1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆明けましておめでとうございます☆
DATE: 2007/01/07(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
新年明けましておめでとうございます
CIMG8895.jpg

CIMG8893.jpg


昨年末は皆様方に大変ご心配をおかけしました
25日に無事手術が終わり、31日に退院して、今は実家でゆっくり静養しています
今日は一時帰宅をして、久しぶりにパソコンを開きました
久しぶりにブログを見て、皆さんからの応援メッセージを拝見させていただき、とても嬉しくて、うまく言葉では表現できませんが、心がポカーっと温かくなりました
皆様からの一言一言が心に沁みてとっても励みになり、こうして無事新年を迎えることができました。
本当に本当にありがとうございます

手術は約1時間ほどで終わり、麻酔からさめると傷みはありましたが痛み止めを服用しながらまる2日横になっていましたが、3日目からは歩く練習がはじまり、数歩ずつ廊下で歩く練習をしました。
4日目からは微熱が続き、30日の退院予定が1日延期になり、大晦日に退院しました
入院中は同じ病気で手術&入院されていた方お二人と偶然同じ病室で、お二人とも私より先に手術されていたので、いろいろとお話を聞きながら、動けないときには力を貸していただき、1週間の入院生活も苦痛なものではなく、すっぴん姿、パジャマ姿をさらけ出して、お友達の家にお泊りに行った様な感覚でとっても楽しかったです
入院中は編み物をしたり、本を読んだり、産婦人科ということもあり、歩けるようになると、赤ちゃんを見に行ったり
毎日パパや家族のみんながお見舞いに来てくれて、本当に1週間はあっという間でした
何より、病院のお食事を作る方が、以前創作料理のお店で勤めていらっったようで、とっても美味しく、おやつにケーキが出たり、楽しみもいっぱいでした

今回手術を終えて、思い切って手術に踏み切って本当に良かったと心から思っています
おなかに残った傷は頑張った勲章だと思えば全く気になりません
どんなことにも前向きに挑戦する気持ちを忘れずに、これから先のもっともっと楽しいことを考えながら、いつもいつも笑っていたいと思います
1日24時間。落ち込んで沈んだ顔して過ごすより、にっこり笑って明るい表情している方が同じ一日でも楽しくなります
もしかしたら、にっこりしている私の顔を見て、落ち込んでても仕方ないな!笑っていようと思ってくれる人がいるかもしれません
そしたら、またまた私は嬉しくてにっこりこんなこと考えているだけで毎日楽しくなっちゃいますね
今年の目標は笑顔を絶やさずに何事にも感謝の気持ちを忘れず前進あるのみです。

退院してモモに1週間ぶりに会っていっぱい抱きしめてあげました
あと2日でモモの2歳のお誕生日
じーじがモモに一足早くお洋服を買ってくれました

CIMG8862.jpg

「皆さんおひさしぶりです。じーじが買ってくれたフリフリワンピだよ

退院した日から実家で静養しているまっちですが、少しずつ外に出歩く練習をしています。
一昨日じーじとばーばとパパと一緒にモモを連れて近くの神社へ初詣に行きました
まだゆっくりしか歩けませんが、久しぶりの外出でした
CIMG8897.jpg

CIMG8880.jpg

CIMG8884.jpg

今日は久しぶりに家に帰ってきましたが、入院中も実家で静養中もパパが家の掃除やゴミ出しなど毎日してくれていたので、入院前と変わらず部屋もきれいでした
どんなに仕事で遅くなってもお見舞いに来てくれたり、毎日実家にも顔を出してくれるパパ。
本当にパパと一緒になれてよかったです夫婦の絆はこうして深まっていくものなんだなと実感しています。
これからもこんな私ですが、宜しくお願いします

今日はこのあと、まっちの家族とパパと一緒に外食に行きます
そしてまたしばらく実家で過ごすので、もうしばらくブログはお休みさせていただきたいと思います。
来週には帰ってきますのでまたブログも復帰したいと思います。

みなさん、今年もモモ共々仲良くしてください
今年も皆さんにとって素敵な一年でありますように
スポンサーサイト


☆2歳のお誕生日☆    ☆メリークリスマス☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/01/15(月) 20:55 [EDIT]
v-457ショコラばあばさんへ
ただいまです~!ご心配をおかけしました(>_<)
そして気にかけてくださってありがとうございました!
もうすっかり元気になり、帰って来ましたのでまたブログも再開したいと思います!今年も仲良くしてください☆
今回の手術でパパや家族のあたたかい気持ちやブログでお友達になった皆様からの応援メッセージが本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

ショコラばあば | URL | 2007/01/15(月) 20:47 [EDIT]
まっちさん無事退院おめでとうございます。そして遅くなりましたが、モモちゃん2歳のお誕生日おめでとうございますv-20じーじのプレゼントとってもお似合いね。
そしてもっともっと遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
まっちさんの具合を気にかけながら携帯でブログのチェックしてたので1/7(日)に更新したことは知ってましたが、なかなかお邪魔できずごめんなさい。わたしのところにもきてくれてありがとうございました。大変な手術後なのですから・・どうぞゆっくり御自愛してくださいね。やさしい旦那様・ご家族・そして義実家のご両親に甘えてねv-238

まっち | URL | 2007/01/15(月) 20:40 [EDIT]
v-457ゴエママちゃんへ
ただいまです!
回復も早く、パパと妹と一緒に初売りにも出かけました。
でも無理しすぎないように身体を温めて完全に治したいです(^_-)
モモにおめでとうをありがとうございます☆
もう2歳になってしまいました♪
これからも元気にすくすく育って欲しいです!
今年も仲良くしてください☆☆

v-457里美さんへ
ただいまです!そうなんです~以外に早く退院できたのでびっくりしています!!
手術して2日後には歩く練習が始まるんですよ・・・
傷口も思ったよりきれいで本当に手術したことを忘れちゃういそうです。
もうすっかり歩き回っているので、また里美さんのご都合のいいときに遊んでください♪
楽しみにしています☆☆

v-457マロリクママさんへ
ご心配おかけしました!毎回ブログチェックしてくださっていたなんて、とっても嬉しいです(~o~)
手術は終わってみると本当にあっという間で、今はやってよかった!と心から思えます。
入院中のケーキは毎日楽しみで仕方ありませんでした♪
お産の患者さん以外は太って帰るそうで、実際私もそうでした・・・
実家生活も甘えっぱなしでのんびりできたので、また今日からブログ再開しますので宜しくお願いします☆

v-457りえぴぃさんへ
実家生活も終わり、帰ってきました!
傷口の傷みもほとんどなくなり、もうすっかり元気です(^_^)
本当にパパや家族に感謝感謝です☆
モモともゆっくり過ごせてしっかり休養できました♪
また今年もいっぱいお出掛けしたいですね!!

v-457ペコママさんへ
ただいまです☆
約半月実家でゆっくりしてモモともいっぱい遊んであげることができました♪
一緒にお散歩しながら私もリハビリをしています!
今年も一緒にお出掛けできるのを楽しみにしています(^_-)

v-457まきちゃきさんへ
ただいましました~!
実家でのんびりしすぎました(^_^;)
またブログ再開するので宜しくお願いします♪
そうですね~無理すると後が大変だとよく聞くので今月いっぱいはゆっくり過ごします☆
今年も仲良くしてください(^_^)

v-457YO~★さんへ
ただいまです!手術後は実家でゆっくりできて、モモのお誕生日もお祝いすることができました☆
チコちゃんもすっかり大きくなって見違えました(^_^)v
今年もブログ頑張って更新していきますので仲良くして下さい♪

v-457まっき~さんへ
ただいまです☆ご心配をおかけしました!
自分でもびっくりするくらいの回復力で驚いています!
モモも無事2歳のお誕生日をお迎えできて良かったです☆☆じーじもモモと一緒に過ごせたので喜んでいました♪
自分の笑顔で誰かを勇気付けれたり、元気付けれたら嬉しいですよね♪♪
私もまっき~さんのお菓子やお料理楽しみにしています(^_-)今年も仲良くしてください!!

v-457チョコのママさんへ
ただいましました!
手術は終わってみると本当にやってよかった!と思いました☆
今日帰ってきたのでまたブログも再開しますので、宜しくお願いします(^_^)
モモの2歳のお誕生日も実家でお祝いしましたv-290
またご紹介しますので良かったら遊びに来てくださいね!
今年も仲良くして下さい☆

v-457ウッコロさんへ
今日帰ってきました!ブログもまた再開しますので、今年も仲良くして下さい(^_-)
傷口の傷みも少しずつひいていき、最近はモモのお散歩を兼ねてリハビリしています♪
今年こそは赤ちゃんを授かれるといいです。

v-457ようこさんへ
ただいましました(^_^)
実家でしっかり静養して、すっかり元気になりました!
またブログも再開しますので今年も仲良くして下さい☆
モモも無事2歳を迎えました♪
お互い笑顔いっぱいの1年にしましょう!!

v-457なっちゃさんへ
ただいましました!!
本当にご心配をおかけしました(>_<)
もうすっかり元気で家事やモモのお散歩でリハビリしています♪
そうですよね!いつもいつもニコニコしていればきっといいことありますよね(^_^)v
モモにおめでとうをありがとうございます。あっという間に2歳になってしまいました。
じーじからプレゼントしてもらったふりふりワンピ私も気に入りました☆
今年も仲良くして下さい♪

v-457チョコパンナさんへ
ただいまです~!何度もブログをのぞきに来てくださったようでとっても嬉しいお言葉ありがとうございます(^_-)
身体はすっかり良くなって少しずつですがモモとお散歩に出かけたり、買い物や家事も今までどおりできています☆
モモも2歳になり、実家でお誕生日会をしました♪
お祝いのお言葉をいただけただけで大満足です!ありがとうございます(^_^)
今年も仲良くして下さい☆

v-457いずさんへ
ただいましました!実家でゆっくり過ごし、今日帰ってきました♪
今月いっぱいは激しい運動はできませんが、少しずつ元の生活に戻して行きたいと思います!
今年も仲良くしてください♪

v-457ゆみさんへ
モモにおめでとう!をありがとう☆☆
ケーキは大喜びで食べてたよ♪♪
足もすっかり良くなって元気に2歳を迎えれて良かったよ!
また一緒にカフェやお散歩に行こうね☆

v-457ムサシママさんへ
こちらこそ遅くなりましたが明けましておいめでとうございます!!
実家でしっかり静養して今日帰ってきました♪
手術は終わってみると本当にあっという間でした(^_^)v
思ったより回復も早く驚いています!
そうですよね~同じ1日24時間。どうせなら楽しい時間にしたいですよね(^_-)
そしてモモにおめでとう!をありがとうございます(^_^)
モモもすっかり元気になって一緒にリハビリを兼ねてお散歩に行っています♪
今年も仲良くしてください☆☆



ムサシママ | URL | 2007/01/11(木) 13:36 [EDIT]
まっちさんモモコちゃん、かなり出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
そしてそして、無事に退院されて良かったです^^
頑張りましたね~入院生活もまっちさんのお人柄で、楽しく過ごされたようで何よりでした。
今頃、またご実家で静養中だとか?!
順調に回復されていることと思います。
まっちさんに勇気を頂きましたよ~私も気になる症状があったら、勇気を出して病院へ行こうと思いました。
笑っても泣いても一日は一日!どうせなら笑っていたいと私も同じように思います。
そしてそしてそして!!モモコちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
みんなにお祝いされたのでしょうね♪
モモコちゃんの健康と幸せがまっちさんパパさんの幸せでもありますから、モモコちゃんの2歳が、より幸せで健康に過ごせますよ~に♪
来週までご実家でのんびりされて、決して無理なさらないように!
一日も早い回復を心からお祈りしていますよ~
ムサシくん共々、今年もどうぞよろしくお願いします☆

ゆみさん(^0^) | URL | 2007/01/10(水) 09:21 [EDIT]
v-10ももちゃん、HAPPY BIRTHDAYv-252歳だねんv-238v-238ママにv-274作ってもらえてよかったね
v-22今年も一年元気いっぱい走り回って楽しく過ごそうねe-266ももちん、大きくなれ~e-272

いず | URL | 2007/01/08(月) 16:01 [EDIT]
おけましたっ。 おめでとう~。
おうちに帰ってきてPCしてるのね~。

1ヶ月くらいは 安静にしてないと ダメ みたいね~

ゆっくり 休んで 体調整えてくださいね~

完全復活 まで ずっと待ってるからね~

今年もよろしく~

チョコパンナ | URL | 2007/01/08(月) 12:17 [EDIT]
お帰りなさい☆そして、お疲れ様でしたv-237
まっちさん、いつ帰って来るのかな~って、何回もブログを覗いてしまいました。
そして、まっちさんからのコメントがあったのを見て、今までにないくらい、なんだか嬉しくて、、、♪
モモちゃんも元気そうで、何よりです。
もうすぐ2歳なんですね!
何かお祝いしたいなぁ~v-238
まっちさんが無事帰れたことも含めて!
旦那様も相変わらず優しくてよかったですね♪

これからも、応援してますので、頑張ってくださいね☆
こちらこそ、宜しくお願いいたします☆☆☆

なっちゃ | URL | 2007/01/08(月) 04:29 [EDIT]
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
まっちさん退院おめでとうございます☆そしてあけましておめでとうございます!
手術無事に終わって退院されてほんと良かった~ホッ^^v
モモちゃんもまっちさんが帰って来てくれて嬉しいだろうなぁ♪♪
だんなさまもめっちゃ素敵です!憧れデス~☆お仕事の後にご実家&お見舞いだなんて♪その上お掃除まで…
なっちゃも中学の時に出会った先生のお陰でいつも笑顔で過ごせるようになりました!辛い悲しい時にこそ笑顔でいれば元気になれます。そうそう同じ一日だったら笑顔でいるほうがいい!なっちゃのモットーです♪♪お陰で笑っちゃいけない笑うとこじゃないとこでも笑っちゃいそうになるのが難点ですが↓↓
今は傷口が痛くて大変だと思います。この寒さもプラスされてほんと大変ですよね><;どうかゆっくり休まれてモモちゃんに癒してもらって下さいね!そしてまた元気になられたらその可愛いモモちゃんを見せて下さいネ♪楽しみにしています☆
モモちゃん少しだけ早いけど☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆おめでとうがいっぱいですネ♪♪じーじさんからのプレゼントめぇぇっちゃ似合ってる~☆☆それ着て早速大好きなまっちさんとお外に出られて良かったねモモちゃん♪♪♪
今年もむう共々どうぞよろしくお願いします!

ようこ | URL | 2007/01/08(月) 00:10 [EDIT]
まっちさん、あけましておめでとうございます♪

手術が無事に終わり、まっちさんもお元気そうで本当によかったですv-22
こんな時こそ実家の親に甘えて、ゆっくり過ごしてくださいね♪

私も、笑顔で♪過ごせる一年にしたいです。

ウッコロ | URL | 2007/01/07(日) 22:31 [EDIT]
まっちさん、モモちゃん
あけましておめでとうございます。
手術も無事終わり退院されたようで
安心しました。
無理をしないでゆっくり静養してくださいね。
やさしいご主人がいて幸せですね。

チョコのママ | URL | 2007/01/07(日) 21:31 [EDIT]
まっちさん あけまして おめでとうございます!

手術無事に終わってホントによかったですね。
前向きに頑張ってるまっちさんに私が逆に勇気づけられました!

優しいパパさんや家族に支えられてまっちさんよかったですね(*^_^*)

久しぶりにモモちゃんにも会えて嬉しかったです♪
もう少しでモモちゃんの誕生日ですね(#^.^#)
じーじからのフリフリのワンピとってもお似合いだよe-51



今年一年がまっちさん・パパさん・モモちゃんにとって良い年になりますように!

そして今年もチョコ共々どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

まっき~ | URL | 2007/01/07(日) 20:17 [EDIT]
まっちさん、明けましておめでとうございますv-457 
心配しておりましたが、無事に手術終わられた様で
こちらもまたおめでとうございますv-353
本当に良かったですね。モモちゃんもきっと嬉しかったでしょうねv-344
無理せずゆっくり回復していってくださいね。
モモちゃんのワンピすごく可愛い~v-343
じいじちゃん優しいですねv-351
まっちさんの周りには本当に優しい人が多いですね。
これもまっちさんが毎日笑顔を絶やさずとっても優しい人だから、きっと周りの人達もまっちさんに優しいんですねv-238
私もまっちさんを見習って、毎日笑顔で過ごせるように
したいと思いますv-10
今年もまた可愛いモモちゃんの姿沢山見せてください。
それから、まっちさんのお料理や手作りのお洋服も
とっても楽しみにしています。
今年も宜しくお願いしますv-298

YO~★ | URL | 2007/01/07(日) 20:04 [EDIT]
あけましておめでとうございますv-263
昨年はモモちゃんに沢山癒されました~今年も宜しくお願いしますv-238
それにしてもマッチさん、何でもできますね~モモちゃんの服や、クリスマスケーキv-274なんてお店に売ってるみたいじゃないですか~~~v-237
しかもモモのスライスなんて美味しすぎるでしょ~
お友達が羨ましい…(`~;´)ん~食べたい!

モモちゃんの抜糸とまっちさんの手術が無事に終わって良かったですv-221
手術後は無理せずにゆっくり静養して下さい(⌒▽⌒)ノ

もうすぐ二歳ですか~チワワワールドでモモちゃんを見た時の事を思いだしますv-238
これからも可愛いモモちゃんに会いに来ますv-10

まきちゃき | URL | 2007/01/07(日) 19:35 [EDIT]
あけましておめでとう
体調も順調に回復しているようでよかったです
でも無理はダメよ~
少しずつでいいんだよ~
無理すると余計辛いからね

今年もよろしくお願いします。

ペコママ | URL | 2007/01/07(日) 19:07 [EDIT]
まっちさんお帰りなさい♪
無事に終わられたみたいで、ほんと良かったです♡
ゆっくり休んでくださいね(*⌒∇⌒*)
くれぐれも無理をしないように♪
また元気にモモちゃんとお散歩できるように、頑張ってください♪

りえぴぃ | URL | 2007/01/07(日) 18:54 [EDIT]
あけましておめでとうございますv-291

そして手術・入院、おつかれさまでした!
入院中ものんびり穏やかに過ごされていたようでなによりです。
そして、パパさんもおつかれさまでした。
ほんと、こういうときって、家族のありがたみが身にしみますね。

しばらくは体を休めて、ゆっくりペースで再始動してくださいね。

今年もよろしくお願いしますv-354

マロリクママ | URL | 2007/01/07(日) 18:31 [EDIT]
まっちさんお帰りなさいm(_ _"m)ペコ
そして
あけましておめでとうございます
早速のコメありがとうございました。
パパさんも隣にいたので報告したら
「よかったねぇ」って言ってました。
ほんとに無事でよかったぁ。
毎日まっちさんのブログをチェックしてて
まだかまだかって思ってました。
だから今日コメいただいたときは本当にうれしかったです。
まだお体は完全ではないようですね。
入院中を楽しかったって言うなんて、さすがです。
でも、読んでて「ケーキいいなぁ」って思っちゃいました。
パパさんもやさしくしてくれたんですね。
うらやましいなぁ。
まだまだ本調子ではないようですので
あんまり無理しないでくださいね。
完全復活するのを楽しみにしてます。
それでは、今年もよろしくお願いします。

里美 | URL | 2007/01/07(日) 17:27 [EDIT]
 まっちさん、お帰りなさい!! 無事に手術も終わり退院されたんですね~。。 良かった×2!! 
 意外に早く退院できるもんなんですね。。 無知な私。。
 そして、あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いしますね~♪
 本当、まっちさんとこは仲良しこよしの夫婦で羨ましい! 旦那様、本当に優しい方ですね~♪ 
 我が家は私がもし入院したら、部屋は大変なことになってると思います・・・(´~`;) お片づけができない人なもので・・・。
 私も、今年は笑顔を絶やさず穏やかに過ごせたらいいなぁ~って思います♪

 また、お元気になったら是非遊びましょうねん♪

ゴエママちゃん | URL | 2007/01/07(日) 16:50 [EDIT]
まっちサン、お帰りなさい!!
手術お疲れ様でした
無事に終わって、入院生活も楽しく過ごせたようだし、パパさんが毎日お見舞いに来てくれたり、実家でもモモコちゃんとノンビリしているようで、よかったです
病気って暗くなりがちだけど、それによって得る物や教えられる事も沢山ありますよね・・・
それにもう回復に向かえば言うことなし!!
でも、術後はやっぱり体力落ちるし、季節柄身体には特に気をつけてくださいね!!

モモコちゃん、もうすぐ2歳のお誕生日ですね
ちょっと早いけど、お誕生日オメデト
(人・∀・)<“Happy birthday to you♪”
じーじにカワイイお洋服プレゼントしてもらった良かったね!!

それからそれから、遅れましたが明けましておめでとう

どうぞ今年も仲良くしてくださいね★

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
