1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


手術延期☆
DATE: 2006/11/21(火)   CATEGORY: 病気
「ただいま
CIMG7915.jpg

今日の朝、モモと一緒にへ行き、先生に診察していただきました
咳は少し落ち着きましたが、朝晩、食事のときは必ず苦しそうにしているので、手術は少し延期にしていただくことになりました
みなさまからの応援のコメント、とても嬉しく思います

先生曰く、脚はすぐに手術を要するものではないので、咳の様子を見てから万全の態勢で手術しよう!ということになりました
咳は、気管虚脱でもケンネルコフでもないと先生の診断結果が出ました。
一番考えられるのは、”逆くしゃみ”だそうです。
もしかすると一生付き合っていかなければいけないかもしれません。

たとえ、そうだとしても、家にお迎えした大切な大切な小さな命、大事に大事に守っていきたいと思います
モモがどんな状態でも、できることは何でもして、最大限の愛情を常に注いであげたいです。

手術するかもしれないと、昨日の夜から食事抜きだったので帰ってすぐにモモにご飯をあげると、喜んで食べていました

CIMG7914.jpg

のんきにあくびしている姿も愛しい姿です
CIMG7916.jpg

「みんなに心配かけちゃってごめんなさい」
今日は関節のサプリメントとのどの炎症を抑えるお薬をいただきました。
10日服用して、一度先生に診ていただくことになりました。
徐々に回復していけば、12月11日に手術になりそうです。
みなさんには大変ご心配をおかけして申し訳ありません
モモと一緒にこれからも頑張っていきたいと思います


☆カフェ☆    ビスキュイロール 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/11/24(金) 09:13 [EDIT]
v-100マロリクママさんへ
そうですね~手術が長引くのはまた不安な気持ちが続くので確かに微妙ですv-388
逆くしゃみは命にかかわる病気ではないそうで、ほとんど手術などはせずに飼い主さんが背中をさすってあげたりして、症状を和らげてあげればいいそうです。
興奮したときや食事を急いでしたときによくなるそうなのでこれから気をつけて行きたいです。
カイくんも早くよくなること祈っていますv-354

v-100いずさんへ
そうなんです。手術延期にしていただきましたv-290
何かあってからではいけないので、体調を万全にして受けてもらいたいのでv-392
ロールケーキは週に2回くらい作っています。
これは太ります・・・v-356


v-100まきちゃきさんへ
ワンコは口がきけないので人間のように、こうして欲しいということができないのがかわいそうです。。。
体調管理も私たち飼い主の責任ですもんねv-363
モモの咳が落ち着いたら手術を頑張って受けてもらって、この先もずっとずっと一緒に走ったり、遊んだりしていきたいです。

v-100チョコパンナさんへ
いつもいつもあたたかい言葉ありがとうございますv-409
本当にブログを通して皆さんからたくさん励ましていただいたり、いろいろな情報を教えていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
早く元気になってまた走り回るモモをみなさんにお見せしたいですv-392

v-100チョコのママさんへ
チョコちゃんも逆くしゃみなんですねv-286
うちは最近はだいぶ症状が和らいできましたが、ご飯を食べるときは時々ぜーぜーしてます。
乾燥もよくないようなので、今回アクアリブ噴霧器を購入しましたv-353
もうすぐ届くのでまたご紹介しますねv-290

v-100いさなさんへ
モモは少しずつ元気になってきていますe-276
ご心配をおかけしました。
今週の日曜日は残念ながら先約があるので、また機会があったらお誘いしていただけたら嬉しいですe-266

v-100ペコママさんへ
そうなんですv-290コフじゃなくて良かったですv-237
逆くしゃみの子は結構多いようなので、私もみなさんのように少しでもモモの症状がやわらかくなるようにできる限りのことはしていくつもりですv-363
スマちゃんと同じハーネスっ子で頑張りますv-392

v-100ウッコロさんへ
モチャちゃん、気管虚脱なんですねv-292
気管虚脱の子は普段から苦しそうな呼吸をすると聞いたことがあります。
少しでも身体に負担がかからないためにも頑張ってダイエットですねv-353

v-100ようこさんへ
なみちゃんとモモ同じようなときに症状が出ます。
うちはご飯のときに一番ひどいんです・・・
誰も横取りしないのでゆっくり食べてくれればいいのになぁと思いますv-411
本当にブログを通していろいろなお友達と情報交換できるので感謝していますv-343
これからもお互いかわいいわが子のために頑張りましょうv-363

v-100ムサシママさんへ
逆くしゃみは獣医さんのお話によると乾燥していたり、興奮したり、食事のときに急いで食べたりすると症状が出るそうです。
一日中症状が出ているわけではなく、単発的に数分発症するので、病院に連れて行ったときになかなか診断されにくいそうですv-356
息を吸うときにぜーぜーと苦しそうにするんですよv-393
最初はびっくりして、まずケンネルコフをうたがいましたv-388
気管虚脱の場合手術するケースもあるそうですが、逆くしゃみはうまく病気と付き合っていけば大丈夫と先生に言われました。
まずは乾燥対策としてアクアリブ噴霧器を購入しましたv-363

ムサシママ | URL | 2006/11/23(木) 10:58 [EDIT]
延期になったのですね。
やっぱり万全で臨みたいですものね~
逆くしゃみって?!?!どんな症状でどんな様子なのでしょう?
一生付き合っていくかも?って、クセみたいになってしまうモノなのかな?
どのようなきっかけで出てくるのでしょうね?
モモコちゃん、苦しくはないのかな?
今日のモモコちゃん、いつにも益しておだやか~なお顔してますね!
おうちに帰って安心したのかな?^^

ようこ | URL | 2006/11/23(木) 00:27 [EDIT]
手術、延期になったんですねv-100
モモちゃんの一番いい時に受けられるのが一番ですもんね!
モモちゃんも、先日の咳から元気になってきたようでよかったです♪

なみも「逆さくしゃみ」です。興奮したり、変な抱き方をしたり、急いで飲んだり食べたりすると始まります。ずっと何かわからなくて心配で、動物病院で説明している時にたまたまその症状が出ました。先生に「これなら大丈夫。逆さくしゃみだよ」と言われました。落ち着くように静かにしたり、あと友達に、鼻の穴を指で押さえてあげるといいと教えてもらい試しています。
ワンコは口がきけないので、常に何かと心配です。
こうやって、みなさんと情報交換が出来て、まっちさんの不安が少しでもなくなればいいなと思います♪

ウッコロ | URL | 2006/11/22(水) 23:54 [EDIT]
うちのモチャは気管虚脱なんですよ。
肥満が病気を悪くするのでダイエットをしてます。
手術は健康な時にしても体は弱ると思うから
少しでも体調の良い時にした方が良いですね。

ペコママ | URL | 2006/11/22(水) 22:42 [EDIT]
モモちゃん手術延期になったんですね。
体調が万全じゃないと、やっぱり心配ですもんね。
咳の方、気管虚脱でもケンネルコフでもなくて良かったですね!
逆くしゃみなんて初めて聞きました。

モモちゃんせっかくカラー進出だったのに残念ですね。。。
でも体の為にも、お互いハーネスっ子で頑張りましょうね!
モモちゃんの咳が少しでも楽になりますように☆

それから、まっちさんもお体無理なさらないように・・・。


いさな | URL | 2006/11/22(水) 20:48 [EDIT]
モモちゃん、調子悪いんですか?
今度の日曜日のお誘いに来たんですがどうかな、ちょっと大変かな。
お大事にね☆

チョコのママ | URL | 2006/11/22(水) 13:47 [EDIT]
モモちゃん、まっちさん病院お疲れ様でした!
手術延期になったんですね。
できる限り万全の状態で手術を受けてあげたいもんね。
咳の原因が気管虚脱でもケンネルコフなくてよかったねv-290
「逆くしゃみ」ならチョコも同じです(>_<)
逆くしゃみをしてる時はホント苦しそうにしてます。
そんなときは、そばで背中をさすってあげるぐらいしかできなくて・・・たぶんこれは一生つきあっていかないとダメみたいなので、私もチョコと頑張っていこうと思います!
モモちゃんもママと一緒に頑張ろうねv-410
チョコも頑張るからね♪

チョコパンナ | URL | 2006/11/22(水) 10:26 [EDIT]
モモちゃん、かわいそうぅ、、、。
でも、こんなに頼りになる、ママが居て、よかったね!

ご飯もちゃんと、我慢できるし、大丈夫。モモちゃんなら、まっちさんと一緒に乗り越えられるよ☆
頑張ろうね(^0^)

ココにいるみんなが、まっちさんとモモちゃんを、応援してると、思いますよ♪

まきちゃき | URL | 2006/11/22(水) 09:32 [EDIT]
そうだね~
私たち人間が良かれと思っても
ももちゃんの負担になっているのなら大変だし
小さな変化も見逃さず万全の体制でももちゃんの為に
してあげたいもんね~

私も少し反省してます。
かわいそ~って思ってしたことの結果で病気になったら
もっとかわいそ~だし。

元気になって思いっきり走り回れるように
楽しみに待ってるね~

いず | URL | 2006/11/21(火) 23:41 [EDIT]
お久しぶりです。
最近ブログネタ もないので さぼってる 私。
モモコちゃん どうなったのかな~と思って覗きにきたんだけど 手術延期になちゃったんだね~

咳も落ち着いてくれるといいね~
ロールケーキ も おいしそう・・・。

マロリクママ | URL | 2006/11/21(火) 23:19 [EDIT]
う~ん、延期かぁ。
精神的に微妙ですね。
ほっとした反面、不安が延長されたんですよね~ (-ω-;)ウーン
でも、気管虚脱でもケンネルコフでもなかったのは良かったですね。
逆くしゃみって危険なのですか?
うちのナナはあれから、だいぶ落ち着きました。
モモちゃんも治ることを祈ってます。
まっちさん、頑張ってくださいね。
もちろんモモちゃんも頑張ってね p(*^-^*)q がんばっ♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
