1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


初つなぎに挑戦!!
DATE: 2007/01/18(木)   CATEGORY: ハンドメイド
以前お友達のゅみさんにモモのお洋服を作っていただいたときに、ご無理を言って型紙をゆずっていただきました
そしてさっそく朝からミシンをゴトゴト
CIMG9024.jpg

「今日もお裁縫上手にできるかな??」

そして・・・できました
CIMG9011.jpg

足の部分にレースをつけました
CIMG9013.jpg


春っぽい優しい感じに仕上がりました
さっそく着せてみると・・・
CIMG9014.jpg

ゅみさんのおかげでピッタリサイズのつなぎになりました
CIMG9020.jpg

「まっちなかなか上手にできたね!それじゃお昼寝します
CIMG9021.jpg

次は何にチャレンジしようかな?今月いっぱいは教室もお休みなのでモモのお洋服作りに没頭します


ジャンプ成功☆    ハンドメイド 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/01/19(金) 15:59 [EDIT]
v-324マロリクママさんへ
早速作っちゃいました!やる!と決めたらすぐに実行したいタイプなのでv-392
つなぎは難しいかと思っていましたが、お友達の型紙のおかげで簡単にできましたv-363
作れるようになると、自分の好みの布でできるので、買うのが減りますねe-287
これからは着ないお洋服でリメイクもしてみようと思いますv-316
ミシンしているとき、モモは膝の上に乗ってきたり、相手をしてもらえないと分かるとヒーターの前やコタツの中で寝ていますv-75
さすがに4v-286いると難しいですねv-290

v-324ゴエママちゃんへ
今月は自分の時間がいっぱいあるので早速作ってしまいましたv-392
つなぎ思ったより簡単にできたのでこれで買わなくてもいいですe-276
次はてんとうむし柄のつなぎにしてみようと思いますe-68
ママちゃんもお洋服作り頑張ってくださいねe-241

v-324ようこさんへ
つなぎは思ったより簡単にできたのでまた作りたいですv-411
バッグにモモを入れてみましたが、底の安定が悪く、キャリーバッグにはなりませんでしたv-292
ポケットは便利ですよね~!
最近、ミシンかパソコンのにらめっこばかりですv-392

v-324ゅみさんへ
本当にありがとうございましたv-363
ゅみさんの説明も型紙もとっても分かりやすかったので迷うことなく作れましたe-291
作ってみると簡単で、どんどんアレンジしたくなっちゃいますね~v-353
また何か作ったらUPしますねv-238

v-324チョコパンナさんへ
さっそく作ってみましたv-392
水色なので男の子と間違われちゃうかなv-361
チョコちゃんのカミカミ防止のためつなぎ買われたんですね~!
家も胴長なので胴にあわせるとおなかブカブカだし、胴にあわせると足が入らないし・・・
これでそんな悩みもなくなりましたe-319
これからはいろんなお洋服作ってあげたいですe-266

v-324BECKママさんへ
お洋服作りはまっちゃいました~!なんでも手作りするのが好きなので、できるものはなるべく手作りしたいと思っていますv-266
BECKママさんはおもちゃを作られるんですね~e-291
私も中に入れるプープー鳴るのは買ってあるんですが、なかなか進みませんe-263
これからもモモに愛情をこめてお洋服を作ってあげたいですv-344

v-324ムサシママさんへ
つなぎは2時間くらいでできましたv-363
足の部分や首の部分は小さいので細かい作業ですv-356
コツを覚えたので、またモモにお洋服を作ってあげたいですv-286
今白いセーターを編んでいますe-68
また完成したらUPしますね~

v-324チョコのママさんへ
最近毎日ミシンゴトゴトしていますv-290
バイアステープがなかなかうまく行かないので悪戦苦闘していますが、とっても楽しいですv-392
PC早く良くなるといいですね~!
また遊びに行きますねe-276

チョコのママ | URL | 2007/01/19(金) 12:52 [EDIT]
まっちさんホント器用だね(*^_^*)
バックもつなぎもすごく上手にできてますね♪
つなぎモモちゃんにとってもお似合いよe-51
次の作品がまた楽しみです(*^^)v

PCはまた復活できてないんだけど
会社の休憩時間に更新したので、よかったらまた遊びにくてね(^_-)-☆

ムサシママ | URL | 2007/01/19(金) 10:01 [EDIT]
わぁ~っ、スッゴーイ!!
こんな可愛いつなぎが、一日でできちゃうの??
さすがまっちさんですね★
本当、春っぽい優しい感じのつなぎで、モモコちゃんの雰囲気にもピッタリです♪
一日一作品できちゃったら、今月だけでもまだまだいっぱいできますね~!
次は何かな?私は見せて頂くだけで、とーっても楽しいです(*^_^*)

BECKママ | URL | 2007/01/19(金) 08:13 [EDIT]
まっちさん、つなぎもバッグもすごく素敵ですv-290お料理v-274もお裁縫v-316も上手で本当に羨ましいです!
モモちゃんv-290似合っているよー!!可愛いよ!!
私も手作り作業は大好きなんですが、ミシンがとても苦手でまだお洋服作りには手をだせなくて、おもちゃとかカフェマット止まりです。いつかベックにも作ってあげたいと思ってますv-345

チョコパンナ | URL | 2007/01/18(木) 21:47 [EDIT]
まっちさんて、本当に器用ですねぇ、、、。
羨ましいですv-238
つなぎ、チョコのカミカミえお防止するために欲しくて、何着か、買ったのですが、どれもこれもサイズが合わなくて、、、。
モモちゃんみたいにピッタリサイズがあれば、いいんですが、難しそう、、、。v-12
鞄も、とっても、モモちゃん、まっちさんのイメージに合ってて、かわいいです☆
これから、色んなお洋服ができるんですね~♪
楽しみです☆

ゅみ | URL | 2007/01/18(木) 19:53 [EDIT]
うんうん♪上手だぁ!!作ってみると、意外と簡単ぢゃない!?
これなら、どんどん作れそう!!って思うでしょ♪
だけど、生地が良いのがなかったりするから悲しいんだなぁ!!
それなら、アレンジ!!って色々、変えて同じ生地でつなぎを
作ってるんだよ♪
かばん、可愛いねぇ☆ゅみは、カバン作ったことないなぁ!!

ようこ | URL | 2007/01/18(木) 18:39 [EDIT]
バッグもつなぎも、すごくかわいいですv-10
春らしいし、つなぎのちょこっとレースがいいですねv-22
バッグは、モモちゃんも入るバッグですか?
私もバッグの中がすぐにごちゃごちゃになって困るんですよ…そのくせ、大きいバッグが好きなんです。ポケットがたくさんだと、便利でいいですね。
まっちさん、何でも作れて本当に器用ですねv-290

ゴエママちゃん | URL | 2007/01/18(木) 18:20 [EDIT]
まっちサン、仕事が早いなぁ~
昨日のバッグといい、今日のツナギといい、とってもカワイイですd(゜ー゜*)ネッ!
モモコちゃんとってもお似合いだよ
やっぱりツナギっていいですよね~
だけど、ママちゃんはなかなか進みませーん Σ(T□T)
ゴエくんの型紙送って、まっちさんに作ってもらおうかしら?(笑)

マロリクママ | URL | 2007/01/18(木) 15:59 [EDIT]
すご~い、もう作ったんですねぇ。
しかも、またかわいいv-238
着丈もぴったりですねぇ。
まっちさんがミシンやるとき、モモちゃんは何してます?
うちは必ずサークルにしまうんです。
じゃないと落ち着いて出来ないんですv-12
次は何作るのかなぁ?楽しみ~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
