1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


新しい歯ブラシ
DATE: 2006/11/07(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日モモが上手に歯磨きできない!という記事をのせ、あれからガーゼでも試みてみましたが、なかなかうまく行かなかったので、ある日薬局でこんなものを見つけました

CIMG7514.jpg


そうです!これは人間用の歯ブラシなんですが、全面ブラシになっているのでカミカミするのにはちょうどいいかなと思い、購入してみました
そして、歯磨きと言うより、カジカジしている様子はこんな感じ


病院で勧められた歯磨きペーストをつけているのでペロペロする方が多いように見えますが、少しは歯と歯と間にブラシが当たっているのでこのまま続けてみようと思います

歯磨きが終わるとモモはバリケンの中へ。。。
CIMG7457.jpg


「まっち、おやつまだどうもハウスが気に入ったようですたぶん、ここにいると一番おやつをもらえると思っているのでしょう
ハウスは覚えてくれたので、今度は何を教えようか考えています
みなさんのところのわんちゃんは何か変わった芸ありますか?
うちはお手。おかわり、伏せ、待て、ハウスしかでできません。
こんなものがあるよ!という方はぜひ教えて下さい
今日は新しく幼稚園に入ったお友達を紹介します
CIMG7450.jpg

寅次郎君とスティーブン君です
どうやらつい最近まで外国に住んでいたようです


日向ぼっこ    秋晴れ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/11/11(土) 14:45 [EDIT]
v-22りえぴぃさんへ
この歯ブラシ、450円くらいだったと思いますv-221
ワンコ用のものよりお値打ちなので試しに買ってみましたがなかなか良いですよv-266
こつぶちゃんにも是非買ってあげてくださいv-363

りえぴぃ | URL | 2006/11/10(金) 00:49 [EDIT]
すごい!全面歯ブラシなんですね!
うちも欲しいなあ。。。こんど探してみますね!

こつぶはおすわり、ふせ、おて、まてしか出来ません(^。^)ハウスもできるモモちゃん、えらいなあ~♪

まっち | URL | 2006/11/09(木) 20:54 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
この歯ブラシなかなかいいですよv-221
やっぱり毎日少しずつでもやると口臭減りますよねv-290
そうそうワンちゃんも歯が命なので飼い主の私たちがしっかり歯の管理もしてあげないといけないですねv-363
モモも”くるりん”の練習してみますv-392

v-22まっき~さんへ
歯ブラシとても役に立ちますよv-237
凛くんにも試してみてくださいv-352
500円くらいだったのでワンちゃん専用の歯ブラシより少しお安いですe-319
凛くんは”待て”がなかなかできないんですね~
頑張って下さいv-290

v-22マロリクママさんへ
モモはおやつで釣ると時間はかかりますが覚えてくれますv-218
ナナちゃんすぐにお座り、待てができたのでこれからいろいろな芸を覚えるのも早いかもしれませんねv-19

v-22ショコラばあばさんへ
ショコラ君低血糖になったことがあるんですね!
ワンちゃんの歯石取りは全身麻酔になるので毎日の積み重ねで歯もきれいにしてあげないといけないですね~v-353
ショコラ君、ショコラママさんに芸を教えてもらったんですねv-392

v-22チョコパンナさんへ
歯ブラシは今のところ無事ですv-237
でも慣れてくるとカミカミが激しくなるので傷みも早そうですv-356
パンナちゃん、自分からなでなでしてもらう為に手の下に頭を近づけるんですね!かわいい~
チョコちゃんのおねだりポーズも見てみたいですe-291

v-22チョコのママさんへ
ハウスはおやつを小さくして毎回ハウスにいれ、”ハウス”と言って、褒めておやつをあげての繰り返しで覚えてくれましたv-266
毎回おやつをあげるときにハウスさせていますv-258
入るといいことがある!ということを教えてあげるといいそうですよv-221

v-22ようこさんへ
なみちゃんバックは覚えたんですね~!
うちも今教えているところですが、あまりバックに入ってお出掛けしていないので、全く覚えてくれません。。。
今週末は一緒にお出掛けなのでなみちゃんのようにバック=楽しい思い出になってくれるといいですv-238

v-22ムサシママさんへ
この歯ブラシはワンちゃん用に比べると少しお値打ちなのでこれからこれで毎日少しずつ歯みがきしていこうと思いますe-319
ムサシ君の歯ブラシ以前壊れちゃいましたもんね~v-411
モモは今ハウスができるようになったので今度はキャリーバックに入る”バック”を教えてみようと思いますv-392

ムサシママ | URL | 2006/11/08(水) 00:12 [EDIT]
この歯ブラシいいですね~初めて見ました!
モモコちゃんなら、ムサシくんのように一日で姿がなくなることもないでしょうね^^;
ムサシくんは歯ブラシを食べちゃってから、まだ新しいのを与えていませんが、そろそろ新しいのを見つけてこなくっちゃ!歯は大事ですからね~
モモコちゃんに新たな芸仕込みですか?^^
ムサシくんは『持って来て!』『ごろりん』『チュッ』『ハイタッチ』など・・・おやつで釣って無理なくできそうなモノはあるかしら?
モモコちゃんの喜ぶスキンシップを充分とりながらやれば、直ぐにできると思いますよ★

ようこ | URL | 2006/11/07(火) 23:57 [EDIT]
何か、ガムでもおいしそうに噛んでいるように見えますけど、上手に歯磨きしていますね~♪
前面ブラシのいい歯ブラシがあるんですね。

モモちゃんの「ハウス」を見てなみにも試してみたのですが、ダメでした。嫌な思い出でもあるのかもしれません。
代わりに「バッグ」と言うと、置いてあるバッグの中に入ります♪こちらは、楽しい思い出を思い出すのでしょうかv-238

チョコのママ | URL | 2006/11/07(火) 23:07 [EDIT]
モモちゃん上手に歯磨きできてますねv-290
全面ブラシがいいですよね♪
チョコにも、歯ブラシ試してみようかなぁv-286

モモちゃん「ハウス」もしっかりできるようになって
えらいねe-343
チョコはおやつがないとなかなかうまくしてくれません
e-263
みんなどぅやってできるようになるんでしょうe-330
難しいなぁ・・・?!

チョコパンナ | URL | 2006/11/07(火) 22:03 [EDIT]
歯磨きちゃんとしようと思ったら嫌がって出来ないですよね?歯ブラシモモちゃんちゃんと出来てて偉い☆モモちゃんのカミカミなら歯ブラシ大分もちそうですねぇ。いいなぁ。うちは、一日で潰れます、、、。
ワンコ芸、、、。あんまりないですが、パンナは撫でてもらうのが好きで、自分から手の下に頭を持ってきます。チョコは頂戴X2って言うと、おもちゃ持ってきたり、ご飯の時はおねだりポーズをします!
芸ではないですけど、お母さんがチョコに色々教えてます。v-266

ショコラばあば | URL | 2006/11/07(火) 21:49 [EDIT]
歯ブラシ考えましたね~v-10 ショコラばあばは、ドラックストアーに勤めておりますのでその歯ブラシの存在は知ってましたが・・そんな使い方があったのねv-237 ショコラにも早速試してみよ~ショコラは来て間もない頃、低血糖になり、そのせいか・・歯が茶色になってるのv-12ちゃんと磨いてやらなくちゃあね。

ショコラは、『お座り・お手』最近やっと反対のお手『おかわり』をおぼえました。(教えたのはショコラままですが・・)
『ハウス』も以前は出来たのですが・・ゲージに入るのを嫌がるので・・困ってます。
モモちゃんたくさん出来ておりこうですね~


マロリクママ | URL | 2006/11/07(火) 20:52 [EDIT]
モモちゃん、それだけ出来るなら十分だよ~v-20
うちのワンコなんて・・・。みじめ・・・。
ん~、一番見込みがあるのは、誰だろう。
3ワンコともダメかもv-12
モモちゃんを見習って欲しいわv-238

まっき~ | URL | 2006/11/07(火) 19:46 [EDIT]
モモちゃん上手に歯磨きできてますね!
これなら続きそうですね。人間用なんですか?これ良いですね~v-237 私も欲しくなりました。(凛用に)
うちは全然少なくて、おすわり、お手、お代わり、フセだけです。モモちゃんはお利口さんですね~v-238 待ては何度やっても全然できなくて、私が諦めました(笑)モモちゃんはどうやって覚えましたか?
うちももうちょっと芸が出来るようになりたいです☆

ゴエママちゃん | URL | 2006/11/07(火) 18:28 [EDIT]
そんな歯ブラシもあるんですね~!!
ビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これなら上も下も一度に磨けてイイですね(笑)
ゴエくんは最近口臭が気になって来たので、ママちゃんが歯磨きをしてあげてます
結構嫌がるけど、後ろから抱きかかえて無理やり何とか・・・
そしたらやっぱり口臭は減りました
歯石取りも麻酔してやらなきゃいけないし、人間みたいに治療もままならないですもんね・・・
ワンコは歯が命だから、ちゃんとやってあげなきゃいけないなぁ~って最近思います

モモコちゃん、ハウスがお気に入りですね!!
次なる芸かぁ~
モモコちゃんがよくやるような動作があったら、それをコマンドで出来るようにするのが手っ取り早いと思います
ゴエくんだったら、『チョウダイ』は前から時々やってたので、それで仕込みましたよ
『くるりん』って言ったら、その場で回るとか、モモコちゃんならカワイイかも~

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
