1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お昼寝Zzz
DATE: 2006/12/20(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はいいお天気でしたが、まだ抜糸が済んでいないのでモモはお外にお散歩に行けません
モモは部屋の中で日の当たるところを探し、日光浴をします
CIMG8648.jpg

「午前中はココが一番あったかいんだよ
気持ち良さそうに日向ぼっこしていたのでおねむの様子を動画で撮影してみました


目がしょぼしょぼしてます
CIMG8651.jpg

気持ち良さそう笑っているみたいですね

まっちも昨日で今年最後の教室を終え、今日はゆっくりモモと過ごすことができました
今日は少し時間があったのでクリスマスリースを作って部屋に飾りました
CIMG8670.jpg

先日パパと大塚屋に布を買いに行ったので、今日はモモの型紙を作りました。
初めてのお洋服作りにチャレンジです
布はこちら
CIMG8674.jpg


ピンクのぞうさん柄の布です。
クリスマスまでに間に合うかな??明日は早速ミシンで縫い縫いしてみます
モモはというと、お散歩に行けないのでひたすらひづめをカジカジ
CIMG8635.jpg

CIMG8637.jpg

CIMG8630.jpg

「早くお散歩行きたいな
まっちがお洋服作ってくれるって楽しみだな


初めてのお洋服作り☆    リハビリ中 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/12/22(金) 16:32 [EDIT]
v-22チョコパンナさんへ
モモはこのあと爆睡でしたv-75
気持ち良さそうな寝顔大好きですv-10
リースは直径25cmくらいの大きさになりましたv-290
材料費はなんと500円くらいなんですよ~
ぞうさんのお洋服できましたv-363

v-22マロリクママさんへ
モモはまぶしいときはいつもこんな感じで三日月オメメになりますv-75
リースは安い布で中に100均のわたを入れて100均のひいらぎをつけたので材料費は500円くらいなんですよ~
手作りはなんでも好きなようにできるので楽しいですよねv-238
お洋服もできたのでまた良かったらのぞいてみてくださいv-392

v-22ウッコロさんへ
モモはとっても気持ち良さそうに寝てくれるので私も嬉しいですv-266
リースは近くで見ると雑なところだらけです・・・
さすがO型ですv-356
お洋服も何とかできましたので、良かったらのぞいてみてくださいv-290

v-22ようこさんへ
モモとなみちゃん、実の姉妹のように似ていますねv-286
リースは教室に来ていただいているお客さんに教えていただき、作りましたv-363
お仕事もひと段落したので、これからは少しお裁縫も頑張ってみようと思いますe-343

v-22チョコのママさんへ
お仕事もひと段落したので、やっとやりたかったことができますv-266
手作りは大好きなので、これからはモモのお洋服や雑貨を作っていこうと思いますv-411
またUPしていくので良かったら見て下さいe-266
リースは25cmくらいの大きさなので部屋に飾ると結構いい感じですe-2

v-22ムサシママさんへ
そうなんですよ~あまりにも気持ち良さそうに寝ているので横で寝顔を見ているといつの間にか私もすやすやv-75
リースは材料費なんと500円くらいなんですよ~e-319
手作りは自分の好きなように作れるので楽しみもできたときの喜びも大きいですねe-291
ぞうさんの生地でお洋服もできたので、またのぞいてみてくださいe-317

ムサシママ | URL | 2006/12/21(木) 13:59 [EDIT]
モモコちゃんの寝顔を見ていると、こちらまでいい気持ちになり、お昼寝したくなりました^^;
まっちさんお手製のクリスマスリース、あったかくてステキですね~★さすがまっちさん!
ピンクのぞうさんの生地可愛い^^
モモコちゃんの雰囲気にピッタリで、どんなお洋服ができるのか楽しみです♪
まっちさん、仕事納めお疲れ様でした☆
もう一つ大仕事が残っているのかもしれませんが、頑張ってくださいね!

チョコのママ | URL | 2006/12/21(木) 11:19 [EDIT]
まっちさん今年一年お仕事ご苦労様でしたv-290

モモちゃん、すごく気持ちよさそうだねv-286
眠そうに目をしょぼしょぼしてるモモちゃんが可愛いe-51

手作りのクリスマスリースもとってもステキですね!
いろんな事ができるまっちさんってすごいよね!(^^)!
モモちゃんの洋服ができたら、また見せて下さいね(*^^)v

ようこ | URL | 2006/12/21(木) 01:03 [EDIT]
まっちさん、仕事納めですね~。お疲れ様でした。
モモちゃんのうとうと顔…なみとよく似ています♪
ホント、笑っているみたいでかわいいですねv-10

リース、手作りですか!すごいですね~。
象さんの布もいいですね。どんな洋服が出来るのかな?
モモちゃん、楽しみだね♪

ウッコロ | URL | 2006/12/21(木) 00:24 [EDIT]
モモちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
クリスマスリース上手に出来てて可愛いです。
お店で売っている物みたい・・・
わたしも昔作った事がありましたが
みなさんに見ていただけるようなものではありませんでした。

マロリクママ | URL | 2006/12/20(水) 23:25 [EDIT]
ナナちゃんお目目しょぼしょぼでしたね~。
最初の写真は目が三日月でしたね。
クリスマスリース、とってもお上手ですね。
ということは、お洋服もきっとうまくいきますね。
生地もかわいいし。
出来上がりが楽しみv-238

チョコパンナ | URL | 2006/12/20(水) 21:44 [EDIT]
モモちゃん気持ちよさそう~v-238
この後、こっくりですかね?
リース、手作りなんですか?
売ってるのかと思いました、、、。
ゾウさんも、かわいい☆まっちさん、本当器用ですね♪
楽しみにしてますよん♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
