1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


モモ病院へ
DATE: 2006/10/23(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はモモのフィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました
体重測定をすると2.1kgでした。

実は、モモは歯磨きが大の苦手で、最近毎日歯ブラシでチャレンジしていますが、なかなかうまくいかないので先生に相談してみると、歯ブラシでなくてもガーゼを指に巻きつけて拭いてあげる程度でもOKとのこと
そして、先生に勧められて酵素入りの歯磨きペーストを購入してみることに
さっそく今晩から毎日少しずつ慣れさせていくことにしました
が・・・これで磨けているのでしょうかという感じでした

CIMG7260.jpg


まぁ、少しずつ歯ブラシに慣れていくってことでいいとしましょう
CIMG7263.jpg


こんなお化けみたいな写真も撮れました

CIMG7252.jpg


病院でのお話の続きですが・・・
モモは生後6ヶ月の時にベットから落ちたのがきっかけで右足を脱臼してしまい、手術の経験があります。
そのときに先生に、生まれつき関節が弱いからいつか左足も手術しないといけないかも・・・と言われていたんです
そして、今日、左足の関節を先生に診てもらうと、普段ははまっていますが、少し触ると外れやすくなっていると言われ、とりあえず10日分の関節を強くするお薬をもらって帰りました。

先生がおっしゃるには、骨がすり減ってしまう前に、手術しておいた方が良いとのことでした
帰ってきたパパに相談してみると、将来のことを考えると、早いうちに先生を信じて手術をしようという意見にまとまりました
まだ緊急を要する手術ではないので、とりあえず10日間様子を見て、また先生と一緒に手術の日程を決めていこうと思います。

前回の手術のときも傷口がとても痛々しかったので、かわいそうですが、モモがいつまでも元気いっぱい走り回ってくれるよう、頑張ってもらいたいと思います。

CIMG7257.jpg


「みんな応援してくれるかな??」

今日は病院が終わってから、雨も降っていなかったので、モモと近くの公園でお散歩をしました

CIMG6637.jpg


お家に帰ると、さっそくぞうさんの上でお休みタイム

CIMG7243.jpg



幼稚園での出来事♪    プチオフ会♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/10/25(水) 19:40 [EDIT]
v-100ようこさんへ
なみちゃんと親戚さんだったんですねv-10
こちらこそ仲良くしてくださいv-237
早速お邪魔させていただいたら、本当!モモと目元が似ていますねe-317
うちはきっとこの先ずっと垂れ耳になりそうですe-318
それはそうと、キャリーバックまでお揃いだなんて、なんだか嬉しいですe-266
手術は2回目ですが、やはり麻酔は怖いですね~
応援ありがとうございますe-291

v-100ゆぅさんへ
モモの通っている獣医さんは手術遂行派のようですv-208
手術の腕が良いと評判なので先生を信じてお願いしてみようと思いますv-290
あんな小さな身体にメスを入れるのはかわいそうですが、いつまでも元気に走り回って欲しいのでモモにはもう一度頑張ってもらいますv-392
応援ありがとうございます!とっても心強いですv-354

v-100ウッコロさんへ
前回は生後6ヶ月だったので、モモも何がなんだか分からないうちに完治していましたv-221
そのとき、両足手術しようか?と先生に言われましたが、悪くないのに手術するのはかわいそうだと思い、片足にしたんですv-393
でも結局手術することになるなら、あの時。。。と後悔しています。

v-100ゴエママちゃんへ
脱臼する子多いようですね~v-12
以前はベットから落ちたときの衝撃で関節が外れたんですが、今回は特に原因がないので複雑な気持ちですが、早い方が治りも早いと思うので、年内には手術する予定ですe-276
また日にちが決まったらお知らせしますねe-287
ゴエ君の怪我の経過は良さそうですねe-278

v-100マロリクママさんへ
去勢手術も痛々しいですよね~v-409
本当、あんな小さな身体で麻酔されて、メス入れるなんて。。。かわいそうですv-356でも、いつまでも元気に走りまわっていて欲しいので、手術てもらうことにしましたv-363
応援していただいてありがとうございます!!
私もモモもとっても心強いですv-343ありがとうございますv-290

v-100チョコのママさんへ
手術は思い切ってしてもらうことにしましたv-237
将来のことを考えると、傷も早く治るし、今モモに頑張ってもらうのが一番良いと思ったのでv-21
応援ありがとうございますv-238
モモはつなぎを着てもすぐ足が脱げちゃうので一瞬でv-212におさめないといけないんですv-411

v-100まっき~さんへ
年内には手術をしてもらう予定ですv-237元気になったらいつまでも一緒にお散歩行ったり、一緒に走ったりしたいですv-355
応援ありがとうございますv-354
オフ会はとっても楽しかったですv-266
ケーキはハロウィンが近いのでかぼちゃのパウンドケーキや、ダコワーズ、紅茶のマフィンなどを作っていきましたv-274
まっき~さんの手作りお菓子もこれから楽しみですv-10

v-100ペコママさんへ
そうなんです~v-393やっぱりもう片方も手術した方が良いと先生に勧められたので、先のことを考えて思い切って手術してもらうことにしましたv-286
年内には手術すると思うので、また元気になったら遊んでやってくださいv-363
人間もワンコも健康が一番ですねv-353
応援ありがとうございますv-392モモも心強いと思いますv-343

v-100ショコラばあばさんへ
一度の麻酔で一気に手術を済ませるのも良いですねv-219
痛い思いを何度もさせるのはかわいそうですv-409
これが最後の手術になるといいですe-330
年内には手術をする予定ですのでまた日程が決まったらお知らせしますね!
早速リンクさせていただきましたe-266これからも仲良くしてくださいe-276

v-100りえぴぃさんへ
デンタルももちゃん、よく耳にしますe-318
今回購入した歯磨きペーストは気に入ってくれたようなので、毎日根気良く頑張っていこうと思いますe-287
と言っている私が、最近奥歯が痛むので、明後日歯医者さんの予約を取りましたv-292
歯医者はいくつになっても行きたくない場所のひとつですv-356
モモの手術ですが年内にはしてもらう予定ですv-363
これから先の長い犬生を楽しんでもらうためにモモには頑張ってもらいますe-291

りえぴぃ | URL | 2006/10/24(火) 23:18 [EDIT]
歯磨き、うちもなかなかうまくできなくて、今は歯石防止に「デンタルももちゃん」という洗口液(?)みたいなやつを使ってます。少しずつ慣らしていって、いつかきちんと磨けるようになりたいです(^_^)

モモちゃんの足、心配ですね。。。でも確かに、将来のことを考えると、若いうちに治しておくほうが安心ですもんね!もし私でもきっと同じ決断をすると思います!がんばれモモちゃん!

ショコラばあば | URL | 2006/10/24(火) 21:55 [EDIT]
モモちゃん手術するんですね。かわいそうだけど・・将来のモモちゃんの為なんだから・・v-91
ショコラも抜歯&虚勢&臍ヘルニアと麻酔をかけるのが一度で済むようにと5月に手術をしましたから・・まっちさんとパパさんの心境は少しはわかると思います。せっかく縁があって家族になったのだからいつまでも元気でいてほしいものねv-238

早速、まっちさんのブログにリンクしていただいてありがとうございました。

ペコママ | URL | 2006/10/24(火) 19:01 [EDIT]
モモちゃん手術するんですか!?
ビックリしましたv-12
辛いけど、将来のこと考えたら先生が薦められたようにした方がいいんでしょうね。
モモちゃん頑張ってね!

まっき~ | URL | 2006/10/24(火) 18:38 [EDIT]
モモちゃん手術する決断したのですね。心配だけどこれからの長い犬生を考えるとモモちゃんのためにも今のうちにした方がいいかなって思いますねv-22
応援してるので頑張ってくださいv-238
うちも歯ブラシは嫌いみたいなので、毎日ガーゼでしてますよ。ガーゼはだいぶ慣れたみたいです。
e-30のオフ会楽しそうですね。
プレゼントはまっちさんのケーキが一番気になります~v-10
モモちゃんも沢山お友達に会えて良かったねv-254 いろんな人に会えるのって楽しいですよねv-238

チョコのママ | URL | 2006/10/24(火) 15:42 [EDIT]
モモちゃん手術なんですね・・・!
痛い思いをするのは、可愛そうだけど
まっちさんとパパさんが決めたことなら私も応援します!
モモちゃん、手術が成功するようにチョコのママも
祈ってるからね。

モモちゃんのツナギ姿もかわいいねe-343


マロリクママ | URL | 2006/10/24(火) 12:47 [EDIT]
モモちゃんが手術かぁv-100
がんばれ~モモちゃんv-91
でも、それで将来元気でいられるならやるしかないですよね。
うちのマロンとリクも去勢手術後の姿を見て、かわいそうで仕方なかったです。
あんな小さな体で必死にがんばってるんだもん。
モモちゃん、応援してるからがんばってねv-91

ゴエママちゃん | URL | 2006/10/24(火) 01:41 [EDIT]
え~、モモコちゃん、手術の予定ですか!?
かなり悩む選択ですね・・・
レベル2までなら生活に支障はないから手術はしなくていいみたいだけど、後々の事を考えてかぁ~
チワワには膝蓋骨脱臼の子は多くて、飼い主が気づかないうちに脱臼して治って・・・ってのも多いらしいですね
薬でそう簡単に治るとは思えないけど、関節や骨を強くするサプリメントとかもあるからそういうのも使ってみるとか!?
って、まっちサンとパパさんと話し合って決めたことがモモコちゃんにとって一番いいんだと思います
またちゃんと決まったら教えてくださいね

ウッコロ | URL | 2006/10/24(火) 00:26 [EDIT]
モモちゃん、手術は可愛そうだけど、小さい時にやったほうが本人も楽なんじゃないかな?
すごく悪くなってからの手術は大変だと思います。
でもできたら止めにしたいですね。

ゆぅ | URL | 2006/10/24(火) 00:08 [EDIT]
モモちゃん、もうすぐ手術なんですね~i-41
とっても心配ですね。。
先生によってOP遂行派の方とお薬などで様子を見る
先生も居るようですね。
モモちゃんにとっていい答えが出るといいですねi-179
応援してますね!

ようこ | URL | 2006/10/23(月) 23:08 [EDIT]
はじめまして♪
チワワドットコムの親戚探しのサイトからきました。
うちにはチワワの「なみ」がいます。モモコちゃんと親戚さんでした♪
なみはもうすぐ2歳になりますが、8ヶ月の頃まで耳が垂れていました。目元がモモコちゃんによく似ていると思います。最近ずっと読み逃げしていたんだけど、思い切って書き込みました。よろしくお願いします☆
「こつぶちゃん」のブログもよく読ませてもらっています♪お友達なんですね~。
あと、バッグ!!私もセールで同じのを買ったんですよ!

モモコちゃんの足、心配ですね。手術など無事に済むように祈っています。


TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
