fc2ブログ
 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントにお出掛け☆
DATE: 2006/10/09(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
3連休みなさんはどうお過ごしですか??
私は1日めは妹と久しぶりにお買い物へ行きました
以前からずっと欲しかったカバンを買ってしまいました
CIMG6860.jpg

ブランド物はあまり好きな方ではありませんが、最近結婚式に出る機会が多くなったため、荷物の多い私はいつもカバンがパンパン
このヴェルニ リードPMシリーズは大きさもぴったりでカラーも合わせやすいベージュなのでお店に行って即購入してしまいました
結婚してからこんな高価なお買い物は初めてです・・・
大事に使おうと思います
連休初日は実家でのんびり過ごしました

そして2日めはモモが通っている幼稚園でチャリティーイベントが開催されたので遊びに行ってきました
幼稚園のお友達は気持ち良さそうにお外で遊んでいました
CIMG6789.jpg


お隣の”ジョイ”さんは乗馬クラブで、この日は乗馬体験もできたんですが、時間の都合でお馬さんには乗れませんでした
11時ごろからワンちゃんのカドリール(音楽に合わせてワンちゃんがショーを見せる)があったので早速見てみることに
ショーはスタッフの方がそれぞれワンちゃんたちと入場して、一緒に歩いたり、同時に伏せやお座りをしたり、歩いている途中でリードを離して、別のスタッフの方と交代するなどなどを音楽に合わせてしていました
みんなとっても上手にできていました
そしてのこ日は大勢のお客さんといろんなワンちゃんにも会うことができました

CIMG6806.jpg

CIMG6805.jpg

CIMG6799.jpg

CIMG6795.jpg

みんなモモにご挨拶に来てくれるのにモモは固まっていました
CIMG6808.jpg

「大きなお友達ばかりだから緊張しちゃうよ

CIMG6804.jpg

チャリティーということもあって上手にお客さんのところをまわって募金を集めていました

CIMG6792.jpg

まったく興味がないモモ
その後、災害救助権の実演で遠隔で支持を出してワンちゃんが人を救助したり、いろんな訓練の方法を勉強しました
最後にみんなより一足先にドッグランに行き、少し遊んできました

この日は外でお弁当を食べようと朝早くからお弁当を用意していましたが、強風だったため、断念して家で食べました

そして今日3日めはパパはお仕事なのでモモとゆっくり過ごそうと思います
そうそう、普段教室や家事で忙しい私ですが、本屋さんに行くと、こんな本を見つけたので買ってしまいました
CIMG6750.jpg

モモは少し胴長で手足も長い為、お洋服のーカーによってサイズが微妙に合わないことがあるので、いつか(いつになるか)モモにお洋服を作ってあげれたらいいなと思い、とりあえず本だけでも買ってみました
教室が忙しいのでなかなか時間が取れませんが、いつか作ろうと思うので、もし作ったらまたご紹介したいと思います
ご紹介できるものならいいんですが・・・
CIMG2290.jpg

「いつになることやら・・・」
スポンサーサイト





公園にお散歩    ファッションショー 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/10/11(水) 15:26 [EDIT]
v-286てっぺいママさんへ
思い切って買ってしまいましたv-393
私も主婦になってからケチケチ根性炸裂してますv-356
これでまたお仕事頑張れますv-290

まっち | URL | 2006/10/11(水) 15:23 [EDIT]
v-286syerikoさんへ
久しぶりに高価な買い物をしたので、当分貧乏生活になりそうですv-390
でも長持ちするものなので、大事に使いたいと思いますv-352
幼稚園は週に1~2回通わせていますv-363
次第になれてくれるといいですv-290

てっぺいママ | URL | 2006/10/11(水) 12:53 [EDIT]
かばんいいな~いいな~。
私も今かばん探してて、でも今日も5000円のかばんをかうかどうか散々悩みかえませんでした・・笑

syeriko | URL | 2006/10/11(水) 12:48 [EDIT]
ヴィトンのバック素敵ですね。
色もデザインもおしゃれ~~。
ワンコの幼稚園楽しそう、モモちゃんもきっと慣れると思うよ。
こんな所が近くにあったらシェリコも入れたいなぁ~v-209~。

まっち | URL | 2006/10/10(火) 21:23 [EDIT]
v-286MのMとGさんへ
長く使えるものなら!と今回は高価なものを買ってしまいましたv-352
モモはまだまだ時間がかかりそうですv-393
楽しい連休になりましたv-290

v-286まきちゃきさんへ
チャキちゃんお友達と遊んで楽しい時間を過ごせたようですねv-363
幼稚園はいろいろなイベントがあって本当に楽しいですe-68

v-286チョコのママさんへ
パソコン早く復帰するといいですね~v-393
チョコちゃんもカフェに行ったんですねv-273
やっぱり固まってしまいましたかv-12
でも、回数を重ねれば慣れてくれますよねv-392
お互いに頑張りましょうねe-276

v-286りえぴぃさんへ
来年はみんなと一緒に走り回るくらい成長してくれるといいですe-2
少しずつ成果が現れるのを楽しみにしていますv-266
本、無駄にならないように頑張ってお洋服作ってあげたいですv-221

りえぴぃ | URL | 2006/10/10(火) 19:22 [EDIT]
イベント、楽しそう♪よいお天気でよかったですね!
モモちゃん、来年のイベントのときにはみんなと仲よくできるといいですね♪幼稚園の成果はきっとあらわれてくると思います^_^

お洋服の本って、見てるといろいろ作りたくなっちゃいますよね。いつか作品がアップされるのを楽しみにしています(*^_^*)

チョコのママ | URL | 2006/10/10(火) 16:08 [EDIT]
連休はいい天気でしたねv-278

幼稚園でチャリティーイベントがあったんですね♪
モモちゃんも、固まってしまったのねe-330
少しずつワンちゃんになれていこうねv-290
チョコも連休にドックカフェに行ったんですが
ワンちゃんを見かけた瞬間固まってしまいましたe-263

モモちゃんの洋服作り頑張って下さいねe-319
私は作りたいけどミシンがなくて・・・(言い訳e-330

PCはなかなか復活しそうにありません(>_<)
今日は会社のPCからおじゃましました♪


まきちゃき | URL | 2006/10/10(火) 07:33 [EDIT]
チャリティなんてあるのね~
たくさんのワンコでたのしそう~
近くだったら参加したかったのに・・
遠いしね~^_^;

昨日はチャキもたくさんのちわわに会ってきたよ~

MのMとG | URL | 2006/10/10(火) 03:49 [EDIT]
私も特にブランドには興味ないんですが結構なんでもあわせやすいものが多いんですよね。
ももこちゃん固まっちゃったんですね><でも徐々に慣れていけるといいね!!

まっち | URL | 2006/10/09(月) 23:53 [EDIT]
v-286ゴエママちゃんへ
幼稚園は三重県の菰野にもあるそうで、菰野からもワンちゃんが応援にきてましたよv-363
モモは人は怖くないみたいなんですv-290
家にいるときはワンちゃんの鳴き声や、お客さんに反応して”ワンワン”するのに、外に出ると急変するんです~v-388
お裁縫は得意とはいえませんが、好きな方ですv-266
余裕があったらモモにニットでも編んであげたいんですが、なかなか時間がなくて。。。
でもできたらUPしますねv-221

v-286いずさんへ
そうなんです~v-363大きなワンちゃんが多かったので、一緒にランで遊ぶことができなくて残念v-356
みんな優しい性格なんですけど、モモは仲良くなるのにもう少し時間がかかりそうですv-393
バックはせっかく買ったので、これから使う機会が多くなるといいですv-290

v-286ウッコロさんへ
まだ固まってしまいましたv-405
この幼稚園にはドッグランもあって、休日はいろんなワンちゃんとも会えるので、もしこちらに来る機会があったらぜひ寄ってみてくださいv-363
”ティンカーベル”という名前ですv-411

v-286まっき~さんへ
私ももうひとつ新作のデニムっぽいポシェットにしようか迷ったんですが、ちょっとカジュアルすぎて。。。
ヴェルニのブロンズやマシュマロピンクもかわいいなぁと思っていたんですが、カラーはすぐに廃盤になるらしく、今は真っ赤か、濃いピンク、真っ白、ベージュしかなかったので何にでも合うベージュにしましたv-352そうですね!自分へのご褒美もたまにはないとv-363
またお仕事&家事がんばるぞ~という気になりますねv-392

v-286ペコママさんへ
ついに買ってしまいましたv-356
そうですよね!長持ちすると思えば、決して高いだけではないですよね~v-392
幼稚園はとってもきれいでスタッフの方も明るく、親切で本当にラッキーでしたe-343
お洋服ペコママさんのようにはうまく作れないと思いますが、頑張ってみようと思いますe-276
またいろいろアドバイスくださいe-328

v-286マロリクママさんへ
幼稚園に入園させて本当に良かったですv-411
マロリクママさんのお家は新しい妹も増えてにぎやかになって羨ましいですv-258
マロン君元気いっぱいなんですね~!
ナナちゃんが来たから少し紳士になるかもv-363v-362

マロリクママ | URL | 2006/10/09(月) 22:45 [EDIT]
犬の幼稚園いいですね~。
私も近うちの所にあったら入園させてみたいです・・・。
うちのマロンはモモコちゃんの真逆です。
それもまたかなりの困りもんなんです・・・。
他のワンコ遊びたくて遊びたくて仕方がないみたいです。

ペコママ | URL | 2006/10/09(月) 22:12 [EDIT]
ヴィトンのバックv-10
素敵です♪
やっぱりブランド物は高いだけあって、長持ちするからいいですよね(゚∇^d)

幼稚園☆ほんと羨ましいです♪
イベントもあるなんて!

まっちさんの手作りお洋服、楽しみです♪
きっと手先の器用なまっちさんなら、上手に出来上がりそうです♪

まっき~ | URL | 2006/10/09(月) 21:24 [EDIT]
まっちさん素敵なバックですね~☆ 色も形もすごく良いですv-353
私も今ヴィトンのバックでちょっと狙ってるのがあるのですが高いので悩んでますv-393
でもたまには自分へのご褒美も良いですよね~v-346毎日頑張ってるんだし(^-^)
モモちゃんの幼稚園はいろんなわんちゃんがいるし、イベントも多くて楽しそうですねv-351
まっちさんの手作りお洋服すごく楽しみ!!!
ぜひ紹介してくださ~いv-344

ウッコロ | URL | 2006/10/09(月) 20:28 [EDIT]
モモちゃん、色んなワンちゃんに出会ったみたいだけど
まだ固まってしまうのかな?
これからゆっくりと慣れていけると思います。
みんなと遊べた方が楽しいもんね。

いず | URL | 2006/10/09(月) 20:28 [EDIT]
バック買ったんだぁ~。 シンプルだから何にでもあいそうだね~ モモコちゃん幼稚園でお友達いっぱいできたんだぁ~ 大きいワンちゃんばかり だから ちょっと寂しいね。

モモコちゃんに合うお洋服作ってあげてね~。
管理者だけに許可する ってのでコメント 入れたのでまた お返事くださいね~

ゴエママちゃん | URL | 2006/10/09(月) 18:16 [EDIT]
イベントこそ、色んなワンちゃんに出会うチャンスでとても楽しいですよね~
って、モモコちゃんはまだまだワンちゃんには緊張してるのね~
そう言えば、モモコちゃんは大人しくママちゃんにも抱っこさせてくれたけど、人は怖くないのかしら?

まっちサンはお裁縫もできるのですか~!?
だったら、モモコちゃんサイズピッタリなお洋服が出来上がるのもそう遠くないかな?
ワタシは全然ダメなので、お洋服作りは憧れるけど諦めました・・・

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied