1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


モモ手術
DATE: 2006/12/11(月)   CATEGORY: 病気
昨日はパパと豊田スタジアムまでを観に行ってきました
モモのトリミングが終わってから急いで照り焼きチキンサンドとウインナーとスクランブルエッグのサンドイッチを作りました。
CIMG8415.jpg

CIMG8416.jpg

家から豊田スタジアムまでは高速を使って約40分
少し早めに出たので渋滞にも巻き込まれず無事に到着
CIMG8424.jpg

入り口はきれいなイルミネーション
久しぶりにパパとデートって感じで嬉しかったです
20061211195355.jpg

CIMG8428.jpg

オープニングセレモニーのドラゴンです
CIMG8434.jpg

CIMG8439.jpg

まっちはサッカーのルールはいまいち分かりませんが、パパより興奮してしまいました
後半で岩本選手も出て会場は盛り上がっていました
結果はアルアハリがオークランドシティFCに2-0で勝ちました
帰りは駐車場まで歩いていると目の前できれいな花火が上がり、良い思い出ができました。

さてさて本題です
今日はモモの膝蓋骨脱臼の手術の日です
CIMG8452.jpg

「まっち、おはよう!おなかすいたよ
朝から絶食していたせいか、病院へ行こうと準備をしていると黄色っぽい胃液!?のようなものを吐いていました
確か、避妊手術のときも朝、同じように吐いていたような。。。
CIMG8458.jpg

精神的なものなのかな??とりあえず病院へ向かおう
今日は午後から手術の予定だったので、午前中に病院へつれて行くことになっていたのでギリギリまで一緒にいようと思い、病院へ行く途中にある公園で少しお散歩をして行くことに
CIMG8489.jpg

イチョウの葉がきれいな黄色に紅葉していました
なんだか心が癒されます
CIMG8494.jpg

「まっち、黄色いじゅうたんきれいだね


CIMG8493.jpg

とことこ歩いてクンクンして、チッコしました
今日は元気でよかった
CIMG8490.jpg

CIMG8492.jpg

CIMG8496.jpg

「ぽかぽかだね
そして11時半頃病院へ着きました。
CIMG8482.jpg

「まっち、今日はお薬の日だっけ?」
車の中では何がなんだか分かっていない様子のモモも病院の待合室では察知したようでまっちにいっぱい甘えてきました
離れたくないな・・・と正直思いました。。。
先生にモモを預けた瞬間”キュンキュン”と鳴いて抱っこされながらまっちをずっと見ていました
切ない瞬間です。。。
手術時間はおよそ30分。
麻酔が切れるのは夜になるようで、今回の手術は骨を削ってきれいにはめ込み、専用の糸で固定する手術で、モモにとっては膝蓋骨脱臼の手術はこれで2回目になります。
前回は生後6ヶ月のときに右脚を、今回は左脚です。
もともと生まれつき骨格の形状に問題があり先天性で、放っておくと筋肉の付き方や歩き方に影響する為、今回グレード3ということもあって手術を決断しました
入院は短くて2日長くて4日だそうです。寂しい・・・
モモが頑張っている間にまっちも教室頑張って、モモのためにできることをしてあげたいと思います
最近フリースの生地を買ったのでカフェマットでも作ってみようと計画中です
CIMG8143.jpg


今、病院に電話でモモの様子を聞いてみたところ、手術は無事終わり、麻酔も切れて先生が様子を見に行くと振り返って先生の顔を見ているそうです。
寒くないかな?寂しくないかな?よく頑張ったモモを早くぎゅっと抱きしめてあげたいです
皆さんにはご心配をおかけしました。皆さんの応援のおかげで無事手術を終えることができました。本当にありがとうございました。
また経過をUPしていこうと思いますのであたたかく見守っていただけたら嬉しいです


ブッシュ・ド・ノエル    モカメロカフェ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/12/13(水) 21:04 [EDIT]
v-34里美さんへ
本当にモモがいない一日は気が狂いそうです・・・
私は今日も、明日も教室が入っているので、少しは気がまぎれますが、家に帰ると、モモのベットやおもちゃ、お洋服を見ると、なんだかとっても切なくなってしまうんですv-409
順調に行くと明日退院なんですが、まだ傷口がきれいにくっついていないともう少し延期になりそうです。
ワンコはもう家族の一員なんですよねv-363
帰ったらいっぱいぎゅってしてあげたいですv-290

里美 | URL | 2006/12/13(水) 20:32 [EDIT]
 遅くなっちゃったけど、モモちゃん無事に手術が終わって本当に良かった♪ まだ入院中なのかな??
 足の手術2回目なんですね・・・。 大変だ。。

 一生懸命頑張ったモモちゃん。。 お迎えしたときはたっくさんギュッギュしてあげてくださいね~♪
 そして、元気になったらしんここあんとも遊んでね♪
 まっちさんも、パパさんも大丈夫??
入院中って、パパもママも居ても経ってもいられないよね。。。 私もこころが避妊手術したときは2泊だったから、狂いそうだったもの。。。
 大切な家族ってことだね♪

まっち | URL | 2006/12/13(水) 20:18 [EDIT]
v-34のんのんさんへ
モモと離れて2日が経ちましたv-409寂しいですぅ~v-356
カフェマット作ってみましたが、なかなか難しいですv-292
モモのことを想いながら作ったので気持ちは届いてるかなv-392
明日一度病院に電話してみてお迎えにいけるか聞いてみますv-363
いっぱいほめて抱っこしてあげたいですv-343

v-34うっころさんへ
麻酔はこれで3回目なんですが、毎回毎回心配ですv-388
無事終わって本当に良かったですv-290
早くモモにあって抱きしめて温めてあげたいですe-2
モモも頑張っているので私も教室頑張りますv-221

v-34ようこさんへ
モモと離れて2日。。。寂しいですv-409
今ごろ何してるかな?寒くないかな?ご飯食べてるかな?といろいろ心配してしまいますv-390
帰ってきたらいっぱいなでなでして抱きしめてあげたいですv-354
サッカーは初めてでしたが面白かったですe-343
セレモニーのドラゴンから煙が出たときには驚きましたe-330

v-34チョコのママさんへ
本当に無事手術が終わってよかったですv-238
今ごろひとりで寂しくないかな?と心配していますv-292
モモも頑張っているので私も教室頑張っていますv-274
モモにカフェマットを作ってみましたが、思っていたよりてこずりましたe-263
今度は編み物でもしようと思っていますe-319

チョコのママ | URL | 2006/12/13(水) 13:04 [EDIT]
モモちゃん手術頑張ってえらかったね♪

まっちさん、モモちゃんの手術が無事終わってホントに
よかったですねv-290
退院するまで、心配だし寂しいと思うけれど
モモちゃんも頑張ってるから、まっちさんも、もう少し
頑張って下さいね!
退院して、モモちゃんが一日でも早く元気に
走れるようにチョコと祈ってるからね^^


ようこ | URL | 2006/12/13(水) 00:56 [EDIT]
モモちゃん、無事に手術が終わったようで本当によかったです。
しばらく会えないのがさみしいですね。
でも、戻ってきたら足の心配も減り、たくさん遊べるようになりますねv-22
また、暖かくなったらなみとも遊んでくださいね♪

サッカー楽しかったですか~?私もテレビで本当にちょこちょこっと見ていました。
セレモニーのドラゴン、ちょっと怖いですね。

ウッコロ | URL | 2006/12/12(火) 23:40 [EDIT]
モモちゃんの手術が無事に終わったようで
良かったですね。
わたしはモチャやウーの去勢の手術でも
麻酔から覚めなかったらどうしよう・・・
と心配でした。
退院までは寂しいけどモモちゃんはもっと寂しい思いを
していると思うのでまっちさん我慢ですね。

のんのん | URL | 2006/12/12(火) 22:37 [EDIT]
こんばんわ~
モモコちゃん 無事に手術がおわって
よかったですね~ 退院まで2日から4日かかるんですか・・・寂しいですねv-409
お家に帰ってきたら沢山沢山抱っこしてあげて
くださいね~v-346

かわいいフリース生地ですね~♪
カフェマット、モモコちゃん喜んでくれるよぉ~☆

まっち | URL | 2006/12/12(火) 20:41 [EDIT]
v-34ゴエママちゃんへ
手術無事終わってよかったですv-290
モモのいない1日はとても長く感じます・・・
もう会いたい病で寂しくて寂しくてv-356
あと2日ほどしたらお迎えに行きます。
前回の手術のときもお迎えしてから2日くらいしたら走り回っていたので、大丈夫だと思いますが、エリザベスカラーもガーゼなどもなにもない状態で帰ってくるのでちょっぴり痛々しいですv-292

v-34チョコパンナさんへ
手術無事終わってよかったですv-237
ずっとずっと家でお祈りしてましたv-354
今日はパパがお休みだったのでモモのお洋服を作る為に布をたっぷり買いだめしてきましたv-363
早くモモに会いたいですv-286

v-34マロリクママさんへ
手術無事終わって一安心ですv-100
麻酔からもちゃんと覚めて先生の顔を見上げて早く帰りたい!と訴えているそうですv-237
モモのいない1日はなんだかいつもと違ってとっても寂しいですv-409
ちっちゃな身体で頑張っているモモにできることは何か作ってあげることくらいしかなくて、今日も材料を買いに行ってきましたv-324

v-34ゅみさんへ
無事手術が終わってよかったですv-392
あと2日モモに会えないのはとっても寂しいです。。。
お迎えに行ったら涙出ちゃいそうですv-393
傷口がよくなったら寒いからゅみさんが作ってくれたつなぎのお洋服を着せてあげたいですv-363

v-34ムサシママさんへ
ご心配おかけしましたv-393無事手術が終わってホッとしていますv-363
お迎えに行くまでに病院に様子を見に行きたいのですが、モモが帰れる!と期待してしまうので見に行くのは控えてくださいと先生に言われているのですv-390
パパと久しぶりのデートはちょっぴり嬉しかったですv-343
お昼は外食だったのでそういう日は夜はどんな簡単なご飯でもいいので作るようにしていますv-375
パパがおいしい!と喜んで食べてくれる姿を見るのは幸せですねe-51
サッカー観戦は思っていたより寒くなかったですよe-2
ドラゴンは最初は風船のようにしぼんでいたのですが、みるみる膨らんできましたv-291
観客席の上の方にあってとても大きかったですv-411
モモの元気な姿、楽しみにしていてくださいv-354

ムサシママ | URL | 2006/12/12(火) 11:19 [EDIT]
モモコちゃんの手術、無事終わって良かったですね~
ホッとしました☆
麻酔が切れたモモコちゃんは、先ずまっちさんを探したでしょうね。。。
先生のお顔を見ながら、まっちは?と聞いているように想像できます~
『寒くないかな?寂しくないかな?よく頑張ったモモを早くぎゅっと抱きしめてあげたいです』・・・まっちさんの思いよ~くわかります(/_;)ウルウル
早く連れて帰って褒めてあげたいですよね~いっぱい抱きしめたいですよね~
でも安静とのこと・・・あと少しだけ我慢ですね。
その間にモモコちゃんにエールを送りながら素敵なマットができるのかな?
まっちさんも確かもうすぐ、、、クリスマスの頃でしたよね?
あまり無理されないよう体調を整えましょうね☆
パパさんとのデートは手作りサンドを持って?!さすがまっちさん!美味しそう^^
しかし凄いドラゴンですね~これは観客席の上なのかな?
観戦は寒くなかったですか?あっ、ラブ×②なお二人なので寒くはないですよね^^;
まっちさんが大興奮なんて、ちょっと想像できないのですが(*^m^*)
モモコちゃんがまた元気なお顔を見せてくれるのを、楽しみに待っています^^

ゅみ | URL | 2006/12/12(火) 07:02 [EDIT]
モモちゃ、無事に終わったのね!!良かったね、まっちちゃ♪
後は、経過良好で無事に手元に帰ってくるのを待ってれば良いのだね☆
次は、まっちちゃだね。。。頑張って無理せずにね♪

マロリクママ | URL | 2006/12/11(月) 22:50 [EDIT]
モモちゃん、まっちさん お疲れ様でしたv-238
無事手術が終わったようで、安心しました。
今日は病院にお泊りなのですか?
早く会いたいですよねぇ。
これで、将来はず~っと元気に走り回れますね。
モモちゃん、早く元気なお顔みせてねv-238

まっちさんも、手作りですね~。
まっちさんは器用なので、きっと先を越されるなぁ。
私も頑張らなきゃv-91

チョコパンナ | URL | 2006/12/11(月) 21:22 [EDIT]
サッカー楽しかったんですね~☆
お疲れ様です♪

モモちゃん、頑張ったんですね☆
偉いわぁ~v-238小さい体で、、、。
もうちょっとの我慢だね。
帰ったら、いっぱい、甘えられるね!

まっちさんも、ものすご~く心配でしょうが、取りあえずは安心ですね。良かったv-237

後は、モモちゃんの帰りを待つのみ☆
かわいい生地のカフェマット、出来たら見せてくださいね☆


ゴエママちゃん | URL | 2006/12/11(月) 21:21 [EDIT]
モモコちゃん、手術無事に終わったんですね!!
よかった~(´▽`) ホッ
骨削ったりなかなか大変な手術、よく頑張りましたe-278
でも、2~4日入院なんて、モモコちゃんもまっちサンもちょっと(*´・ω・)サミチィ・・・ですね
退院してきても、しばらく歩くのは大変なのかな?
ゴエくんみたいに、1ヶ月もギプス、外してからもしばらく歩きにくい・・・ってことはないのかしら?
2回目の手術ってことで、モモコちゃんもまっちサンも大体わかってるから心配は少し減ってるかな?
モモコちゃんが早く元気で帰ってきますように~♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
