1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ワクチン接種
DATE: 2006/05/18(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG2277.jpg今日は年に一度の追加ワクチンをうちに朝一番にへ行ってきました病院でもモモは臆病でずっと私の膝の上で”ブルブル”体重を測ったら2.1kgでしたちょっとふっくらしました
避妊手術の日程が決まりました。6月29日に決定です
モモ、頑張ってね少し不安はありますが、将来のモモの健康を考えて決断しました
ワクチンは8種のものをうっていただきました
先生に肛門絞りの仕方を教えてもらったので次回からは自分でやってみようと思いますCIMG3424.jpgCIMG3435.jpg






注射中もいい子でおとなしくしていたので帰ってからおやつをあげました写真で見るとやっぱりモモは胴長取られまいと私の様子を伺うモモ。「あげないよーだワンちゃんも人間のように上手に両手を使うんですね「明日はお天気良くなるといいなぁ・・・」CIMG2628.jpg


ボール遊び♪    爪切り 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/05/19(金) 18:57 [EDIT]
耳の毛はたまに絡まったり毛玉になったりしますv-40
耳の毛だけベージュみたいに明るい色してるんですよv-286

まっち | URL | 2006/05/19(金) 18:45 [EDIT]
どうやらモモも絞りにくいらしいのでうまくいくか心配ですv-388
手術のことペコママさんに相談にのってもらって本当に助かりましたv-290
手術日まで体調崩さないように注意してモモには頑張ってもらいますe-2

まきちゃき | URL | 2006/05/19(金) 17:57 [EDIT]
ももちゃんは何度見ても
お耳ふさふさ~♪
かわいいです~

チャキは耳付近は毛・・薄いかも~

ペコママ | URL | 2006/05/19(金) 17:12 [EDIT]
モモちゃんワクチンお疲れ様~(*^-^*)
肛門線絞り教えてもらってきたんですね☆
頑張ってくださいね♪
うちも自分でやってみたいんだけど・・・ペコは絞りにくい子だからお家じゃできなくて(--;)
手術日決まったんですね。不安かもしれないけど、モモちゃんの為にも頑張ってくださいね!

まっち | URL | 2006/05/19(金) 09:47 [EDIT]
そうなんです!手術の日が決まりましたv-409
1日入院するから淋しいよe-263
万全の体制でサポートしてあげたいから手術前後は何も予定入れてないよe-319
また手術前にお散歩連れてってあげてねe-266

まっち | URL | 2006/05/19(金) 09:45 [EDIT]
顔が小さく耳が垂れているのでみんなに小さく見られがちなんですv-392
これから少し運動量を増やしてダイエットに挑みますe-271

まっち | URL | 2006/05/19(金) 09:43 [EDIT]
りえぴぃさんも肛門腺絞りチャレンジしたことあるんですねe-2
回数重ねればうまくるのかなぁe-3モモはおしりつけてズルズル歩きをよくするので、これから頑張ってやってみますv-290
こつぶちゃんも2kgくらいなんですねv-286

まっち | URL | 2006/05/19(金) 09:39 [EDIT]
体重少し増えてましたv-393
モモコもダイエット頑張りますv-356
肛門腺絞りは先生にお手本を見せてもらったんですが、本当になんともいえない臭いがしましたv-291
わが子のために頑張りますe-319

きぃーちゃんより | URL | 2006/05/19(金) 08:50 [EDIT]
手術決まったんだね。心配だけどみんな応援するから手術無事終わってほしいね。また少しおおきくなったのかなv-236
元気ならいいよv-238また遊びにきてね~~

てっぺいママ | URL | 2006/05/19(金) 01:06 [EDIT]
2.1か~写真の想像より結構大きいかな?ちなみにてっぺいもそのぐらいだよー

りえぴぃ | URL | 2006/05/19(金) 00:59 [EDIT]
モモちゃん、大きくなったね~(*^_^*)
小顔だから、写真で見ると少し小柄に見えますね♪こつぶもだいたい2キロちょっとだから、ほとんど同じくらいです。

肛門線絞り、私も何度もチャレンジしてるんですがうまく行きません。最初の一回だけはうまくいったのに、なんでかなあ。。。

ゴエママちゃん | URL | 2006/05/18(木) 20:21 [EDIT]
モモコちゃん、注射頑張ったね~♪
体重はちょっと増えちゃったのかな?
ゴエくんと一緒だね★
モモコちゃんもダイエットがんばる?
肛門腺絞りまっちさんも頑張ってね!!
あれ、メッチャ臭いらしいのでお互い気をつけましょう(笑)

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
