1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


初めてのお洋服作り☆
DATE: 2006/12/22(金)   CATEGORY: ハンドメイド
先日買ったぞうさんの布で早速お洋服を作ってみました
CIMG8706.jpg

早速着せてみました
CIMG8675.jpg

型紙どおり作ったのでやっぱり寸足らずでした

CIMG8687.jpg

おなか周りもちょっときついかな??
CIMG8702.jpg

でも、ぐっすり眠れるくらいなら大丈夫
生地がたくさんあったのでおそろいのランチョンマットを作ってみました
CIMG8688.jpg

お洋服には昔買って、倉庫にねむっていたレースをつけてみたら少し女の子っぽくなりました
一番簡単なお洋服でためしに作ってみて、なんとなく要領が分かったのでこれからいろいろ作ってみたいと思います
さっそくお洋服を着て、コートを着て、手術後初めてのお散歩へ行きました
CIMG8693.jpg


パパもお昼に帰ってきたので一緒でした
画像が乱れていることをお許しください


まだ左足は時々浮いていますが、頑張って歩いている姿を後ろから見守りながら無理のない程度に歩かせてみました
CIMG8699.jpg

「ちょっとずつ歩けるようになったよお外は寒いけど、パパもママも一緒だからへっちゃらだよ


抜糸    お昼寝Zzz 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/12/23(土) 20:30 [EDIT]
v-22ゅみさんへ
お洋服作り、なんとなく要領がつかめたので、またチャレンジしてみようと思いますv-266
ゅみさんも最初はパツパツだったんですね~!
いつかピッタリサイズのお洋服ができるといいですv-238

v-22ミルトトさんへ
モモ、頑張ってますv-286まだまだ痛々しいですが、少しずつ回復してきているのでこの調子で頑張ってもらいたいですv-363
お洋服作ってみると意外と簡単でしたv-411
いろいろ布は買ってあるのでこれからコツコツ手作り頑張ってみますv-354
オリジナルのお洋服は世界にひとつなので出来上がるとなんだか嬉しいですねe-291

v-22マロリクママさんへ
お洋服最初はなれないので2時間くらいかかってしまいましたv-392
モモは胴長なので今度は丈をもう少し長くしてみようと思いますe-319
作り出すと楽しくてはまっちゃいますね~

v-22ウッコロさんへ
人間と同じようにワンちゃんも風邪はやっているのかな?
昨日抜糸に病院へいったら風邪のワンちゃんがたくさんいましたv-393
チワワは本当に寒さに弱いですね~!
最近、お散歩に行ってもすぐに引き返してきてしまいますv-356

ウッコロ | URL | 2006/12/23(土) 11:44 [EDIT]
可愛い洋服が出来上がりましたね。
モモちゃんちゃんと歩いてる・・・
よかったです。
室内で飼われているワンコは寒さに弱いから
出かける時にはコートが必要ですね。
ウーは寒さに負けて風邪をひいてしまったようです。
飼い主の責任です。反省。

| | 2006/12/23(土) 01:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロリクママ | URL | 2006/12/22(金) 20:23 [EDIT]
まっちさん、お洋服かわいい ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
やっぱり上手でしたねぇ。
レースをつけると女の子らいいい、かわいい感じになりますね。
色もとっても似合ってるし。
モモちゃんよかったねぇv-238
お散歩もできるようになったし、
あとは抜糸と毛が生えてくれば元通りですね。

ミルトト | URL | 2006/12/22(金) 20:02 [EDIT]
モモコちゃんもう歩けるんですね。スゴイ(ノ*゚▽゚)ノ スゴイ

洋服も素敵(*'ー'*)
愛情一杯の手作り洋服はいいですね。
細かい作業で肩こりになるけど、愛犬の為だと全然
苦痛じゃないから不思議ですよね。Uo・ェ-oU/^☆





| | 2006/12/22(金) 17:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゅみ | URL | 2006/12/22(金) 17:50 [EDIT]
良い感じに出来ているねぇ♪可愛いぢゃんd(・ωv*)иё★
今度からは、色々作れるようになるよぉ!!
最初は、ゅみもぱっつん②だったもん(爆)
大丈夫!!慣れだよん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ頑張れぇ!!!!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
