1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


豚耳チップ♪
DATE: 2007/01/16(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日モモに何かいいおやつないかなぁと、ショップをウロウロしていると豚耳イヤーチップを見つけました
CIMG8904.jpg

CIMG8902.jpg

「豚さんのお耳・・・
さっそくクンクン匂いを嗅ぐモモさん。

そしてモモに小さく切ってあげてみると



大喜びでかじっていました

誕生日の記念にゴエモン@チワワのゴエモン君やむむむう&のむう君もママに作ってもらっていたアルバムをモモにも作ってみました
それが届いたので一部だけご紹介します
CIMG8654.jpg

CIMG8655.jpg

CIMG8656.jpg

CIMG8658.jpg

CIMG8657.jpg

とこんな感じですいい記念になります

今日は実家から持ち帰ってきた荷物の整理をして、モモにパジャマを作りました
胴長のモモなので着丈を少し長くしました
CIMG8991.jpg



ハンドメイド    ☆2歳のお誕生日☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/01/17(水) 19:11 [EDIT]
v-16ゴエママちゃんへ
はーい!お家では普通の生活に戻りましたv-2371月いっぱいはきょうしつも休みにしてあるので、モモのお洋服を作ったり、本を読んだり、ゆっくりするつもりですv-266
ダウンはさすがに作れないので買ってしまいました!リバーシブルなのでお洋服によって使い分けできるのでv-218いい感じですv-290
アルバム本当に作ってよかったですv-354
ママちゃんの飼ったワンちゃんのお洋服の本良さそうですね~!私も買った本の型紙を縮小したり拡大したりしてモモにぴったりのサイズを探してみようと思います!

v-16ペコママさんへ
モモにおめでとうをありがとうございますv-238
あっという間にモモも2歳・・・早いです!!これからも仲良くしてやってくださいv-286
お洋服作り、良く見ると雑なので遠くからしかお見せできないのです・・・v-356

v-16マロリクママさんへ
ただいまです~v-411入院中も実家にいるときもマロリクママさんのワンちゃんたち元気かなぁ?と考えていましたv-363
復活してさっそく遊びに行っちゃいましたe-291
モモにお祝いのお言葉をありがとうございます!アルバムいいですよ~e-266
作るのもとっても簡単なのでぜひマロリクママさんも4v-286ちゃんのアルバム作ってみてくださいv-392
お洋服作り、今度は私もつなぎに挑戦してみようと思いますv-363

v-16ムサシママさんへ
豚耳チップはモモもお気に入りのようでよかったですv-353
細長くなっているので豚耳って感じがしなくていいですよv-290
カリカリなので、時間をかけて食べることができるのでお出掛けする前に与えるようにしていますe-287
アルバム1年間の思い出が詰まった記念の1冊になりましたe-266

v-16ようこさんへ
なみちゃんも豚耳さんのガムが好きなんですねe-319
これはチップでかたいので歯も鍛えれそうですv-91
アルバムは初めて作りましたがとっても簡単でした!毎年作ってあげれたらいいですe-68

v-16里美さんへ
モモにおめでとうをありがとうございますe-68
アルバム、とっても簡単にできました!毎年作ってあげたいと思いますe-2
モモのお洋服は作ってみたら少しぶかぶかだったのでパジャマということにしましたv-388
大塚屋に行くとついついたくさん布を買ってしまいますv-357
布はたくさんあるんですが、お洋服の型紙を取るのがなかなかうまく行かず悪戦苦闘していますv-356

v-16まきちゃきさんへ
モモにお祝いのお言葉をありがとうございます!私のほうは体調はすっかりよくなりましたe-287
本当に手術したの!?と思うくらい回復が早いのでびっくりしていますv-12
今年は大きな怪我や病気がない一年にしたいですv-206

v-16チョコのママさんへ
豚耳は原形をそうぞうできないくらい細くてきれいなチップなので全く違和感ありませんv-237
モモも気に入ってくれてよかったですv-352
アルバムは簡単にできたので本当に作ってよかったですwv-392
PC復活したらまた教えて下♪
しばらくはチョコちゃんとゆっくりしてくださいね!

チョコのママ | URL | 2007/01/17(水) 10:21 [EDIT]
モモちゃん豚耳イヤーチップ美味しそうに食べてますね(#^.^#)
お酒のおつまみにも、なりそうですよね♪
私はお酒が飲めないけど・・・(^^ゞ

モモちゃんもアルバム作ってもらったのね!
いい記念になりますよね(*^_^*)

まっちさんパジャマも作ったの!(^^)!
すごい~!袖にレースもついててめちゃ可愛いね♪
モモちゃんにとってもお似合いだよe-51

我が家のPCはまだ使えないの(>_<)
今日は会社からおじゃましました♪


まきちゃき | URL | 2007/01/17(水) 08:14 [EDIT]
ももちゃん遅くなってm(_ _;)m ね~

改めて2歳のお誕生日おめでとう~
昨年は色々我慢しなきゃいけないことあったけど
今年は楽しい事が一杯の一年になるよ~♪

マッチさんその後体調どうですか?


里美 | URL | 2007/01/17(水) 07:25 [EDIT]
 まっちさん♪ お帰りなさぁ~い!!&モモちゃん2歳のお誕生日おめでとぉ~(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
 とっても素敵な写真集?だね~。。すごい良い記念になって羨ましいわ!!

 モモちゃんのパジャマ作ったなんてすごいね~。。 マッチさんは器用だから、なんでもできてまさに女の鏡だね~♪ 見習いまふ・・・f ^_^;

ようこ | URL | 2007/01/16(火) 23:56 [EDIT]
まっちさん、おかえりなさい♪
モモちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-238
ますます元気で、かわいいモモちゃんの姿が見られるのを楽しみにしていますv-10

なみは豚耳のガムが好きなんです。これはチップだからカジカジ食べられるんですね~。今度見つけたら買ってみますv-16

アルバム、素敵ですねv-22お誕生日のいい記念になりますね♪

ムサシママ | URL | 2007/01/16(火) 23:24 [EDIT]
モモコちゃん、豚耳美味しそうに食べてますね~
それにやっぱりよーく味わって食べてていいな。
ムサシくんももう少し味わって欲しいわ~といつも思うのです(汗)
豚耳は以前から気になっていたのですが、どうも買ってみる勇気がわかなくて・・・今度見付けたら、やっぱり買ってみようかな~
そして、お誕生日の記念に素敵なアルバムですね★
ゴエくんもむうくんも作ってもらっててイイな~と思っていました。
いつでもパラパラ見ることのでき、成長が一目でわかったり、思い出が詰まっていて素敵ですね♪
モモコちゃん、今度はパジャマ作ってもらったのね。
可愛いなぁ^^
今日は・・・って、そんな簡単にできるものなの?
まっちさんスッゴーイ!!!

マロリクママ | URL | 2007/01/16(火) 22:59 [EDIT]
まっちさん、おかえりなさいv-238
昨日コメ入れようとおもったんですけど、
今日になっちゃいました・・・。
もうお体は平気なんですか?
まだ、あまり無理しないでくださいね。

それと、モモちゃん2歳
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
すっかり、大人のLADYだねv-238

アルバム、すっごくかわいいです。
ゴエママちゃんのときもかわいいと思ったけど、
やっぱり私も作りた~いって思っちゃいました。
形に残すってすごくいいですよね。
お洋服、とってもかわいくできましたね。
とくに袖のレースがかわいいです。
私も早く次の作りたくなっちゃったv-10

ペコママ | URL | 2007/01/16(火) 22:59 [EDIT]
まっちさんお帰りなさい♪
それと、モモちゃん2歳のお誕生日おめでとう(*⌒∇⌒*)
2歳も健康に元気に、また可愛いモモちゃんをたくさん見れるのを楽しみにしています♡
まっちさん、お洋服作り益々上手になったね!
パジャマもとっても似合ってるよ(゚∇^d) グッ!!
アルバム可愛いね~(≧∇≦)
うちは、私が自分で作ってるよ^^;

ゴエママちゃん | URL | 2007/01/16(火) 22:37 [EDIT]
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

まっちサン、もうおウチで普通の生活に戻ったのかな?
まだ、ムリはしないでくださいね~
モモコちゃん、改めてお誕生日オメデトウ♪
リサとガスパールのリバーシブルダウン、紅白でカワイイね
豚耳、ゴエくんも好きでバリボリしてましたよ~
モモコちゃんもとってもおいしそうに食べてますね
記念のアルバム作ったんですね!!
どのモモコちゃんにもそれぞれ思い出があって楽しいアルバムになりましたね!!
まっちサンもお洋服作り頑張ってるんですね~
ママちゃんはなかなか思うように進まなくて・・・
そうそう、ママちゃんが紹介した『かわいいワンちゃん服』って本は、超小型犬~ダックス、その上各S~LLと細かく型紙があるのでモモコちゃんにもピッタリなサイズで作れるんじゃないかなぁ?
ちなみにゴエくんは超小型犬LLサイズで首・胴・丈ともにピッタリでしたよん

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
