1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ふわふわ耳毛
DATE: 2007/01/24(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ここ3日くらい毎日腰痛と頭痛に悩まされていたので、今日の朝、急遽病院に行って診察していただきました
手術のときに、子宮から筋腫を採り、縫ったところと腸が癒着しないようにおなかの中に身体の中に溶ける断着剤が入っていて、それが原因で時々頭が痛くなったり、熱が出たりするそうです
それに、私の場合、子宮のまわりに水が溜まっていて、そのおかげで腰椎を刺激して腰痛が起こるそうです
今日は嫌~な内診があり、子宮に直接注射をうたれ、飛び上がるほど痛かったです
しばらく週に1度のペースで通院になってしまいました
でも、先生はとっても優しくて信頼できるので安心です
やはり、20cm近く開腹したので、すぐには元の身体には戻りませんね
2月からがまたお菓子&お料理教室を再開するので今月中にしっかり治そうと思います

お昼に家に帰り、ご飯を食べてからモモのシャンプーをしました
「写真撮ってないで早く流して~」”ぶるぶる
CIMG9066.jpg

「次はリンスでちゅ」
CIMG9064.jpg

ドライヤーもへっちゃらなモモです

CIMG9071.jpg

そしてシャンプー後のモモの耳毛はふっさふさです
CIMG9079.jpg

1歳半くらいの頃から急に伸びたような気がします

シャンプーが終わるとコタツの中にもぐり、熱くなるとこんな風に顔だけひょっこり出します

CIMG9031.jpg




ロングスカート!?    甘えん坊 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/01/25(木) 11:42 [EDIT]
v-354ウッコロさんへ
内診は嫌です。。。腰痛は何をしていても傷みがあるので辛いですが、ウーちゃんも頑張っているので私も頑張りますv-363
ウッコロさんも看病大変ですが、頑張って下さいv-392
いつも応援していますv-363

v-355なっちゃさんへ
応援ありがとうございますv-290
今日で手術してから1ヶ月が経ちますv-100
完治までには少し時間がかかりますが、しっかり治してまた教室も頑張りたいと思いますv-91
モモはいつも洗面台でシャンプーですv-221
ブルブル!!とする間も与えないほど素早くシャンプーしてしまいますv-353
そうなんですよ~!耳毛は1歳半くらいから伸びてきましたv-392
でも。。。尻尾は相変わらずのボリュームで、本当にロンチ?と思うほどですv-388

まっち | URL | 2007/01/25(木) 11:36 [EDIT]
v-354チョコのママさんへ
腰痛は何をしていても痛いので辛いです。。。お薬で様子を見てしっかり今月中には治したいですv-363
応援ありがとうございますv-392
モモはドライヤーのときもお座りして時々あくびしながら、まだ??って感じで見つめてきますe-317
尻尾の毛のボリュームは本当にロンチ??と思うほど少ないんですが、お耳はふさふさになってきましたe-319
コタツムリのモモは危うく踏みそうになりますv-356

v-354まきちゃきさんへ
本当、いつでもどこでもカメラ持参ですv-363
チャキちゃん少しずつ回復しているようで良かったですv-392
そうですね!傷がしっかり治ったらきれいにシャンプー楽しみですねv-353
さっぱり感はいつもに増してあるはずですv-290

v-354マロリクママさんへ
そうなんです~v-292このところずっと腰痛に悩まされていますv-409
寝ても、座っても、立っても痛いので辛いです。。。
薬局で買ったレンジでチンするあったかジェルが大活躍ですv-411
モモは洗面台でシャンプーですv-356
ブルブルっとする間も与えないくらい素早くシャンプーしていますe-271
ドライヤーもお座りしてくれるので助かりますe-278
耳毛はふさふさなんですが、尻尾は本当にロンチ??と思うほど少ないんですe-263

v-354ようこさんへ
腰痛は何をしていても痛いので辛いですv-292
早くよくなるように温めたり、軽い運動をしていますv-363
来月からの教室再開に向けて今はじっくり身体を休めたいと思います。応援ありがとうございますv-392
モモは一度も耳毛切ったことないんですが、最近ご飯を食べるときにフードボールに入ることがあるので、ちょっぴり気になっていますv-286
家は耳毛はふさふさになりましたが、尻尾は相変わらずのボリュームですe-263
なみちゃんはどうですか?

v-354ムサシママさんへ
今日で手術から1ヶ月が経ちますが、やはり、完治までには時間がかかりそうですe-330
あと1週間ゆっくり休んで教室再開に備えたいと思いますe-319応援ありがとうございますe-266
モモはシャンプーもドライヤーも嫌いではなさそうなので助かりますe-278
ブルブル!!とする間も与えないほど手早く終わらせてしまうようにしていますe-276
シャンプーが終わると必ずチッコしに行くんですよv-290
コタツモモは何度も踏みそうになりますv-356

なっちゃ | URL | 2007/01/25(木) 10:45 [EDIT]
まっちさんもうちょっと頑張ってくださいね!無理だけはされませんように…陰ながら応援しています!
モモちゃんいつも洗面所?でシャンプーおりこうさんですね♪むうはきっと激しくプルプルするから回りがビチョビチョになっちゃいそう…^^;
それにしても!1歳半くらいから伸びてきたんですかぁ?!2歳位まで伸びるよとは聞いてたけどほんとかなぁ~とむうを見ながら思ってたから朗報です☆むうももう少しロンチーらしくなったらな♪♪
コタツの中からひょこっと出したお顔めっちゃ可愛いよぉ→

ウッコロ | URL | 2007/01/25(木) 10:22 [EDIT]
術後は色んな事が起こりますね。
内診は嫌だけど頑張って下さい。
ウーは鼻に湿り気が出てきました。
頑張ってます。

ムサシママ | URL | 2007/01/25(木) 09:00 [EDIT]
まっちさん、辛そうですが大丈夫ですか?
やはり少なからず後遺症が見られるのですね。。。
来月から教室再開されるとのことですが、身体あってのことですから、決して無理せず様子を見ながらゆっくりと・・・ね!
モモコちゃん、以前拝見した時も思ったのですが、本当にお利口さんでシャンプー&ドライヤーさせてくれますね。
きっとまっちさんのやり方が、不安にさせなかったりイヤな思いをさせなかったりで、お上手なのでしょうね☆
モモコちゃんの耳毛はチャームポイントの一つ、ふわふわでとってもステキ!!
コタツの中にもぐってスヤスヤの寝顔、癒されますね~(*^_^*)

ようこ | URL | 2007/01/24(水) 23:47 [EDIT]
まっちさん、大丈夫ですか?
術後も大変ですね。内診嫌ですよねv-390
1月も半分過ぎてあと少しですけど、ゆっくりしてくださいね~。

モモちゃんは、みみ毛がフサフサですね♪垂れ耳と一緒にトレードマークですよねv-10
なみも最近みみ毛が伸びてきました。今、カットするかどうか悩んでいますv-290

マロリクママ | URL | 2007/01/24(水) 22:15 [EDIT]
まっちさんお疲れ様ですm(._.*)mペコッ
まだまだ本調子ではないんですねぇ。
ゆっくり出来るのは1月いっぱいなんですよね。
あまり無理しないで下さいね。

モモちゃんはいつもシャンプー、洗面台なんですか?
プルプルすると後が大変じゃないですかぁ?
耳毛フサフサいいなぁ~。
しかも濡れてるときは、ウェーブがかかってるんですね。かわいいv-238
最後も写真もまさに癒しですね。

まきちゃき | URL | 2007/01/24(水) 21:59 [EDIT]
ヾ(@^▽^@)ノあはは
ブロガーをママに持つと大変だね~
どんな時でもどんな状況でもカメラ向けられて~

チャキはシッポが治るまでシャンプーはお預けです
自分で毛繕いも出来ないから不便そう~
でも汚れた分きれいになった時きもちいいだろうなぁ~

チョコのママ | URL | 2007/01/24(水) 18:54 [EDIT]
まっちさん大丈夫ですか?
手術のあとも、大変そうだけど信頼できる先生がいて安心ですね!
2月から教室が始まるみたいなので、今はムリされないように、ゆっくり体を休めて下さいね。

モモちゃんシャンプーしてもらったのね(*^_^*)
ドライヤーも嫌がらなくてモモちゃんえらいね!
チョコはドライヤーはイヤみたいでいつも逃げ回ってます(^^ゞ
シャンプーが終わったあとのモモちゃん毛がフワフワで
とっても可愛いよ(#^.^#)
こたつから、少しだけお顔をだしてるのが、また可愛い~(^^♪
寝顔をみてると気持ちが癒されますね!


TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
