1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


モモは男の子?
DATE: 2006/10/19(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
旅行から帰ってからまたまた風邪をぶり返して、2日間寝込んでいました
旅行に行っているときは風邪ひいていることも忘れるくらい楽しかったのに・・・
今日はモモと久しぶりにお散歩に行ったのでUPしたいと思います
※画像が悪く見づらいことをお許しください

最後にチーしているんですが、右足上がっているの分かりますか??
モモは以前、右足を脱臼して手術したことがあり、それ以来、毎回チーするときに男の子のように軽く右足を上げるんです

今日は幼稚園に行ってきました
今日のお友達はチワワとダックスのミックス、チワックスの”こたろう”君。
2.3kgの小柄な男の子でした
CIMG7094.jpg

今日のお預けは2時間でしたが、少しずつモモはみんながいるところへ自分から進んで行くようになったようです
少しずつ成果が出てきてるかな

CIMG7115.jpg

家に帰るとべったりまっちに甘えてきます。
今日もペロペロ攻撃にあいました
そしてまっちが教室のレシピを作る為、パソコンに向かっていると、いつも膝の上に乗ってすやすやお休みします
熟睡していると、起こすのがかわいそうで、おトイレにも行けない状況です

CIMG7137.jpg

「邪魔する気はないんだけどね


ドッグランに行ったよ♪    日間賀島旅行 2日目☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

| | 2006/10/21(土) 18:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっち | URL | 2006/10/21(土) 17:44 [EDIT]
v-205マロリクママさんへ
ナナちゃんはすれすれなんですね~!ワンコによってさなざまなんですねv-237
垂れ耳も足上げチーも人と違っていいってことにしておきましょうv-221

マロリクママ | URL | 2006/10/20(金) 23:17 [EDIT]
上げてる上げてる~。
かわいいですね。
他の子と違うのって、ちょっとうれしい(?)感じじゃありません?
ナナは地面すれすれまでおしりを落としてしますよ☆
風邪早く治るといいですね。

まっち | URL | 2006/10/20(金) 22:17 [EDIT]
v-205ペコママさんへ
風邪はなんだか長引いてます・・・
薬を処方されたんですが、飲むたびにすごい睡魔に襲われてますv-75
モモと一緒にお昼寝することもしばしばv-392
今度ペコママさん&スマちゃんとお会いするときは積極的になってくれるといいんですが・・・

v-205いずさんへ
今年の風邪はしぶといらしいのでしっかり治しますv-237
ほたるちゃん、ななみちゃんもチーするとき足上げるんですね~
ななみちゃんは男の子なみv-237v-236
あのかわいいお顔から想像つきませんねv-411

v-205りえぴぃさんへ
こつぶちゃんもペロペロ攻撃するんですねv-218
夕食に納豆を混ぜてあげたあとにペロペロ攻撃にあうと、ねばねばになるのであれだけは辛いです・・・
抱っこおねだりされると、ギューってしたくなっちゃいますよねv-238

v-205ウッコロさんへ
今年の風邪はしぶといようなのでしっかり治します!
お医者さんで処方された薬を飲むとすごい睡魔に襲われてしまうのでついついモモと一緒にお昼寝してしまいますv-75

v-205ゴエママちゃんへ
本当に今年の風邪はなかなか治りません。。。
こたろうくんはスムースのチワワとダックスのミックスで、小さくてかわいかったですv-10
ダックスの血の方が濃いのかもしれませんね。
モモにもゴエ君のようにたくさんのワン友ができるといいですv-266

v-205まきちゃきさんへ
本当に風邪、長引いています。。。
薬のおかげで毎日眠くて眠くてたまりませんv-12
薬飲んでなくても、いつでもどこでも眠れる私にとってはとても辛く、毎日モモとお昼寝しています。

v-205syerikoさんへ
ご心配おかけしましたv-393今回の風邪は長引いています。。。
お薬飲むのが嫌いな私ですが、さすがに飲んでいますv-356
睡魔に襲われて何も手に付かない状態ですv-389
モモは少しずつ幼稚園の成果が出てきているようでホッとしていますv-22

v-205ムサシママさんへ
モモはお散歩に行くとだいたいくるくる回ってからう○ちします。UPしようかなと思っていたんですが、モモにまた怒られてしまうのでv-392
モモは脱臼しやすい体型らしく、いつかもう片方も手術するかもしれないんです・・・
本当は赤ちゃんも考えていたんですが、モモは気管も狭いので、生まれてくる子供に遺伝する可能性が高く、危険と獣医さんに言われ、断念しましたv-292
それにしてもチワワとコーギーのミックス!?はじめて聞きましたv-290
私も興味深々ですv-363

v-205チョコのママさんへ
今回の風邪は長引いていますv-394
早くよくなってモモと一緒にお散歩に行きたいですv-298
チョコちゃんもカフェでお友達と仲良くなる練習してますもんねv-392
お互い頑張りましょうv-363
本当、いつかチョコちゃんに会える日が来るまで、もう少しモモに頑張ってもらいますv-363

v-205まっき~さんへ
凛君はしゃがんでチーするんですねv-221
モモは毎回軽く足を上げてチーしますv-411
幼稚園での成果が少しずつ出てきているようですが、大きなワンちゃんがいると硬直するのは変わりませんよv-409

まっき~ | URL | 2006/10/20(金) 20:31 [EDIT]
あははっ、モモちゃんちょこっと足あげてますねv-10 でも男の子っていう程はあげてないし何か癖になってるのかな? 逆にうちは男の子なのにしゃがんでしますよv-237 それもどうかと思います(笑)
モモちゃんお友達の所に寄っていけるようになったんですねv-238 すごい成長v-254
うちも早くそうならないかな~☆ 

チョコのママ | URL | 2006/10/20(金) 15:41 [EDIT]
まっちさん体調は大丈夫ですか?
風邪は休養が一番だから、ゆっくり体を休めてくださいね!
モモちゃん右足を脱臼して手術なんて痛い思いを
したのねv-390
でも、今は元気になってよかったね♪

幼稚園でも、頑張っているねv-286
チョコも少しずつだけど、ワンちゃんなれができて
きてるよv-290
いつか、モモちゃんと会えるときは仲良く遊べると
いいねe-291

まっちさんに甘えてるモモちゃん
すごく幸せそうなお顔してるねe-343

ムサシママ | URL | 2006/10/20(金) 12:12 [EDIT]
まっちさん、お疲れが出たようですね、、、無理せずお大事にしてくださいね☆
モモコちゃんの散歩中、私はウ○チかと思ってしまったのですが^^;
男の子の足上げチーとは違いますが、脱臼→手術の経験があるとのことで、違和感があるのでしょうかね?
そんな痛い思いをしていたのですね。。。
幼稚園での成果は目に見えてあらわれているようで嬉しいですね^^
少し慣れてきても、やっぱり緊張感を持って数時間過ごしているでしょうから、おうちに帰ってホッとして、まっちさんにべったり甘えるのは当然かもしれませんね♪
う~んと甘えて満たされると、また次も頑張れる力が湧いてくるんだよね~モモコちゃん!
チワックスのこたろう君、可愛いですね~
お友達のご近所に、チワワとコーギーのミックスらしい(確かめた訳ではなく、どこからどう見てもそうらしいのです^^;)チワギーが居るそうなのです。
顔がチワワで身体がコーギーらしいのですが・・・めっちゃ気になっているムサシママです☆

syeriko | URL | 2006/10/20(金) 09:52 [EDIT]
お風邪大丈夫ですか!
この時期は体調を崩しやすいので気をつけてね。
モモちゃんは元気ですね~~。
幼稚園に行くようになったら大人になったみたいですね。
いっぱいお友達が出来ると良いですね。(にこっ)v-209

まきちゃき | URL | 2006/10/20(金) 07:45 [EDIT]
もう風邪はいいんですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいから
油断しちゃだめだよ~
お大事にね~

ゴエママちゃん | URL | 2006/10/20(金) 00:46 [EDIT]
まっちサンの体調一進一退でなかなかよくなりませんね・・・
最近朝晩はすごく寒くなってきたし、無理なさらずにしっかり早く治してくださいね!!
モモコちゃん足上げてるけど、やっぱり男の子が足上げるのとは明らかに違いますね
骨折した時にかばう為に癖になっちゃったのね・・・
チワックスのこたろうクンはダックスの血の方が濃いかな?
それにスムースっぽいですね
モモコちゃん、どんどん成長してるんだ~
自分からお友達のところに行ける様になったなんて!!
そんな成長したモモコちゃんに会うのが楽しみ

ウッコロ | URL | 2006/10/20(金) 00:30 [EDIT]
旅行で少し疲れたのかな?
風邪は休養が一番の薬ですね。
モモちゃんは幼稚園の成果が出てるみたいで
良かったですね。
わたしが先日見かけたチダックスちゃんはお顔がチワワ
でした。

りえぴぃ | URL | 2006/10/20(金) 00:17 [EDIT]
幼稚園の成果、ちゃくちゃくとあらわれているようですね(^_^)えらいぞモモちゃん♪
ペロペロ攻撃&お膝の上、わかります~!人の肌って、味があるのかな?と思うほど、隅々までペロペロしてくれますよね^_^;お膝も、おねだりされると可愛くてついつい抱っこしてしまうんですよね♪

いず | URL | 2006/10/19(木) 22:22 [EDIT]
まっちさん 風邪ぶりかえしちゃったの~。
大丈夫~ 無理しないようにね~。

モモコちゃん歩くの早いね~
ほたる も軽く モモコちゃんみたいな感じでチッコするよ~
ななみ なんて 男の子並みに足あげて チッコ じゃなくて~ マーキング するんだよ~

ペコママ | URL | 2006/10/19(木) 21:27 [EDIT]
まっちさん風邪大丈夫ですか?
ぶり返しちゃったのかな。。
無理しないように、ゆっくり休んでくださいね(><)

モモちゃん幼稚園のお友達とだいぶ遊べるようになったんですね!
すごいな~♪
この調子で、ゆっくり頑張ってね♪

モモちゃんはママっ子だもんね(゚∇^*)
うちなんて、ご存知のとおりママよりご飯の子だから(-"-;A
まっちさんが羨ましいです♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
