1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ロングスカート!?
DATE: 2007/01/25(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日の朝のことです。
朝食を済ませ、毛布に包まって寝ていたモモがぞろぞろ


まるでロングスカートのように毛布も引きずってきました
今度は伏せをして、ひづめをカジカジ
CIMG9059.jpg

これならコタツに入らなくてもいいね

それから、モモは私のお膝の上にチョコン!と乗って、ひたすらペロペロ攻撃
CIMG9099.jpg

CIMG9107.jpg

「んまっちの手なんだかいい香りがするよ」
それはフランボワーズムースを作ったからかな??
CIMG9098.jpg

「フランボワーズ?それ食べ物でちゅか??」
残念ながらモモは食べれないよ
明日お友達と会うのでお土産に作りました

そして今日はモモに春仕様のキャミを作りました
CIMG9089.jpg

とっても簡単で30分くらいでできちゃいました

続いて、ずっと作りたかったティーコジーを作りました
CIMG9087.jpg

ふふふ向こうからモモがのぞいているの、分かりますか?
今日はモモのセーターが完成するから待っててね


セーター完成★    ふわふわ耳毛 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/01/26(金) 19:56 [EDIT]
v-22チョコのママさんへ
毛布一体化していますよねv-290
チョコちゃんはひづめ苦手なんですねv-363
私はモモがひづめをカジカジしているときの臭いが苦手ですv-356
甘えん坊のモモ、来月からお留守番が長くなるので、こんなにべったりで大丈夫か不安です。。。

v-22まろママさんへ
さっそこのご訪問ありがとうございますv-10
旦那と雑誌のまろちゃんに見とれていましたv-238
こうしてブログでお友達になれて嬉しいですv-266

これからも仲良くしてくださいe-291

v-22YO~★さんへ
毛布を身体に巻き付け自由自在に扱っていますe-276
モモは20分くらい効してペロペロしてくれましたv-290
でも。。。そのあと、手はカピカピにv-388
セーターも完成したのでぜひご覧くださいv-363
体調はなかなかすぐには元通りになりません・・・
じっくりゆっくり治したいですv-392

v-22マロリクママさんへ
いつもお洋服のUP楽しみにしてくださってありがとうございますv-354
セーターも完成したのでぜひ見てやってくださいe-343
キャミはとっても簡単なので、ぜひマロリクママさんも作ってみてくださいねe-266
マロリクママさんのお洋服UPも楽しみにしていますe-319

v-22ゴエママちゃんへ
おひさしぶりですv-238
ママちゃん、お忙しそうですが、お元気そうで何よりですv-290
ママちゃんのブログを参考にさせていただき、モモにもアジリティーを作ってみましたv-363
ピョンピョンと飛んでくれて嬉しかったですv-392
そうなんです~!キャミは一番簡単だと思うので、ママちゃんもミシンを買われたらぜひ作ってみてくださいねv-316

v-22チョコパンナさんへ
ティーコジーは紅茶ポットにかぶせるもので、紅茶の蒸らしや保温に使いますv-273
これで大好きなアップルティーが更に美味しくなるといいんですがv-238
そうなんです!キャミはすぐにできちゃうのでオススメですよv-221
チョコパンナさんも耳毛好きですかe-266
私も好きなので伸ばし続けていきますe-319

v-22ムサシママさんへ
毛布一体化しちゃっていますよねv-392
ひどいときはお隣の部屋まで運んでいくんですよe-276
そうなんです!キャミはお洋服の中で一番簡単ですぐにできましたe-287
ティーコジーはずっと欲しかったんですがm、買うと結構お値段するので、作りましたv-273
中はフリース素材で保温性抜群ですv-363
これで大好きなアップルティーをおり美味しくいただけそうですe-434

v-22あかねちんさんへ
はじめましてe-266遊びに来てくださってありがとうございますv-290
私は貧乏症なのでなんでも作るのが大好きなんですv-363
時間があれば、ワンコの洋服やお菓子を作っていますv-411
キャミはあっという間に完成しちゃいましたv-353
居間はお花の柄のパーカーに挑戦していますe-271
私もリンクさせていただきましたe-287

v-22なおさんへ
毛布一体化しちゃってますv-221
どこに行っても温かいのでいいですねv-266
手作りキャミ、伸びない生地だったので着せてみたらピターっとしてましたv-324
春にはキャミを着せて一緒にお花見に行きたいですv-252

なお | URL | 2007/01/26(金) 15:58 [EDIT]
モモちゃん 毛布から出たくなかったのね~
しっかり包って ひづめをカジカジしてかわいぃ~v-344
まっちさんの手をペロペロしてるときのモモちゃんも すごく幸せそうでいいお顔v-352
手作りキャミ さわやかなかんじでe-287
モモちゃん このキャミ着てお散歩行ける日が待ち遠しいね!

あかねちん | URL | 2007/01/26(金) 12:14 [EDIT]
はじめましてv-343マロリクママちゃん
の所から来ましたぁ(^(ェ)^)☆
お洋服すごい可愛いですね!みんな手作りなんて
お裁縫上手なんですねぇv-324
フランボワーズのムースも食べたい(>ω < )
これからもしょっちゅうお邪魔させていただきます♪
ブログもリンクさせてくださぁ~いv-216

ムサシママ | URL | 2007/01/26(金) 08:53 [EDIT]
モモコちゃん、毛布をずるずる・・・ストロベリー柄のロングスカート?ロングコート?みたい!!
モモコちゃんのイメージにぴったりだわ^^
さすがモモコちゃん、まっちさんのお手手の良い香りを嗅ぎつけてペロペロ・・・ご馳走様でした!だね^^;
こんなに可愛いキャミがたったの30分で?!?!
いつもながらスッゴーイ!!!
ティーコジーも素敵!!
アフタヌーンティーに売ってそうな感じ★
もし売ってら、迷わず買っちゃうわ~♪♪

チョコパンナ | URL | 2007/01/26(金) 02:09 [EDIT]
ティーコジーって、かぶせですか?
かわいい★
キャミも☆30分で出来ちゃうなんて、早業~v-10
すごいです!
こんど、着て見せてくださいね☆
モモちゃんの、フサフサの毛、かわいいです~。私、チワワのロングの耳の毛、大好きです♪
でも、チョコパンナはあんまり生えてこないで、、、。
悲しいですう、、、。

ゴエママちゃん | URL | 2007/01/25(木) 21:49 [EDIT]
ちょっぴりご無沙汰してました
モモコちゃん、足のほうは順調に回復してるんですね
プチアジリティーでハードル越えまでしちゃうとはビックリでした
でも、元気になって本当によかったです
まっちさんは、お身体まだちょっと辛いみたいですけど、ムリしないようにしてくださいね!!

モモコちゃん、ペロペロ好きなんだね~
ゴエくんもしつこいくらいペロペロしますよぅ
お洋服も着々と増えてますね~
今日のは30分で!?
ママちゃん、実はちょっと挫折気味
と言うか、やっぱりちゃんとしたミシンを買おうかと思ってるところです (T▽T)アハハ!
今度はセーターかぁ~
楽しみにしてますね♪

マロリクママ | URL | 2007/01/25(木) 21:14 [EDIT]
まっちさんの新作、毎日楽しみにしてます♪
今日は何作ったのかなぁって考えちゃいます。
次はセーターなんですね。
楽しみだなぁV(○⌒∇⌒○) ルンルン
モモちゃんの写真はいつも癒されますよ。
なんかあったか~い感じが伝わってきます。

お洋服30分で作れるまで上達したんですね。
すごいなぁ。
セーターのUPも楽しみにしてますねv-238

YO~★ | URL | 2007/01/25(木) 21:07 [EDIT]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
上手いこと毛布を体に巻いてますねv-221
ペロペロしてるほのぼのした感じとっても幸せそ~v-238
マッチさんほんとに上手ですね~v-218
セーターも作ってるんですね~楽しみです!

体調まだ完全では無んですか~(≧∩≦)、無理をせずゆっくり体を休めてくださいね(⌒▽⌒)ノ

まろママ | URL | 2007/01/25(木) 18:49 [EDIT]
はじめまして(≧▽≦)☆ ブログのご訪問
ありがとうございましたぁv-238とっても
嬉しくてさっそく遊びにきちゃいました(≧ω≦)♪
ももちゃんすっごく可愛くて癒されまくりですv-10v-238モモママさんも器用で尊敬しちゃいましたv-22 これから仲良くして下さいね~(≧▽≦)

チョコのママ | URL | 2007/01/25(木) 14:16 [EDIT]
モモちゃんうまく毛布を引きずりながら
最後は毛布に包まってるね(#^.^#)
ひづめをカジカジしてるモモちゃんかわいいe-343
チョコはひづめはダメみたいで、せっかく買ったけど
友達のワンちゃんにあげちゃいました(^^ゞ

まっちさんに甘えてるモモちゃんとってもいいお顔だね(*^_^*)
まっちさんのそばが安心できるんだねe-51

春用のキャミとティーコジーまで作ったなんて
まっちさんホントすごい!(^^)!それにとっても上手だし!
モモちゃん幸せだねe-266
セーターもまた見せてね楽しみにしてま~すe-291


TRACK BACK
TB*URL

スカートの感想
パッチワーク・ロングティアードスカート 2007/08/21(火) 10:33
グリーン購入。ホントに可愛いの一言ですね。素材的にちょっと無理があるかもしれませんがモヘアのフワフワホワイトニットボレロ&ショートブーツに合わせて気合で冬も着用予定です。ずっと前から欲しいと思っていたので大満足!パッチワークと、はいた時のシルエットがとて  [...READ MORE?]
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
