1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


楽しい休日♪
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: DOG CAFE
昨日は予定されていたイベントが雨天の為中止になり、イベント予定だった場所のすぐ近くにあるダイヤモンドシティ”KIRIO”のペットショップでモモのおやつを買いました
袋に詰め放題210円でいろいろなおやつがあり、主婦根性丸出しで、ギリギリまで袋に詰めて購入
CIMG8095.jpg

CIMG8137.jpg

そして、イベントにご一緒に参加する予定だった、こつぶといっしょ~チワワとの生活~のりえぴぃさん、旦那様&こつぶちゃんに連絡をして、ご無理を言って遠くから来ていただき、以前オフ会をしたPou&Douさん出待ち合わせをしましたが、残念ながら改装中の為、お店はお休みでした
そこで急遽、内緑地公園にできた無料ランに向かいました
CIMG8091.jpg

「初めていくところだよ!」

庄内緑地公園はとっても広く、中にはテニスコートなどもありました!
今年は紅葉が少し遅れたおかげで、きれいに紅葉している木を見ることもできました
CIMG8096.jpg

CIMG8098.jpg

駐車場に車を止め、ランに行くと、たくさんのお友達がいました
モモも小型犬専用のランに入り、尻尾は丸まらずに、少し探検してくれました
数分すると雨がポツポツと降り出し、車に戻り、りえぴぃさんご夫婦と相談して”アシェット”さんでお茶することにしました

20061127193221.jpg


「雨は残念だったけど、ランにこれて良かったよ
CIMG8101.jpg

「アシェットのご飯&ケーキはとっても美味しいんだよ
お店に着くと、イベントにご一緒する予定だったなおさんご夫婦&のんのんさんもワンちゃんたちと来ていました
今回は雨でイベント中止やランでも遊べませんでしたが、プチオフ会のようになり、楽しい一日になりました
みんなおしゃれでしたよ
CIMG8108.jpg

CIMG8123.jpg

CIMG8129.jpg

りえぴぃさんの手作りのニットを着たこつぶちゃん
CIMG8128.jpg

CIMG8109.jpg


手作りニットがとっても暖かそうでよく似合っていました
こつぶちゃんはみなさんに愛想よく尻尾フリフリで、しっかり営業できていました

そして、モモはと言うと。。。
アシェットさんにいた赤ちゃんチワちゃんにご挨拶されても、尻尾を丸めて逃げる逃げる
CIMG8116.jpg


CIMG8114.jpg

CIMG8113.jpg


そうこうしているとこんな大きなお友達にも会えました
CIMG8125.jpg

モモは大きさに見とれて立ちすくんでいました
お友達の視界にチワちゃんたちは入っているのか?と思うほど大きかったです。
こつぶちゃんは自分からご挨拶に行っていましたよ
とってもおとなしくて優しいお顔のお友達でした

CIMG8127.jpg

この日のモモとこつぶちゃんとの距離は約50センチ
次お会いできる時は目標30センチ
少しずつ距離が縮まってくれるといいです

お話もはずみ、最後になおさんの旦那様に記念撮影をしていただきました
モモもイスの上に連れて行きましたが、固まっていました
CIMG8134.jpg

撮影後、なおさんにおやつをいただいたのに、緊張感のあまり、いつもならパクパク食べるおやつも口にしませんでした。。。
なおさん、旦那様ありがとうございました
帰りの車ではモモはすやすやお休みして、夜はまっちの実家で食事をしました

りえぴぃさん、旦那様&こつぶちゃんには私たちの都合に合わせていただき遠くから来ていただき、本当にありがとうございました
とても楽しい一日になりましたまたご一緒にカフェめぐりできる日を楽しみにしています




☆ランチ☆    ☆カフェ☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/12/01(金) 22:53 [EDIT]
v-22to-koさんへ
先日はアシェットさんでお会いできて嬉しかったですv-10
モモは内気でなかなかお友達と上手にご挨拶もできなくて。。。申し訳ありませんでしたv-356
これに懲りずにまた遊んでいただけると嬉しいですv-392
最後の写真撮影、モモは完全に固まってましたねv-388
幼稚園で特訓中なので次お会いできるときは少し成長していると思うのですが・・・

to-ko | URL | 2006/11/30(木) 19:36 [EDIT]
まっちさん…こちらでははじめましてですぅv-392

先日、なおさんとのんのんさんと一緒にカフェでお会いしましたto-koです

お友達のサイトでまっちさん&モモコちゃんのことは知っていたので偶然でもお会いできてとっても嬉しかったです
チョコタンの子がワラワラで感激でした~

モモコちゃん…とっても大人しい子ですね
まだまだパピーちゃんなのかと思ってしまいました;^_^A
家の子達が吠え吠えでゴメンナサイネ~

そしてイスに座らせての撮影…
モモコちゃんには辛かったですよねm(_ _"m)ペコリ
凄く怖がっていたもの~
家の子達はイスの上でないと静止してくれないんです。。。
お転婆な子ばっかりで…f(^_^; ポリポリ

家はお隣の県なのでなかなかお会いする機会が少ないかと思いますが
またどこかでお会いする機会がありました宜しくお願いしますね~

まっち | URL | 2006/11/29(水) 21:22 [EDIT]
v-22マロリクママさんへ
旦那の顔は怖かったので絵を描きましたがセンスないですね。。。
モモは最後の写真撮影でこつぶちゃんの後ろから控えめにひょっこりのぞいていましたe-317

v-22まっき~さんへ
本当にかわいいお友達に会えてよかったですv-10
モモのお洋服は1000円で買いましたv-290
まっき~さんも詰め放題したことあるんですね~!
無我夢中になって詰め詰めしてしまいましたv-363
紅葉とってもきれいでしたv-34

v-22チョコパンナさんへ
パンナちゃん大きいわんちゃんに寄っていけるんですね~v-286
私は自分がワンちゃん苦手なので大きいワンちゃんには近寄れません・・・
今度はお友達との距離がもう少し縮まるといいですv-290

v-22ペコママさんへ
そうなんです~イベントは先々週の予定が雨で延期になり、また雨で中止にv-292
アシェットさんではお友達のチワちゃんたちにも偶然会えて嬉しかったですv-363
こつぶちゃんは相変わらず愛想よく、みんなに尻尾フリフリでかわいかったですv-392

v-22ウッコロさんへ
私たちもせいきんやっとモモを連れてカフェめぐりをするようになりましたv-273
少しでも多くのお友達と触れ合ってほしいですよねe-291

v-22チョコのママさんへ
みんなおしゃれさんでした~e-266
モモは最近体調の方も良くなってきたのでどんどんカフェやランに連れて行きたいですe-276
少しずつですが、お友達との距離も縮まってきて嬉しいですv-411

v-22まきちゃきさんへ
旦那が日曜しか休みがないので、できるだけ日曜はモモをお友達に会わせてあげるようにしていますv-286
チャキちゃん外に出たい病ですかv-290
チャキちゃんのようにお友達と楽しく遊んでくれるといいのですが・・・

v-22りえぴぃさんへ
突然お誘いしてすみませんでしたv-290
庄内緑地のランはまたお天気の良い日に一緒に行きたいですね~e-291
アシェットさんではオフ会のようになって楽しかったですe-328
モモとこつぶちゃんとの距離もグッと縮まって次お会いするのが本当に楽しみですe-266

v-22いくちゃんへ
そうなんだ~ドッグランきそがわでランオフの予定だったんだけど雨で中止になってキリオに行ったんだv-266
いくちゃんも予定があったら一緒にお茶したかったなv-273
また今度カフェ計画立てようねv-237

v-22のんのんさんへ
日曜日はお会いできて嬉しかったですv-10
またランはあたたかくなったらご一緒できたら嬉しいですv-266
名古屋の方のカフェはあまり行ったことがないのでいろいろ教えてくださいv-238

v-22ようこさんへ
詰め放題、周りを気にせず、ガツガツ詰め込んでしまいましたv-392収納を考えて詰めましたよv-363
なみちゃん室内ではお友達と仲良くするのが苦手になってしまったんですね~
アシェットさんはうちから30分くらいですが、とってもかわいくてお料理も美味しいので、いつかご一緒できるといいですね~v-271

v-22なおさんへ
日曜日は楽しかったですv-266
うちは旦那が日曜しか休みがないので、日曜はできるだけモモを連れてカフェめぐりをしようと思っていますv-392
モモに少しでもお友達と仲良くしてもらうためにも。。。
またお会いできたら嬉しいですv-344

v-22ムサシママさんへ
詰め放題は人目を気にせずにガツガツ詰め込んでしまいましたv-221
モモにクリスマスケーキを作ってあげようと、材料も買ったので、また作ってご紹介するので楽しみにしていてくださいe-68
モモはマイペースで広いところを散策するのが好きなようですv-46
体調も良くなってきたのでまた手術までにいろいろなところへ連れて行ってあげたいですe-68

ムサシママ | URL | 2006/11/29(水) 11:02 [EDIT]
モモコちゃん、カフェでは尻尾引っ込めちゃったみだいですが、ランでは丸めずに探検できたなんてスゴイですね~
モモコちゃんは解放的な広い場所の方が好きなのかな?
お会いできる予定だったお友達に、結局会えたのですね☆
楽しい一日が伝わって来ました♪
おやつ詰め放題?!主婦根性丸出しのまっちさんは想像できませんが、私なら間違いなくド根性で詰めますよ~
袋破れて取り替えてもらうかも?!^^;

なお | URL | 2006/11/29(水) 01:32 [EDIT]
まっちさ~ん 日曜日は偶然会えて嬉しかったです~e-343
帰り際にモモちゃんの写真撮らせてくれてありがとうございました。
モモちゃんは怖かったんだろうな~ゴメンネ。
おやつは気にしないでくださいね。
ロッタも知らない人の手からは食べれないし 知ってる人でも好き嫌いしますから…e-330
何度か会って覚えてもらいたいな~e-267

ゼヒゼヒ また遊んでくださいね~

ようこ | URL | 2006/11/29(水) 00:26 [EDIT]
おやつのつめ放題、210円ですか!魅力的です♪
まっちさん、詰めるの上手ですね!

26日は、あいにくのお天気でしたもんね…。
でも、たくさんのお友達に会えてよかったですね♪

なみは屋外ならまだしも、室内となると他のワンコとほとんど仲良くできなくて。子犬の頃はそんなことなかったのにな~なんて、ちょっと悲しくなったりもします。

アシェットさん。。いつか行ってみたいですv-258遠いのかな?

のんのん | URL | 2006/11/28(火) 23:38 [EDIT]
まっちさ~ん
こんばんわ!!
日曜日はランは残念だったけど
偶然 アシェットさんでお会いできて
嬉しかったです★
今度はゆっくりカフェご一緒してくださいね~♪

いく | URL | 2006/11/28(火) 15:29 [EDIT]
キリオに来てたんだね~♪
お天気が悪くて残念だったけど、カフェではたくさんのお友達と楽しそうだね!!
それにしてもみんな小さいくてカワイイね~☆
クーはみんなにまじったらきっと巨人だね(^_^;)

りえぴぃ | URL | 2006/11/28(火) 14:07 [EDIT]
まっちさん、日曜はありがとうございました。たくさんお話できて、嬉しかったですv-291
庄内緑地のランは、無料のわりに結構良かったですね~v-363ちょっとしかいられなくて残念だったけど、ぜひまたご一緒してくださいね。

私はモモちゃんとたくさん目が合ったし、なでなでもいっぱいできたし、大満足ですv-398モモちゃんとこつぶの距離も縮まっているし、次回が楽しみですv-346

まきちゃき | URL | 2006/11/28(火) 08:28 [EDIT]
ももちゃんは当初心配していたけど
だいぶお友達とも打ち解けるようになってきたのね~
よかった♪

でもチャキみたいな不良娘にならないでね~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 最近のチャキは出歩く癖が付いたのか?外に行きたがってしかたないんです。。

チョコのママ | URL | 2006/11/27(月) 23:03 [EDIT]
おやつのつめ放題っていいですね♪
私もきっとギリギリまで詰め込んじゃうなぁv-290
モモちゃんたくさんのワンちゃん友達に会えてよかったねv-410
みんな可愛い洋服を着てておしゃれですよねe-343

こつぶちゃんとの距離は約50センチってモモちゃん頑張ったね!!
またなれていくと少しずつ距離は縮まっていくよね♪
楽しい休日でまっちさんもよかったですねe-319

ウッコロ | URL | 2006/11/27(月) 22:46 [EDIT]
モモちゃんはお友達がいっぱいですね。
モチャとウーにはハルくんだけなので
かわいそうに思えます。
いろんな所へ連れていかないとダメですね。

ペコママ | URL | 2006/11/27(月) 22:27 [EDIT]
まっちさんこんばんわ~v-280
詰め放題って何歳になってもワクワクしますよねv-290
お味はどうだったかな?^^
あらら、イベント中止になっちゃったんですね。。
でもたくさんのチワワちゃんに会えてよかったね♪
あ!こつぶちゃんだ~♡

チョコパンナ | URL | 2006/11/27(月) 21:07 [EDIT]
みいんな、かわいいですね!そして、ちいさぁいv-238大きいワンちゃんも大好きですが、パンナは大きい子には寄っていくのに、他の子となかなか仲良くなれません、、、。モモちゃんの、50センチは、すごいですよv-237
楽しい仲良し休日でv-205v-206v-238な様子が羨ましいです☆

まっき~ | URL | 2006/11/27(月) 18:36 [EDIT]
うわー かわいいちわわちゃん達がいっぱいですね~v-10
見てるだけで楽しい気分になっちゃいますv-237
モモちゃんのお洋服とってもかわいい!ドット柄大好きです~v-238
つめ放題のおやつ私もこの前がっつり詰め込みましたよ~v-237 はち切れそうでしたv-12
公園の紅葉がとっても綺麗ですねv-34

マロリクママ | URL | 2006/11/27(月) 18:29 [EDIT]
マッチさんの旦那さんの顔、怖い・・・v-12
最後のモモちゃんの写真かわいいなぁ。
何か、ちょこっと覗いてる感じが。
みんなカワイイお顔してますね~v-238
うちのワンコが違う犬種に見えてきちゃったv-16

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
