1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


スイーツコンテストに行ってきました♪
DATE: 2006/09/30(土)   CATEGORY: お菓子&お料理
昨日、私が勤めていた調理製菓専門学校の在校生によるスイーツコンテストがあったので、教室がなかったのでを見に行ってきました
秋をイメージしたケーキが盛りだくさん
今回は展示のみで見た目で優秀なものを投票するというコンテストでしたが、どれもこれも美味しそうで見とれてしまいました
一部ですが写真でご紹介したいと思います
CIMG6641.jpg

CIMG6657.jpg

CIMG6642.jpg

CIMG6643.jpg

CIMG6644.jpg

ピーチ好きにはたまりません
CIMG6646.jpg

CIMG6648.jpg

CIMG6650.jpg

なんと!ホワイトチョコに金魚が描いてありました
CIMG6649.jpg

ボリューム満天のモンブランロールたべたい
CIMG6653.jpg

CIMG6651.jpg

CIMG6654.jpg

CIMG6655.jpg

中にはこんなかわいらしいケーキも
金太郎飴から発想したようです
CIMG6652.jpg

そして、プーさんに出てきそうなミツバチさんたち
CIMG6647.jpg

ハロウィンと言えば
CIMG6645.jpg

このコンテストはプロも専門学校の学生も、出展できるコンテストで一般の方々に投票してもらうことになっていました
TVの世界のようでした
学生たちが自分ひとりでここまで作るのは簡単なことではありません。
中には夜中3時までかかった子もいるそうです
学生時代を思い出す一日になりました

明日は先週行ったカフェで車に貼るステッカーをお願いしてあったのが出来上がったようなので、じーじとばーばと一緒にまたまたランチに行ってきます
どんなお友達に会えるかな


お祭り中止(>_    お昼寝日和 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

チョコのママ | URL | 2006/10/01(日) 22:14 [EDIT]
すごいですねv-274
どのケーキも、みんなすばらしいです♪
見ていたら、ケーキが食べたくなってきましたv-290
甘いものには、目がなくて新しいケーキ屋さんが
できたら必ず買いに行くんですよ!

まっち | URL | 2006/10/01(日) 21:52 [EDIT]
v-274いさなさんへ
早速遊びに来てくださってありがとうございますv-238
私は高校を卒業後、4年間勤めてからどうしてもお菓子の勉強をしたくてお菓子とお料理の専門学校へ行き、1年間勉強して、卒業後3年間先生をしていましたv-290
そして一昨年結婚を機に退職して、今は自分でお菓子とお料理の教室を開いていますv-363
私もケーキ大好きなので、いつかカフェでお茶でもできたらいいですねv-273
ワンちゃん幼稚園はお馬さんがいるところですv-266ランもあるので今度ランも行ってみようと思いますv-22

v-274MとMのGさんへ
本当に芸術の秋~という感じでしたv-34
私も金魚には驚きましたv-520
立体的でホワイトチョコの呉水の中を気持ち良さそうに泳いでいましたよv-363

v-274まきちゃきさんへ
私は疲れていなくても甘いものを体が欲しがります。。。
特にチョコが大好きなので食べだしたら止まりませんv-12

v-274ムサシママさんへ
食欲の秋、芸術の秋ですよね~v-34
本当に学生が一生懸命作ったケーキ、どれも素敵でしたv-353
気持ちをこめて作ったケーキは見る人にもそれが伝わるんですねv-392
投票するのに困ってしまいましたv-393
美味しいケーキを食べたくなりましたv-290

v-274花豆の母さんへ
はじめましてv-237遊びに来てくださってありがとうございますv-238
私は1年だけ専門学校で勉強をして、卒業後、国家資格を取得してその後、3年先生をしていましたv-266
今は主婦しながらお菓子&お料理教室をしていますv-290
エンジェルハート、見た目もネーミングも素敵ですよね~v-353クリスマスにこんなかわいいケーキを食べれたら幸せですよねv-363

花豆の母 | URL | 2006/10/01(日) 13:07 [EDIT]
卒業生じゃなくて、お勤めされてたんですね。
早トチリでスミマセン。
でも、見れば見るほど食べたくなる。
今日は、ケーキ買わなくちゃ!!

花豆の母 | URL | 2006/10/01(日) 13:03 [EDIT]
初めまして。
チワワワールドから飛んできました。
あんまりにも美味しそうでカキコしてしまいました。
卒業生ってことは。。。。まっちさんも作れるのよね?
羨ましい!!!
私は、ロールケーキのエンジェルハートに1票。


ムサシママ | URL | 2006/10/01(日) 11:13 [EDIT]
うわ~~~っ、どれもみーんな美味しそう!!
色々考えて悩んで工夫しながら、時間をかけてつくられた力作なのですね!
イメージしたモノ、理想の味に近づける為、日々勉強や研究を重ねていらっしゃる若者が大勢いらっしゃるのでしょうね。
やっぱり食欲の秋、、、秋味のケーキが食べたくなりました^^
モモコちゃん、今日はどんなお友達に出会えたかな?
楽しみですね♪楽しんできて~!

まきちゃき | URL | 2006/10/01(日) 07:29 [EDIT]
おいしそ~(~O~;=;~Q~)アン アアン
最近お疲れ気味だから甘いものが恋しいわ~

MのMとG | URL | 2006/10/01(日) 02:39 [EDIT]
すごいですねー!芸術作品ですね。。。
私は金魚に1票

いさな | URL | 2006/10/01(日) 00:03 [EDIT]
HPに遊びに来ていただいてありがとうございます。
まっちさんはケーキのプロさんですか??(・0・。)
私の母はお菓子作りが大好きだし、私はいろんなケーキを見るのが好きなのでしょっちゅうケーキ屋さん開拓して買ってきては家族で品評会してます。(笑)

モモコちゃん、ワンコと楽しく遊べる子になるといいですね♪
やっぱり犬同士で遊んでいる姿が一番見てて嬉しいですもんね。^^

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
