1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


幼稚園のお友達
DATE: 2006/10/03(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はまっちがお買い物に行く間モモを幼稚園に連れて行きました
昨日お天気が悪かったせいか、幼稚園に着くとお友達が元気にお外で遊んでいました
CIMG6701.jpg

みんな気持ち良さそうに遊んでいます
CIMG6707.jpg

CIMG6706.jpg

CIMG6712.jpg

CIMG6710.jpg

モモはこのダックスちゃんとは少しずつ仲良くなってきているようです
今日はモモよりワン見知りのひどいチワちゃんがいました
怖がって写真もとることができませんでしたが、3歳のブラックタンの女の子で、ゲージの中でジーっと座り込んでいました
スタッフの方のお話によると、極度の怖がりで、身動きもできないようです。
そして、人が近寄ると、怖さのあまり噛んでしまうそうで、ちょっとずつお友達に慣らしていくために、少しずつゲージにお友達を近づけていく方法でみんなと仲良くしていくようです。
今日はこんな大きなお友達も
CIMG6716.jpg

そして・・・
CIMG6703.jpg

”モモちゃんです”今日、モモはこのモモちゃんと遊んでいたようです
CIMG6705.jpg

「今日は同じお名前のモモちゃんと一緒に遊んだんだとっても大きいけどとっても優しかったよ
今日は少しだけお友達との距離も縮まったようですが、まだまだ時間がかかりそうです
モモも頑張っているので、気長に見守っていきたいです
そしていつかみなさんに尻尾ふりふりのモモをご紹介したいと思います
CIMG6718.jpg

「明日はまっちのお料理教室の日だよ


まっちの一日    お祭り中止(>_ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/10/05(木) 18:40 [EDIT]
v-286YO~さんへ
幼稚園ではプロのスタッフの方がしっかりしつけもしてくれるのでお友達がでて、お勉強もできるのでとってもありがたいですv-290
モモは今ハウスの練習もしてもらってますv-258
ケーキはどれも美味しそうでしたv-274
この時期モンブランが無性に食べたくなりますv-411

YO~★ | URL | 2006/10/04(水) 21:58 [EDIT]
ご無沙汰してます(⌒▽⌒)ノ
ワンちゃん達の幼稚園良いですね~うちの近くにも、あったらいいのに…
シェリーもそうですが、大きいワンちゃんの方がドッシリ構えてるので優しいんでしょうね~
ももちゃんも優しいから皆安心して遊べるんだろうな~
羨ましいです( ̄▽ ̄;)ハハッ…チコは相変わらずなので…

ももちゃんの動画とても可愛いですv-238
ケーキも美味しそうで穴が開くほど見つめてしまいました(笑)

まっち | URL | 2006/10/04(水) 21:49 [EDIT]
v-286チョコのママさんへ
モモも人は大丈夫なんですがワンちゃんが・・・
本当にチョコちゃんと似ていますねv-363
似てるもの同士なら仲良くなるのに時間かからないかもしれませんねv-290
本当にチョコちゃんと会える日が来るといいですe-266

v-286ペコママさんへ
抜け毛が激しい季節がやってきましたね~v-356
そうなんです~!モモ耳毛がふさふさしてきて、たまにカキカキしたあと、毛玉が・・・
カフェ計画良いですね~v-273
土曜日は全部教室が入っているので、日曜でも大丈夫ですか??またメールでご連絡しますねv-238

まっち | URL | 2006/10/04(水) 21:38 [EDIT]
v-286まきちゃきさんへ
大モモちゃんはモモのこおとお構いなしでゴロ~ンと寝そべってましたv-290
でも前に比べたらモモが大きなワンちゃんに少しずつ近づいていってくれてるので嬉しいですv-363

v-286ウッコロさんへ
本当ですよね!多いなワンちゃんのほうが気が優しい子が多いので、大きなモモちゃんもモモに優しく接してくれたようですv-411

v-286ムサシママさんへ
そうなんです!!まさかこんなにも早く大きなワンちゃんと遊ぶとは思っていなかったので驚きましたv-405
Wモモで写真を撮りたかったんですが、なかなかうまくいきませんでしたv-356
掃除機も平気なモモなのでこの調子で大きなワンちゃんとも仲良くしてくれるといいんですがv-388

v-286MのMとGさんへ
みた&ぐり君も怖がりなんですね~
近くに幼稚園があることは珍しいことのようですねv-290
せっかくいい幼稚園を見つけたのでモモも少しずつ成長して欲しいですv-354

v-286ゴエママちゃんへ
今日はまっちの実家の近くでお料理教室だったので実家にモモを預けましたv-363
幼稚園はなれるまで週に1~2回、2時間ずつぐらいのペースで預かってもらって、少しずつ増やしていくと効果的らしいので、また今週晴れた日に連れて行こうと思いますe-276

ペコママ | URL | 2006/10/04(水) 21:27 [EDIT]
モモちゃん今日は幼稚園の日だったんだね☆
お友達たくさんできるといいですね♪

ところで、モモちゃん毛が伸びましたね!
耳の飾り毛が可愛いです(*⌒∇⌒*)
そろそろカフェ計画しませんか~?^^

チョコのママ | URL | 2006/10/04(水) 21:26 [EDIT]
ももちゃんも頑張っているんだね♪
近くにいい幼稚園があっていいなぁv-286
チョコは人は大好きなんだけど、ワンちゃんは
まだ少し時間がかかりそうです!
でも、少しずつだけどなれていってくれてるからいいかなぁv-290
ももちゃんとチョコが仲良く遊んでくれる日がくるといいねv-410

ゴエママちゃん | URL | 2006/10/04(水) 15:53 [EDIT]
モモコちゃん、ちょっとづつお友達と仲良くなってるのね
大きいワンちゃんは優しい子が多いですよね~
モモコちゃんの笑顔を見る限りでは、尻尾を振ってみんなと仲良く遊べるのもそう遠くないような気がしますね
今日もまっちサンが教室の時は幼稚園かな?

MのMとG | URL | 2006/10/04(水) 13:25 [EDIT]
そうですね。少しずつゆっくりでいいですよね^^
うちもそこにみたらしといがぐり連れて行ってみたいです。怖がりなんで。。。

ムサシママ | URL | 2006/10/04(水) 11:20 [EDIT]
そちらはお天気良かったのですね~☆
いいないいな、こちらはスッキリしない天気が続いています。
モモコちゃん、すっごーい!!
こんなに大きなわんちゃんモモちゃんと遊んだなんて・・・早くも変化ありじゃないですか!^^
短時間でもこういう経験を重ねていくと、モモコちゃんも楽しくなるし、まっちさんのワン恐怖症も癒えていきそうですね♪
もしかしたら、そんなに時間も必要ないかもしれませんよ~
だって、本当は掃除機にも全く動じない強いモモコちゃんだもんね^^;
今後も楽しみにしながら応援していまーす♪

ウッコロ | URL | 2006/10/04(水) 10:21 [EDIT]
モモちゃん大きなモモちゃんと遊べて良かったね。
大きなワンコはやさしい子が多いからお友達になれたよね。

まきちゃき | URL | 2006/10/04(水) 08:19 [EDIT]
ももちゃんおおももちゃんとなかよく遊べたのかな?

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
