1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


プチオフ会♪
DATE: 2006/10/22(日)   CATEGORY: DOG CAFE
今日はブログのお友達とPou&Douさんでプチオフ会をしました
前日から、なんだか緊張してしまって眠れませんでした
遠足に行く前の日のような感じ
実は私、とってもあがり症で、小学生の頃は先生に当てられただけで顔が真っ赤になるほど・・・
3年間先生をしてやっと人前で話すことができるようになったものの、初めてお会いするお友達もいたので、ドキドキがおさまらなくて

以前から今日のオフ会で何かしたいなぁ~と思っていたまっちは、ワンちゃんによるビンゴゲーム(以前ワンワンパラダイスでやって楽しかったので)を計画していました
私が緊張してたら、みなさんも緊張してしまうかもしれない!と言い聞かせ、何度もゲームの進行の練習をしたり、最初のご挨拶の練習をしたりで、いつの間にか朝になっていました

昨日、景品にするケーキを焼いて、今日、出かける直前までラッピングしていたので、予定より30分出発時間が遅れてしまいました
しかも、道が混んでいるだろうと思い、パパと相談して普段は通らない、中の道から行くことにしたら、道に迷ってしまって大変
なんとか予定より5分前に到着と思ったら、もう、みなさんお揃いで、お待たせしてしまいましたごめんなさい

今日は個室の貸切だったのでまずはみなさんご挨拶から
みなさんとっても優しくて、話しやすくて、ホッとしました
今日のメンバーはりえぴぃさん&旦那様&こつぶちゃん、ペコママさん&スマちゃん、ゆぅさん&あんずちゃん&ティアレちゃん、いくちゃん&旦那様&クランちゃん、まっち&パパ&モモの8名&6でした。

そしてドリンクやケーキセットを注文して、さっそくゲームを開始しました
1から36まで書いたカードを用意して裏向きに床に置いておき、それぞれのチワちゃんが一番初めに右手で踏んだカードの数字をビンゴカードから消していき、一番早く2ビンゴした方から景品のカードを引いてもらい、書いてあるアルファベットの景品をプレゼントするというゲームです。
CIMG7185.jpg

CIMG7186.jpg


一番最初にビンゴになったいくちゃんご夫婦にはいちごのかまくらハウスが当たりましたCIMG7181.jpg

かまくらハウスがなかったいくちゃんご夫婦だったのでこの冬はこれで寒さをしのいでもらえたら嬉しいです

そして続いてペコママさんにはワンちゃんのおやつとおもちゃですCIMG7184.jpg


次にゆぅさんには実用的なペットシーツとおもちゃが当たりましたCIMG7179.jpg

へたくそなラッピングをしたので中は見えません
ゆぅさんはお家で2ちゃんがお留守番だったので、実用的なペットシーツが当たってよかったです
そして残念ながら景品が当たらなかったりえぴぃさんにはハロウィンにちなんでかぼちゃのパウンドケーキとアーモンドとメレンゲで作ったダコワーズを

景品はまっちの趣味で選んでしまったので気に入ってもらえるかなぁ
そしてそして室内ランでの様子はこちら
CIMG7217.jpg

途中からてっぺいママさん&旦那様&てっぺいくんも合流してくれました
ブログで見ていたてっぺいくん、モモと同じ胴長だったのですぐ分かりました

CIMG7216.jpg


写真で見るより小さく感じました
みんなでそろって撮ろうとベンチに並んでみたものの、なかなかみんなが一斉にカメラを見てくれるチャンスがなくて一苦労

CIMG7230.jpg


ティアレちゃんはお姉ちゃんのあんずちゃんと仲良くくっついていました

CIMG7225.jpg


こつぶちゃんはいつでも撮影できるようにスタンバイ

CIMG7222.jpg


モモとスマちゃんは終始ブルブル震えていました
そしてやっと撮れた1枚です

CIMG7234.jpg


クーちゃんはベンチからピョコンと飛び降りてしまっていましたクーちゃんだけピン写真でごめんね

CIMG7237.jpg


CIMG7209.jpg


「今日はたくさんのお友達と会えて嬉しかった
最後に集合写真撮影

20061022224346.jpg


今日は遠くからお越しいただいたお友達もいたので帰りぎわ少し雨が降ってきたのでみなさん無事帰宅できたか心配です

1.5kgの小柄なスマちゃん、かわいいウサギさんのお洋服がとってもお似合いで尻尾ふりふりのかわいいスムースチワちゃん。お家ではペコ君がお留守番だったのでいつかモモとご対面できるといいです
CIMG7190.jpg


パパさんのお膝の上でいい子にしていたこつぶちゃんおやつを目の前にしてそわそわしている姿と、鳴き方がかわいかったです
スカートがよく似合って女の子らしい、モモと同じチョコタンのチワちゃんでした
CIMG7198.jpg


6ヶ月のティアレちゃん、一番小さいのにみんなと仲良くランでも走ってましたピンクのお鼻がとってもキュートでした伏せのポーズがかわいらしかったです
CIMG7202.jpg


ティアレちゃんとおそろいのお洋服を着たあんずちゃん、誰にでも愛想よくてまっちのおひざの上にも乗ってくれましたティアレちゃんのお姉ちゃんって感じで、いつもティアレちゃんと一緒でした
CIMG7205.jpg


以前会ったときよりも一段と大人っぽくなってたクーちゃん首の周りの毛がふさふさして温かそうだったモモのこと覚えててくれたかな?
元気いっぱいでおやつに目がなかったね
上手にカードも踏んでくれていました
CIMG7199.jpg


CIMG7203.jpg

今日、一番恥ずかしがっていたのはやっぱりモモでした
CIMG7228.jpg

「今度みんなに会うときはもっと積極的になるからまた遊んでね!」

今日は楽しいひと時を過ごせましたまた機会があったらみんなでカフェに行ったり、一緒にお散歩できるといいです


モモ病院へ    ドッグランに行ったよ♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/10/23(月) 23:32 [EDIT]
v-274ショコラばあばさんへ
オフ会楽しかったですよ~v-238
みなさんに遠くからお越しいただいてしまいましたv-3563時間と言う時間はあっという間でしたv-286
みんなかわいくて幸せなひと時でしたv-363
さっそくリンクさせていただきましたv-354これからも宜しくお願いしますv-392

ショコラばあば | URL | 2006/10/23(月) 23:18 [EDIT]
オフ会楽しそうですね。モモちゃんも何回か重ねていけば慣れるよね。皆さんブログを通してのお仲間なんだ~素敵☆☆
私のブログをリンクしてくださるんですか??いいのかな~??キャ恥かしいな~ 私もリンクしたいのだけど・・実はやり方がわかりません。(ばあばゆえお許しを・・)また勉強してやってみますねv-10

まっち | URL | 2006/10/23(月) 20:43 [EDIT]
v-274ペコママさんへ
昨日は遠くから本当にありがとうございましたv-237スマちゃん、大人しくておトイレもちゃんとできて本当にいい子でしたv-238
慣れないゲームの進行でしたがお付き合いしていただいてありがとうございましたv-290
景品のおもちゃはモモもお揃いのを持ってるんですよv-363
また一緒に遊びましょうe-343

v-274りえぴぃさんへ
ゲーム楽しんでいただけてよかったですv-266
モモは相変わらずワン見知りがひどくてごめんなさいv-356
これから会うたびに少しずつみんなとの距離が縮まっていってくれるといいですv-290
ぜひぜひまた遊んでくださいv-411

v-274ゴエママちゃんへ
ママちゃんの住んでいるところからはちょっと今回の場所は遠すぎましたねv-393
今度は三重県よりのほうで企画しますのでまたお誘いしますねe-68
今回は途中で合流したてっぺいくん以外はみんな女の子でしたv-206ゴエ君が来てたらモテモテだったかもv-10
モモは幼稚園の成果、今回も発揮できませんでしたv-388

v-274いくちゃんへ
昨日は参加してくれてありがとうv-238
はじめて会うお友達ばかりで緊張するかな?と思ってたけど、お話も弾んでゲームも楽しんでもらえてよかったv-266
またこういう機会があったらぜひ旦那様と来てねe-328
クーちゃん一気に大人っぽくなって元気いっぱいで羨ましかった~
モモは相変わらずでごめんねv-356またこれに懲りずに遊んであげてねv-290

v-274ゆぅさんへ
今回は残念ながら旦那様が参加できなかったので、今度はぜひ旦那様もご一緒に遊べるといいですねv-237
ティアレちゃん、初めてのランェデビューだったんですねv-286
モモより小さいのに元気いっぱい遊んでくれて嬉しかったですe-291あんずちゃんもとっても人懐っこくてかわいかったですe-319
また一緒に遊んでくださいねe-266

v-274カリンパパさんへ
ご出産おめでとうございますv-315
”るかちゃん”とってもかわいい名前ですねv-392
カリンちゃんおねえちゃんになったんですねv-206
姉妹仲良くしているようでほほえましいですねv-10
また落ち着いたら一緒にカフェ&お散歩に行きたいですねv-221
奥様にも宜しくお伝えくださいv-237るかちゃんに会えるのも楽しみにしていますv-266

v-274まきちゃきさんへ
スマちゃんと会うのは今回で2回目でしたが、ちっちゃくてかわいかったですv-411
こつぶちゃんとははじめてご対面しましたが、モモがまたまた恥ずかしがってしまって一緒にお写真も撮れませんでしたv-356
ブログから友達が増えるのはいいことですねv-352

v-274ウッコロさんへ
今回は室内ランだったのでお天気も気にせず楽しむことができましたv-266
今度は庄内緑地の無料ランへ行ってみたいと思っていますv-22
でも、モモは広いランを楽しむと言うより、隅っこでとことこ歩いていました・・・

v-274チョコのママさんへ
チョコちゃんも頑張ってお友達作りしていますもんねv-286
モモもゆっくり少しずつみんなと仲良くなれたらいいですv-363
いつかチョコちゃん&チョコのママさんにお会いできる日を私も楽しみにしていますv-392
そのときはリクエストのv-274があったら言ってくださいねv-218
昨日は帰ったらモモは爆睡でしたv-75

v-274ゅみさんへ
こちらこそリンクお願いしますv-238私もリンクさせていただきましたv-266
今週末のオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
元たん、何も異常なくてよかったですねv-100

ゅみ | URL | 2006/10/23(月) 19:39 [EDIT]
こんにちわ♪コメント、ありがとうでちv-344
結果は、また見に来てください・・・エヘッ♪
29日よろちくですv-353

あのう・・・リンクさせていただきますねv-398

チョコのママ | URL | 2006/10/23(月) 15:02 [EDIT]
プチオフ会すごく楽しそうですねv-290
ワンちゃんのビンゴゲームもやってみたいv-286
まっちさんの手作りのケーキが私はいいなぁv-291

ワンちゃんの全員集合のe-94は難しいよね♪
でも、みんなとてもいいお顔してるねe-343

モモちゃんも、少しづつワンちゃんなれしていこうねv-410
ゆっくりモモちゃんのペースでいいからね^^
チョコもゆっくり頑張っているよ!
モモちゃんと仲良く遊べる日をチョコのママも
楽しみにしてますねe-291

ウッコロ | URL | 2006/10/23(月) 10:50 [EDIT]
オフ会楽しそうですね。
ブログを通してお友達が増えていくのって
幸せですね。

まきちゃき | URL | 2006/10/23(月) 07:52 [EDIT]
うわ~たのしそ~
こつぶちゃんやスマちゃんとあったの?
いきたかったなぁ~

カリンパパ | URL | 2006/10/23(月) 00:13 [EDIT]
お久しぶりです。
カリンパパです。
オフ会に行ってみたかったです...
しかし、我が家には10月11日に娘が誕生しまして
このブログも眺めるのがやっと...
しばらくは、家を動けませんv-12
カリンはというとお姉さんという自覚があるのか
娘(琉果『るか』といいます)の足を舐めたりはしますが仲良くやっております。
また書き込みをしたいと思います。

ゆぅ | URL | 2006/10/23(月) 00:00 [EDIT]
今日はとっても楽しかったです♪
楽しい時間をありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃
私も前の日からドキドキしてました~。
まっちさんの司会は堂々としていて尊敬しちゃいましたi-184
そして、ビンゴゲームi-190
結婚式の2次会のを想像していたのでとってもユニークで
面白かったですi-189
景品もケーキも色々とお気遣いありがとうございました
i-179また遊んでくださいね~i-236


いく | URL | 2006/10/22(日) 23:58 [EDIT]
今日はどうもありがとう!
前日から色々と準備をしてくれていたんだね。
そのおかげでとても楽しい時間を過ごせたよ♪
まっち達以外初めて会う人達で緊張していたけど
話も弾んで不安も吹っ飛びました!
かまくらもこれからの季節重宝するから助かる~。
どうもありがとう!
また遊ぼうね~☆

ゴエママちゃん | URL | 2006/10/22(日) 23:57 [EDIT]
オフたくさんの人とワンちゃんが集まったんですね~
せっかく誘っていただいたのに、やはりそちらまでは遠過ぎで・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもこうやって楽しそうな姿を見ると、あ~、やっぱり行きたかったなぁと思うです
こんな田舎に住んでるがために、くっそー!!って感じですね(笑)
てっぺいクンが途中参加だったけど、後はみんな女の子だったのかな?
モモコちゃん、幼稚園の成果は出てきてましたか?
また機会があったら誘ってくださいね!!


りえぴぃ | URL | 2006/10/22(日) 23:55 [EDIT]
まっちさん、今日はいろいろありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
ゲームや景品の準備とか、いろいろ大変だったでしょう?ほんとにお世話になりましたm(__)m
初めての生モモちゃん、とっても可愛かったです(*^_^*)次回お会いできるときには、がんばってもっと仲よくなれるようがんばるぞ♪
ぜひ、またご一緒してください♪

ペコママ | URL | 2006/10/22(日) 23:47 [EDIT]
まっちさ~ん♪
今日は楽しいオフ会をありがとうございました☆
久しぶりにモモちゃんに会えて、すごく嬉しかったですv-10
モモちゃんの「ク~ンク~ン」が、とっても可愛かったですv-398
可愛いチワワちゃん達に囲まれて、楽しい1日が過ごせました♪
ゲーム、どんなんだろうと思ってたけど、みんな可愛くて面白かったです!!
まっちさん&旦那様、ありがとうございました☆
また、遊びましょうね~♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
