1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


公園
DATE: 2006/11/16(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
咳がどんどんひどくなり、今朝も朝5時ごろからずっと苦しそうにしていたモモ。
朝一番で病院へ連れて行き、先生に抗生剤の注射をうってもらいました
思っていたより早く終わったので、気分転換のため、近くの公園に寄り、少しお散歩しました
CIMG7830.jpg

CIMG7824.jpg

ラベンダーやコスモスがきれいに咲いていました
CIMG7832.jpg

「今日はいいお天気でお外は気持ちいいね!」
CIMG7825.jpg

さっそく、チッコ
そして芝生に入ると、今までの元気のないモモとは違って、元気良く歩いてくれました


CIMG7828.jpg

そして、またまたチッコ
2回ともモモの右足上がってますね
CIMG7829.jpg

近くに子供が来ると、モモは少し興味があるように見つめていました
ずっと咳き込んでいたモモも少し気晴らしになったかな?
家に帰ると、モモがいない

いつもいるモモのベットを探してもいない・・・
「モモ~」と探していると、
CIMG7833.jpg

私たちのベットの上で日向ぼっこしていました
CIMG7834.jpg

なんとも眠そうな顔
注射が効いてきたのかな?モモはそのまますやすやお昼寝しました
CIMG7837.jpg

「おやすみ~」
CIMG7838.jpg

夜になると咳は少しだけ落ち着いていました。
明日はもっと元気になってくれますように


デニムのスカート    ひづめに夢中!! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/11/19(日) 08:53 [EDIT]
v-46チョコのママさんへ
モモは注射はいつも平気なんですv-74
公園は平日だったのでお友達になかなか会えませんでしたが、芝生の上を元気に歩いてくれましたv-22
また元気にあったらいっぱいお出掛けしたいですv-266

v-46なっちゃさんへ
ただの風邪だといいんですが・・・
もう少しお薬とアクアリブで様子を見てみますv-286
むぅくんは足あげチーしないんですねv-363
モモは手術の後遺症からか毎回少しだけ右足を上げてますv-392

v-46ウッコロさんへ
咳は朝晩がひどく、見ていられないほどですv-292
替われるものなら替わってあげたいですv-356
ただの風邪だといいんですが。。。

v-46ショコラばあばさんへ
できるだけ抗生剤は使いたくなかったんですが、今回はすごく咳がひどいので獣医さんの判断に任せましたv-388
最近寒くなったのでワンコも人間も風邪ひきやすいですねv-393

v-46チョコパンナさんへ
モモは手術の後遺症で毎回右足を上げてチーしますv-356
この公園はとっても広くてキャンプ場もあるんですよ~v-363
モモは芝生が好きなようで気持ち良さそうに歩いてくれましたv-392
早く元気になってほしいですv-354

v-46まきちゃきさんへ
チャキちゃんも足上げチーするんですね~v-286
女の子の足上げチーも結構多いみたいですねv-392
本当に早く良くなってくれるといいです。

v-46マロリクママさんへ
ナナちゃん、う○ちのとき歩きながらするんですね~v-290
でもあんなにかわいいナナちゃんだから許せてしまいますねv-363
モモは逆くしゃみのような感じの咳をしています。
なかなか良くならないのでとてもかわいそうですv-409

v-46ひな*とむ姉さんへ
咳は朝晩と興奮したときにひどくなります・・・
今はるしあんさんからドバイスいただいてアクアリブのスプレーをのどに噴射していますv-356
口をあけてのどの奥に噴射するんですが、なかなかうまくできずに困っていますv-292
モモのためにも根気良く治療していきたいですv-290
日向ぼっこの場所は自分でよく分かっているようですv-278

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/11/18(土) 22:01 [EDIT]
モモコちゃん、咳は辛いねぇ・・・。
大丈夫かなぁ?
早く治りますように!

モモコちゃんの足上げチー、可愛いよ。
でも、手術の後遺症(?)だったんだね。
踏ん張ると痛いのかなぁ?
それとも癖なのかなぁ?

モモコちゃんはいつも暖かい場所で日向ぼっこしてるよね。
ちゃんと暖かい場所が分かってるんだね。

マロリクママ | URL | 2006/11/18(土) 21:16 [EDIT]
モモちゃん大丈夫~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
早く元気になってね。
ナナはチーの時は普通だけど、ウンピの時は
歩きながらします ヘU・x・U ワン♪
ばらまきながら・・・。
ワンコもいろいろなんですね。
モモちゃん、その後調子はどうですか (◎_◎) ン?

まきちゃき | URL | 2006/11/18(土) 07:39 [EDIT]
ももちゃんはやくよくなってね~
ちっちゃい子の咳く姿はかわいそうだよね~

追伸・チャキも何故かチッコのとき微妙に足上げてます・・汗

ようこ | URL | 2006/11/18(土) 00:11 [EDIT]
モモちゃんの咳、どうですか??
心配です。注射とお薬が効いてくるといいですね。
やっぱり、ワンコもいい空気といい景色は気分転換になるんでしょうね~♪

なみは、おしっこの時は左足があがります!今日、確認しました(笑)女の子の足上げ、結構多いみたいですよ♪

チョコパンナ | URL | 2006/11/17(金) 05:40 [EDIT]
モモちゃん、早く良くなってね☆そして、まっちさんを安心させてあげてください。v-238
スヤスヤねてるから、大丈夫かな?
女の子のシーの仕方、おもしろいですよね。

お花、きれいですね~。癒されます。v-254v-238
紅葉に行きたくなりました☆

| | 2006/11/17(金) 00:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラばあば | URL | 2006/11/17(金) 00:29 [EDIT]
モモちゃんの具合いかがですか?咳は辛いですよね~(この前私がひどかったから・・)
v-74がきいて早く治りますように・・v-238

ウッコロ | URL | 2006/11/16(木) 23:49 [EDIT]
モモちゃん夜は眠れたかな?
咳が止まらないのはとっても辛いですね。
早くげんきになってください。

なっちゃ | URL | 2006/11/16(木) 23:26 [EDIT]
モモちゃん大丈夫?!暖かかったり寒かったりだから調子崩しちゃったかな?!早くよくなるといいですね→
むうは足上げチーしないのにモモちゃんが足上げチーしてるぅ~☆カワイイ~♪
ベッドの上で日向ぼっこのモモちゃんほんとに気持ちよさそうですね!モモちゃん、なっちゃも交ぜて~m(._.)m

チョコのママ | URL | 2006/11/16(木) 23:17 [EDIT]
モモちゃんe-304頑張ってえらかったね!
咳が早くおさまるといいね♪

公園でいい気分転換ができたみたいで、よかったねv-410
モモちゃんが元気に歩いてる姿をみて安心しましたe-276

ゆっくり寝て明日には、もっとモモちゃんの咳が治まってますように・・・v-354

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
