1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


バトン
DATE: 2006/12/06(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ショコラの気ままな日々のショコラばぁばさんからバトンがまわってきました

1:バトンをまわしてくれた人の紹介
モモと同じ垂れ耳のショコラ君と一緒に生活しているショコラばぁばさんには19歳の娘さんがいらっしゃいます。
ショコラ君から見て娘さんがママになるためショコラばぁばさんになるそうです

2:名前は?
まっちです

3:職業は?
主婦をしながら地元でお料理&お菓子教室を開いています
現在までに教室にお越しいただいたお客様は約250名です。
いつもいつもありがとうございます
ちなみに結婚してもうすぐ2年になります

4:趣味は?
もちろんお料理やお菓子を作ることです
教室のない日もほとんど毎日のようにを作っています
手作りはなんでも好きなので、ビーズ細工や編み物、最近はヘンプでアクセサリーを作ったりしています
これからはモモにお洋服を作ってあげたいと思っていますが、いつになることやら・・・

5:好きな異性のタイプは?
美男子よりもちょっと崩れた感じの?人が好き
芸能人だと、堤 真一さんが好きです~
あっ!!でもやっぱりパパが一番好きと言う事にしておいてください

6:特技は?
スノーボード
OL時代は毎週のように行っていましたが、最近は歳のせいか体力がないため、行っていません

7:悩みは?
モモがなかなかお友達と仲良くなってくれないことです

8:好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物・・・納豆、チョコレート、チーズ、辛いもの
嫌いな食べ物・・・肉の脂身、ピーマン、生もの(お刺身など)

9:あなたの愛する人へ一言。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします

読んでくださってありがとうございました

さてさて、まっちが教室から帰ってくると、モモはいつものようにぞうさんといじめて遊んでいます
CIMG8297.jpg

ぶさいくな顔ですね~
夕方、荷物が届きました
注文してあった来年のカレンダーです
一部をお紹介します
CIMG8304.jpg


CIMG8305.jpg

CIMG8307.jpg

CIMG8306.jpg

その頃モモはコタツの裾にちょこんと座り、ヒーターに当たっていました
CIMG8264.jpg

「本当に親ばかだねぇ~」
CIMG8267.jpg

あきれてこんな風に寝てました
なんだか寝苦しそう。。。足なんかおかしいよ


カフェ    Pou&Douリニューアル♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/12/09(土) 17:55 [EDIT]
v-22チョコパンナさんへ
お菓子もお料理も食べてくれる人がいるから作りたいと思えるんですよね~v-266
小学生の頃からお菓子作りしていたので今は教室を開くという夢が実現できて、結婚もできて、幸せですv-238
これからは子供のことも考えていくつもりですv-511

v-22ゴエママちゃんへ
カレンダーはゴエママちゃんやなっちゃさんがアルバムを作られたところで作ってみましたv-212写真本当に迷いました~v-356
クリスマスのモモまたブログでもゆっくり紹介しようと思っているので楽しみにしていてくださいv-363

v-22ウッコロさんへ
ですよね~!!堤真一さん、ずーっと昔から大好きなんですv-10
ウッコロさんも辛いものお好きなんですね~v-266
うちは冬はキムチ鍋が一番多いんですよv-290

v-22ようこさんへ
カレンダーは初めて作りましたが、写真を選ぶのにとても時間がかかりましたv-12
ワンコはヒーター好きですねv-286
ワンちゃんも人間と同じでこたつから出られないのかな??
ようこさんも堤真一さんお好きなんですねe-266

v-22ムサシママさんへ
スノボはOLしていた頃は毎週金曜の夜に出て土曜日、日曜日滑って帰ってきてましたv-237
最近はパパのお仕事の休みがなかなか取れなくて行けないので残念ですv-292
ムサシママさんも堤真一さんお好きなんですねv-363
私は以前やっていたピュアというドラマのときからの大ファンなんですe-265
でもそれ以上にパパのこと愛してますけどねe-272
カレンダー意外と早くできるので、ぜひムサシママさんも作ってみてくださいe-319

v-22チョコのママさんへ
クリスマスのサンタモモ気に入ってもらえて嬉しいですv-10
そしてそして、堤真一さんいいですよね~v-238
私はずっと昔からの大ファンなんですv-347
最近ヒーターはワンコのためにあるのかな?と思うほどモモが独占してますv-356

v-22マロリクママさんへ
マロリクママさんも堤真一さんお好きなんですねv-238
皆さんファンが多くて驚きですv-291
カレンダーとても簡単にできたので、ぜひマロリクママさんも4v-286の写真で作ってみてくださいv-363

v-22なっちゃさんへ
なっちゃさんはスキーはなんですねv-221
最近は全然行ってないので久しぶりに行きたいなぁと思っているのですが、なかなか予定が合わなくて・・・
このカレンダーなっちゃさんやゴエママちゃんが写真集を作ったところで作ったんですv-221
今、モモの1歳の誕生日に向けて写真集も作っているところなんですねv-212
なっちゃさんもカレンダーも楽しみにしていますのでUPしてくださいねv-266

v-22まきちゃきさんへ
カレンダー思ったより簡単にできるのでぜひまきちゃきさんも作ってみてくださいv-218
毎日カレンダーを見るのが楽しくなりそうですよねv-238

v-22ショコラばあばさんへ
ショコラばあばさん、息子さんもいらっしゃったんですね~v-205
ご紹介できなくてごめんなさいv-356
堤真一さんのファンの方が多くて驚きましたe-291
サンタモモを気に入ってくれてありがとうございますe-276
またクリスマスが近くなったブログでもUPするので楽しみにしていてくださいねv-221

ショコラばあば | URL | 2006/12/09(土) 01:08 [EDIT]
早速『バトン』やってくれたんだ~v-10ありがとうございました。感激で~す。
教室の生徒さんが250名う~んやっぱりすごいv-237先生だったのね・・・
堤真一さんは、うんうん頷けますねv-238
私のご紹介もありがとうです。じ・・実は隠してた訳ではありませんが・・私にはもう一人22歳になる息子がおります。(大学生で自宅から離れておりますので・・)
モモちゃんのカレンダー作ったんですねv-20どの月も可愛いけど、サンタさん姿特にかわいい~♪

まきちゃき | URL | 2006/12/08(金) 07:41 [EDIT]
カレンダー?ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
うちもつくろうかな~
ってもう遅い?

なっちゃ | URL | 2006/12/07(木) 20:53 [EDIT]
まっちさんスノボされてたんですね~☆
なっちゃは父の田舎がスキー場のリフト乗り場の前なので昔から親戚一同スキー派なんです^^;スキーの選手まで居てるからなかなかスノボを始めるキッカケなくって毎年スキーになっちゃってます↓
モモちゃんのカレンダー可愛いですね♪♪
むうの写真集を作った所でも同じようなイラストありましたよ~☆シンプルだけどモモちゃんが引き立ってて可愛いな◎
うちは2ヶ月ごとの写真サイズのカレンダーを自分で作って無印の写真立てに入れて飾ってます→また機会があれば記事で紹介しますね^^ってお見せ出来るような出来映えじゃないけど↓

マロリクママ | URL | 2006/12/07(木) 13:31 [EDIT]
皆さん、堤真一さん好きみたいですね~v-238
実は、私も大好きですv-10
カレンダーとってもかわいいですね。
私も作ってみようかなぁv-238
会社の机に置きた~い (ノ>。☆)ノ キャッ

チョコのママ | URL | 2006/12/07(木) 13:14 [EDIT]
モモちゃんカレンダーいいねv-290
12月のモモちゃんサンタとっても可愛いね♪

バトン読ませてもらいました!
堤 真一さんわかる(^^♪私も大好き♪

モモちゃんヒーター気持ちいいよねv-290
チョコもヒーターの前でまったりしてますよv-286

ムサシママ | URL | 2006/12/07(木) 09:27 [EDIT]
まっちさん、特技がスノボー?!お会いした時のイメージと違ってビックリしました!
お料理だけでなくスポーツも万能そうでカッコイイし羨ましいな☆
そして~堤真一さんファン?!私もでーす^^
2、3年前からいいな~と思うようになったのですが。。。
でもパパさんが一番ですよね!うちもそういう事にしてあります^^;
モモコちゃんオリジナルカレンダー素敵ですね♪
毎月色々な表情のモモコちゃんが出てきて可愛いわ!
うちも作りたいな~って、もう遅いですね?
モモコちゃん、ヨガ?ストレッチ?と思っちゃいました^^;


ようこ | URL | 2006/12/07(木) 01:37 [EDIT]
モモちゃんカレンダー。かわいいですねv-10
なみも、こたつに座ってヒーターによく当たっています。寝苦しそうな姿だけど、気持ちいいんでしょうね~。

バトン、読ませてもらいました♪
堤 真一さん。。わかります!

ウッコロ | URL | 2006/12/07(木) 00:28 [EDIT]
わたし、まっちさんと共通点を見つけました。
1.堤 真一さん
2.脂身が嫌いなところ
です。
もう一つありました。辛い物が好き。

ゴエママちゃん | URL | 2006/12/06(水) 22:30 [EDIT]
モモコちゃん、ステキなカレンダー作ってもらったんだね!!
写真選ぶの迷いませんでしたか~?
どれもカワイイけど、12月のサンタさん衣装のモモコちゃんがカワイイな♪
モモコちゃん、その寝方はまっちさんも言うとおり、寝苦しそう
ワンコってホント変な格好で寝ますよね~
そんなところでうたた寝して風邪ひかないようにね!!

チョコパンナ | URL | 2006/12/06(水) 21:30 [EDIT]
バトン楽しんで読ませていただきました☆
本当旦那様とラブX2なんですねぇ~v-10
旦那様がうらやましいです♪

お菓子やお料理得意って、すごいし、まっちさんに憧れ度ますますUPしちゃいました。
今日もモモちゃんかわいいしv-238
なんだか、幸せですねぇ。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
