1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


アキレス
DATE: 2006/12/01(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日花ひろばで買った馬のアキレスをモモに見せると大喜びでカジカジ


クチャクチャまるでガムを噛んでいるようです
まっちが手を差し伸べて取り上げようとすると・・・
CIMG8059.jpg

こんな風に警戒します
CIMG8054.jpg

「渡さないよこんなふうにしてみたり
CIMG8055.jpg

あんなふうにしてみたり・・・
そして、お散歩に行く為に取り上げると、マットをペロペロ
CIMG8078.jpg

「美味しい味が残ってまちゅ」
そしてお散歩へ
CIMG8047.jpg

モモの逆くしゃみ?咳?はほとんど治まって、ご飯を食べるときだけ少しゲホゲホしています。
お散歩もいつものように元気に歩いてくれました
CIMG8048.jpg

特別なことができなくても、元気でさえいてくれればいいんですよね
この調子で行くと。12月11日に手術になりそうです
CIMG8039.jpg

「今度こそ頑張るよ
なんだかウィンクしているようです
CIMG8085.jpg

「もう12月だね!今年もあとわずかだね」


Pou&Douリニューアル♪    ☆ランチ☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/12/04(月) 13:34 [EDIT]
v-230チョコパンナさんへ
アキレスは初めて上げましたが、取りあげるのに一苦労でした。。。
他にもにわとりのとさかも売ってたんですよ~v-12最近はいろいろなものがあるんですねv-237

v-230ひな*とむ姉さんへ
いよいよ手術まで残すところ1週間になってしまいましたv-100
年内に終わらせて元気に新しい年を迎えたいですv-286
アキレスはこんなにも好んでくれるとは思っていなかったのでびっくりですv-411

v-230ゴエママちゃんへ
豚耳も売ってました~v-363
にわとりのとさかまであって、本当に食べれるのかな?と思い、とりあえずアキレスを買ったんですが、こんなにも好んでくれるのには驚きましたv-290
手術まであと1週間、今度こそ体調崩さないように管理してあげたいですv-286

v-230ウッコロさんへ
初めて与えてみましたが、手放さないので取り上げるのに一苦労です・・・
ひづめよりも気に入ったようなのでまた買ってあげたいですe-291

v-230チョコのママさんへ
両手でつかんで一生懸命な姿、かわいいですよね~e-266
気に入りすぎて全く手放してくれないので取り上げるのに大変ですe-282
放っておくと1本たべちゃいそうな勢いですv-356

v-230ようこさんへ
なみちゃんも同じように警戒するんですね~v-392
親戚さんだけあって表情も似てるんですねv-363
なみちゃん、逆さくしゃみの症状ひどくなってきたんですね~v-409
乾燥はよくないようなので、加湿器で室内の湿度を調節したり、お鼻を濡らしてあげると良いと聞きましたe-319
またなにかいい方法があったらお知らせしますねe-266

v-230りえぴぃさんへ
そうなんですよね~v-290家族の一員なので、一緒にいて当たり前の存在になってるんですよね~v-286
咳もだいぶ治まってきたので、今度こそ体調崩さないようにして、手術をしてもらいますv-100
まあ元気になったらいっぱい走りまわってくれるといいですv-19

v-230ムサシママさんへ
ひづめよりも気に入ってくれたようで必死でカジカジしていますv-290
両手で起用につかんでいる姿がかわいいんですよねv-343
ムサシ君にもいつかあげてみてくださいv-363
取り上げれないほど必死でカジカジすると思いますよ~v-411
咳もおさまってきたので、1週間後には手術になりますv-100
年内に終わらせて、元気に新しい年を迎えてほしいですv-266
カフェはお友達ともたくさん会えるので、思わず時間を忘れてのんびりしてしまいますv-290

v-230まきちゃきさんへ
だいぶよくなってきましたe-278
1週間後には手術ですv-100
もう、麻酔をするのはこれで最後にしたいですv-393

まきちゃき | URL | 2006/12/04(月) 08:24 [EDIT]
元気になってきたのね~
よかった~
アキレスおいしそうだね~

ムサシママ | URL | 2006/12/03(日) 21:24 [EDIT]
モモコちゃん、アキレスそんなに美味しいの?
ムサシくんに与えたことないけど、みんな美味しそうに食べてますよね。
ヒヅメより柔らかくて、齧りやすいのかしら?
幸せそうなお顔で夢中ですね^^
咳が治まってきたようで、良かった良かった!
これで、手術できてすっかりよくなればバンバンザイですね♪
頑張ってね、モモコちゃん!!
今年のうちに治しておけば、新年を楽しく、益々元気に迎えられるもんね☆
モモコちゃんのウィンク、可愛いよ~★
↓素敵なカフェですね~
うちもムサシくん連れて行けるカフェ巡りがとっても楽しいです。
いつも食べてばかりのムサシくんだけど^^;
モモコちゃんも美味しいモノを食べられて『今日は特別よ~』の日が増えたら嬉しいよね(*^∇^*)

りえぴぃ | URL | 2006/12/03(日) 01:06 [EDIT]
そうね。元気でいてくれることが、なによりうれしいことなんですよね。大切な家族の幸せが、一番の喜びですv-344

モモちゃん、喉の調子がだいぶよくなったようでよかったですv-290手術が済んだら、また元気に楽しく遊べるね!ガンバレモモちゃん!

ようこ | URL | 2006/12/03(日) 00:06 [EDIT]
なみも、ガムを取ろうとすると異常に怒りますよ~。
警戒する表情がそっくりです♪

最近、なみの逆さくしゃみがひどくなってきました。一時はよかったんですけど…。きっとよくなったり、悪くなったりの繰り返しなんでしょうけど、その時は本当に苦しそうなのでかわいそうです。
モモちゃんはちょっと収まってきたようでよかったですね♪

チョコのママ | URL | 2006/12/02(土) 23:36 [EDIT]
モモちゃん馬のアキレスが気に入ったのねv-290
必死に食べてる姿が可愛いe-51
チョコもおやつを食べてる時は、すごく警戒して少しでも、手をだすとくわえて逃げるのv-355
誰も取らないのにね♪

モモちゃん咳が治まってきてよかったね!
手術は、もうすぐなのね。
モモちゃん応援してるから頑張ってねv-410

ウッコロ | URL | 2006/12/02(土) 22:32 [EDIT]
モモちゃんはアキレスが大好きなんだね。
顎が強くなるのかな?
ウィンク魅力的だね。

ゴエママちゃん | URL | 2006/12/02(土) 03:28 [EDIT]
アキレス、すごくお気に召したようですね~
両手で持って一生懸命味わってる姿がカワイイ
撮られないように咥えて警戒してる姿もキュートですよぉ♪
ウチも豚耳とか好きだから、あげると必死な顔でガジガジしてます
モモコちゃん、咳が治ってきてよかったね!!
手術ももうすぐですか~
モモコちゃんなら頑張れるよね!?
それまでお散歩で体力つけておいてね★

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/12/01(金) 23:29 [EDIT]
モモコちゃん、咳がほとんど治まってよかったね。
10日後には手術かぁ・・・何だか可哀相だけど、このまま放置しておく方が辛いかもしれないもんね!
モモコちゃん、ガンバレ~!!!!!

モモコちゃんのウインク、可愛いよ♪

やっぱりどこのワンちゃんも飼い主にも渡せないものってあるんですね。

チョコパンナ | URL | 2006/12/01(金) 22:51 [EDIT]
モモちゃんはアキレスが本当に好きなんですねv-238
取られない様にしている姿がまた何ともかわいいですね!症状もおさまってきて、よかった。
上手にウインクしてますねv-8きゃわいい~☆

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
