞ
でも、可愛いよね♪

私も本屋さんで「わんだFULL」ありませんか?って
聞いたら売ってないって言われました!
東海地方限定だったんですね(>_<)

ひな*とむ姉さん | URL | 2007/01/30(火) 13:23 [EDIT]
モモコちゃんも大胆な寝方なのね・・・クス(・m・*)クス
ひなたも最初は女の子らしく寝ててもドンドンおっぴろげ~になりますよ。。。

↓の方にある『わんだFULL』って本、欲しくて本屋さんに行ってもないし、ネットで注文しようとしてもどこにもなくて・・・よくよく調べてみたら愛知・三重あたりの東海地方限定みたいですね。
残念!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ムサシママ | URL | 2007/01/30(火) 09:48 [EDIT]
モモコちゃん、お散歩もスタスタ歩いて足もすっかりイイようですね~!
「ハウス」も完璧じゃないですか~スゴイ!!
モモコちゃん、おっぴろげ~で・・・うふふ可愛い^^
お友達から可愛い生地をプレゼントして頂いたのですね~
次はどんなお洋服ができるのか、モモコちゃん楽しみだね~♪
オバチャンも楽しみにしてるよん(*^∀^*)
まっちさん、今週から教室再開?!
お身体回復されていますか?
あまり無理のない程度に少しずつね☆

チョコパンナ | URL | 2007/01/30(火) 02:06 [EDIT]
モモちゃん小さいから、バッグに入ってても、きづかれないんですね~!
お届け物かわいいですね☆これでまた、お洋服がふえますね♪
かわいいの、旦那さんに作ってもらって下さいね☆
いいなぁ~v-10
チョコも、モモちゃん、ソックリの格好で寝てることありますよ~☆
無防備でかわいいですねv-238

まろママ | URL | 2007/01/30(火) 00:57 [EDIT]
きゃ~v-343おっぴろげ~(≧▽≦)
めちゃめちゃかわいい~~v-346
よっぽど、安心してくつろげる場所なんですね♪
モモちゃん ハウスができるなんて本当にお利口さんですねv-407

ショコラばあば | URL | 2007/01/29(月) 23:25 [EDIT]
お久しぶりです。ここのところ読み逃げばかりでごめんなさい。
モモちゃんのおっぴろげ姿v-238可愛い~思わす頬がゆるんじゃったv-237
モモちゃんもまっちさんもお元気そうで(^^)

マロリクママ | URL | 2007/01/29(月) 22:51 [EDIT]
無事届いたようでよかったです~。
最初メール便にしようかと、コンビニに持ち込んだら
厚みオーバーで急遽宅急便になっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
最初から宅急便てわかってたら、もっと生地入れたかったなぁ。

まっちさんの「ハウス」にカイが本気吠えしてます。
興奮しちゃって大変ですv-42
モモちゃん上手にハウスできてますねぇ。
歩きチッコもクネクネしててかわいいv-238
最後はおっぴろげだなんて、かわいすぎv-238

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
