1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お花パーカー
DATE: 2007/01/27(土)   CATEGORY: ハンドメイド
先日作ったキャミを着せてみました
着心地が悪いのか、今日完成したモコモコベットにスリスリしています


途中で脱線してますね

今日は土曜日。来週からは毎週教室があるので、ゆっくりできるのは今日まで
パパは土曜日も祝祭日もお仕事なので、久しぶりに本屋さんへ行って、ワンコ服の本を買ってきました
CIMG9117.jpg


ということで早速、お花のパーカーを作りました
CIMG9124.jpg

CIMG9129.jpg

ポケット付きです中に何を入れようかな
CIMG9131.jpg

「おやつがいいんじゃないかな??」
さっき豚耳チップ食べたからダメだよ
CIMG9134.jpg

「意地悪~まっち!明日は日曜だけど、どこか行くのかな?」
そうだねー!明日は夕方からお友達のお家でお鍋パティーがあるから、お天気が良かったらランにでも行こうか
ランと言えば、庄内緑地公園だねここは無料ランなんです
パパが帰ってきたら相談してみるね
「楽しみだなそれではおやちゅみ
CIMG2273.jpg



ぽかぽか陽気    セーター完成★ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

ウッコロ | URL | 2007/01/30(火) 00:01 [EDIT]
お花のパーカーとっても可愛いですね。
わたしもミシンを買って作ろうかな?
そうだ姪の家にミシンがあるから借りてこよう!
庄内緑地は広いですね。

まっち | URL | 2007/01/29(月) 14:52 [EDIT]
v-254りえぴぃさんへ
一番のりでしたねv-290
パーカーはフードもなかなか上手に付けることができましたv-363
でも・・・問題はファスナーv-356なかなかうまくいきませんでしたv-292
いつもピンク系になってしまうので、今回は黄色にしましたe-266

v-254チョコパンナさんへ
お洋服どんどん増えているので今度パパにモモ用にお洋服掛けを作ってもらいますv-392
ピンクのお洋服が多いので、黄色もパッとしていいかなぁと思って作りましたe-68
お仕事ぼちぼち頑張りますねv-237
昨日は、急遽パパがお仕事になってしまってランには行けませんでしたv-393残念でした・・・

v-254マロリクママさんへ
クッションは家にあったモコモコの布を適当に縫って、中に100均で買った綿を入れて作りましたv-266
でも、そこで寝てくれたのはたったの1回だけなんですv-409
寒い日はこの下にワンコ用のヒーターを入れて暖かくしてあげたかったんですが、現実はなかなか厳しいようですv-356
ランは、急遽パパがお仕事になってしまって行けませんでしたv-393
また日を改めてお弁当でも持ってお出掛けしようと思いますv-375

v-254かなさんへ
クッションは適当に作ってみましたが、モモはあまり使ってくれません・・・
パーカーはフリース素材なので洗濯もしやすいし、暖かいので冬は役に立ちそうですv-363
こちらこそリンク宜しくお願いいたしますv-392

v-254あかねちんさんへ
あかねちんさんのお家にも同じ本があるんですね~v-411
この前本についていた型紙通り、Tシャツを作ったら少し小さそうだったので、110%に拡大してコピーしたものを使っていますv-392
キャミは本当に簡単にできたので、これからいろいろな布で作っていこうと思っていますe-276

v-254まっき~さんへ
パーカーはいつもピンクのお洋服が多いのでいつもと違う感じで黄色にしてみましたv-363
あったかくて軽いので寒い日の重ね着に使えそうですv-324
お料理&お菓子教室はお客さんも楽しみにしているので頑張りたいと思いますv-274

v-254BECKママさんへ
パーカーは軽くて暖かいのでお洋服の重ね着に便利ですv-221
ベック君、再手術の日程が決まったんですねv-100
今度は入院長くなるんですね・・・寂しいと思いますが、頑張ってくださいv-237
つなぎのお洋服の件ですが、私もお友達に無理を言って分けていただいたので、本はありませんが、今日ネットで調べてみたら、雄鶏社の”かわいいワンちゃん服”\1,050につなぎのお洋服が載っているようですv-411
良かったら参考にしてみてくださいe-291
ブログ再開されたらどんどん遊びに行きますので宜しくお願いしますe-328

v-254ようこさんへ
なみちゃんもお洋服スリスリするんですね~v-286
やっぱり後ろのポケットにはおやつですよねv-363
なみちゃんもピンクのメッシュボールあるんですね!
家はほかのおもちゃは全く興味を示しませんが、あのボールだけは大好きなようで毎回おやつを入れると、一生懸命カミカミして取ろうとしていますv-392

v-254チョコのママさんへ
モモのお洋服一気に増えて、掛からなくなってしまいましたv-356
パパがモモ用のクローゼットを作ろう!と計画しているようですが、いつになることやら。。。
ベットも簡単でしたよv-266中には100均のわたをいっぱい詰めましたv-237

v-254ムサシママさんへ
動画観れなかったですか??おかしいです・・・
パーカーはフリース素材なので軽くてふわふわで暖かそうですv-278
セーターは入院中に編んでいたものがやっと完成しましたv-363
長さも調節したのでお尻もすっぽり包まれて暖かそうでしたv-411
味噌カツとってもおいしいですよe-287
オススメは味噌煮込みカツに卵を割り入れて食べるのが美味しいですよv-238

ムサシママ | URL | 2007/01/29(月) 10:43 [EDIT]
モモコちゃんキャミの着心地よくないの?
なぜだか動画が観られなかったのですが・・・
薄地だし、着心地良さそうなのに、どんな訳があるのかしらね?
わぁ~っ、まっちさんまたまたお洋服完成!
お花パーカー、ふわふわであったかそうで、とっても可愛いですね。
モモコちゃんの雰囲気にぴったりだわ★
モモコちゃん、ランは楽しかったかな?
↓セーター、優しい色合いで、これまたあったかそう♪
可愛いポンポンがポイントかな?
編み物までできちゃうまっちさん、本当に器用で羨ましいですぅ^^
味噌煮込みうどん美味しいですよね~今の季節は身体もあったまるし。。。
でも本場では食べたことないので、一度本場の味を賞味してみたいです。
それと、先日TVで見た味噌カツ丼が気になている私です^^;

チョコのママ | URL | 2007/01/28(日) 21:54 [EDIT]
まっちさんの洋服どれも、ホント上手でかわいいですねv-291
それに、気持ちよさそうなモコモコベットも作ったの?!
まっちさんすごい~v-410

セーターもモモちゃんにとってもお似合いで
可愛かったよe-51
モモちゃん洋服がたくさん増えてよかったね♪

ようこ | URL | 2007/01/28(日) 17:58 [EDIT]
またまたかわいいパーカーが出来たんですねv-10本だけでパッパと作れてすごいですね♪
後ろのポッケには、やっぱりおやつかな?

なみも服を着せると必ずスリスリしますよ~。なんか、ごわごわして嫌なんでしょうねv-12
モコモコベッドの後ろにチラッと映ったピンクのボール!なみも持っているけど、全く遊びませんv-406

BECKママ | URL | 2007/01/28(日) 15:09 [EDIT]
こんにちは!モモちゃん、お花柄パーカーとても可愛く似合っていますねv-290
まっちさんは本当にお裁縫上手で、モモちゃんは幸せものですぅv-345
我家のベックにも術後の脚をカバーできるようにツナギを作ってあげたいのですが、なかなか上手く型紙が作れません・・・v-393上手く作る方法やツナギやロンパースの型紙の載っている本はご存知ですかv-236もし、知っていたら教えてくださいv-421お願いします。
p.s.ベックの再手術日が決まりました。今度は入院が長くなりそうです。先日は、ブログへのコメント有難うございました。ブログの方は一時お休みなので、お返事が遅くなってしまいますが、また、再開しましたら遊びに来て下さい。宜しくです!

まっき~ | URL | 2007/01/28(日) 13:06 [EDIT]
わー とってもかわいいパーカーが出来ましたね~!
まっちさん何を作っても上手~v-238
サイズもモモちゃんにぴったりだし、色もとっても似合ってますね。 ステキです☆
2月からお仕事再開されるんですね~。
まっちさんのお料理美味しそうだから
生徒さん達も楽しみに待ってる事でしょうね。
私もまた楽しみにしていま~すv-10

 あかねちん | URL | 2007/01/28(日) 12:39 [EDIT]
ああ!その本、家にもありますよ!
うちの母もタルトにパーカーを作ってました。
でも、今は大きくなって胴長さんになったから
型紙が合わないらしいんですよ(TT)
もうすぐ春だし、そろそろまた作ってもらいたい
んですけど、このフリースパーカーは型紙どおりですか?
いいなぁ。暖かそうだし・・・(*^^)
キャミはどうしたのかな?なんかむず痒そうですねぇ。
裾のレースがヒラヒラで可愛いですね♪

かな | URL | 2007/01/27(土) 22:19 [EDIT]
まっちさんブログ訪問ありがとうございましたv-407
クッションも手作りなんですかv-405
すごいですv-354
パーカーもかわいいしv-344
モモコちゃんは幸せものだぁv-410
まっちさんリンクさせてもらっても良いですかv-361
仲良くさせてくださいねv-392

マロリクママ | URL | 2007/01/27(土) 21:14 [EDIT]
クッションまで作っていたとは、あっぱれですv-12
私も早く作りたい・・・。
でも4チーが暴れてる~。
そんな状態です∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
明日はランになりそうですか?
モモちゃん、みんなと仲良くできるといいですね。
来週からお仕事頑張ってくださいね p(#^▽゚)q ファイトッ

チョコパンナ | URL | 2007/01/27(土) 20:46 [EDIT]
おう!モモちゃんのお洋服が一気に増えてますね~v-11
どれもこれも、かわいくて、買ったみたいですね~☆
モモちゃん、黄色もやっぱり似合いますねv-10
お仕事いきなり頑張るとしんどいので、ぼちぼち頑張って下さいね♪
明日はモモちゃんがランに行けるように晴れることを祈ってるよ~v-218
私は、、、仕事じゃあないですか(ー■ー)

りえぴぃ | URL | 2007/01/27(土) 17:19 [EDIT]
わーい、一番のりだ♪

パーカーかわいいv-10すごく上手にできてる!まっちさんはお裁縫も上手ですねv-398色合いがモモちゃんのチョコ色にとってもあってます。前ファスナーだから、着せやすそう!
モモちゃんがパーカーをかぶった姿を見てみたいな♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
