1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ハウス
DATE: 2006/11/02(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は関節のお薬がなくなり、先生に診せにくるように言われていたので、夕食をたべた後、パパと一緒にいつもかかっている病院へ行くと、すごい人
12台分ある駐車場も全部埋まっていて、待合室も混雑混雑
目の前に大きなワンちゃんがいても、モモはジーっとしていましたというより固まっていたという感じです
CIMG7479.jpg

CIMG7480.jpg

なんと今日PM7時に病院に着いたのに、診察室へ入ったのはPM9時すぎ・・・
明日は祝日でおやすみなので特に混雑していたのかな
いつも人気があるので待つことは覚悟していましたが、さすがに2時間以上座っていたのでお尻が痛い痛い
先生に再び関節を診てもらうと、膝のお皿から骨が滑って上にのっている状態らしいです
レベル3らしく、手術をしていただくようにお願いしましたが、先生の手術の予定もぎっしりなので早くても11月の末になるとこのことです
まっちの教室の日程と照らし合わせてから希望の日をご連絡するようにしました

今日はモモが最近やっと覚えた”ハウス”です
☆音量にご注意下さい!!

なかなか出てきてくれませんでした

明日はパパのお友達が夕方から遊びに来るのでおでんを作る予定です
午前中はモモとお散歩に行ってシャンプーをしようと思います


秋晴れ    雑誌に載ったよ♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/11/04(土) 23:51 [EDIT]
v-258ショコラばあばさんへ
風邪ひかれたんですね~最近朝晩冷え込むようになったので風邪ひきやすいですよね~v-12
お大事にして下さい☆
病院は人気があるので待つのを覚悟で行かなければなりませんv-356
モモは帰ってすぐチーしていましたv-392ずっと我慢していたようですv-286

v-258チョコパンナさんへ
モモはおやつで釣ってハウスを覚えさせましたv-221
まさかこんなにも早く覚えてくれるなんて思っていなかったので相当食い意地がはっているのかな?と思いましたv-363

v-258ゴエママちゃんへ
そうなんです~レベル3と聞くと早めに手術してあげた方がいいかなと納得できましたv-388
今年2回目の手術になりますが、これでひとまず心配事はなくなるので前向きに考えたいと思いますv-392
ハウスは近くにあるとできるんですが、遠くから”ハウス”と言っても全くできません。。。まだまだ修行が必要ですv-356

v-258ようこさんへ
レベル2くらいかな?と思っていたのでレベル3と聞いて手術も納得できましたv-100
手術までにモモとたくさんお出掛けしたいと思っていますv-266
幼稚園でバリケンには入れるようにしておくと災害のときに便利です!と言われおやつで釣って特訓しましたv-221
でも屋根つきのベットは全く使ってくれません・・・

v-258いずさんへ
風邪少しずつよくなっているようで安心しましたv-237
私もだいぶよくなってきました~v-290
モモは普段の生活では今のところ支障はないんですが、いつ外れてもおかしくない状態なので早めに手術しようと決断しましたe-276
思いっきり走れるようになったら一緒にランで遊べるといいですねe-266

v-258ゆぅさんへ
病院は待ち時間は長いですが、親身になって話を聞いてくれる獣医さんなのでとってもありがたいですe-278
モモはあまりの待ち時間の長さに家に帰ってさっそくチーしていましたが。。。
多頭飼いのメリット素敵ですv-353

v-258まきちゃきさんへ
そうですね~!また元気に走り回れるようになるために頑張ってもらいますv-290
応援ありがとうございますv-411

v-258ゅみさんへ
レベル3と聞くと手術も納得できましたv-100
ハウスは毎日おやつで釣ってやっと覚えてくれましたv-237
最近はおやつを持つと何も言わなくてもバリケンに入っていきますv-388

v-258ムサシママさんへ
とっても親切な獣医さんに出会えてよかったですv-208
モモは家に帰ったとたんチーしていましたv-291
ずっと我慢していたようですv-392
ハウスは毎日おやつで釣って特訓しましたe-287
最近はおやつを持つだけでバリケンに入っていきますv-290
ムサシ君とムサシママさんに応援していただけて嬉しいでうse-328

v-258ウッコロさんへ
確かにお尻が痛くなって、たまに席を立って歩いていました~v-410
親切な獣医さんに出会えてよかったですv-343
手術も安心してお任せできますe-319

v-258チョコのママさんへ
手術までにモモとできるだけお出掛けしたいと思っていますv-266
元気になったらチョコちゃんと元気いっぱいで遊べるといいですe-343
あの声自分の声とは思えません・・・

v-258まっき~さんへ
レベル3と聞いて手術も納得できましたv-100
ハウスは毎日おやつで釣って覚えさせましたv-221
最近はおやつを持つともうすすでにバリケンに入っていますv-237
すごい食い意地ですv-393

v-258マロリクママさんへ
人気のある獣医さんに出会えてよかったですv-237
心配ですが先生を信じてお願いしてみようと思いますv-290
ハウスは何度もおやつで釣ってやっとできるようになりましたv-411
最近はおやつをもっただけでバリケンに飛び込んでいくんですv-363

マロリクママ | URL | 2006/11/04(土) 22:15 [EDIT]
手術頑張って下さいね。
人気のある病院みたいだから、信頼できますね。
さらに元気になったモモちゃんを待ってますv-238
ハウス上手ですね~。しかも一言でちゃんと入るなんてビックリ。
覚えが良くて羨ましいです・・・。

まっき~ | URL | 2006/11/04(土) 17:20 [EDIT]
モモちゃんやっぱり手術なんですね~
心配でしょうが、応援していますので頑張って下さいねv-237
きっとさらに元気なモモちゃんになりますよv-254
ハウスが出来るようになったんですね。すごーい!!
モモちゃんどんどんお利口さんになっていきますねv-238
まっちさんの躾が良いんですね~。うちは私がダメ飼い主なのでどんどんわがままになっていきます~i-195 これから心を入れ替えてビシビシやろうかな(笑)

チョコのママ | URL | 2006/11/04(土) 13:01 [EDIT]
モモちゃん、手術大変だけど頑張ってね!
チョコとチョコのお姉さんとみんなで応援してるからねv-290
元気になったらチョコと一緒に遊ぼうねe-343
まっちさんも心配だと思うけれど、頑張ってくださいね!

モモちゃん「ハウス」上手にできてますねe-319
まっちさんの声が可愛いかったe-291

ウッコロ | URL | 2006/11/04(土) 11:56 [EDIT]
2時間座っていたらお尻が痛くなりますね。
連休前だから余計混んでいたのでしょう。
そんなに患者さんが一杯の病院なら
モモちゃんの手術も安心してお願いできますね。

ムサシママ | URL | 2006/11/04(土) 10:07 [EDIT]
レベル3ですか~手術は致し方ないかもしれませんね。。。
手術が成功して、すっかり治ればマッスル元気に走りまわれるもんね~モモコちゃん、ガンバだよ!
ムサシくんと一緒に応援してるからね^^
しかし、大人気の病院みたいですね♪
うちも他の患者さんの内容によっては1、2時間平気で待たされます。
モモコちゃんも待つだけでぐったりしそうね、、、お疲れさまでした。
ハウスできるようになったのね☆
スゴイスゴイ!!上手にできるね~いっぱい褒められるし嬉しくてなかなか出て来ないのかな(*^m^*)

ゅみ | URL | 2006/11/04(土) 09:31 [EDIT]
レベル3なんだぁ。。。手術して、よくなると嬉しいね♪
モモコちゃ、頑張ってv
元気も、ハウス出来るよ!!でも、ヨシって言っても出てこないんだけど^^;
気に入ってるらしくて・・・

まきちゃき | URL | 2006/11/04(土) 08:42 [EDIT]
ももちゃんも手術ですか?
大変そう^_^;
でもそれで元気よくはしれるなら・・・
早くよくなりますように

ゆぅ | URL | 2006/11/03(金) 22:22 [EDIT]
すごい待ちましたね~i-203
人気の病院なんですねi-189
モモコちゃんの手術まで心配ですねi-241
頑張ってくださいねi-199
私も今日病院行ってきましたi-41
たまたま誰も居なくて待ち時間なしで
ラッキーでしたi-184
ハウス覚えたんですね~i-87
レオには苦労してハウスを教えましたよ~i-205
他の子は教えてないけど
自然と全員出来るようになりましたi-87
これが多頭飼いのメリットです~i-185


いず | URL | 2006/11/03(金) 20:39 [EDIT]
休み前だから 病院も 人がいっぱい だったんだね~
モモコちゃん の足 だいぶ 悪いの~?
手術してもらって 元気に走れるように なるといいね~ 心配だぁ~。

まっちさんの風邪 は大丈夫? 私は だいぶ よくなったけどね~

ようこ | URL | 2006/11/03(金) 18:28 [EDIT]
モモちゃん、手術なんですね。レベル3というと、症状はかなり進んでいるんですよね…。11月末まで少しありますけど、無事に治ることを祈っています☆

ハウスv-258ちゃんと出来るんですね♪
うちにあるハウスは…いつからか、なみのバッグやタオル入れになっています( ̄∇ ̄;)

ゴエママちゃん | URL | 2006/11/03(金) 12:15 [EDIT]
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

病院スゴイ待ち時間ですね
人気のある病院はそれくらい当たり前なのかな?
モモコちゃんの脱臼はレベル3ですか・・・
やっぱり手術した方がイイですね
今年は避妊手術もして、今度は脱臼の手術かぁ~
モモコちゃん、大変だろうけどがんばるしかないね
コレを乗り越えれば元気に走り回れるようになるよ!!

モモコちゃんも『ハウス』できるようになったんだ~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ちゃんと入ったよ~!!って自慢でなかなか出てこなかったのかな?(笑)

チョコパンナ | URL | 2006/11/03(金) 12:06 [EDIT]
長い診察(待ち)時間でしたね。お疲れ様でした、、、。関節大丈夫ですか?早くよくなるよう、祈ってます!
モモちゃん、めちゃくちゃ賢いですねv-238
なんて、お利口なんだろうと、感心、、、。
まっちさんのお声もかわいらしいですv-10

ショコラばあば | URL | 2006/11/03(金) 00:32 [EDIT]
お久しぶりです。風邪をひき、咳がひどくて薬のせいか早く眠くなり、ブログは見させていただいてたけど、コメントまできませんでした。
どこまでコメントしたかしら?って思うほど、まっちさんのブログ満載でしたね~(^^)v
モモちゃんオフ会でたくさんお友達に会えてよかったね~。雑誌にも載っちやってとうとうモデルデビュー?
まっちさんのあのウエディングケーキに感激!新郎v-238新婦さんも感激だろうな。
ショコラばあばはお歳だからだんだん記憶が・・・
で・・v-100の2時間待ちお疲れ様でした。評判のいいとこなんだね。それなら手術も安心してまかせられそうですね。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
