1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


日間賀島旅行 2日目☆
DATE: 2006/10/16(月)   CATEGORY: まっち日記
2日目、まっちたちは7時に起床
8時からの朝食はこれまたすごい量で、朝ご飯とは思えないほど
宿で自家製ののりの佃煮はとってもいい香りで朝食にも出てきました
CIMG7008.jpg

おばあちゃんの手作りの出来立ての豆腐が最高でした
前日の伊勢えびやお魚のあらで味噌汁を作るのでとってもいいだしが出ていました
この日は”ふるまい”の日だったのでお隣のお土産屋さんの前でふぐのてっさコンテストが行われていて、投票して無料でふぐのお味噌汁をいただくことができいました
美味しかったです
そして時間があった私たちはまたまた記念撮影
CIMG7095.jpg

昨日UPするのを忘れていた写真です
CIMG7084.jpg


そしてチェックアウトをして高速船で師崎まで戻り、近くにある魚ひろばでお土産を買いました
カキ、エビ、サザエ、とれたてのシャコや秋刀魚、どれも新鮮で思わずまた撮影
CIMG7048.jpg

たくさんお土産を買って、結婚する前に行った”野間灯台”へ行きました
CIMG7091.jpg

この灯台の周りにはたくさんの南京錠がぶら下がっています
ここにカップルで来て、願いを鍵に書くと恋が実ると言われています
結婚する前にパパと来たときに確かここに私たちも鍵をつけたはずなんですが、あまりの多さに探し出すことができませんでした
CIMG7092.jpg


いいお天気だったので少し海で遊んで、ハイチーズ
CIMG7093.jpg

パパはこんな風にお友達にいたずらもしていました


内海はこの時期サーフィンの人がたくさんいました

お昼になり、まっちとパパの思い出の洋食屋さん”ソイビーン”へ行き、煮込みハンバーグを食べました
CIMG7070.jpg

お料理の写真を撮るの忘れてしまいましたお店の外観も中のアットホームな感じもとっても気に入っています
お料理もとっても美味しいので、知多の方へ行かれる際にはぜひお立ち寄りください

まっちたちはこのあと美浜ICの近くの”エビせんべいの里”でおせんべいを試食して実家のじーじたちにお土産を買って帰りました

早めに帰宅して、モモを実家にお迎えに行きました
2泊もしていたのでなんだか久しぶりに会ったような気がしました
やっぱり癒されます
CIMG6913.jpg

「お帰りなさい今日はじーじと40分もお散歩にいったんだよ
じーじはモモとさよならするのが寂しそうでした
また遊びに行くね


モモは男の子?    日間賀島旅行 1日目♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/10/19(木) 21:04 [EDIT]
v-288ムサシママさんへ
ムサシママさん、お帰りなさいv-290
旅行は2日間ともお天気も良く、行きたいところはすべて行けたのでよかったですv-266
日間賀島は愛知県の知多半島の師崎港から高速船で約5分のところにある離れ小島なんですv-221
島には特に遊ぶ場所はないんですが、釣りを楽しむ人や、夏は海水浴を楽しむ人がいっぱいです。
島の人々はほとんどが原付で移動する為、いたるところで鍵がつけっぱなしの原付を見かけます。
今回は1泊2食であのお料理が付いて、土曜日宿泊だったのになんと10500円だったんですe-287
実家の両親も近いうちに行きたい!と言っていましたv-15
モモのげっぷ、毎回あんな感じなんですよ~!
ムサシ君に聞かれたら嫌われちゃいますねv-356

ムサシママ | URL | 2006/10/19(木) 09:12 [EDIT]
ご無沙汰してしまいました。
思い出の地へ旅行されたのですね~
しかも良いお天気に恵まれ、最高の旅だったのではないでしょうか?
(でもモモちゃんのことが気になったりしたかな?)
日間賀島とはどの辺りに位置するのでしょうか?
シャコも大アサリも伊勢エビもスズキも大ダコも・・・私の大好物ばかりで・・・ジュルって感じです(失礼^^;)
海辺ならではの食材で、どれもみーんな美味しそうですね~もう食感まで伝わってきます。
そうそう、うちの父からつい先日このような大ダコがたくさん釣れたと送ってきてくれましたが、瀬戸内海でとれるモノと同じなのかな~
うちのパパもモモちゃんのパパさんと同じようにかぶりついていますよ^^;
自家製海苔の佃煮、あつあつご飯に最高ですよね~
伊勢エビやふぐの味噌汁もめっちゃ美味しいですよね~
海辺のエビせんべいも普通のエビせんべいと風味が全然違って美味しいですよね~
あらっやだっ、私食べることばかりでゴメンナサイ^^;
歴史ある味噌は格別なのでしょうね~
個人的には味噌ビールがとーっても気になります~^^;
パパさんとの思い出に、また新たにステキな思い出を上書きできる旅になりましたね☆
今度はモモちゃんも一緒に行けるといいですね!
公園でワンワンと威勢の良いモモちゃん、幼稚園に通うようになって、外でも元気が出るようになったのかしら?
モモちゃんのゲップには笑っちゃいました~!!
モモちゃんはゲップもおならもうんちもしそうにないイメージなんだもーん!(そんな訳ないけど^^;)

まっち | URL | 2006/10/18(水) 20:47 [EDIT]
v-288ショコラばあばさんへ
旅行中は風邪のことすっかり忘れていましたv-291
今日も味噌煮込みうどんを食べましたv-363
私は辛いものが大好きなので一味をたっぷりふりかけますe-319

v-288いずさんへ
親戚さんサイトいずさんに指摘されなかたっらずっと大阪になっているところでしたe-263
ほたる&くるみちゃんと親戚さんだったなんて嬉しいですe-266
これからも仲良くしてくださいe-291

v-288チョコのママさんへ
パパはたまにすごく子供に返ってしまうんですv-388
でもみんなで久しぶりに海に行ってとっても気持ちよかったですv-278
いつかモモも海に連れて行ってあげたいですv-286

v-288まっき~さんへ
海の幸はどれも新鮮でぷりぷりでしたv-229
海きれいですか??福井の海はもっともっときれいですよv-353
まっき~さんのブログ見ているといつも美味しそうなお料理ばかりで私もあぁ~食べたい!!といつも思いながら見ていますv-411

v-288マロリクママさんへ
たまに行く旅行はいいですよねv-392
昔はテーマパークに行く旅行が多かったのですが、最近は温泉やお料理目的の旅行が多くなりましたv-266歳のせいかな??
帰ってモモの顔を見たらとっても癒されましたv-10

マロリクママ | URL | 2006/10/17(火) 22:32 [EDIT]
旅行いいですね~v-10
私も行きたいけど、さすがに大型連休でもない限り腰が重い・・・v-16
歳なのかなぁv-239(いやいや、まだ若いはず?)
モモちゃんお留守番平気でした?
顔見るとホっとしますよね~v-238

| | 2006/10/17(火) 22:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっき~ | URL | 2006/10/17(火) 18:04 [EDIT]
まっちさんお帰りなさ~いv-237
八丁味噌やのりの佃煮美味しそう~v-254
それに取れたての海の幸いいですね~v-10
どれも大好きです!!
美味しそうなものが盛り沢山で みてるだけでも
楽しめましたv-238(食いしん坊でごめんなさい)
うみの色がすごく綺麗ですねv-46
千葉の海とは違いますv-237
モモちゃん お利口さんにしてたんですね~ 偉いなv-344
2泊もしちゃったらじいじも離れたくなくなっちゃいますねv-360 モモちゃんの横顔すごく癒されますv-351

チョコのママ | URL | 2006/10/17(火) 16:00 [EDIT]
2日目も楽しそうですねv-290
いいお天気で海も気持ちよさそう♪
パパさんのいたずらしてしまうのも、わかりますv-291
海にいくと子供みたいに楽しくなってきますよねe-319
いい旅行ができたみたいでホントよかったですねe-343
モモちゃんもお留守番えらかったねv-286

いず | URL | 2006/10/17(火) 09:12 [EDIT]
2日目も楽しそう~。
モモコちゃんも まっちさんたちのお迎えまってたんだね。 そうそう・・・ 親戚さんサイト(チワワドットコム)みてたら我が家のほたる・くるみ と モモコちゃん 親戚だったよ~。お住まいが大阪になってたけど・・・ ここのブログにたどりついたし・・・。

ショコラばあば | URL | 2006/10/16(月) 23:01 [EDIT]
おかえりなさいv-7楽しい旅行でよかったですね。風邪の方もよくなったみたいでv-7
味噌煮込みうどん私も大好きv-10食べたくなっちゃいました。

モモちゃんじーじ達とお留守番v-238えらかったね。

TRACK BACK
TB*URL

お勧め!泊まってよかった愛知県の宿
日間賀島 宿 2007/08/08(水) 21:56
日間賀島 宿 !その宿の名前は日間賀島 民宿石原旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「愛知県知多郡南知多町大字日間賀島字龍海21番地」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「0569-68-2441」  [...READ MORE?]

お勧め!泊まってよかった愛知県の宿
宿 日間賀島 2007/08/09(木) 01:40
宿 日間賀島 !その宿の名前は日間賀島 民宿吉浜荘旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「愛知県多郡知多町大字日間賀島字西浜33番地」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「0569-68-2332」に  [...READ MORE?]
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
