1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ひづめに夢中!!
DATE: 2006/11/15(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ベランダにいるモモが外に向かってワンワンしていたので、買ってあげたひづめをさっそくモモに見せると、飛びついてすかさずカジカジ






すごい顔でかじってます本当にこれでも女の子!?
ずーっとかじっていたのでそろそろ取り上げようとするとガルル~!と怒っています
よほど気に入ったのでしょう
この幸せそうな顔
CIMG7783.jpg

「おいちぃ

先週の土曜日からモモが咳のようなものをするようになりました


最初は朝晩だけだったのが、だんだんひどくなり、定期的にしていたので、今朝病院に連れて行くと、肺には異常ないようですが、のどと鼻の間が炎症を起こしているかも知れないとのことで、10日分の抗生剤と関節のお薬をもらいました
お薬ばかりでかわいそうです
咳が治まらないようだと、脚の手術も延期になりそうです。。。
今年中に咳も脚も完治してくれるといいです

前回のお返事はもうしばらくお待ち下さい


公園    予定変更(^_-) 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/11/16(木) 23:00 [EDIT]
v-22ペコママさんへ
モモはスモークしてあるひづめは嫌いなんですが、今回買ったのはスモークしてないのですごい臭いです・・・
モモは取り上げるまでカジカジし続けるので取り上げるのが大変ですv-292
スマちゃんは咳慢性化してしまったんですか?
うちはまたひどくなったので今日、病院で注射をうってもらいましたv-74

v-22チョコパンナさんへ
本物ですよ~v-237モモがカジカジしていると部屋中なんとも言えない臭いに包まれますv-356
本当に美味しいのか聞いてみたいですv-291
取り上げるまでずっとカジカジしていますよ~
でも、歯石取りになるようなので助かりますv-363

v-22ようこさんへ
なみちゃんも同じようにガルルーと怒るんですねv-411
言葉に反応までするんですねv-392
よっぽど美味しいんでしょうねv-218
なみちゃん、逆さくしゃみなんですねv-393
今日、病院に行って注射したので少しずつ回復してくれるといいですe-266

v-22チョコのママさんへ
チョコちゃんはひづめダメでしたかv-393
私はこの臭いが苦手です。。。
ワンコにとってどんな味がしているのか知りたいですv-388
モモの咳はひどくなる一方で今日、病院で注射をうってもらって少しだけ治まりましたv-100

v-22マロリクママさんへ
ナナちゃんの咳と似ていますよねv-409
急にこんな激しい咳に襲われてかわいそうですv-356
今日、またひどくなったので病院で注射をうってもらいましたe-263
明日にはもう少し治まってくれるといいです。

v-22ムサシママさんへ
ひづめは取り上げるまでずっとカジカジしているのですぐに小さくなりそうですv-290
ムサシ君も大好きなんですね~v-363
私はどうもこの臭いが苦手です。。。
モモの咳、またひどくなったので今日病院で注射をしてもらいましたv-74
明日にはもう少し治まってくれるといいです。
先生曰く、リンパもはれているのでただの炎症だということです。
応援ありがとうございますv-237
モモの気がまぎれるように一緒にいて楽しませてあげたいですv-238


ムサシママ | URL | 2006/11/16(木) 10:51 [EDIT]
モモコちゃん、ひづめが相当気に入ったようですね!
ムサシくんも大好きですよ☆
モモコちゃんでも怒るのね^^;
ワンワンの声も可愛いし怒る様子も可愛くて、ムサシくんとは大違いだけど・・・齧っている表情はそっくりで笑っちゃいました(*^m^*)
モモコちゃん、喉と鼻の間に炎症って、風邪の一種かしら?
本当にお薬ばかりで可哀想ですね(/_;)
でもここは何とか乗り切って、そして手術も克服して、元気に新年を迎えたいですね☆
がんばれモモコちゃん!ガンバッテまっちさん!!

マロリクママ | URL | 2006/11/16(木) 08:30 [EDIT]
モモちゃん大丈夫かな?
うちのワンコも同じような咳しますよ~。
薬もらったけど、ダメでした・・・。
何か苦しそうでかわいそうですよね 。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
モモちゃんはお薬で治るといいですね。

チョコのママ | URL | 2006/11/15(水) 23:45 [EDIT]
モモちゃんは、ひづめ喜んでますねv-290
すっごく幸せそうにカジカジしてますねe-51
チョコはひづめはダメでした・・・e-263
ひづめを好きなワンちゃんが結構いるので、チョコもきっと喜ぶはずと思って探して買ってきたのに
クンクン匂ってだけで、カジカジしてくれませんでした!
仕方なく友達のワンチャンにあげました(^^ゞ

モモちゃん、咳は大丈夫ですか?
心配ですね・・・!
薬が効いて早くよくなるといいですね。


ようこ | URL | 2006/11/15(水) 23:22 [EDIT]
「ちょうだい♪」にがるる~っと怒るところ、なみと一緒です!おいしいから取られたくないんですね~。
今はこの言葉に過剰反応してしまって、何もなくても「ちょうだい♪」と言うと怒るんですよv-12

モモちゃんの咳、心配ですね。
お薬飲んで治るといいですね。
なみは興奮したりするとグヒーと苦しそうな息をし始めます。病院で「逆さくしゃみ」と言われました。

チョコパンナ | URL | 2006/11/15(水) 19:32 [EDIT]
馬のひづめって、本物ですか?
おいしいの?ももちゃんにきいてみたいです!
ところで、咳、早くよくなるといいですね。
それまでまっちさんも心配ですね、、、。
頑張れ☆ももちゃん。

ペコママ | URL | 2006/11/15(水) 16:45 [EDIT]
モモちゃん幸せそうなお顔~(´▽`)
ひづめ大好きなんですねv-10

咳心配ですね。。。
うちのスマは一生咳し続けるんですよ。。。(><)
モモちゃんは炎症だけで済むといいね。
お薬づけは、ほんと可哀想になっちゃいますよね(ノ_・。)

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
