1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ハンドメイド
DATE: 2007/01/17(水)   CATEGORY: ハンドメイド
今日の名古屋は朝から少しお天気も悪く、お散歩にも行けなかったので、お家でミシンで縫い縫いしました
先日、大塚屋に行って布を買いだめしてあったので、お出かけ用バッグを作りました
CIMG8989.jpg


チェックの部分はすべてポケットになっています
CIMG8990.jpg

そして中にも大き目のポケットをつけました
モモを連れてお出掛けするとき、いつも荷物の多い私はカバンの中がぐちゃぐちゃになってしまうのでたくさんポケットのついているカバンを探していましたが、なかなかピン!と来るものがなくて・・・
思い切って作ろうと思ったのです。

先日まで実家で静養中に作ったお散歩バッグとおそろいっぽくしました
CIMG8994.jpg

家の近くをお散歩するときは、トイレットペーパーが入るくらいの大きさで十分かとと思い、小さめのカバンを作りました。

先週の日曜日、初カフェに行ってきました
アシェットさんでランチをいただきました

CIMG8981.jpg

すぐ膝の上に乗ろうとするモモは少し離してお座り
CIMG8970.jpg

「まっち~おなかすいたよ
CIMG8963.jpg

モモもいい子にしていたので手作りササミジャーキーをあげました
そしてお隣に初めてお会いするリリー君ご一家がお見えになりました
CIMG8983.jpg


とってもオシャレでかわいいリリー君。モモにご挨拶に来てくれましたが、モモは固まってしまいました!
かっこいいリリー君に一目惚れ

20070117182505.jpg

「恋の予感!?はずかちいでちゅ

アシェットさんでは1月3日に生まれたばかりのベビーちゃんと会うこともできました
オーナーさんともたくさんおしゃべりできましたお忙しいのにお話に付き合ってくださってありがとうございました
また今年もモモと一緒にいっぱいお出掛けしたいです


初つなぎに挑戦!!    豚耳チップ♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/01/18(木) 14:27 [EDIT]
e-68のんのんさんへ
今回のカバンは本や型紙なしで作ったので良くみると縫い目が合っていなかったりするんですv-388
買うよりは安いし、使いやすいものなら我慢できますv-290
のんのんさんもアシェットさんに行かれたんですね~!
1日違いで残念でしたv-356
赤ちゃんあんなに小さいとは思っていなかったのでびっくりしましたv-411

e-68マロリクママさんへ
今回のカバンは本や型紙なしで、本当に適当に作ったんです~e-2
最初お散歩カバンを作る予定はなかったんですが、取っ手の部分が小さかったのでもったいなかったのでチビバッグも作りましたv-290
私茶色が大好きで、作るものいつも同じようなものになっちゃうんです~
でも、好きと言ってもらえて嬉しいですv-363
マロリクママさんもお洋服作り頑張ってくださいねv-324

e-68ムサシママさんへ
カバンほめていただいて嬉しいですv-266
ポケットはたくさんあると本当に便利ですv-221なかなか整理ができないので活用していこうと思いますe-291
生まれたての赤ちゃん、130gで大きさは携帯よりも小さいくらいでしたv-291
あんなに小さいとは思っていなかったので本当にびっくりでしたv-511

e-68ペコママさんへ
作っているうちに変更してばかりで、思っているものと違う感じに仕上がりましたe-263
マットはいくつあっても使えるので今度残った布でパッチワーク風に作ってみたいですe-266

ペコママ | URL | 2007/01/18(木) 12:59 [EDIT]
まっちさんすごいねー!
バックもマットもお揃い風でとっても可愛いよ♡
また何か作ったら見せてね♪

ムサシママ | URL | 2007/01/18(木) 07:51 [EDIT]
なかなかイメージ通りの気に入ったモノって見付からないですよね~
だからって、作れてしまうところがステキ★
可愛いデザインだし機能的そうだし、まっちさんらしく優しい雰囲気のバッグですね~
私ももう一年近くお散歩バッグ探していますが、未だイメージしているバッグにお目にかかれません(:_;)
モモコちゃん、リリーくんに一目惚れ?!?!
恋する乙女のお顔になってるよ~ん^^
3日に生まれた赤ちゃん、まだ2週間だなんて・・・ちっちゃくて可愛いのでしょうね♪

マロリクママ | URL | 2007/01/17(水) 22:30 [EDIT]
びっくりしたぁ~、ほんとびっくりv-12
まっちさんてほんとに器用だわ~。
すごい難しそうなバッグですね。
本を見て作ったんですか?
まっちさんの作る作品て、何かカントリーぽくって
すごい好きですv-238
つなぎ挑戦するんですね。
モモちゃんが着てる、お友達が作ってくれたっていう
おしりに名前の入ってるつなぎ、
すごくかわいいですよね。
私もああいうの作りた~い。
UP楽しみにしてますね、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

のんのん | URL | 2007/01/17(水) 21:45 [EDIT]
こんばんわ~
まっちさんって ほんと器用ですねぇ~
ケーキやお料理はもちろんだけど
お洋服やセーターやバックまで!
すごぉ~~い!! かわいいね~
ポケットいっぱいついてて
つかいやすそぅ!!

日曜日にアシェットさんに行ったんですね~
ワタシは土曜日に行ったんですよぉ!!
一日ちがってたら また偶然
お会いできたかも・・・残念~e-263
ベイビーちゃん とってもちっちゃくて
かわいかったですね~e-266

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
