1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


まっちの一日
DATE: 2006/10/05(木)   CATEGORY: まっち日記
先日Pou&Douさんで作ってもらったステッカーをパパが車に貼ってくれましたのでUPしたいと思います
CIMG6744.jpg

パパありがとう

さてさて、今日は教室もなく、お天気も悪かったので、まっちはジムへ行っていい汗を流してきました
今日、久しぶりにコンビニへ行くとグレープティーを発見
CIMG6741.jpg

主婦になってから、コンビ二へ行くことがめっきり減り、今ではスーパーのはしごはしご
このグレープティーは秋季限定らしく、ついつい買ってしまいました

最近少し寒くなってきたのでモモの冬用のハウスを出してあげました

CIMG6692.jpg

CIMG6694.jpg

「これで寒い冬も越せるね今、幼稚園の先生に”ハウス”を教えてもらってるんだ」

モモがすやすや眠っている間にまっちは餃子を作っていました
にんにく好きのまっちはたっぷりのにんにくと隠し味のごま油、しょうがの絞り汁をあんに入れ、パパと一緒に包みました
ちょっぴり形が崩れているのはパパ作かな
CIMG6745.jpg

CIMG6746.jpg

パパは作ることが好きなのでよく興味のあるものはお手伝いしてくれます助かります
明日もお天気崩れるようです・・・
これから寒くなるのでみなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね


ファッションショー    幼稚園のお友達 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/10/06(金) 20:31 [EDIT]
v-22ウッコロさんへ
ステッカーきれいに貼ってくれたのでホッとしていますv-290
ハウスは時々気が向いたときに入るだけでほとんど空家ですv-388

v-22カリンパパさんへ
うちもハウスを出してあげても、かりんちゃんと一緒でベットに上がってくるので毎晩一緒に寝ていますv-290
冬は寒いのでハウスにヒーターを入れてあげてますv-278
後ろからヒーターのコンセントが出せるタイプのものがおすすめですよv-363

v-22ゴエママちゃんへ
ステッカーきれいに貼ってもらえてホッとしていますv-290
うわぁ~ピーチティーv-10美味しそうv-343
夏になったら絶対買いますv-363
ハウス時間がかかりそうですが、頑張って覚えてもらいますv-392
いつかご披露できる日が来るといいですe-276

v-22MのMとGさんへ
そうなんです!昨年冬に結婚式の引き出物のカタログで注文して、家に届いたときに表札をつけましたv-221

v-22syerikoさんへ
かまくらハウス冬には欠かせないですよね~v-237
でも、モモはあまり家の中に入ってくれませんv-371
餃子はにんにくをたっぷりきかせたので体が温まりましたv-392

v-22ムサシママさんへ
ピーチティー私も飲んでみたいですv-10
そうなんですよ~主婦になるとコンビニ=高いイメージが強くて行かなかったんですが、たまに新しいものを散策しに行くのもいいですねv-238
ステッカー貼ると、また新しい気分で車に乗ることができますねv-392

v-22りえぴぃさんへ
ステッカー私も一目見てすぐ作ってもらうことにしましたv-448Pou&Douさんには他にもいろいろなパターンがあったのでぜひ、こつぶちゃんのステッカー作ってあげてくださいv-363
グレープティーは今まだコンビニにあると思いますv-354美味しいので一度飲んでみてくださいねe-266
私が美味しい!と離していたら、パパが翌日内緒で冷蔵庫に入れてくれたいましたe-319

v-22ペコママさんへ
ステッカーはじめて作りましたが、なかなか良いですv-10
遠くからみても結構目立ちますよv-392
餃子はパパが興味を示したので一緒に包んでもらいましたe-291

ペコママ | URL | 2006/10/06(金) 19:30 [EDIT]
ステッカー、すごく素敵です♪
名前入りなんていいですね!!

餃子いっぱ~いv-10
旦那さんと作るなんて素敵です!

りえぴぃ | URL | 2006/10/06(金) 14:00 [EDIT]
ステッカー貼ったんですね♪かわいい~!うちも、「ワンコ乗ってます」的なステッカーを貼ってみたいなと思ってるんですけど、市販ではなかなかいいのがないんですよね。まっちさんみたいに、Pou&Douさんで頼もうかな(^^)
グレープティーは初めて見ました。おいしそう♪昔(今もあるのかな?)、ロイヤルホストにあったパラダイストロピカルティーが好きだったんですが、それを思い出しました。フレーバーティー、私も大好きです(*^_^*)

ムサシママ | URL | 2006/10/06(金) 08:31 [EDIT]
ネーム入りステッカー、予想どおり可愛いです^^
うちも貼っていますが、また新しいのが欲しくなっちゃいました~!
モモコちゃん、もう冬用のハウスなんですね。真冬は大丈夫ですか?^^;
そうそう、私もこのグレープティー好きです☆そしてピーチティーも好きです☆
本当に、結婚したらめ~っきりコンビニを使わなくなりますよね~独身時代はコンビニを利用しない日はないほどなのに、、、私も安い商品目当てで、スーパーのはしごです(*^m^*)
うわ~~っ、美味しそうな餃子!!やっぱりプロですね~★
いつも思うのですが、毎食デザートまで専属シェフが用意してくれるようで、まっちさんのおうちの方は幸せですね♪

syeriko | URL | 2006/10/06(金) 07:26 [EDIT]
モモちゃん暖かそうなハウスですね。
シェリコもそろそろ買わないといけないんだけどね
どれを買うか迷っています。

パパさんと二人で作る餃子だと一段と美味しそう~~。
うわーっ!いっぱいだねー食べるのに参加したいで~す(にこっ)v-209

MのMとG | URL | 2006/10/06(金) 03:52 [EDIT]
またまた読み逃げです~(T0T)
ハウス名前付だ~!

ゴエママちゃん | URL | 2006/10/06(金) 03:10 [EDIT]
ステッカー、とってもカワイイです★
リプトンの同じく期間限定商品でピーチティーがあるんだけど、とってもスッキリした感じでおいしいです
多分夏の商品かな?
モモコちゃんのハウスは表札付きだね!!
ゴエくんも夜以外はハウスに入って丸まって寝てることが多いです
幼稚園でハウス教えてもらってるんだね~
『ハウス』でトコトコ走って行って入る姿はカワイイですよん
出来るようになったらまた動画で見せてくださいね★

カリンパパ | URL | 2006/10/06(金) 00:12 [EDIT]
ステッカーいいですねv-10
そういえば家には冬用のハウスがないので
カリンママと今度買おうかと相談していました。
でも最近は勝手にベッドの上に上がってきますv-292

ウッコロ | URL | 2006/10/05(木) 23:58 [EDIT]
かわいいステッカーですね。
モモちゃん、ハウスはお気に入りの様子です。
夜もハウスで寝るのかな?
ウーにハウスを買ってあげようか迷っています。
手作りの餃子食べたいな~

まっち | URL | 2006/10/05(木) 23:08 [EDIT]
v-22マロリクママさんへ
はじめましてv-238ご訪問ありがとうございますv-290
私は実は小さな頃2度も犬に噛まれたことがあって、大の犬嫌いだったんです・・・
勤めていた専門学校を退職したときに、モモをお迎えしましたv-287
ショップで一目会ったときから、絶対この子をお迎えしたいと思いましたv-363
他にチワワがいなかったのでそのときチョコタンは珍しいカラーだと知らなかったんですv-356
マロリクママさんもかわいいチョコタンの女の子に出会えるといいですねv-392
私も後からご訪問させていただきますv-411
これからも仲良くしてくださいe-328

v-22まっき~さんへ
ステッカー買っちゃいましたv-10
とても目立ちますよねv-352
グレープティー美味しいですよv-363
まっき~さんも一度飲んでみてくださいv-237
私もぶどう大好きなんで、期間限定ではなくてずっと販売して欲しいですv-266
今日は我が家はにんにくの香りがただよっていますv-12

v-22いずさんへ
コンビ二の商品には驚かされますv-405
ぶどう以外にも気になる物だらけで、これからちょくちょく行ってしまいそうですv-290
餃子は大判で作ったのでかなりのボリュームでおなかいっぱいv-356
食欲の秋って怖いv-393

v-22チョコのママさんへ
ママさんはコンビニよく利用されるんですねv-221
私もはまってしまいそうですv-238
これで100円ならコンビニとはいえお得な感じですよねv-266
餃子は時間があるときにたまに作りますが、ついつい作りすぎてしまう為、毎回満腹状態ですv-221
また明日もジムでトレーニングしてきますv-91

チョコのママ | URL | 2006/10/05(木) 22:56 [EDIT]
モモちゃんのステッカーいいですねv-290
モモちゃんの名前まで、入ってていいなぁv-286
コンビニに行くと季節限定でいろんな紅茶がありますよねv-410
私はコンビニ好きなので、よく買いに行きます♪

モモちゃん暖かそうなハウスだね^^
これで、寒くなさそうだね!

餃子は我が家もよく作りますよv-271
みんな大好きなので、作る時はホント大量に作ります!
まっちさんの餃子を見てたら食べたくなってきましたe-343

いず | URL | 2006/10/05(木) 21:49 [EDIT]
ステッカー貼ったんだね~。いい感じ。
紅茶いろんな種類があるよ~。 私 コンビニよくいってます。
餃子もおししそう・・・。 大きな餃子だね~

まっき~ | URL | 2006/10/05(木) 20:47 [EDIT]
うわー とってもかわいいステッカーですねv-10
ちゃんとモモちゃんのお名前まで入ってていいな~v-238 最高ですねv-254
それにそれにグレープティーって何々?すごく美味しそうなんですけど・・・v-237
私グレープも紅茶も大好きなので組み合わさったものに
すごく興味津々ですv-22おいしそう~v-344
餃子がいっぱ~いv-357 またまたすごーく美味しそうだわ~v-356
まっちさんの所にくるといつも美味しそうで
お腹がすいちゃいます~v-378



マロリクママ | URL | 2006/10/05(木) 20:32 [EDIT]
まっちさん初めましてv-238
モモちゃんかわいすぎですv-10
私も今チョコタンの女の子探してるんですよ~
。モモちゃんみたいな子がいいなぁ。
また遊びにきますので、よろしくお願いしま~すv-221

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
