1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


幼稚園での出来事♪
DATE: 2006/10/25(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
皆様からの応援とあたたかい励ましのお言葉、ありがとうございました
とっても嬉しく思いますみなさんが付いていてくれるのでモモも心強いはずです
年内には手術になりそうなので、また日にちが決まりましたらお知らせしたいと思います

さてさて、今日は幼稚園にモモを預けに行ってきました
バリケンに入れて、車で幼稚園に向かい、到着すると。。。




甘えん坊さんの声で鳴いています
モモにとってまだ幼稚園は楽しい場所ではないのかな
もっとお友達と仲良くなれたら、自分から幼稚園に連れてって!というこらい楽しい場所になってくれるのかなぁ・・・

今日は2時間のお預けで、その間まっちはジムへ行き、お買い物をしてきました

お迎えに行くと幼稚園のお友達のマックス君

CIMG7286.jpg


ゲージに入っていたのでモモとは少し距離がありましたが、とっても大きいのでもう成犬かと思っていたら、まだ8ヶ月とのこと
なんと今で40kgあるそうです
そしてお耳になにかしてあったので、先生に聞いてみると。。。

CIMG7290.jpg


今はお耳の矯正中とのことです
痛くないのかなぁ?

CIMG7289.jpg


「全然痛くないよ!ピンってかっこいいお耳になるためにがんばってるんだよ」

モモも垂れ耳なので一度は矯正も考えましたが、今ではチャームポイントで気に入っています

今日のモモは14歳のおとなしいヨーキーちゃんに自分からご挨拶ができたようです
大きなラブちゃんが近くに来て、モモは自分のバリケンに逃げこもうとしたのですが、依然ご紹介したトイプードルのジルちゃんも、怖くてモモのバリケンに逃げ込んで、モモの入るスペースがなくなって、モモがおどおどする事件がおきたようです
まだまだ大きなワンちゃんや、元気のいいワンちゃんはちょっぴり苦手のようですが、少し前進

CIMG7287.jpg


「うん今日のモモちゃんはいつもと違ったよ

家に帰ると、いつものモモに戻り、家の中はドッグラン状態
ひとしきり走ったモモはすっかりお疲れモード

CIMG7280.jpg


「やっぱり家が一番だね


マジパン細工    モモ病院へ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/10/26(木) 22:19 [EDIT]
v-22いずさんへ
いずさんもマックス君に会ったんですね~v-221
またこちらの方へ来ることが会ったら連絡くださいv-238
最近幼稚園にチワワやトイプードルのお友達も増えたのでこれからはもう少しお預けの時間を長くする予定ですv-266

v-22ようこさんへ
なみちゃんもマイペース派なんですね~v-286
うちもランに連れて行っても一人で隅っこをウロウロv-411
大人しいお友達とは最近少しずつご挨拶ができるようになってきたのでこれからが楽しみですv-363
マックス君のお耳ピンッと立つ日が楽しみですv-353

v-22ウッコロさんへ
幼稚園に行くときはバリケンも持って行くので、いつもはキャリーバックですが、バリケンの中に入れられると”幼稚園だ!”と分かるようですv-392
車の中でもずっとクンクン鳴いているので連れて行くのやめようかな~と思ってしまいますv-290

v-22ゅみさんへ
動画のモモの声に元気くんと林檎ちゃん反応してたんですねv-290うちもそういうことよくありますe-291
林檎ちゃん避妊手術を検討中なんですね~!うちは今まで全身麻酔2回経験があるので今回も先生を信じてみようと思いますe-287

v-22ムサシママさんへ
そうですね~!もしかしたら、幼稚園に早く行きたいよ~と言っているのかもしれませんねv-266
手術はできるだけ避けたいんですが、先天性でいつでも外れる状態のようなので今回もお願いしようと思っています。

歯磨きはやっぱりスキンシップと根気ですねv-91
毎日コツコツ頑張っていこうと思いますv-353
口も歯も小さいので磨きにくいのが難点ですv-356
オフ会の幹事ははじめてだったのでとっても緊張してしまいましたv-343
でもみなさんがとてもあたたかくて優しい方ばかりだったのでとても楽しい時間でしたe-328
今週末もオフ会に出かける予定なのでまたUP楽しみにしていてくださいねe-291

v-22マロリクママさんへ
そうですね~v-237”早く幼稚園に行きたい!”と言っているのかもしれませんねv-221
何事もプラス思考ということでv-238
モモは大人しいお友達には自分からご挨拶できるようになったようですe-278少しずつ成果が出てきて嬉しいですe-287

マロリクママ | URL | 2006/10/26(木) 12:10 [EDIT]
こんにちはv-222
私も、ムサシママが言ったように、どっちかなぁ?って。
私だったら勝手に「早く行きたいよ~」って言ってるって決めちゃうけどv-40
モモちゃん自分から挨拶できたんですね。
偉い偉いv-221
次も頑張ってねv-91

ムサシママ | URL | 2006/10/26(木) 11:02 [EDIT]
バリケンの中のモモコちゃん、可愛い声で鳴いていますが・・・『幼稚園いやだよ~』なのか『早くここから出して!幼稚園行きたいよ~』なのか、どっちなのかな??
やっぱりおうちが一番!よね~うんうん^^;

モモコちゃん、左足も手術ですか~??
悩んだ末の決断でしょうから・・・勿論応援しますよ!
でも、手術が必要なレベルなのでしょうか?
チワワは脱臼しやすい子が多いと聞きますが、何とか手術なしで治るともっとイイですね~
将来のことを含めた専門家の判断ですから、信じるしかないでしょうが。。。

歯磨き、やっぱり苦手ですね?!
ムサシくんもガーゼで挑戦していましたが、なかなか口の中を触らせてくれなくて・・・プロにお願いしたり、歯磨きの仕方を教わったりしました。
そして歯ブラシも与えましたが、一回の歯磨きで、ものの見事に破壊というか食べちゃって・・・><
今は、デンタルももちゃんに頼っていますが、これもあまり好きではないようです・・・トホホ
でも、スキンシップをとりながら少しずつ続けられるといいな~と頑張っています^^

先日のオフ会、とっても楽しい時間を過ごされたようですね♪
まっちさん、予習したり挨拶の練習したり、、、イメトレは大事ですからね~緊張感が伝わらないように努力されていて、さすがです!!
ビンゴゲームもめっちゃ楽しそう♪
どの景品も魅力的ですね~残念ながらの景品が、まっちさんのお手製ケーキだなんて、全然残念なんかじゃないですよ~むしろ大当たり☆じゃないですか!^^
まっちさんのケーキ当てられた方が羨ましいです~
チワワちゃんたち、それぞれの個性がキラリと輝いていて、とっても可愛いですね★
私もまたオフ会やりたくなりました♪

ゅみ | URL | 2006/10/26(木) 08:35 [EDIT]
ムービーを見て、我が家の②チーがかなり不思議顔で
首傾げてた(爆)
可愛いお声でなくのね。。。♪

手術かぁ。。。ゅみも林檎の避妊手術をただいま、
検討中なのです。。。今回のヒートで、赤ちゃんダメなら
考えようって決めていて、ダメっぽいから・・・
でも、すごく不安で。。。全身麻酔に耐えれるのかが・・・

ウッコロ | URL | 2006/10/26(木) 00:06 [EDIT]
モモちゃん年内に手術の予定なんですね。
先の事を考えたらきっと良い決断だと思います。

モモちゃん甘えた声で鳴いてますね。
幼稚園へ行くのがわかっているのかな?

ようこ | URL | 2006/10/25(水) 23:22 [EDIT]
甘えた声で鳴いていますね。離れるの、ちょっと嫌になってしまいますね(TωT)ウルウル
でも、色んなワンコと触れ合う機会があった方がいいと思います♪なみは実家のワンコ以外とはなかなか仲良くなれなくて(涙)みんなと居ても、一匹でマイペースに過ごしていることが多いんです。
モモコちゃん、たくさんお友達が出来るといいですね♪

マックス君、テープのお陰で目尻までピーンと張っていますね(笑)

いず | URL | 2006/10/25(水) 23:15 [EDIT]
モモちゃん年内には手術するんだ~ いつまでも元気に走りまわれるように手術がんばってね

ランいった時にマックスくんみたよ~ 大きかった~

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
