1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


セーター完成★
DATE: 2007/01/26(金)   CATEGORY: ハンドメイド
今日はやっと完成したセーターをUPしたいと思います
「モモちゃ~ん、みんなにお披露目しますよ~
CIMG9008.jpg

寒いのでヒーターの前で固まっています
このところミシンでお洋服作りにはまっていたので、セーターは途中で止まっていました
みなさんもご存知のようにモモは胴長なので、本に載っていたサイズより丈をずいぶん長めに編みました
CIMG9000.jpg

「もう!!みんなに胴長のこと言っちゃダメお洋服着てたらバレないんだから

CIMG9116.jpg

モモはいつものようにコタツの裾で丸まってお寝んねです
クリーム色のセーターをずっと着せたかったので挫折しずに完成して良かったです

まっちは今日、美容院に行き、お昼は実家のお母さんと名古屋の名物味噌煮込みうどんを食べてきました皆さんは食べたことありますか??
名古屋では赤味噌を利用して作られる味噌カツや、この時期は味噌おでんが美味しいです
もし名古屋に遊びに来られることがあったら、ぜひ食べてみてくださいね

夕方家に帰ると、モモは大好きなぞうさんをカミカミしながらウトウト
CIMG9118.jpg


この癖本当に意味不明なんですいつもぞうさんを噛みながら両手をよいしょよいしょと交互に前後に動かすんです
そして最後には噛みながら眠る。。。
不思議です
CIMG9123.jpg

この寝顔に免じて、昨日のお返事、もうしばらくお待ちください


お花パーカー    ロングスカート!? 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/01/27(土) 14:30 [EDIT]
v-353ようこさんへ
クリーム色は柔らかい感じでいいですよねv-392
ようこさんも味噌煮込みうどん良く食べられるんですねv-363
赤味噌、美味しいですよねe-266
太一君もモモと同じような癖があるんですね!
そうですね~赤ちゃんの頃を思い出しているのかもしれませんねv-511

v-353かなさんへ
ご訪問ありがとうございますv-290
さっそく私も遊びにってしまいましたv-411
同じチョコ同士、これからも仲良くしてくださいv-363
セーターは暖かそうでしたv-266
今度は真っ赤なセーターにチャレンジしたいと思っていますが、完成はいつになることやら・・・

v-353マロリクママさんへ
完成しましたv-238
編み物は高校生の頃から簡単なマフラーや帽子、ミトンのの手袋くらいはやっていましたv-290
私は形から入るタイプなので、本数冊と編み棒を買って、気が向いたときに編むようにしていましたe-343
このセーターは集中すれば、2日で編め琉くらい簡単なんですよe-287
味噌煮込みうどん、私はたっぷり一味を入れて食べるんですv-290
最近は四川味噌煮込み煮もはまっていますv-363

v-353チョコパンナさんへ
セーターはシンプルにしたかったんですが、アクセントが欲しくてボンボンはオリジナルでつけてみましたe-284
編み物も楽しいですよv-266
チョコパンナさんも味噌煮込みうどん好きなんですねv-411
私は辛いものが大好きなので、一味をたっぷり入れますe-278

v-353ひな*とむ姉さんへ
セーター完成してよかったですe-291
セーターは残っていた毛糸で作りましたv-363
入院中に編んでいたんですが、なかなか気が乗らず。。。
シンプルすぎたので自分でボンボンをつけてみましたe-319

v-353あかねちんさんへ
タルト君も胴長だったんですね~v-286
うちは耳も垂れていて茶色なので、よくダックスに間違われるんですよ~v-356
手作りはいろいろアレンジがきくので、便利ですe-287
味噌煮込みうどんに温泉卵v-353うわぁ~美味しそうですねv-291
今度、私も入れてみようと思いますv-266

v-353ゴエママちゃんへ
入院中に編んでいたセーター、ずっと放ったらかしだったんですが、冬のうちに仕上がってよかったですv-237
そうですね~最近ブログのお友達とお話していると、胴長チワワちゃん意外と多いので、もしかして標準??と思うことも確かにありますねv-392
味噌煮込みうどん、手打ちのものは特に麺にコシがありますよねv-290
生!?と思う気持ちよく分かりますv-411
最近私は四川味噌煮込みにはまっていますe-272

v-353ウッコロさんへ
セーターやっと完成しましたv-363
胴長をカバーできるのでとっても役に立ちますe-68
モチャちゃんもモモと同じ動きをするんですね~
本当、何を意味しているのでしょうねv-388

ウッコロ | URL | 2007/01/27(土) 13:16 [EDIT]
モモちゃんのセーター可愛いですね。
上手に出来ています。
モチャもモモちゃんと同じような動作をしながら
寝ていました。
今は年のせいかやりませんが・・・
意味不明ですね。

ゴエママちゃん | URL | 2007/01/27(土) 02:36 [EDIT]
まっちサンって、ホントに何でも出来ちゃうんですんごい尊敬です!!
お洋服もカワイイ上に、今回のセーターも凄くいい!!
丈もちゃんとモモコちゃんサイズに合わせて編んでもらえてよかったね!!
モモコちゃん、胴長チワワはモモコちゃんだけじゃないし、ゴエくんも含め今や胴長チワワが多いから、逆に今胴長と言われてる子の方が標準じゃないの!?なんて思い始めてる今日この頃(笑)

味噌煮込みうどんは、初めて食べた時の第一感想が『煮えてない・・・』でした(汗)
普通のうどんに比べて硬いですよね!?
すき焼きした後うどん入れたりしますが、味噌煮込みのうどんだとモチモチした感じでおいしいですよぅ

 あかねちん | URL | 2007/01/27(土) 00:47 [EDIT]
きゃあ~!!セーター超可愛いv-343
うちの子も胴長なので、そのセーター羨ましい(;;)
モモちゃんも“胴長チワワ族”なんですね!
世の中には胴長のチワワちゃんが案外多い事を知って
嬉しいですv-290
【味噌煮込みうどん】私も好きです!!
私は上に温泉卵をのっけてしまいます(^^;


ひな*とむ姉さん | URL | 2007/01/27(土) 00:39 [EDIT]
うぅぅぅぅ・・・今度はセーターまで・・・
まっちさん、その器用さとマメさを私にも分けてください!
モモコちゃんのカラーにこのセーターが凄くお似合いです。
モモコちゃん、暖かいセーター嬉しいね♪

チョコパンナ | URL | 2007/01/26(金) 23:16 [EDIT]
わぁ☆本当に素敵☆モモちゃんのイメージだぁv-10
売っている物より、何より素敵v-238
ボンボンもついてて、かわいいですね~♪
何でも出来るまっちさんが羨ましいです(^0^)

うどん、好きです!
味噌煮込みおいしいですよね☆

モモちゃんの癖、かわいいですね☆噛み噛みして、寝ちゃうなんて、キュンですね~!

マロリクママ | URL | 2007/01/26(金) 19:56 [EDIT]
わ~い ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
セーター完成したんですねぇ。
ぴったりじゃないですかぁ、さすがです!!!
まっちさんは、もともと編み物出来たんですか?
それとも本を見て作ったのですか?
私も編み物やってみたくなっちゃいました。
モモちゃんの寝顔はいつもかわいいですねぇ。
どこからどう見ても女の子って感じ。

味噌煮込みうどん、おいしいですよねぇ。
冬は特に体が温まるし。
あー食べたくなっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

かな | URL | 2007/01/26(金) 18:28 [EDIT]
初めましてv-411
マロリクママさんのところからとんできましたv-352
モモコちゃん女の子らしいお顔がかわいいですねv-344
セーターすごく素敵ですv-353
またちょくちょく来させてもらいますv-410
うちにもチョコ系チワワがいるので良かったらブログ遊びにきて下さいv-392

ようこ | URL | 2007/01/26(金) 18:13 [EDIT]
セーター素敵ですねv-22
クリーム色がよく似合っていますv-10
私は編み物が出来ないので、本などを見て作れる人を尊敬してしまいます♪

私も味噌煮込みうどんはよく作って食べますよ~。寒い時期は特においしいですよねv-290三重だけど、名古屋風の味付けが多いと思います。赤味噌が必ず冷蔵庫に入っています♪

実家の太一が、モモちゃんと同じこの癖をします!赤ちゃんの頃を思い出しているのかな~?なんて、話しています。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
