1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆カフェ☆
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: DOG CAFE
今日はパパがお仕事だったので、ばーばと妹とモモを連れて春日井市にあるバニラというドッグカフェに行ってきました
CIMG7933.jpg


看板犬のバニラちゃん(左)とバービーちゃん(右)
CIMG7969.jpg

仲良くハウスの中からごあいさつしてくれました
二人とも1歳半らしいのですが、バニラちゃんは1.2Kg、バービーちゃんは5.5kg。
同じトイプードルでも大きさはさまざまなんですね
CIMG7937.jpg

CIMG7938.jpg

店内はアットホームな感じでかわいい手作り雑貨やお洋服がたくさんありました
CIMG7939.jpg

1時半ごろお店に着いたのでランチタイムにしては少し遅く、お客さんも私たちのほかに1組しかいませんでした。
今日会ったお友達のブルースくん
CIMG7946.jpg

まっちは和風からあげ丼を食べました
ばーばはカルボナーラでした

CIMG7959.jpg


20061123224952.jpg

美味しかったです
モモにはワンちゃん用のクッキーを注文しました
CIMG7940.jpg

ワンちゃんの形のクッキーがかわいかったです
CIMG7944.jpg

「まっち、食べてもいいですか?」
CIMG7954.jpg

モモもパクパクおやつを食べてくれました
最後にバニラちゃんと記念撮影

CIMG7973.jpg

モモの半分くらいの大きさでとってもちっちゃかったです

帰りに初めて来たのでモモの写真を撮ってもらい、コルクボードに貼っていただきました
モモはお店の中をマイペースでとことこ歩いていました

もうすぐ、バービーちゃんのお母さんの赤ちゃんが生まれてくるそうですまた1月末くらいにお店に行って赤ちゃんに会いに行こうと思います
今日はモモとお出掛けできて良かったです
CIMG7925.jpg

「パパはお仕事お疲れ様。今度は一緒に行こうね」

前回のお返事遅れて申し訳ありません。
明日必ずしますので、もう少しお待ちください


楽しい休日♪    手術延期☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/11/27(月) 09:17 [EDIT]
v-273チョコパンナさんへ
とってもかわいい手作り雑貨に見とれてしまいました~v-10
温かみのあるお店でまた行きたくなるお店でしたよ~
モモは大勢が苦手なのでなれるまでは今回くらいのお友達の方がよいのかもv-392
ばぁばも楽しんでくれましたv-363

v-273まきちゃきさんへ
チャキちゃんも散策するんですね~v-266
モモはマイペース過ぎてお友達がいてもご挨拶よりも先に自由行動ですv-356

v-273ウッコロさんへ
初めて行きましたが、とてもかわいらしいお店でしたよv-290
住所は春日井市岩成台9-14-6です。
火曜日が定休日で2階はテラスになっているのでお天気の良い日は外でも気持ちがいいと思いますe-278

v-273ムサシママさんへ
ムサシ君もカフェに行かれたんですね~e-319
最近お休みのたびにカフェめぐりをしていますe-343
バニラはお店の雰囲気も良く、ごはんも美味しいお店だったのでまた行きたいですv-411
パパはお仕事だったのでまた今度パパともいっしょに行こうと思いますv-274
またムサシ君ともいっしょにカフェに行けるといいですv-238

v-273いくちゃんへ
春日井にはあまり行ったことがなかったけど、かわいいカフェを見つけられて良かったよv-221
またいつかクーちゃんとも一緒に行きたいなv-266
バニラちゃん、いくちゃんのお姉さんのところのトイプーちゃんと同じくらいの大きさなんだね~
お店の人はティーカッププードルって言ってたよ~v-286
スカートはだいぶ慣れてきてくれたよv-363
お洋服と組み合わせるといろいろなパターンができるから使えるよv-290

v-273マロリクママさんへ
家からは少し距離がありますが、とてもかわいらしく、食事も美味しかったので、またパパといっしょにお出掛けしたいと思いますv-392
モモはお友達が多すぎるとうまくご挨拶できないので、今回くらいのお客さん&お友達から慣れていってくれるといいですe-287

v-273ようこさんへ
春日井には行かれたことがあるんですね~!
私は初めてでしたが、カフェだけでなく、いろいろなお店があったのでまた遊びに行きたいと思いますe-266
トイプードルを抱っこしたのは初めてでしたが、モモよりはるかに軽くて驚きましたv-291

v-273チョコのママさんへ
私も最近お休みのたびにカフェめぐりをしていますv-290
そうですよね~チョコちゃんやモモは少しずつゆっくりお友達を作っていった方がよさどうなのでカフェは飼い主にとってもワンコにとっても楽しい場所ですねv-411
今度はパパもいっしょにお出掛けしますv-392

v-273ゴエママちゃんへ
そうなんですよね~!こんなカフェ私もやってみたいなぁとあこがれてしまいますv-363
家の近所はドッグカフェがないのでケーキと軽食とワンコメニューでカフェできたら楽しいだろうなぁv-290
この日はお友達が少なかったんですが、ママちゃんの言うように少なくてモモにはちょうど良かったのかもしれませんv-392

v-273ゅみさんへ
元気くんも逆くしゃみするんですね~v-286
だいぶ症状が良くなってきたので来月の初め頃手術の予定ですv-100
これで3回目の麻酔ですが、やはり毎回心配ですね・・・
お洋服、本当に無理言ってすみませんv-292
楽しみにしていますので宜しくお願いいたしますv-411


ゅみ | URL | 2006/11/27(月) 08:38 [EDIT]
大分、ご無沙汰してて申し訳ないです・・・アセアセ
でも、ようやくイベントがなくなって今週から暇三昧な日々ですのでOKです♪

手術、結局延期になったんですね。。。咳、早く落ち着くと良いけど・・・
元気も、ご飯あげるときとか逆くしゃみするよ!!

CAFE楽しそう♪素敵なCAFEだね!!

服、もう少し待っててね!!今日から、作り出してとりあえず
頑張ります♪

ゴエママちゃん | URL | 2006/11/26(日) 03:16 [EDIT]
またちょっとご無沙汰してました~

あ~、カフェいいなぁ!!
行きたいのもあるし、こういうお店をやりたいなぁ~って気持ちも・・・
お友達が少なくてちょっと残念だったけど、モモコちゃんには丁度よかったかな?(笑)
トイプーちゃんも個体差が大きいのね~
どこが目かわからないくらいモコモコ!!

チョコのママ | URL | 2006/11/25(土) 19:23 [EDIT]
とってもステキなお店ですね^^
ドックカフェはいいですよね♪モモちゃんも一緒にいけるもんねv-290
私もドックカフェは好きなので、いろんなところを探して出かけています。
チョコがワンチャンなれするのも、いいかなってv-286
モモちゃんもお友達と遊べるようになるといいねv-410
今度はパパさんも一緒だね(^_^)v

ようこ | URL | 2006/11/24(金) 23:40 [EDIT]
かわいいお店ですね~v-258
春日井には友達が住んでいるので、何度か行ったことのある土地です。ドッグカフェもあったんですね♪

バニラちゃん、1.2Kgなんですか!小さかったでしょうね~。本当にぬいぐるみみたいですねv-521私の実家の犬の太一は、おそらく4~5kgと思います。同じ犬種でも幅が広いですね。

マロリクママ | URL | 2006/11/24(金) 20:19 [EDIT]
私の好きそうなお店v-238
今日もモモちゃん、かわいい (*/∇\*)キャ
買ってもらったスカートもすっごく似合ってるv-218
今度はパパも一緒に行けるといいね☆

いく | URL | 2006/11/24(金) 16:19 [EDIT]
春日井にこんなかわいいカフェがあるの知らなかったよ~。
バニラちゃん、うちの姉のコと同じくらいだよ♪
あたしも一度行ってみようかな~(^‐^)
モモちゃんも落ち着いたみたいで良かった☆
スカート付きのお洋服良く似合ってるね♪
クーは胴長だからミニスカになっちゃいそう(+_+)



ムサシママ | URL | 2006/11/24(金) 10:24 [EDIT]
モモコちゃんもカフェへお出かけだったのですね~
ムサシくんも昨日カフェへ行ってきました。
ドッグカフェと一口で言っても、それぞれ全く違うので、初めての時はワクワクしますよね♪
置いてある雑貨や洋服などにも興味津々で楽しいですし☆
モモコちゃん、お洒落してお出かけ楽しかったね!
看板犬のバニラちゃんバービーちゃん、そしてお客さんのブルースくんに会えて良かったね。
今度は、パパも一緒赤ちゃんワンちゃんに会いに行くの、楽しみですね^^

ウッコロ | URL | 2006/11/24(金) 10:23 [EDIT]
同じ犬種でも大きさの違いがあるということが
よ~くわかりました。
春日井は家から近いので一度行ってみたいと思います。
お店の住所を教えて頂けますか?

まきちゃき | URL | 2006/11/24(金) 09:09 [EDIT]
ももちゃんのカフェの中を探検するのかな?
チャキもいつも探検してはクンクンしてます~
♪(≧m≦)ぷっ!

チョコパンナ | URL | 2006/11/23(木) 23:57 [EDIT]
わぁv-238素敵☆雑貨、手作りですよねぇ?雑貨好きの私には、たまりません!
お店の中も、落ち着いた雰囲気が伝わってきて、いい感じですねぇ。v-218
モモちゃんも、おしゃれして、これまた、かわいい☆
お友達が少なかったのは残念だけど、まっちさん、ばぁばと一緒でモモちゃんよかったねv-238

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
