1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆モモ退院☆
DATE: 2006/12/15(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日の午前中モモをお迎えに行ってきました
まるまる4日間、こんなにも長く離れ離れになったのは今回が初めてだったので、とっても辛かったです
モモを迎えに行く車の中ではもうすぐモモに会える!という思いでドキドキが止まりませんでした
病院へ着くと、今日もたくさんの人が待合室にいて、約50分待ってやっとモモに会えました
会うとすぐにモモが尻尾フリフリして”キュンキュン”と鳴甘えた声で私のそばに来てくれました
この瞬間大げさかもしれませんが涙が出そうになります
小さな身体でよく頑張ったね、4日間寂しくなかったよね、いたかったよね、怖かったよね。
本当に良く頑張ったねいっぱいいっぱいほめてあげました
バリケンに入ったモモは車の中でも興奮がおさまらず、”キュンキュン”


「早くお家へ帰りたいよ~」って言ってるのかな?
CIMG8546.jpg

「みなさんご心配おかけしました。応援ありがとうございましたもうすぐ家に帰れるよ!」
家に帰って今日はまだ安静に!ということだったのでいつもは放し飼いにしていますが、今日はゲージで休んでもらうことに
その前に病院ではご飯をあまり口にしなかったようなので、退院したらあげようと思っていたヤラーのチキンパテ缶
CIMG8548.jpg

モモは缶を開けた瞬間から喜んでくれました


美味しそうにパクパク食べてくれました
ゲージに入れてあげると、病院では眠れなかったのか、すぐにすやすやおやすみしましたCIMG8559.jpg

CIMG8560.jpg

が一番と思ってくれてるかな
安心して眠っているモモの顔、4日ぶりに見る寝顔は一段とかわいく感じます
何も特別なことがなくても、こうしてモモが近くで元気でいてくれたら他には何も望みません
本当に良く頑張ったねまだまだ脚を床につけることはできませんが、完治するまでしっかりサポートしてあげたいです

これでモモは両脚の手術をしたことになりますが、先生は、100%再発しないとは言えませんと言われました。
モモは生まれたときから骨格の形状に異常があったようです。
モモの赤ちゃんも一時は考えましたが、遺伝することも考えられるので先生に反対され、以前避妊手術もしました。
以前モモと同じ病院にあるブリーダーさんが来ていたようで、ポメラニアンのお母さんが膝蓋骨脱臼だったため、赤ちゃんに遺伝するといけないので、交配は避けてください、と言ったのにもかかわらず、どんどん赤ちゃんを産ませて、その赤ちゃんのほとんどがお母さんから遺伝して、今は知らずに赤ちゃんをブリーダーさんからお迎えした方々が何名かに通っているそうです
そのうちの何匹かはすでに手術もしたようなんですが、先生がブリーダーさんに何度も注意しても全く聞き入れず、結局、ブリーダーさんは病院に来なくなったそうです・・・
なんだかとても悲しくなりました
ブリーダーさんにとってはお金儲けかもしれませんが、生まれてきた子がかわいそうです
もちろんこのお話は一例で、信頼できるブリーダーさんもたくさんいらっしゃいます。

モモが家に来て1年8ヶ月が経ちます
犬に二度も噛まれた経験があり、犬嫌いだった私がショップでモモを見た瞬間、絶対この子は家に連れて帰る!!と思ったくらい一瞬で惹かれました
今は一緒にいなきゃいけない家族の一員です。
これから先、もし症状が再発しても、病気になってもずっとずっとモモのこと大事に大事に育てて生きたいです
本当に自分の子供のようですね
そして、モモにも家にお迎えしてもらって本当に良かったといつまでも思ってもらいたいです。
みなさんもかわいいわが子と過ごす1日1日を大切にして楽しいワンコライフを送ってください

モモの傷口は本当はUPしないでおこうか迷ったのですが、同じ症状で手術を考えている方がいらっしゃったら少しでも参考になるかと思ってUPしました。
CIMG8555.jpg

CIMG8552.jpg

「みんなの応援のおかげで無事手術終わったよ!まだお外には出られないけど、元気になったらまたお散歩やカフェにお出掛けしたいな
スポンサーサイト


リハビリ中    ブッシュ・ド・ノエル 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

BECKママ | URL | 2007/01/03(水) 20:18 [EDIT]
初めまして。MOMOちゃん退院おめでとうございます。
早く楽しく歩き廻る事ができるとよいですね!!
実は我家のロンチ(♂レッド&ホワイト1歳になったばかり)も生後10ヶ月の頃遊んでいた時に突然、膝蓋骨脱臼(左足)と大腿骨脱臼(右足)になってしまいました。左足を上げケンケンをする姿はとても可哀想で私のほうがオロオロしてしまいました。病院に行きレントゲンと触診での診察の結果グレードは1~2との事でした。薬とサプリを続け安静にしてちょうど一ヶ月位たった頃には元のように歩く事ができたのですが、大腿骨脱臼に関しては、毎月レントゲンでチェックをしています。2回目のチェックを終え大分良くなってきていると先生に言われてから、数日後、また、調子がおかしくなってしまいました。今度は右足をケンケンしています。大腿骨のこともありとても心配でなりません。年始という事もあり、かかりつけの病院は診療しておらず救急で他の病院に駈け込みました。こちらの先生曰く大腿骨は完治しており脱臼に関しては両足ともにグレード3~4との事。外科的治療が必要かもと診断です。明日にはもう一度かかりつけの先生の診断を聞きに行く予定ですが、MOMOちゃんの場合は、どのような診断でどのような手術をされたのですか?私の周りには同じような悩みや経験をしたチワ友がいないので、よろしければアドバイスを宜しくお願い致します。私も、まだこの子は幼いし足が悪くなる前の様にお友達と楽しく遊ばせてあげたいし色々な場所を楽しく歩かせてあげたいと思っております。大変、長くなってしまいすいません。
まっちさんも静養中との事、お身体お大事にして下さい。お返事、頂けるととても嬉しく思います。
これからもMOMOちゃんのブログ楽しく拝見させていただきます。頑張れ!!MOMOちゃん!

まっち | URL | 2006/12/18(月) 08:36 [EDIT]
v-286ようこさんへ
退院した日は帰ってからずーっと寝ていましたv-75
病院では落ちついて眠れなかったのかな??
安心してすやすや眠る姿はとっても癒されますv-10
少しずつリハビリしているのでゆっくり回復を待ちますv-363
ブリーダーさんの件は複雑な気持ちですが、隠して売買するのは良くないかなv-361と思いますv-393

ようこ | URL | 2006/12/17(日) 00:50 [EDIT]
モモちゃん、退院おめでとう♪
私も病院で顔を見たらきっと泣いちゃいます。
家ではすごく安心して、ゆっくり眠れたんでしょうね~。寝顔にこちらまで癒されます。

命を命とも思わない悪いブリーダーがいるのは、確かなことですよね。。でも、そういう人達の商売を成り立たせてしまっている原因が、私達にもあるのかな…と思う時があります。身近にある小さな命をこれからも大切に守っていきたいです。

まっち | URL | 2006/12/16(土) 21:33 [EDIT]
v-286ゴエママちゃんへ
無事帰ってきましたv-258
もう本当に本当に寂しかったです~v-409
モモも頑張ったので次は私も頑張りますv-363
病院では眠れなかったのか、帰ってからずっとすやすや寝ていましたv-392
ゴエ君も赤ちゃん諦めたんですね。
本当にひどいブリーダーさんが増えて悲しいですv-388
いつまでもわが子が健康で長生きして欲しいものですよねv-343

v-286里美さんへ
ご心配おかけしましたv-411無事モモが帰宅してくれて嬉しいですe-266
少しずつリハビリして、また元気になったら遊んでくださいv-266
楽しみにしていますv-238

v-286ムサシママさんへ
無事帰ってきたモモは安心したせいか、ずっとずっとすやすや寝ていましたv-392
寝顔を見ているだけでとっても幸せな気持ちになりましたv-290
写真のモモそう言われると笑っているようですねv-411
ゆっくりリハビリしていつか思いっきり走りまわってくれるといいですv-363
ムサシ君はその後どうでしたか??心配ですv-390
早くよくなることを祈っていますv-354

v-286マロリクママさんへ
これで手術2回目なので、傷口は大体予測がついていましたが、やっぱり痛々しいですねv-356
4日間は長かったですv-409
もう離れたくないですv-292
抜糸は手術した日から数えて10日目くらいですv-100
とりあえず来週先生に傷口の状態を診てもらう予定ですv-218
カイ君はその後どうですか??
マロリクママさんもお身体お大事にしてくださいv-238

v-286のんのんさんへ
ご心配おかけしました~v-290
モモは帰ってきた日は安心したのかずっと寝ていましたが、今日は少しずつ歩いていました。
まだ3本足ですが、少しずつリハビリを兼ねて歩かせて行くつもりです。
また元気になったら遊んでください!楽しみにしていますe-276

v-286チョコパンナさんへ
モモは帰ってきてからずっとすやすやお休みしていましたv-392
そうですよね!ワンコは立派な家族の一員ですe-291
本当にひどいブリーダーさんもいて驚きましたv-388
ワンコの健康を一番に考えて欲しいものです・・・
休日はモモとゆっくり過ごしますv-363

v-286なっちゃさんへ
無事帰ってきました~v-411
もう、嬉しくて嬉しくてv-238
いっぱいくっついていい子いい子してあげてますv-221
モモの寝顔見てるだけで幸せ感じますv-343
獣医さんがヨーキーちゃんも関節弱い子が多いって言っていましたv-393
モモも今はビッコひいていますが、いつか走り回れる日が来ることを楽しみに少しずつリハビリ頑張りますv-363

v-286まきちゃきさんへ
無事帰ってきたモモは安心してすやすやお休みしていましたv-290
寝顔がを見ていると改めて愛おしく思えますe-266
元気になったら一緒に走り回りたいですe-276

v-286ウッコロさんへ
そうなんです!ひどいブリーダーさんがいるようで悲しいですね。。。
人間でも遺伝すること病気があるんですねe-2
男の子と女の子と症状が出たり出なかったりするのは不思議ですねv-236

ウッコロ | URL | 2006/12/16(土) 12:40 [EDIT]
モモちゃん退院おめでとう。
遺伝しやすい事がわかってて子供を生ませる
ブリーダーさんが居るとは・・・
わたしは色弱の遺伝を持っていることを知らず
男の子を生んでしまったので息子は色弱です。
女には症状がでないけど母親から遺伝するらしいです。

まきちゃき | URL | 2006/12/16(土) 11:22 [EDIT]
お帰り~ももちゃん
よくがんばったね~
寂しかったね~怖かったね~

しばらくは甘えて良いんだよ~
元気になったら又元のママに戻るだろうから
今のうちたっぷり甘えてね~♪

早く元気に走り回れますように

なっちゃ | URL | 2006/12/15(金) 23:47 [EDIT]
モモちゃんお帰りデス!!そして頑張ったね~偉かったね~淋しかったね~><;まっちさんもパパさんも辛かったですよね~淋しかったですよね~お疲れさまでした~☆もうこちらまでお迎え出来た喜び伝わって来ますジンジンと…モモちゃんのお顔、どれも笑ってるみたい♪美味しいご飯よかったね!まっちさんの側で安心して眠れるんだよね!モモちゃんの傷、、痛々しいけどでもこれはモモちゃんが頑張った証だもんね!術後もしばらくは普通には歩けないって聞いてます。実際ヨーキーちゃんなんだけど術後2ヶ月位はビッコ引いてる子も目にしました。でも今ではスタスタピンピン!!
モモちゃん、まっちさん、パパさんのペースでね!ゆっくりゆっくり頑張れ~って十分頑張ってるからエライエライです☆無理だけはされないで下さいね!

チョコパンナ | URL | 2006/12/15(金) 23:18 [EDIT]
モモちゃんお疲れ様でしたv-238
偉かったねぇ~。
本当、安心したんでしょうね!今日はゆっくり休んで、また、元気なかわいいモモちゃんのお顔を見せてね♪

まっちさんに飼われて本当によかったね~(^0^)

ワンコは本当なくてはならない家族の一員ですよね。
いなくなる、、、。なんて、考えたくないです、、、。

この記事を見て、ひどいブリーダーさんもいるんだって、知りましたが、かわいそうなワンコや、悲しむ飼い主がいることを、もう少し考えて欲しいと思いました、、、。


のんのん | URL | 2006/12/15(金) 23:03 [EDIT]
モモコちゃん おかえりぃ~ヾ(=^▽^=)ノ
4日間よくがんばったね!!
まっちさん よかったですね~!
寂しい毎日だったもんね(>△<∥)

手術後がまだ痛々しいけど
これからは大好きなまっちさんとダンナさまと
一緒にいられるからきっとすぐに回復してくれるね~♪
病院で涙・・・でちゃうよねぇ~!!
ワタシもテンテンが半日入院しただけでも
泣きそうだったもの~!!
元気になったら みんなで遊ぼうね~!!

マロリクママ | URL | 2006/12/15(金) 22:31 [EDIT]
モモちゃん、お帰りなさい。
(=゚○゚=)オ(=゚□゚=)カ(=゚◇゚=)エ(=゚ー゚=)ノ~~リーー!
4日間も離れ離れだったんですね。
とりあえず、モモちゃん・まっちさん・パパさん
お疲れ様でした。
病院で涙が・・・ってよくわかりますよ。
もう、ぎゅーってしたくなっちゃいますよね。
小さい体でよくがんばったね、モモちゃん。
帰りの車で、鳴いてましたね。
ほんと「早くおうちに帰りたいよ~」っていってるみたい。
ご飯もモリモリ食べてくれたし、ひとまず安心かな。
モモちゃんの傷痛々しいですね。
うちのパパさんもびっくりしてました。
どれくらいで抜糸できるのですか?
早く普通に歩けるようになるといいですね。
あとちょっと、頑張ってくださいね。
応援してますよ。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

ムサシママ | URL | 2006/12/15(金) 21:51 [EDIT]
モモコちゃん、おかえりなさーい!!
まっちさんのお顔を見て安心したよね~
何故まっちが居ないの?どうして私はおうちへ帰れないの?と小さな胸の内は不安でいっぱいの4日間だったと思うと、本当によく頑張ったね!
モモコちゃんのお顔が『私、がんばったよ』といつもより誇らしげに見えるのは気のせいかな?
バリケンの中でもサークルの中でも、嬉しそうに笑っているモモコちゃん、喜びが伝わってきます♪
傷口はまだ痛々しいけど、元気そうなお顔を見ることができて凄く安心しました☆
まだ痛みもあるのかもしれませんが、無理なくゆっくりリハビリを重ね、元気いっぱい走れるようになるとイイですね^^
健康第一!私も、健康であれば他は何も望まないと改めて強く感じるこの頃です。
モモコちゃん、今日からまた大好きなまっちさんやパパさんと一緒で嬉しいね♪
いっぱい×②甘えようね~☆

里美 | URL | 2006/12/15(金) 20:10 [EDIT]
 モモちゃん。おかえりぃ~♪♪
4日間。本当によく頑張ったね~(*´▽`)ノ
 やっぱり家が一番なんだよ!! ほっと安心してねんねしてる姿は本当にかわいぃ~ですよね♪

 ゆっくりゆっくり元気になって、また一緒に遊ぼうね~ヾ(≧▽≦)ノ

ゴエママちゃん | URL | 2006/12/15(金) 18:27 [EDIT]
モモコちゃん、(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
痛いのも、寂しいのも、怖いのも、よく頑張って我慢したね!!
バリケンの中でキュンキュン言ってるモモコちゃん、おウチに帰るのがわかって嬉しいのかな?
それとも、早くまっちサンにイッパイ甘えたくて出して~!!って言ってるのかな?
おウチに帰って来て、ゴハンをパクパク食べる姿も、グッスリ寝る姿も、おウチが一番!!って安心したからだね

ホント、お金儲けの為だけに遺伝しやすい欠陥を持ってる子にも平気で繁殖させるようなブリーダーもいるんですよね・・・
そういうの、なんとかならないのかなぁ~
生まれた子も、それを知らずに迎えた家族も、一生付き合っていかなきゃいけないですもんね・・・
ウチもゴエくんの子供が・・・って思ったけど、歯列もいまいちキレイじゃないし、片方だけど停留睾丸も遺伝しやすいみたいなので諦めました
ホント、健康であることが何よりの幸せだと思うから・・・

モモコちゃん、早く普通に歩けるようになるといいね!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

TRACK BACK
TB*URL

ペットの飼育 ペットとの生活
チワワってどんな犬 2006/12/15(金) 20:47
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければチワワについて情報交換しませんか?  [...READ MORE?]

ペットの飼育 ペットとの生活
ブリーダーとは? 2006/12/17(日) 20:03
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければブリーダーについて情報交換しませんか?  [...READ MORE?]
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
