1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


抜糸
DATE: 2006/12/23(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、モモを病院へ連れて行き、抜糸してもらいました
傷口はきれいになってきましたが、以前に比べ、いまだに3本足で歩いているのが気になったので先生にたずねてみましたが、少し時間はかかるかもしれないが、次第に元通りの歩き方になります!と言われたので、行ける日は少しでもお散歩に連れて行き、リハビリを続けていこうと思います

昨日は予定通りモモの抜糸が終わったので、パパとモモと一足早いクリスマスディナーを食べにアシェットさんへ行きました
CIMG8712.jpg

さっそく先日作ったマット登場
ゅみさんに作っていただいたお洋服で傷口も気になりません
焼きたてのパンを遠慮なくどんどんおかわりしてしまいました
とっても美味しいんですよ
CIMG8715.jpg

パパは
CIMG8718.jpg

まっちは
CIMG8719.jpg

美味しかった
そしてモモにも特別ワンちゃん用のパンをプレゼントしてくださいました
骨の形に見立てててあってかわいかったです
CIMG8725.jpg

食いしん坊のモモはすぐクンクンしておねだりしてきたので、早速、アーン
CIMG8728.jpg

CIMG8738.jpg

そして私たちはデザートタイム
CIMG8733.jpg

ワンプレートにいろいろなケーキやアイスクリーム、そして手作りのマシュマロ
もう、食べるのがもったいないくらいでした
CIMG8748.jpg

モモは少しお店を探検
CIMG8747.jpg

「初めてのパン、とっても美味しかったよ。アシェットのオーナー夫妻さん本当にありがとうございました」
美味しいお食事をおなかいっぱい食べれて、本当に幸せな1日でした
来年はクリスマス会に参加できたらいいです

おなかいっぱい&大満足で家に帰ると、先日”秋ぴあ”という雑誌のプレゼントコーナーで応募したアクアトトという水族館のチケットが当たったようで届いていました
パパがずっと行きたがっていた淡水魚の水族館なので来年にでもゆっくりデートしようと思います
CIMG8788.jpg

明日は一足早く、我が家でクリスマスパーティーです
モモにケーキを作ってあげる予定です


☆メリークリスマス☆    初めてのお洋服作り☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/12/24(日) 12:01 [EDIT]
v-354チョコパンナさんへ
ぞうさんの布はパジャマでも作ろうと思って買ったんですが、微妙なお洋服になってしまいましたv-290
また残った布でつなぎにでもチャレンジしてみたいと思いますv-363
久しぶりのお散歩、モモは楽しそうでしたv-286
たくさん自分のにおいをつけてきていましたよv-392
そうなんです~カフェのデザート、手作りのチワワですv-352
とっても美味しくて一番お気に入りのお店なんですよv-273
私の体調は、順調ですv-221元気になったらパパと水族館デート楽しみですv-238

v-354ウッコロさんへ
抜糸はいつものとおり無料でしていただいて、その足でアシェットさんへ行きましたv-271
お料理もとっても美味しく、オーナー夫妻さんたちもとっても優しくていつもいろんなお話してきますv-266
ぜひ、ウッコロさんも行ってみてくださいe-291
モモは久しぶりのお散歩楽しそうでしたe-276
これからしばらく毎日少しずつ歩かせてみようと思いますe-365

v-354マロリクママさんへ
モモは相当病院が怖くなってしまったようで、抜糸のため診察台に乗ったときもブルブル震えて固まってしまいましたv-356
何度も病院では手術しているので、もう怖いところ!というイメージになってしまったのだと思いますv-388
久しぶりのお散歩では何度もチッコして自分のにおいをつけてましたv-363
水族館、ここ最近ずっと行っていないので、久しぶりにパパとデート楽しみですv-288

v-354カリンパパさんへ
お久しぶりです~v-290
書き込みありがとうございますv-363
先日リニューアルしたPou&Douさんに行ったとき、カリンちゃん元気かな??と思い出していたんですe-291
琉果ちゃん、お買い物にも一緒に行けるようになったんですね~!
最近風邪がはやっているので気をつけてくださいねv-511
犬の保険、うちもいろいろ悩んで資料をいただいたことあるんですが、実際病気しないのが一番で、高いお金支払っていても病気しなければ、払った価値があったのか。。。と考えてしまいますよね~v-393
モモのように何度も手術をする子にとっては助かりますが、まさかこんなにも病気するとは思わなかったので、うちは保険には加入していませんでしたv-356
人間でも同じですが、こういうときに入っておけばよかった~と思うんですよねv-290
アクアトトの情報ありがとうございますe-319
夜行くのもいいですねv-352
来年ゆっくりパパとデートしてみようと思いますv-289
また、琉果ちゃんがもう少し大きくなってあたたかくなったらお会いしたいですねe-343

v-354ムサシママさんへ
抜糸も予定通り終わってよかったですv-100
モモは診察台に乗せたらブルブル震えて左足を上げたまま固まってしまいましたv-393
よっぽど病院が怖かったのでしょうv-356
足は1ヶ月くらいは引きずって歩くようなので、行ける日はなるべく外に出し、歩かせてリハビリを続けてみようと思いますv-22
アシェットさんは一番お気に入りのお店なんです~v-271
オーナーさんご夫妻もとっても優しく、今回のデザートはモモの抜糸のお祝いに特別用意していただいたんですv-10
初めてのパン、モモは戸惑うことなくパクパク食べてましたv-221
水族館のチケットはサンタさんからの贈り物ですねv-238
パパとデート楽しみですv-289

ムサシママ | URL | 2006/12/24(日) 04:30 [EDIT]
★メリークリスマスです★
モモコちゃん、抜糸も終え、傷口は完治かな?
まだ足をかばっているようですが、痛みが残ってるのかな?
徐々に元通りになるとのことなので、ゆっくりリハビリがてらお散歩を楽しめるといいですね☆
クリスマスディナー美味しそう!!
モモコちゃんも美味しいパンをご馳走になって良かったね^^
早速、まっちさんお手製マットが活躍されてますね~ステキ♪
モモコちゃん『あーん』のお顔が人間の子どもみたいで可愛いわ^^;
水族館のチケット・・・サンタさんからのプレゼントみたいで嬉しいですね~ラブ×②デート楽しんでくださいね。
クリスマスパーティーでモモコちゃんはどんなケーキ作ってもらえるのかな?
楽しみだね(*^_^*)

カリンパパ | URL | 2006/12/24(日) 00:19 [EDIT]
久しぶりの書き込みです。
モモちゃん、抜糸おめでとうございます。
今日、ちょうど犬の保険の資料をもらったのですが値段を見てびっくりv-12
医療費をすべて負担してくれる代わりに血統書付きで2歳で年4万円8歳になると10万円...
ちょっと手が出ないです。

今我が家ではカリンちゃんは生理中でオムツをしており
娘の琉果ちゃんはまだ2ヶ月半でたまに買い物に外出するぐらいで最近ドッグカフェもごふさたです。
まあカリンちゃんはドッグカフェで食事を食べたことがないので次はいつ行くのか不明です。

そうそう、アクアトトは行ったことがあります。
ペットは同伴不可なのでカリンはお留守番でしたが、
幻の魚イトウは必見です。
そうそう、あそこにある観覧車はペットOKです。
眺めもよくお勧めです。
夜に是非行くといいと思います。
またどこかでお会いできたらいいと思っております。

マロリクママ | URL | 2006/12/23(土) 23:40 [EDIT]
モモちゃん、予定通り抜糸出来てよかったね。
これですっきりしたね~。 
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
あとはリハビリ頑張ってね。

水族館のチケット当たったんですね。
すごいじゃないですかぁ~。
デートかぁ、うらやましいなぁ。

ウッコロ | URL | 2006/12/23(土) 23:24 [EDIT]
モモちゃん、抜糸をしてもらって傷口がすっきりしたかな?
リハビリ頑張ってね!
美味しそうなパンが食べ放題なんて最高です。
わたしも行ってみたいです。

チョコパンナ | URL | 2006/12/23(土) 22:28 [EDIT]
モモちゃん、お散歩できるようになって、よかったねv-238
象さんのお洋服、本当にかわいいです☆ももちゃんに、優しいピンクがばっちり、似合ってます!!
でも、やっぱり、上手です~。

カフェも、これまた、素敵☆パンがおいしそうです~♪デザートのプレートのマシュマロはワンコ?スゴイ!

そして、懸賞、おめでとうございますv-10
これでまた、ラブX2デートできますね♪♪

、、、それと、まっちさん、体調は大丈夫なんですか?

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
