1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ジャンプ成功☆
DATE: 2007/01/19(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日もお天気が良く、モモとお昼にお散歩に行ってきました
先日買ったダウンベストが大活躍でした

お散歩から帰るとモモは気持ち良さそうに日向ぼっこ
1月とは思えないあたたかさです

CIMG9032.jpg


今日はモモにアジリティーを作ってみました
以前ゴエモン@チワワのゴエモン君もママちゃんに作ってもらっていたのを思い出しました




メッシュボールにササミジャーキーを入れ、お隣の部屋に投げると、見事ジャンプしてくれました

昨年、幼稚園のランにあるアジリティーでは全く興味を持ってくれなかったので、これでできるようになるかな

お正月に妹の会社の所長さんが飼われているくぅちゃんに会ったときの写真です

20070119145424.jpg


まだ3ヶ月のくぅちゃんと初めて会ったモモは、今までとは違って尻尾も丸めずに一緒にお散歩に行けました
くぅちゃん、また仲良くしてね


甘えん坊    初つなぎに挑戦!! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/01/22(月) 10:47 [EDIT]
v-286ひな*とむ姉さん
そうなんです~!モモはすごく元気でピョンピョン跳ねていますv-363私たちのベットにも軽々飛び乗りますv-290
くぅちゃんはちょっぴり臆病な子だったのでモモもくぅちゃんとならゆっくり仲良くなれる!と思ったのかもしれませんv-21
私の手作りはO型精神で適当に作っているんです~v-392写真ではきれいに見えますが、良く見ると雑なんですよ~v-391

v-286BECKママさんへ
今年は本当にあたたかいので日の当たるところにいるとヒーターをつけなくても十分あたたかいですねv-278
モモは順調に回復していますv-426
徐々に歩けるようになり、走れるようになり、ジャンプできるようになるのでゆっくりじっくり完治するまでBECKママさんもベックくんのサポートしてあげてくださいねv-363

v-286りえぴぃさんへ
100均で手作りアジリティができましたv-221
最初は全然飛んでくれなかったんですが、おやつで釣ってだんだん高さも高くしていきましたv-392
これ以上高くすると下をくぐってしまうんですよv-393

v-286チョコパンナさんへ
簡単にできるアジリティなので良かったらチョコ&パンナちゃんにも作ってあげてみてくださいねe-276
これなら雨の日でも遊べるのでいい運動になりますe-319
1枚目の写真はウサギさんをももがなかなか放してくれませんでした~e-263

v-286マロリクママさんへ
モモも最初は全く興味を示してくれませんでしたが、低い位置からおやつで釣って徐々に高くしていきましたe-343
これ以上高くすると下をくぐってしまうんですよ~v-393
100均に売っている棒でできるのでぜひマロリクママさんも作ってみてくださいねv-363

v-286ゅみさんへ
アジリティ大成功ですv-352
最初は全く飛んでくれませんでしたが、少しずつおやつで釣って高くしていきましたv-363
でもきっと家でしかできないと思いますv-388
トイプーのくぅちゃんとってもおとなしくてふわふわでしたe-328

v-286なっちゃさんへ
アジリティでリハビリ大成功です~e-319
こうして元気に飛んでいるモモを見ていると、手術したこと忘れちゃいそうですe-291
雨の日でも楽しくリハビリできるので助かりますv-266
くぅちゃんはとってもおとなしい男の子で、モモは珍しくお姉ちゃんって感じでリードしていましたv-290

v-286ウッコロさんへ
モモの回復力にはびっくりですv-411
このあと、棒を取ったら、ベットにピョンピョン飛び乗っていましたv-356
ウーちゃんも同じ病気だったんですね~でもレベル2なら手術もしなくていいので良かったですね!

v-286ムサシママさんへ
いつもはもっと早く走り回っていますe-278
こうして元気にはしゃいでいるモモを見るととっても元気付けられますe-319
くぅちゃんはとってもおとなしい男の子で、モモは少しくぅちゃんをリードして一緒にお散歩に行けましたe-319
モモのお姉ちゃんっぷりが見れて嬉しかったですe-266

v-286ペコママさんへ
100均で売っている棒で作りましたv-363
最初は全く無関心だったんですが、おやつでなんとかここまで飛んでくれるようになりましたe-287
雨の日でも楽しくリハビリできるので一石二鳥ですe-291
ぜひ、ペコ&スマちゃんにも作ってあげてくださいe-276

v-286ようこさんへ
そうなんです~!すごい回復力ですねv-290
うちもランでは全く遊んでくれませんでしたが、家ではリハビリも兼ねて遊ばせれるので100均の棒に感謝です~v-392
くぅちゃんとってもおとなしい男の子でしたe-319

v-286まきちゃきさんへ
モモはもうすっかり元気ですv-363
リハビリを兼ねて遊んでくれるので助かりますe-319
チャキちゃんも一日も早く良くなることを祈っていますv-354頑張れ!!チャキちゃんv-238

まきちゃき | URL | 2007/01/21(日) 09:09 [EDIT]
ももちゃんすっかり元気になったね~
きれいに走れてる~

今度はチャキががんばる番だぁ~
ももちゃんのように完治してみせるよ~

ようこ | URL | 2007/01/20(土) 23:11 [EDIT]
モモちゃん、ジャンプが軽いですね♪
だいぶ足もよくなったんですね~。
なみも、ランのアジリティには全然興味を示さないんですv-22こうやって部屋にあったら楽しく遊んでくれそうですね。

くぅちゃん、かわいいですねv-10

ペコママ | URL | 2007/01/20(土) 21:35 [EDIT]
モモちゃんすごいよ~(≧∇≦)
つっかえ棒で作ったんですよね?
うちもやってみようかな~( *´艸`)
でも、もうジャンプできるくらい足の方、良くなったんですね!
良かった♪♪♪

| | 2007/01/20(土) 13:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムサシママ | URL | 2007/01/20(土) 11:48 [EDIT]
モモコちゃん、スッゴーイ!!
足の調子も良いようで安心安心★
目にも留まらないくらいめっちゃハイスピードで駆け去って行ったモモコちゃん、想像以上でビックリしました!
ワンはクンクンしながら、性別やおおよその年齢がわかると聞きます。
モモコちゃんはまだ3ヶ月のくぅちゃんが、幼い子だとわかって安心&お姉さん本能をかきたてられたのでしょうか?^^
これからもずっと仲良しで居られるとイイですね♪

ウッコロ | URL | 2007/01/20(土) 10:15 [EDIT]
モモちゃんのジャンプカッコイイです。
走るスピードも速いですね。
ウーの後ろ足もモモちゃんと同じ病気でした。
レベル2です。

なっちゃ | URL | 2007/01/20(土) 08:43 [EDIT]
モモちゃんお家の中でもこうして元気に走り回ってて安心ですね!!
これでまっちさんも元気モリモリになれそう♪♪
ちゃ~んと足の事考えて滑らないようにされてるしいいリハビリになるしウンウン良かったね~モモちゃん☆☆☆
くぅちゃんとなら仲良しでいられたんだ!まだ小さいって分かってるのかな?!きっと分かるんですね◎モモちゃん優しいお姉ちゃんだね☆

ゅみ | URL | 2007/01/20(土) 07:46 [EDIT]
華麗なジャンプだねぇ♪元気も林檎もアジリティーには、
一切興味を示さない・・・アセアセ
何故だろか???

くぅちゃ可愛いねぇ♪でも、③ヶ月なのに大きく見えるね!!

マロリクママ | URL | 2007/01/19(金) 22:42 [EDIT]
モモちゃんすっかりよくなったねぇ。
軽やかなジャンプ、すご~い( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
うちのワンコはどうだろう?
多分、棒に気づかないでぶつかるかもなぁ。
まっちさんに(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
つなぎの型紙、公開してくれませんかぁ?
私も作りたいけど、いいのがなくて ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

チョコパンナ | URL | 2007/01/19(金) 20:29 [EDIT]
モモちゃん、早いですね~!上手に楽しそうに飛んでるv-10
お家でもこれで、運動ができますね!
トイプーのくぅちゃんもかわいいv-238
1枚目の写真、モモちゃんが、おもちゃえおしっかり持っててなんだか、かわいらしいですね☆

りえぴぃ | URL | 2007/01/19(金) 18:52 [EDIT]
おお!手作りアジリティですね!
すご~い、軽やかに飛んでますねv-291
こつぶもアジリティには全く興味を持ってくれないのですが、こういう感じで少しずつ馴らしていけばいいかもしれませんね。運動不足も解消されそう!

バッグ、かわいいし、ポケットいっぱいでとっても便利そう!グッジョブ!ですv-290

BECKママ | URL | 2007/01/19(金) 15:24 [EDIT]
まっちさん、こんにちは!本当に今日は温かいですねv-278ここ東京も午前中は日が差していました。我家は都心ではないので、まだ緑も多くこんな日はお散歩がとても最高ですv-290
モモちゃんの脚の回復は順調のようで、ジャンプも上手にできていますねv-411
私は、今日も面会に行ってきました。退院は、日曜の夕方になります。ベックもモモちゃんのように順調に回復してくれることを願います。

ひな*とむ姉さん | URL | 2007/01/19(金) 15:18 [EDIT]
モモコちゃん、本当に元気そうにジャンプをしてるので安心しました。
モモコちゃん、くぅちゃんとなら上手に遊べたのね?
年下の子だと大丈夫なのかな?

↓まっちさん、料理から裁縫まで何でもこなせるのね~?
羨ましい限りです。
お散歩バッグもキャリーも素敵です。
お洋服もモモコちゃんのイメージにピッタリで可愛い♪
まっちさん、作り方教えて~!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
