1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お祭り中止(>_<)
DATE: 2006/10/02(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日は近所のお祭りの予定でパパは朝6時ごろから準備に行っていましたが朝からが降っていたため、お昼に中止の連絡が入ったようです
9月に入ってから毎週水曜日、土曜日にお祭りで披露する太鼓の練習をしてきたパパは残念ながら練習の成果を発揮することはできませんでした
延期もないようなので、また来年まで持ち越しです・・・

まっちはというと、先日Pou&Douさんで車に貼るステッカーをお願いしてあったものが出来上がったということだったので、取りに行くついでにじーじとばーばと一緒にランチに行くことになっていました

お昼頃お店に着くと、すでにお客さんが何組かいらっしゃいました
今日はオムライスを注文しました
CIMG6660.jpg

このオムライスにデザートのアイスクリームとドリンクが付いて1050円です

モモには前回と同様のワンバーグ
CIMG6661.jpg

今日はちょっぴりハーブの香りが
CIMG6665.jpg

「う~んいい香り早く食べたいよっ
今日も残さず完食して、モモは大満足でした

そして、隣のテーブルの”かりんちゃん”
CIMG6674.jpg



なんとかりんちゃん御一家が、まっちとモモのブログを見て、モモに会うために、お店に来てくれたようでとっても嬉しかったです
みなさんとってもお話しやすくて、楽しいランチタイムになりました
かりんちゃんもモモと同じで少し恥ずかしがり屋さんでした
一緒にランで遊んでも、お互い尻尾丸めて離れていってしまいました
また今度会うときは一緒に走り回れるといいですね

そして、ダックスの”うにちゃん”とご対面




うにちゃんは元気いっぱいボールで遊んでいて、モモにご挨拶に来てくれましたが、またまたモモはスタスタ

その後、ばーばに助けを求めに行っていました




CIMG6669.jpg

「もう少し幼稚園でお友達と仲良くする方法お勉強しなきゃ

CIMG6682.jpg

CIMG6679.jpg

CIMG6672.jpg

他にもお店の看板犬のペキニーズちゃん、プードルちゃんたちもいました

このあと、実家に帰るとモモはじーじの座椅子を独り占め
CIMG6691.jpg


数分すると、ここですやすやお昼寝していました
車を洗車したら出来上がったステッカーをパパに貼ってもらいます
楽しみです


幼稚園のお友達    スイーツコンテストに行ってきました♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/10/03(火) 17:23 [EDIT]
v-448チョコのママさんへ
本当に太鼓は残念ですv-292来年は発揮できるといいですe-343
オムライスはふわふわで美味しかったですよe-287
Pou&Douさんは室内ドッグランなので、お天気はよくなかったけどたくさんのお友達に会うことができましたe-266
徐々に仲良くなっていているような気がしますv-286

v-448ムサシママさんへ
そうなんですv-356私も延期かな??と思っていたので残念ですv-292
来年までのお楽しみにしますv-363
近所にお友達が少ないので、かりんちゃんのパパさんやママさんのようにわざわざ足を運んでくださって本当に嬉しかったですv-411
これからもどんどんお友達を増やして行きたいですe-328
またムサシママさん&パパさん&ムサシ君にも会いたいですe-276
ステッカーは名前も入れてもらいましたe-319あとはパパが上手に貼ってくれるのを祈るのみですe-271

v-448ゴエママちゃんへ
そうですね!太鼓は家で自主練習でv-266と言いたいところなんですが、これがなかなか高い音で町中響き渡るんですv-12
スタンダードのオムライスv-271いいですよね!どこか懐かしくてv-10
私は卵でご飯が巻いてあるものより、オープンオムライスが好きですv-238
家で作るとなかなかうまく半熟にならないんですよねv-388
お友達がわざわざモモに会いに来てくれたこと本当に嬉しかったですv-363
いつかこのPou&Douさんでお友達とプチオフ会ができたらいいなと思っていますv-290
そのときはゴエ君&ママちゃんもお誘いしますねv-290

v-448いずさんへ
早速遊びに来てくださってありがとうございますv-343
以前チワワワールドでコメントいただいたときはまだブログをはじめていなかったので、これからはどんどんいずさんのHPにも遊びに行きますねv-363
こちらこそ宜しくお願いしますv-363
もし、こちらの方へ遊びに来ることがあったらそのときはご連絡下さいv-290
いつか一緒にお散歩&カフェに行けるといいですねv-273

v-448まっき~さんへ
凛君とモモは似てますねv-392
お互い少しずつお友達と仲良くなってくれるといいですねv-354
オムライス美味しかったですよ~v-352
私は写真のように卵がご飯の上にふわふわの状態でのっているモノのほうが好きなのでこれはヒットでしたe-278
雨の日でも室内ランなのでゆっくり遊ぶこともできたし、お気に入りのカフェになりましたe-266
ステッカーにはモモの名前も入れてもらいましたe-319楽しみにしていてくださいねe-291

v-448ペコママさんへ
家の実家では子供のお祭りはあっても大人が太鼓をたたくなんてことはなかったので驚きましたv-410
来年まで楽しみにしていますv-363
少しずつモモの尻尾が上に上がってくれるといいんですが・・・
気長に頑張りますv-290

v-448なっちゃさんへ
この前なっちゃさんの車に貼ってあったステッカー見て、私も欲しいv-363と思って、作ってもらいましたv-290
パパにきれいに貼ってもらったらまたUPするので楽しみにしていてくださいねv-354
スイーツコンテストはどれもこれも美味しそうで、美味しいケーキが食べたくなっちゃいましたv-411
幼稚園はいろんなお友達がいるので少しずつ仲良くなってくれるといいですv-344

v-448カリンパパさんへ
先日はモモに会いにお店に来ていただいてありがとうございましたv-290モモは近所にお友達が少ないので、また一緒にいろんなカフェに行けるといいですねv-273
ママさんにも宜しくお伝えくださいねv-238
名古屋のカフェやランも一緒に行けるといいですv-266それまでにお互いワン見知りをなくさないといけませんねv-392

v-448ウッコロさんへ
お祭りは来年までの楽しみしたいと思いますv-290
モモは幼稚園で特訓してカフェでもみんなと仲良くできるように頑張ってもらいますv-363
いつかモチャちゃん、ウーちゃんにも会いたいですv-286

v-448MとMのGさんへ
お友達と仲良くするのは簡単ではなさそうですが、気長に頑張ってもらいますv-290
まずは幼稚園でご挨拶の練習からですねv-356

v-448まきちゃきさんへ
私もオムライスは大好きですv-271
家で作るとなかなかふわとろにならないのが難しいところですv-12
幼稚園でちょっとずつお友達と仲良くなってくれることを願って気長に頑張りますv-221

v-448りえぴぃさんへ
お祭りは来年までの楽しみにしておきますv-392
ステッカーは名前入りにしましたv-363パパが上手に貼ってくれるv-363v-362予定なのでまた写真UPしますねv-353
今度こつぶちゃん&りえぴぃさんとも一緒にカフェに行けたらいいですv-10

りえぴぃ | URL | 2006/10/03(火) 16:26 [EDIT]
お祭り中止、残念でしたね・・・。延期じゃなくて中止って、ちょっとさみしいかも(>_<)。。。でも町内のみなさんにもいろいろ予定があるだろうし、仕方ないのかもしれませんね。来年はパパの晴れ姿が見れるといいですね!

Pou&Douさんのステッカー、どんなのかな?もし差し支えなかったら、いつかアップしてくださいね☆

まきちゃき | URL | 2006/10/03(火) 07:49 [EDIT]
まだまだ幼稚園に入ったばかりだから
すぐには無理だよね~
でも大丈夫
人見知り激しくってもちゃんとなれること出来るよ~

それにしてもオムライスおいしそう~
わたしオムライス大すきなのよ~
毎日でも良いくらい♪((美´~`味))モグモグ

MのMとG | URL | 2006/10/03(火) 03:20 [EDIT]
ももこちゃん 今日も緊張しちゃったみたいだね。。。ゆっくり慣れていくといいですね(^^)

ウッコロ | URL | 2006/10/03(火) 00:55 [EDIT]
パパさんお祭りが中止になって残念でしたね。
延期にしてくてたら良いのに・・・
モモちゃんはまだお友達とは遊ぶのは苦手なのかな?
これから幼稚園で少しずつ慣れていくのでしょうね。

カリンパパ | URL | 2006/10/02(月) 23:27 [EDIT]
昨日はどうもでした。カリンのパパです。
モモちゃんに会えてとても嬉しかったです。v-290
モモちゃんはとても綺麗な毛色でうちのカリンよりも身体が小さいのに驚きました。
パパがいないのはそういう理由があったのですね。
来年まで持ち越しとはちょっとムゴイですね。

昨日は楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
またどこかでお会いしたいです。
そのときまでカリンを早く犬慣れさせなければv-356

なっちゃ | URL | 2006/10/02(月) 22:29 [EDIT]
楽しみにしてたのにお祭り中止はないですよね~^^;日を改めて…ねえ↓↓まあでもほらプラス思考で◎楽しみは来年まで!!ね☆
オムライス、、ボリューム満点ですね~食べたいなぁ♪スイーツコンテストのケーキもどれもこれもいろんなアイデアたっぷりでとっても美味しそうでしたね☆うーん危険な季節到来です…
そしてモモちゃんワンコ幼稚園に入園したんですね~楽しそう!!尻尾丸めてまっちさんに助けを求める姿もとっても可愛くって羨ましいけどお友達と仲良く遊んでるモモちゃんも見てみたいわ☆楽しみ~
でもでもむう吉のように落ち着きのない子にはならなくていいよ^^;モモちゃんらしくモモちゃんのペースで!!ねっ☆ばーばに助けを求めるモモちゃんほんとに可愛いわ◎
ステッカーどんなのだろう~?!とっても楽しみです~☆☆☆パパさん頑張ってクダサーイ♪♪

ペコママ | URL | 2006/10/02(月) 20:46 [EDIT]
モモちゃん頑張れ~~(>。<)
ダックスちゃんは元気元気ですね^^
尻尾が下がっちゃってるモモちゃんを見て、思わず「頑張れ~」って思っちゃいましたv-290

パパ残念でしたね。。。
来年まで待つしかないないんてv-292

まっき~ | URL | 2006/10/02(月) 18:25 [EDIT]
オムライス美味しそうv-10 とろけそうですね☆
ワンバーグも美味しそう~ これならモモちゃんも大満足かな?
モモちゃん恥ずかしがり屋なのねv-238
でももう少し慣れればお友達出来そうですねv-254うちはまた最近犬見知りが酷くて
ワンコがくるとぶるぶる震えるのでまだまだ
全然ダメです~v-12
モモちゃんお友達沢山できるといいね。
どんなステッカーか楽しみにしていまーすv-237



いず | URL | 2006/10/02(月) 15:38 [EDIT]
こんにちは~ HP訪問ありがとうございます。
お祭りが中止になってしまって残念でしたね~。

私も名古屋(愛知)のカフェには よく 出かけてます。
お友達が会いにきてくれたなんて嬉しいですね~
また お邪魔しにきますね~
これからも 仲良くしてください

ゴエママちゃん | URL | 2006/10/02(月) 13:53 [EDIT]
雨天順延じゃないんですね~
せっかく練習してきたのに・・・
来年のお祭りまで自主練習で~(笑)

ワタシ、オムライスはスタンダードにケチャップのヤツが好きなんです
たまにゴハンが普通のピラフみたいなのとかだとすごくガッカリ・・・
ブログを見て会いに来てくれたなんてすごく嬉しいですね~!!
これからお出かけの予定あるときは先にブログに書いて行ったら色んなお友達に会える確率高くなるかも!!
ホントたくさんのお友達がいて楽しそう~
でも、モモコちゃんは逃げちゃってる~
幼稚園でお友達になれる方法勉強したら、すごく楽しくなるでしょうね!!
がんばって♪

ムサシママ | URL | 2006/10/02(月) 12:43 [EDIT]
あら~っ、お祭り中止だなんて、、、この日の為に準備を重ねてこられた人にとっては、とっても残念ですね~(/_;)
せめて延期だと良かったのに・・・パパさん、来年に期待しましょう!
モモコちゃん&まっちさんに会う為に来てくださったなんて、感激ですね^^
ブログの力はスゴイなり~!
モモコちゃんが、ばーばさんに助けを求めていく姿、めっちゃ可愛くて微笑ましいですね☆
幼稚園に通いながら、ゆっくりじっくりワン社会での関わり方を学んだ後のモモコちゃんが楽しみです♪
通園前と通園後でこんなに変わりました~ってね!
ステッカーはネーム入りかな?お披露目、楽しみにしてますね~★

チョコのママ | URL | 2006/10/02(月) 11:40 [EDIT]
パパさんせっかく太鼓の練習頑張っていたのに
雨で中止なんて残念でしたねe-263
来年はいい天気になってくれるといいですねv-278

美味しそうなオムライスですねv-271
ももちゃんも美味しいご飯が食べれてよかったねv-290

ももちゃんが必死になって助けをもとめてる
ところはチョコもよく似ています・・・v-356
いつか、他のワンちゃんたちと仲良く遊べるように
なるといいねe-343
そのときは、チョコも一緒に遊んでねe-276

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
