1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お誕生日は・・・
DATE: 2006/11/11(土)   CATEGORY: まっち日記
みなさん、あたたかいお祝いのお言葉ありがとうございました
ブログを通じてたくさんのお友達がたくさんできて、モモも私もとても嬉しく思っています
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです
さてさて、昨日私はめでたくお誕生日を迎えました。
お誕生日はと言うと、以前からパパと食事に行く予定だったのですが、朝家を出て少ししたらパパからで「今日は仕事遅くなりそう・・・」と連絡が入り、夜ご飯(予定では焼肉でした)は中止に
最初の電話では帰りが10時過ぎになるとのことで、同居しているパパのお母さんお父さんが気を利かしてくれて、今日はパパも遅いことだし、実家でゆっくりしておいでと言ってくれたので、朝からモモを連れて実家へ行ってきました
CIMG7609.jpg

「じーじとばーばに遊んでもらったよ

モモをじーじにとばーばに預けてお誕生日は美容院が半額になるので、ケチケチ主婦のまっちはちゃっかり予約してあったので、10時半から実家の近くの美容院へ
ここぞとばかりに、カット、カラー、デジタルパーマ、トリートメントとフルコースをしていただきました
ついでに美容院のシャンプー&リンスがキャンペーン中でお値打ちになっていたので購入
なんと全部終わったのは3時半でした
5時間、ずっと座っていたのでお尻が。。。
まっちは5年くらい前から過呼吸という持病を持っていて、5時間という時間はちょっと辛かったです
実はこの過呼吸、ちょっと厄介で、人が多いところや、狭いところ、極度の緊張感や疲れから発症するんです
なんと新婚旅行にオーストラリアに行く飛行機の中でも症状が出たこともありました
最近はペーパーバック法で自分で治すことができるようになったのでへっちゃらです
実家に帰り、のんびりさせてもらいました
夜はじーじとばーばと食事に行き、少し早めに家に帰りました
少しするとパパが予定より早く帰ってきましたが、お昼に作ったお弁当も食べる時間もなかったようで、夕食はお弁当を食べていました
パパは食事に行けなかったことをとっても気にしていましたが、頑張ってお仕事してくれているパパを責めることなんてできませんでした。
食事はいつでも行けるし、私は誕生日だけが特別な日だとは思わないので、パパに心から”お疲れ様”と声をかけました
結婚してもうすぐ2年。毎日一緒に生活していると一緒にいるのが当たり前になり、だんだん会話も減っていく夫婦もあるようですが、私は、いつまでも一緒に過ごす、一日一日を大切に、相手を思いやって、何でもない1日でも二人にとっては特別な日になったり、記念日になるような生活を送っていきたいです。
パパは「女はいくつになってもおしゃれしたいと思うけど、結婚してから買い物もあんまり行ってないよね!」と私が欲しいな~と思っていたウエスタンブーツとちょうちょのバックを買ってくれました
CIMG7661.jpg

CIMG7660.jpg

パパありがとうこれからも仲良くしてね
そして今日はスイートポテトとエポンジュというクッキーを作りました
教室の生徒さんたちにもたくさんの”おめでとう”いただきました
CIMG7612.jpg

「まっちおめでとういつまでもパパと仲良くしてね


予定変更(^_-)    日向ぼっこ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/11/15(水) 13:49 [EDIT]
v-22里美さんへ
おめでとう!をありがとうございますv-238
里美さんには歳バレちゃってますもんね~v-392
もうすぐ里美さんの旦那様にも会えるのが楽しみですv-363
夫婦共々仲良くしてくださいv-290
里美さんのお友達も過呼吸なんですね~
症状がひどくならないことを祈っていますv-354

v-22まっき~さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございますv-10
まっき~さんも同居されているんですね~!
うちは完全に同居で、ご飯も毎日一緒ですv-258
お父さん、お母さんはモモもかわいがってくれるのでとても感謝していますv-237
いつまでも夫婦、家族仲良く生活していきたいですv-266

まっき~ | URL | 2006/11/13(月) 21:38 [EDIT]
まっちさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございま~すv-300
ご夫婦でお互いを思いやる気持ちとってもステキですねv-344 私もまっちさんを見習わなくちゃと思いましたv-363 反省・・・
まっちさんもご主人のご両親と同居なんですか?
私も二世帯住宅で同居してます。優しいご両親で幸せですねv-238 うちも私達は共働きなので、昼間は凛の事を義母が見てくれるので助かってます。
これからもモモちゃんとご主人といつまでも
仲良くお幸せに・・・v-254


里美 | URL | 2006/11/13(月) 15:43 [EDIT]
 まっちさん♪ こんにちわ(*^3^)/~☆
お誕生日だったんですね~(*≧∇≦)ノ めでたいめでたいっ!!! おめでとうございますぅ~♡

 そして、とぉ~っても仲良しなご夫婦。。羨ましいですぅ~♪ ま、、うちも仲良しですけどね~(笑)
 でも、初めてお会いした時に旦那様との仲の良さはしっかり伝わってきてましたけどね~(*^o^*)
 誕生日プレゼントもとってもかわいぃ~ね♪

 持病、私はないけどお友達が過呼吸で大変なの知ってたけど、、まっちさんもなんだ。。 あまり無理しないでくださいね~(´~`;)


まっち | URL | 2006/11/13(月) 15:41 [EDIT]
v-22ショコラばあばさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございますv-238
おめでたい歳かどうかは別として、いろんな方におめでとう!を言っていただいて幸せですv-10
パパの両親もとっても優しくて、結婚と同時に家に入りましたが毎日仲良くしています。
実家も車で15分くらいなのでよく帰らせていただいてますv-258
ショコラばあばさんも過呼吸なんですね~!!紙袋手放せませんよね~v-237

v-22マロリクママさんへ
おめでとう!をありがとうございますv-363
みなさんにお祝いしていただいて嬉しいですv-344
私たち夫婦はお付き合いが1年と短かったので何でも新鮮なのかもしれませんv-392
いくつになってもずっとずっと仲良し夫婦でいたいですv-411

v-22ゅみさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございますv-363
ゅみさん無理なお願いを聞いていただいてありがとうございますv-393
とっても嬉しいですv-290早速サイズはかってメールでお知らせしますねv-392
ゅみさんの手作りだからこそお願いしたいのですv-10
この前林檎ちゃんと元気君が着ていたお洋服見て、本当に憧れちゃいましたe-68
お返しは必ずさせていただきますv-354宜しくお願いしますe-291

v-22ウッコロさんへ
おめでとうをありがとうございますv-266
パパもパパのご両親もとっても優しくて、本当にお嫁に入ってよかったですv-238
いくつになってもみんなにうらやまれるような夫婦でいたいですe-266
プレゼントはせっかく買ってもらったので使っていきたいですe-319

v-22ようこさんへ
いえいえ私なんてまだまだ至らない嫁ですv-388
パパと結婚をして新しい環境での生活にもやっと慣れてパパのご両親とも仲良くしていただいてますv-363
キャリーバックといい、ようこさんとはなんだか好みが合いますね~e-343
茶色やベージュもありましたが、一番あわせやすい黒にしましたe-287

v-22チョコパンナさんへ
お祝いのお言葉をありがとうございますv-10
とても嬉しいですv-238
プレゼントはずっと欲しかったものなのでとっても嬉しいですe-328
結婚っていいですよ~e-415
いつまでも初心を忘れずパパと仲良しでいたいですe-272
チョコパンナさん、チョコちゃん&パンナちゃんこちらこそこれからも仲良くしてくださいねv-411

v-22ペコママさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございますv-238
過呼吸は専門学校で先生をしているときに過労が原因でなってしまいましたv-12
救急車で運ばれたときは全身冷え切ってもうダメかとも思ったくらいでしたが、今は自分でコントロールできるようになりましたv-221
いつまでv-25もらえるのかなぁ~v-290

v-22チョコのママさんへ
今年も素敵なお誕生日を迎えることができて幸せですv-10
パパもパパのご両親もとてもやさしく仲良くしていただいていますe-266
チョコのお姉さんも過呼吸の症状が出たことあるんですね~
私は最近では自分でコントロールできるようになりましたe-319
チョコのお姉さんもお大事にしてくださいねv-100

v-22ムサシママさんへ
私もムサシママさんと同じです~v-238おじいちゃん、おばあちゃんになってもいつまでも手をつないでお買い物に行ったりしたいですv-208v-209
そうですよね~平凡が一番幸せですv-10
いつまでも健康で笑い合っていられるだけでいいんですよね~v-363
パパは少ないv-388お小遣いをためてv-25を買ってくれましたv-237
気持ちだけで十分嬉しいですe-328
過呼吸は時々症状が出ますが、最近では調子が悪いと自分でコントロールできるようになりましたe-319
美容院はお得でしたe-278パーマかけたてはとってもいい感じなのに、翌日自分でブローするとなかなかうまくセットが決まらないんですよね・・・
モモのお洋服は昨年のバーゲンで買ったニットのお洋服ですv-254


ムサシママ | URL | 2006/11/13(月) 12:20 [EDIT]
まっちさん、私はまっちさんにお会いした時に『あ~なんて素敵な女性なのでしょう!』と思いました。
そりゃ~ご主人もメロメロのことと思います。
『頑張ってお仕事してくれているパパを責めることなんてできませんでした・・・パパに心から”お疲れ様”と声をかけました』に感動しました☆
そして、やっぱり『女性の鑑』だわ~と思いましたよ。
私も、パパに対して毎日毎日思っています。
とにかく今日も無事に帰ってきてね~と・・・。
互いに思いやれる気持ちを持ち続けることができたら、いつまでも仲良しでいられますよね★
平凡な我が家ですが、その平凡な日々に感謝なのです。
うちは、おじいちゃんおばあちゃんになっても、手をつないでお出かけしているような夫婦で居ることを目指しています^^;
それにしても、パパさんは女心のわかる人ですね~うちのパパは鈍感です><
そして、そんな素敵なまっちさんだからこそ、パパさんのご両親にも可愛がられているのですね。
まっちさん、幸せだ~!!そしてモモコちゃんも幸せだー!!
でも・・・そのような病気をお持ちだとは知りませんでした。
今も頻繁に発作が起こるのでしょうか?
周りの皆さんが気遣ってくれたり、ホッとできる居場所もあるでしょうから、甘えて治してくださいね。
お誕生日半額の美容室、ナイスですね~私でも間違いなくフルコースお願いしますよ^^;
セーター(かな?)着ているモモコちゃん可愛いな★
ウエスタンブーツ&バッグ素敵ですね~羨ましい!!
うちの買い物は、今ではムサシくんグッズばかりです・・・トホホ

チョコのママ | URL | 2006/11/13(月) 00:02 [EDIT]
まっちさん、ステキなお誕生日がむかえられて、よかったですねv-290
とっても優しい旦那さまですね♪それに優しいご両親ですね。
きっとまっちさんが優しい方だからまわりの方も優しいんですねv-410

過呼吸は大丈夫ですか?
チョコのお姉さんも過呼吸になって病院にいった事があります・・・。
しんどくなったときは、ムリをしないようにこれからも頑張って下さいね!
いつもでも、ご夫婦で仲良くねe-266

ペコママ | URL | 2006/11/12(日) 23:22 [EDIT]
お誕生日( ̄(オ) ̄)( ̄(メ) ̄)( ̄(デ) ̄)( ̄(ト) ̄)v-315

まっちさんパニック症候群?無理しないように、頑張りすぎないように、辛いときはゆっくり休んでねv-290
でも、やさしい旦那さんと可愛いモモちゃんがいるから大丈夫だねv-353

プレゼントくれるなんて素敵♪
うちは結婚してからお互い特になんにもしてないよ~(-"-;A

チョコパンナ | URL | 2006/11/12(日) 20:31 [EDIT]
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆
旦那さんが、忙しくて、焼肉行けなかったのは残念ですが、素敵なプレゼント、嬉しいですね☆
仲良しでうらやましい。私も結婚したら、まっちさんところみたいに仲良し夫婦でいたいです。
お体、無理せず、休む時は休んでくださいね★

優しいまっちさん、これからも宜しくおねがいします。

モモちゃん、本当かわいい♪モモちゃんもこれからもよろしくね♪

ようこ | URL | 2006/11/12(日) 17:33 [EDIT]
まっちさん、奥さまの鏡ですねv-238
夫婦は長く一緒にいるからこそ、やっぱりお互い思いやりが大切ですよね♪
お食事はダメだったけど、素敵なブーツとバッグのプレゼントよかったですねe-312あら??このバッグ、お店は違うかもしれませんが同じのを見て、私もいいな~と思っていました♪

ウッコロ | URL | 2006/11/12(日) 10:57 [EDIT]
まっちさんお誕生日おめでとうございます。
ご主人のご両親はやさしい方ですね。
日頃まっちさんがやさしく接しているからだと思います。
ご主人からのプレゼントも素敵な物ばかり・・・
いつまでも新婚気分でいてくださいね。

ゅみ | URL | 2006/11/12(日) 08:41 [EDIT]
まっちちゃ、お誕生日(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
遅くなってr(≧ω≦*)スマンスマンよ!!

それと、体大丈夫なの???心配だよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
モモコちゃのお洋服は、任せて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
無料で作ります!!これは、皆さんにそうしているから
気にしないでね★
ちゎゎんこのコメのお返事にも書いたけど、SHOPではないからさ!!

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

①首周り(普通に首輪の辺り)
②胴回り(前足付根の一番太い部分)
③背丈(首から尻尾の付根まで)

のサイズを測って、住所(〒も忘れずに)・氏名・電話番号を
メールしてくらさいな♪

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

アドレス、入れておいたよんv
少し、待たせるだろうけど必ず作るから・・・
こんな、ゅみの手作り服で良いのか???モモコちゃの誕生日プレ・・・
何だか、申し訳ないですぞ・・・アセアセ

マロリクママ | URL | 2006/11/11(土) 23:53 [EDIT]
まっちさん、遅れましたが
お誕生日おめでとうございます 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
お食事は残念でしたね。
私だったら、ブーブー文句たらたら言っちゃうけどv-12
さすがまっちさん☆
2年たった今でも仲良しなんてすばらしいですね。
持病も初めて知りました。
何か大変そうですね・・・。
お体には気を付けて、これからも元気なまっちさん
でいてくださいね p(・∩・)qガンバレ!

ショコラばあば | URL | 2006/11/11(土) 21:57 [EDIT]
まっちさん、昨日はお誕生日おめでとうございました。昨日コメントできず、ごめんなさい。まっちさんのお人柄でしょうね・・パパさんのご両親も優しいですね。私ももう19年間主人の両親と同居してますが・・「実家へ行ってきたら」なんて一度も言われた事はありませんよ~(私も最近では負けてはいませんがねv-8)・・美容院にも行けて綺麗になってよかったですね。じーじ&ばーばもモモちゃんと遊べて喜んだでしょうね。それにしてもパパさんとはラブラブですね。v-238プレゼントも羨ましいわ~
過呼吸のことビックリしました!実は・・わ!わたしもなりやすい体質みたいで・・紙袋は必需品です。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
