1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


オフ会でのお友達
DATE: 2006/10/30(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日のオフ会で撮影したお友達のです
CIMG7443.jpg

CIMG7422.jpg

CIMG7434.jpg

CIMG7418.jpg

CIMG7420.jpg

CIMG7401.jpg


ご挨拶もできず、写真撮影もできないお友達もいたのが残念でした
少し落ち着いたところで、お店の前にある公園でモモとぶらぶらしていると、ゅみさんご夫妻&林檎ちゃん&元気君もお外にいました
CIMG7436.jpg

ここで林檎ちゃんの一発芸
手乗り林檎ちゃんです
CIMG7439.jpg

パパさんのての上でジーっと固まっている林檎ちゃんかわいかったです
そして元気君もハイチーズ
CIMG7440.jpg

ゅみさんの愛情たっぷりのおそろいの手作りお洋服がとってもキュートでした
小さなあんずちゃんもお外に出てきました
歩いている姿はこのときはじめて見ましたが、チョコチョコと歩く姿、本当に癒されました
CIMG7430.jpg

そしてアシェットさんには生まれて3ヶ月になるパールちゃんとルビーちゃんもいました
パパもママもチャンピオンだということで、将来が期待できますね
CIMG7427.jpg

3時間はあっという間に過ぎ、帰りの車の中ではモモは爆睡でした

そして今日のモモは・・・
CIMG7448.jpg

まだ昨日の疲れが残っているよう
そんな中私はお友達の誕生日ケーキのミルクレープを作りました
CIMG7445.jpg

なんとクレープ生地は20枚以上重なっています
そしてパパの親友のお友達が来年2月に結婚することが決まり、早速リングピローを作りました
CIMG7339.jpg

そして、夜はモモを連れてパパとお買い物へ
CIMG7462.jpg

CIMG7459.jpg

明日はまっちは本格四川麻婆豆腐と手作り餃子のお料理教室の日です


雑誌に載ったよ♪    アシェットさんにてオフ会♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/11/01(水) 18:46 [EDIT]
v-22いずさんへ
いずさんのお誘いでとっても楽しい1日になりましたv-238
初めてお会いする方ばかりだったのでお名前と顔&ワンちゃんが一致しなくてv-393
またこちらの方へ来ることがありましたらご連絡くださいv-363
カフェなどご一緒できたら嬉しいですe-266

いず | URL | 2006/11/01(水) 15:10 [EDIT]
挨拶が遅くなってごめんね~
日曜日はありがとうございました。 
まっちさんどこかな~って 探してました。

けど・・・お席も離れててゆっくり お話しすることもできなくて残念でした・・・。

まっちさんも素敵な方でモモコちゃん もおとなしくてとっても かわいかったです。

また 機会があれば お会いできるといいですね~

まっち | URL | 2006/11/01(水) 01:18 [EDIT]
v-22ようこさんへ
あのバッグ軽くてコンパクトで活用できますよね~v-221
ミルクレープはひたすらクレープ生地を焼いて、最後にカスタード生クリームとフルーツを入れて重ねていきます。
根気のいるケーキですがその分食べたときの喜びは大きいですv-238
いつかようこさんともゆっくりお会いできる日が来るといいですv-266

v-22ゅみさんへ
本当に楽しかったですね~e-2
次回はうちの旦那も参加したいと言っているので、夫婦共々仲良くして下さいe-241
また会えるのを楽しみにしていますv-354

v-22ウッコロさんへ
ミルクレープは単純作業なので根気が勝負ですv-91
中はカスタード生クリームとフルーツを重ねて仕上げましたv-274

v-22マロリクママさんへ
オフ会はまだ最近デビューしたばかりですが、いろんなワンちゃんに会えるし、お話も弾むのであっという間に時間が過ぎてしまいますv-218
私も人見知りする方ですが、ワンコの話で盛り上がって打ち解けるのも早かったですよv-392
キャリーバックにはいつか自分から入るようになって欲しいですv-286

v-22チョコのママさんへ
私は何でも買うより手作り派なのでリングピローも毎回お友達の結婚式には手作りしていますv-238
そっちの方がお安いですしv-221
ミルクレープは中にカスタード生クリームとフルーツを入れて仕上げました。
何層にも重ねてあるのでどっしり重かったですv-274
本当にいつかチョコのママさん、お姉さん、チョコちゃんにお会いできるといいですv-238

v-22りえぴぃさんへ
今回のミルクレープはカスタード生クリームですv-274
お友達からのリクエストもあったので中にはいろんなフルーツを薄くスライスして順番に積み上げてあるので、出来上がって箱詰めするときにどっしり重みがありました~v-25
HARBSもおいしいですよね~v-238ついついショーケースの中のケーキに見とれてしまいますe-317
私がずっとバイトしていた港区の”ラパンアジル”というケーキ屋さんのv-274がとっても美味しいので今度是非一緒に行きませんか??
http://www1.odn.ne.jp/~cbf87660/
オフ会ではたくさんのお友達ができ、楽しかったですv-266
今度こつぶちゃんと会ったときにはモモとツーショットを撮りたいですv-212

v-22なおさんへ
ゆっくりお話できなかったのが残念でしたv-393
ラッテちゃんとロッタちゃん、よく耳にはしていましたが、お会いできて嬉しかったですv-286
今度はゆっくりお話&写真撮影したいですねv-363
これからも仲良くして下さいv-353

v-22まっき~さんへ
オフ会で会ったチワちゃんたち、みんなおしゃれなお洋服着て、とってもかわいかったです~v-10
まっき~さんも今度ミルクレープを作るんですねv-274
また写真のUP楽しみにしていますv-266
リングピローはよくお友達にプレゼントするんですよv-221
実はこれ、30分くらいでできてしまうんですv-237
モモはキャリーバックに少しずつ慣れてきてくれたようですe-276

v-22ペコママさんへ
オフ会とても大人数でしたが、かわいいチワワちゃんに囲まれて幸せでした~v-238
今度はぜひペコママさんもご一緒できるといいですv-392
ゅみさんご夫妻ともお会いしました~v-290
席も近かったのでいろいろお話も弾みましたe-343
今度はみんなでお会いできるといいですねe-266

v-22うりゃさんへ
先日はオフ会でゆっくりお話できなくて残念でしたv-409
またこういう機会がありましたら、今度はたくさんお写真も撮りたいですねv-212
またお会いできるのを楽しみにしていますv-266

うりゃ* | URL | 2006/10/31(火) 22:34 [EDIT]
日曜日はありがとうございました。
ひなたを連れて参加していた、うりゃ*です。
あまりのたくさんの人でお話出来なかったですが、またお会い出来る機会があれば、その時はぜひよろしくお願いします!!

ペコママ | URL | 2006/10/31(火) 21:13 [EDIT]
たくさんのチワワちゃんのオフ会だったんですね♪
モモちゃんお友達たくさんできてよかったね^^

ミルクレープ美味しそう~~v-10
リングピローもとっても可愛いね!
まっちさん器用だな~。

まっき~ | URL | 2006/10/31(火) 21:11 [EDIT]
モモちゃん疲れはとれましたか?かわゆいチワワちゃんがいっぱいでみてるだけでもとても癒されます~v-10
まっちさんのミルクレープとっても美味しそうv-237 私も次回これを作るのでとっても楽しみにしているんですが、まっちさんみたいに上手くできるか心配ですv-254
リングピローもすごくステキv-353v-352
まっちさんは手芸もできるんですね☆ 羨ますぃぃぃいv-346 すごく可愛くてこんな素敵な贈り物してもらうお友達は幸せだなと思いましたヨv-407
モモちゃんバックからお顔だしてとってもかわいいv-343



なお | URL | 2006/10/31(火) 19:03 [EDIT]
日曜日はありがとうございました~
帰り際 お店の前でやっと話ができたのに
モモちゃんの写真 撮るのを忘れてしまいましたv-356ゴメンナサイ~
タレ耳ちゃんでおとなしくってかわいぃ~モモちゃんv-238
今度会うときは 写真撮らせてくださいねv-237
楽しみにしてますv-344

ラッテをかわいく写してくれてありがとう~(上から3枚目)

りえぴぃ | URL | 2006/10/31(火) 14:33 [EDIT]
オフ会、楽しかったみたいですね~v-290たくさんのワンコに囲まれて、モモちゃん少し疲れちゃったかな。

ミルクレープ、とっても美味しそうv-343私、HARBSのミルクレープが好きなんです。まっちさんのは、カスタードクリームですか?きっととってもおいしいんだろうな~v-291

リングピローもかわいい♪お友達もきっと喜んでくれるでしょうね!

なんだかマーボ豆腐食べたくなっちゃいました・・・うちも今夜はマーボにしようかな。

チョコのママ | URL | 2006/10/31(火) 13:48 [EDIT]
たくさんのチワワちゃんが集まったんですねv-286v-286
みんな、可愛いですよねv-290
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね♪

まっちさんのミルクレープ美味しそうi-233
リングピローも手作りですか?
まっちさんホントに器用ですよねe-343

まっちさんが近くに住んでいたらチョコとチョコのお姉さんといつも遊びに行きそうですe-291

いつか、モモちゃんに会いに行かせてもらいますねe-266



マロリクママ | URL | 2006/10/31(火) 13:24 [EDIT]
オフ会、私はまだ未経験ですv-12
人見知りするからダメかも。
でも、やっぱりワンコにはお友達いっぱい作ってあげたいですよね。
キャリーバックのモモちゃんとってもかわいいですv-238
うちのワンコも入ってくれれば助かるんだけどなぁ。

ウッコロ | URL | 2006/10/31(火) 11:26 [EDIT]
ミルクレープ美味しいですね。
でも作るのは大変そうです・・・

ゅみ | URL | 2006/10/31(火) 07:42 [EDIT]
わぁい♪可愛い写真載せてくれて、ありがとうねぇ☆
嬉しいぢょ!!
楽しかったね♪また、一緒になると嬉しいですv

ようこ | URL | 2006/10/31(火) 00:15 [EDIT]
お揃いのバッグ、私も旅行で大活躍でした♪

ケーキがどれもおいしそうですね!ミルクレープは大好きなケーキです。何枚重なっているか数えたことがないんですけど(笑)20枚も重なっているんですね~。
ウエディングケーキは丸いのを想像していましたv-274

オフ会、とっても楽しそうですね♪いつもブログで見ているワンコがチラホラ。。まっちさん、モモコちゃんともいつか会いたいです☆

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
